披露宴での演奏

今日は都内での披露宴にて、演奏をしてきました。


編成はハープ・フルート・チェロの三重奏です☆

ハープとチェロは音量もあるので、吹いていて安定したバランスの良さを感じます。

主賓のお二人のリクエスト曲は、「ドビュッシー作曲:小舟にて」♪

原曲は4手のピアノのための曲ですが、後に編曲されたオーケストラでの編成もまた、瑞々しく色彩豊かな美しさがあります。


ご新婦様の思い出の曲を奏でることができて、私も幸せでした!!

他にも

パッヘルベル作曲:カノン

シューベルト作曲:アヴェ・マリア

モーツァルト作曲:アヴェ・ヴェルム・コルプス

フランク作曲:天使のパン

ウェーバー作曲:ピエ・イエズ

などなど、他も全てクラシックです☆

ご新郎様、ご新婦様、

末永くお幸せに・・☆


共演したれんげさんや行本さん、企画の方々・・

ありがとうございました(^^)




AD

昨日は、コンセール241「ガラ・コンサート」に出演させて頂きました。


場所は、旭区民文化センター「サンハートホール」 です。

昨年はご紹介により、お客さんとして楽しませて頂いたので

自分が出演することに不思議さと嬉しさを抱きつつ、当日を迎えました。



旭区民文化センター「サンハートホール」

300人収容のホールは、ほとんど満席状態でした☆




今回演奏したのは、 有名なフルート二重奏の曲、
ドップラー作曲:アンダンテとロンド
です。

「ロマンチックな所と民族的な所があって、面白かったです」

と言ってくださるお客様もいらっしゃいました♪

フルートにしか出せない甘美さ、力強さ、しっとりさなどの魅力を、

今後も学ぶ一方で共有していけたらと感じました(^^)

共演したのは、日頃お世話になっているフルート・村上さん、ピアノ・鈴木さんです☆



アンコールでは、お客様と「ふるさと」を歌いました。
全員で一体となれる喜び・・とても幸せな気持ちと共に、あたたかい気持ちになりました。

コンサートに足を運んで下さったお客様、出演者の皆様やスタッフの皆様、
本当にありがとうございました♪

今回の全ての出逢いに、やっぱり・・

感謝☆

フルート・松崎ふみ

AD

先日2月21日、「馬車道 陽だまりコンサート」に出演しました。


今回のテーマは“愛の調べにのせて”。


毎回人気の陽だまりコンサートですが、この日は585名もの

大勢のお客様にお楽しみ頂くことができました♪


名物である「皆さまご一緒に」という、お客様と歌うコーナーは、それだけに大変な大合唱です(^^)


演奏も、テーマは勿論ですが、季節感も大切に選曲しました。


私が今回演奏したのは、こちらです♪


・林光作曲:「宵待草」変奏曲(ソロ)

・モーツァルト作曲:「魔笛」より

 私は鳥刺し

 この道はあなたを目的へと導いていく(フルート二重奏)


1393476126665.jpg


1393476153000.jpg


アンケートに、“フルートの演奏がもっと聴きたかった”という文章を発見!!

とても嬉しかったです(^^)

この他にも、アンサンブルでは


・四季より「冬」第2楽章

・「ジャン二・スキッキ」より 私のお父さん

・サン・トワ・マミー

・メリーウィドウワルツ


を演奏しました。


1393476087430.jpg


1393476141917.jpg


アンコールの「翼をください」は、お客様の歌声と一体になることができ、音楽で一体感を感じました♪


1393476164774.jpg


いつもお越しくださるお客様、今回初めて出逢うことができたお客様、

音楽を通じた“出逢い”に“感謝”しています。


これからも、お一人お一人の中に、音楽の楽しさを届けることができますように☆

AD