フィギュアだけにフィギュア!? | 村主章枝オフィシャルブログ「すぐりふみえの ぐりぐり日記」Powered by Ameba

フィギュアだけにフィギュア!?

カナダは、昨日がVictoria's Dayで、今日から週がスタートしました。

さてさて、5月29日から、有楽町のLoftLab3Dスタジオでこんな

サービスが開始されます。


http://www.loft.co.jp/lp/21-3DStudio/


スタジオでは、ご自身や愛犬などの3D立体フィギュアを

作ることができます。


有楽町ロフト内に、3Dフィギュアを作るための

撮影専用スタジオが登場します。

最大102台のカメラで瞬時に撮影するので、

動きのあるポーズや決定的瞬間もフィギュア化が可能なんです。


フィギュアスケーターだけにフィギュアwww


私は、前橋まで行き、撮影をしました。

初めての試みということで、何パターンも持っていったのですが、

実は、今回、最終的に採用されたものは、

実際は、難しいから再現できないかもと言われていたものなんです。

実際の衣装が↓なんですが、なんといっても

フリンジが難関でした。ヒモ一本一本がどうなるのかと

チームの方々も、最後まで???という感じでした。

(*フリンジ(fringe)とは、糸や紐(ひも)を垂らした飾り「ふさ(総・房)」)


しかし、大成功の仕上がりで、ここからも

この3Dの再現力のレベルの高さがわかると思います。


みなさんも特別な日の記念やサプライズプレゼントとして

いかがですか。