父のことで最近心配な事。


血圧が高めな事。


そして、実家で一人の時に転倒する事が増えた事。


血圧のほうは

毎日ではないけれど最高血圧が180で最低血圧が105位になってしまうこともあります。


これは原因はなんとなくわかってます。


薬を変えたからその影響かもしれないので今月半ばに脳神経外科を受診する時に主治医に相談します。


転倒のほうは


この1週間で2回(先週の土曜日の夜とおとといの夜)も転倒してしまいました。


先週の土曜日の夜は21時頃に2回不在着信が残っていたので


最初の着信から15分後にこちらから折り返したら「転んだ」との事。


「体の痛みをこらえながらなんとかベットまでたどりついたからもう寝る。


念のため来てくれないか」との事だったので


子供を寝かしつけてから実家に様子を見に行ってきました。


おとといの夜は子供にご飯を食べさせてる時に2~3回父が私の携帯を鳴らしたみたいです。


でも私は電話に気付かなかったので夫の携帯に電話がかかってきました。


「また転んじゃった。転んだけど起き上がれなくて電話したんだけど、


お前が電話に出ないからK君(夫)の携帯に電話したんだ。


今はなんとかベットまで歩いてきた。もう寝る」との事でした。



けがはなかったようですが、


「こんなに何度も転んでいては俺の葬式が近くなるんじゃないか・・・」


と父は弱気になっています。


電話してもすぐに出ないので父に怒られました。


そして、父が私に電話しても私がすぐに電話に出られない事もあるので


通報システム的なものがあれば使いたいと父から申し出がありました。


今日は子供の保育園の進級式なので仕事はお休みさせてもらいました。


市役所で一人暮らしの高齢者のために緊急通報装置を貸し出しているようなので行ってこよう。

ランキングに参加しています。

クリックするとブログランキングに反映する仕組みでござります<m(__)m>

応援クリックおねがいします(^_^;)

↓↓↓


人気ブログランキングへ





にほんブログ村




にほんブログ村




にほんブログ村