2013-12-24 21:32:45

ももクロライブ@西武ドーム

テーマ:フィギュアスケート

メリークリスマス!!!


みんな素敵なクリスマスイブを過ごしているかな。


私は、ももクロラライブが終わって、疲れておうちで

ゆっくりしてます。

久しぶりに掃除もできたし、布団も干せたしwww


しばらく、ブログもなかなか書けなくてごめんなさい。

ももクロライブの出演のお話をいただいてから、怒涛の毎日でした。


そして、昨日、無事終了。

言葉では、ほんとに書き表せないくらい

素晴らしい経験をさせていただきました。


昨日は、ちょうど、同じ埼玉ではソチ選考を兼ねた全日本が

開催されていました。

私は、予選敗退してしまい、悶々としていましたが、

お話をいただいてからの、約1ヶ月、本当にももクロ

に救われました。


正直、今回は初めてのことだらけで、大変でした。


まずは、樹脂のリンクであの小さなスペースで滑るのも初めて。


一見、同じように見えますが、全然スピードは出ません。

そして、何よりも傾斜をかけるとスリップしてしまうため、

深いエッジに乗れない。トーが入らない。


ワックスの分量で変化してしまう。

ですから、開場してから、滑るまでには、乾いてしまうため、

ワックスの伸ばし具合が、わかりにくいなど


そして、スケートの部分のストーリー考えたり、振り付けは、

自分でしました。

極寒の地というコンセプトだったので、

私は、雪の国にいる精霊、王女みたいなイメージを作りました。

初めのシーンは、戦いに向かう前の希望に満ちたシーン。

Prideでは、戦闘シーン。

白い風では、戦いに傷つき、やぶれてしまったけれども、

ももクロという妖精にパワーをもらい、また明日へ向かって

走り抜けていくシーン。

こんな感じで作りました。


しかし・・・

実際、樹脂に乗ったら、できることが

あまりにも少なくて、振付を変更せざるをえなくなったり。


また、あれだけの大きな会場でやったことがなかったので

どんな振りにしたら、一番後ろのお客さんまで、

想いが届くか。

音のずれももちろん出てきてしまいます。


しかし、この一か月、大変ではありましたが、

このももクロライブに気持ちを向けることができて、救われました。


そして、当日は、ももクロファンに更に救われた。

温かく、迎えていただいたこと。そして、あんなに沢山の方の

前で滑らせていただけたこと、ほんとに感謝です。


何よりも、今回、ももクロメンバーと接して、

彼女たちのひたむきで、純粋な姿を見て、

私が常にモットーとしている、「純粋な白い心でスケートを滑る」の

原点に帰れたことがよかったです。


そして、スケートでも、いつか大きな会場で、

いい作品をつくり、みなさんに喜んでいただきたいという

夢、目標もできた。


ももクロちゃん達も、スケートに是非チャレンジしたいって。

頑張り屋さんの彼女たちなら、きっといいものができると思う。


この出会いに感謝。


ももクロメンバーと。


マネージャーさんが、ぬいているので、全部横顔だけど・・・




ワックスがけ、自分でもやってますwww




明日は、クリスマス。

早く寝ないとサンタさんが来れないね。

Good Night!!!

いいね!した人  |  リブログ(0)

村主章枝さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります


このページをご覧いただくには最新のFlash Playerをインストールし、JavaScriptを有効にする必用があります。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み