自分のパソコンを開いてGoogleで「シングル介護」と検索すると検索結果が


Wikipediaを押しのけて一番最初に私のブログが表示されて非常に恐縮している今日この頃。


fumiemonでございますm(u_u)m


わたくし昨日まで風邪のひき始めの症状が出ていましたが、


コメントやメッセージをいただいた皆さま、心配してくださった皆様。


御心配おかけしました。


おかげさまで今は完全ではありませんがだいぶ良くなりました。


背中のゾクゾクも良くなりました。


父もあれからすぐ熱が下がり良くなりました。


最近母の元気がなく時々咳をしています。風邪なんだろうか・・・心配です。


8月も後半に入り、夜も少し涼しくなった気がします。


まだまだ油断は禁物ですね(^^ゞ


皆さん体調崩さないように気を付けてくださいねニコニコ


そして、私も・・・気をつけなきゃ(´-┃


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


さて、タイトルにも書いたとおり明日はサービス担当者会議 in 自宅です。


ケアマネさんと普段母がお世話になっているデイサービス・ショートステイの担当者の方と


今後の母の介護の方針について話し合い。


父から「何か要望とか伝えたいこととか聞きたい事があったら考えとけよ」って言われて考え中。。。


・お風呂で膝から下を洗ってないみたいだから洗ってほしい。


・『(手がかかるから)認知症専門の施設があるからそちらに言った方がいい』って言われたけど


ウチはどうすりゃいいのはてなマーク


いま思いつくのはそのくらいかなあせる


もっとあるけど、これは言っても仕方がないかなって事だからな~うう


ここんとこ体調が思わしくなかったので弱気になっている私。


言っても仕方がないけれどとっても言いたい事。


「頑張らない介護って具体的にどうすればいいですか??」


「介護サービスをもっと利用して少しでも負担を減らして!って言うけれど


限度額考えるとあとちょっとしか増やせないんですけどどうすりゃいいですか?」


「一人で抱え込まずに家族で協力して!って言うけれど父と二人じゃキツイです。


親戚の家は車で1時間半かかる場所にあります。兄の家も車で4時間掛ります。どうすりゃいいですか?」


「父も私も体調が悪い時、誰かに助けてほしいんですが誰に連絡すればいいですか?


誰か、夜中でも来てくれますか??風邪をひいていても無理をすべきですか?」


「私が仕事辞めればいいですか??楽になるためには私はあと何をあきらめればいいのですか?」


「もっと頑張らなきゃだめですか?私の忍耐力が足りないのですか?」


「父に頑張ってもらうとすぐ体調崩すんですが、無理させたほうがいいですか?」


「少しずつ確実に弱っていく母を毎日見続けていても『仕方がない』と割り切れないんですが


どうやってわりきればいいですか?」

いかんビックリマークビックリマーク


お世話になってるのにこんな事いっちゃダメだ~~~悔し泣き


こんな事言っても仕方がないんですよね・・・ショック!


でも今私が一番何とかしたい問題はこういう事。


こんな事を言ったら困った顔して返答できないケアマネさん達の表情が目に浮かぶ・・・


言いたい事はたくさんあるけれど言っても簡単に解決する問題ではないだろうから


当たり障りのない事を言ってしまいそうだショック



あ~~~~叫び叫び叫び


自宅にケアマネさん達が来るなら掃除しなきゃあせる


しょぼんしょぼんしょぼんしょぼんしょぼんしょぼんしょぼん



いつも読んでくださってありがとうございます。

ランキングに参加しています。応援クリックおねがいします(^_^;)

↓↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング


にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村