ファイナル!
テーマ:トリくんですが今日のC.C.レモンホールは、間違いなく東京で一番ホットな場所になるでしょう。
そこを目指して気合いを入れてファイナルを楽しもうと思います。
みんなヨロシクな!
[コメントをする]
54 ■ずっとLOVE!!SONG
昨日は久々の、そして初風味堂ライブでしかもかなり前方の席・・・緊張と興奮で始まったライブでしたが、とても温かい雰囲気で楽しかったなー!大好きな「そっとLOVESONG」をナマで聞けてほんとに嬉しかったー!!次は「いっしょに」とか「夜空を見上げて」を聞きたいです!!風味堂の皆さん、素敵なライブをありがとう!!また行くからねー!!
55 ■あ~ぁ
52.ここで晒しちゃうのかよ!その情報は昨日ライブに来た人限定の先行予約で、一般発売の告知は来月なのに…
公演後携帯で写メ撮る奴とかマナーを守れない奴が多いな!
56 ■本当に
公演中の写メも見ましたし、
他の人が見にくくなるようなものをライブ中に持っていたり、
静かなバラードで大声で歌ったり、
ファイナル以外の公演でのこのブログのコメントでかなりのネタバレがあったのにもびっくりしました。
先行予約に関しても、この公演にこられた方のみって書いてなかったんでしょうか。
風味堂のファンはマナーが良いといわれるように気をつけたいものです。マナーを守って気持ちよく音楽を楽しみましょう。
57 ■無題
赤坂のライブはそうゆうコトだったんですね。
mixiの方でも同じような書き込みがあったので、気になってはいたんですケド。
チケット取れたら言いたい気持ちはよく分かりますし、口外するなって方が無理だとは思います。
でも電話番号トカ詳細までは書き込む必要ないですよね(´Д`)
58 ■ふぁいなる~っ
お疲れ様でした~っ(^ω^)
風味堂公式サイトで赤坂L!VEのこと見ました~(・ω・)でも私近畿やから行けないです~(´`)
風味堂さま(´ω`)またツアーやってくださいね(^ω^)普通の1回きりのL!VEでも、近畿とかあんまり行けない所で是非L!VEして下さいね(・∀・)皆待ってます(^ω^)
赤坂頑張れ~っ(^∀^)
59 ■んー
余計な口出しだとは思いますが、、、
悪気があってのことではなく、
むしろ善意の報告だったと思いますよ。
ネタばれに関しても、「あの曲が聴けるのか!」
って楽しみにもできると思います。
風味堂のファンなら、もっと優しい気持ちで
みんなで楽しみましょうよ。
写メとっちゃうのはマナー違反だと思いますが。
ここでそんな書き込みは、
風味堂もいい気持ちではないと思います・・・
60 ■お疲れさま~!
ジョン、こんばんは(^-^)v ファイナル、お疲れ様でした!一番あったかい場所になったでしょうか?私も名前が変わる前にホールに行ったことあります。あるバンドの解散ライヴだったので思い切って行きました・・・^-^; あれだけたくさんの人を風味堂が一人残らず楽しませたんですね!スバラシイです!なにやらトリくんは赤パンでホールを貫いたようですねぇ。評判良くって、私もいつか見てみたいです!ではゆっくり体を休めて、打ち上げも楽しんで下さいね~!
61 ■お疲れ様でした♪
みなさんのコメント見てるとどのホールもほんとにすばらしいライヴだったようですね!
仕事で行けませんでしたが、こうやってblogのコメントを見るだけでも、その感動が伝わってきます(o^v^o)
うらやましい!
私もまた風味堂のライヴに参加したいです♪
赤坂BLITZ、取れるかわからないけど、がんばりま~す(*^□^*)
62 ■気になること。
無性に気になることがぁります(・ω・)
昨日のライブ、初のMCのとこで、確かトリくんが思ぃきし吹き出した(?)とぃうか、笑ったとこがぁったと思ぅンですけど…
ぁの笑みは何だッたの(゚ω゚)?
気になって2、夜も眠れません(*ノω)笑
教えてートリくん♪
63 ■最終日お疲れ様でした(^_^)/
昨日渋谷にいたのが幻のように(笑)家でまったりコメントうってます(^_^;)
いや~ホールツアー終わってしまいましたね~さみしいなぁ。昨日終わってホテルに戻ってから「明日もっかい渋公…じゃなかったC.C.レモンホールでやって欲しい!いや~ほんとにもっかいやろう!!」とマジで思ってました(^_^;)
久々に行った元渋公はなんだか小さく見えました。たぶんフェスのステージが大きかったからだと思うんですけどね。昨日は外が寒かったのでホテルでまったりしすぎまして(笑)そのままの状態で始まったので、完全に外の東京の空気にのまれてた私でした。大人な雰囲気で始まった東京ファイナルみんなステージの風味堂にみいってましたね~そこで初めて気付いたんですけど、最初から最後まで立ってるのって大阪だけなんですねヾ(^_^;。やっぱりライブって面白いな~と思いました(^-^)地域によって違うんだな~ということを改めて実感して、全部行きたくなりましたよ~(^.^)b
にぎやかなのに慣れてる関西人の私は ん?今日大丈夫?と心配になってしまいましたが、みんな風味堂の音楽に聞き入ってるんだな~ということが「ナキムシのうた」をみんなで歌った時にわかりました。それまで聴きいってた人達が突然すごい大きな声で歌い始めるじゃないですか~(*^o^*)いや~嬉しかったです!メンバーも嬉しそうでかっちゃんと渡さんは顔を見合わせて ほんと嬉しそうにうなずいてました。トリくんもね。ナキムシの大合唱は大阪以上でしたよ(^-^)
昨日はテレビカメラが入っていて、始まる前に気付いたんですけど、DVD用かな?と思ってたらテレビだったんですね~どこかで放送されるかもですよ。
昨日の渡さんは冷静でMCも落ち着いて頑張ってました。かっちゃんはドラムソロかっこ良かったですよ~サポートのラムジ-さんと見せ場たっぷりでした(^.^)b
トリくんは渡さんに赤パンとパーマのことをつっこまれてました!小野正利ばりのパーマと(笑)小野正利がわかる人はけっこう年齢が…と(笑)わかりやすくいうと葉加勢さんとつけたしてくれてました(^.^)b ベースで話すトリくんは表情つきで ほんとに器用でかわいかったですよ。昨日は右端後ろだったけどなんとなく顔がみえる時もありましたが、やっぱりスクリーンずっとみれると嬉しいです(^-^)…つづく
64 ■続きヾ(^_^;
昨日風味堂 すごい頑張ってたな~と思いますよ(^_^)/(以下ライブと関係ない私の話なのでスルーしてください)
私は昨日ボケボケで、まったりしすぎでメンバーにお土産買う時間もなくて(^_^;)おまけに行ったことある元渋公に行く道を一本間違えて、あわてて戻るという大失態ぶりでした(笑)更に帰りの電車ぼ~っとしすぎて、気付いたらホテルのある駅より2駅もすぎてて(^_^;)降りた駅がめちゃめちゃ寒くて 何やってんの私!と思いながら戻って安心したのか?出口間違えて真反対の出口にでてしまいました~さむ~(>_<)
帰ってあまりのふがいなさに一人反省会しました(笑)東京にのまれた一日でした…どうかしてました私(^_^;)
また脱線しまくりですが、今回のツアーで感じたのは 楽しみ方は人それぞれだな~ということです。私は熱いのが好きですけど、みんながそれぞれのスタイルで楽しめばいいんじゃないかな~と思いました(^-^)
でもテレビがはいった時は笑顔で大きい声援をヨロシクですよ~(^_-)☆
ツアーが終わって、私は前よりもっともっと風味堂を好きになりました(*^_^*)
渡さんも言ってましたよ~また早くライブしたいって!私も早くまたライブみたいです!!
4月の赤坂BLITZも楽しみだけど その前にはないのかなぁ~4月まで待ちきれないっすヾ(^_^;
のり一発にホールツアーと去年から忙しすぎたので少しゆっくり休んで また元気な風味堂の姿を見せてくれるのを楽しみにしています。
ほんとにお疲れ様でした~風味堂ありがとう!そしてトリくんブログいつもありがとう(^_^)/
65 ■無題
ファイナルなのでってことで行く予定でしたが、急用ができてしまいました。・°・(ノД`)・°・
めっちゃがっかりですw
昨日の夜、愛してるきいてたらなんかほっとして熟睡してしまいましたwww
トリくんいつもありがとうございます(/ω\)
66 ■ツアーファイナル。
遅ればせながら、ツアー、お疲れ様でした☆何だかファイナルって言うとさみしい気分ですね。だけど、終わりの次はまた新しい始まり!!ですよね(^^)
トリくん、ワタリさん、かっちゃん、またこれからあるであろう!ライヴやら新曲やら楽しみにしてますっ(*^^*)
トリくん~体を休めて、また元気いっぱいブログ楽しみにしてるからね~♪♪
67 ■おつかれ~、楽しかったね~!!
きのうテレビ見てたら、ハニカミ王子も赤パンでしたよ。
パーマだけでなく、赤パンがキてますよ(笑)
あーファイナル、思い出すだけで笑顔になれますね~♪
68 ■楽しかった
ライブから少し経ってしまいましたが…。楽しかったです!!!!
盛り上がって、盛り上がって、風味堂のかっこよさを改めて感じました。ほんとかっこよかったです!楽しくて、次の日からライブを思い出しては元気をもらってます。
渡さんの選ぶ和音が好きです!!ピアノの入っているうたや曲はたくさんあるのですが、渡さんの引くピアノの音の進行や和音がすごく好きです。
トリさんは動くベースが好きです!!おとといのライブでは、雄也さんのドラムを叩いてる(バトルしていた)姿が一番かっこよかったです!!
楽しい時間、ありがとうございました♪
69 ■無題
ファイナルお疲れ様でした~(*^_^*)
次は絶対参加するぞ(・Θ・)!
70 ■無題
ツアーファイナル行きました(^ω^)
最高でした。
今さらコメントか、って感じですが、
パソコン壊れてたんです~(;;)
初めての風味堂のライブでしたが、
ますます好きになってしまいました!
ほんと大好きだあ~笑
4月から私は高3で受験生なので、
今年も元気と勇気がもらえる歌
期待しています('v`)v
71 ■ファイナル行きました☆
初めて生で風味堂を聴きました☆
ありきたりですが,感動しました((o*>д<)o
そして楽しかったです♪
またライブに行きたいと思います●^□^●
これからも頑張ってくださいっ(@>ω<)ノ★゛
応援してますっ☆★
72 ■トリくん聞いて聞いて!!
ヤッホー!!ヤッホー!!ヤッホー!!ヤッホー!!ヤッホー!!ヤッホー!!ヤッホー!!ヤッホー!!
ヤッホー!!ヤッホー!!ヤッホー!!ヤッホー!!(笑)
73 ■ありがとう!
はじめまして。
遅ればせながら…私もファイナル行きました!初めての風味堂ライブ、存分に堪能しました!
行く前からドキドキ!子どもからも毎日「もうすぐだね~。楽しみでしょ~!」と言われ続けて。
毎日聴いている曲が生でって、やっぱり感激でした☆風味堂はほんとに楽しそうに演奏していて、音楽への愛が溢れてましたね。みんなの笑顔に幸せをいっぱい貰ってきましたよ。そしてまた聴いてはライブを思い出し癒されてます♪
熱いライブをありがとう!また絶対行くからね~☆
74 ■♪
風味堂に出会えて幸せ者ですm(__)m
毎日歌聴いて頑張りますo(^▽^)o
Liveお疲れ様でした。
本気で聴き入ってました(笑)ので、ノリは良くなかったかも
真剣に聴くと身動きとれません
なんか泣けたし(笑)
Live毎回泣いちゃいます。心にじんわり広がる感じが暖かくて
ずっと好きなので、これからも心地良い音楽作っていって下さいm(__)m
75 ■☆(^∀^)☆
こんばんわぁ(*^ω^*)
ぉ元気ですかね(*ノω)?
今日はB.Y.Gライブですょね♪
C.C.Lemonの時みたぃに、熱ぃ夜になるのかなぁ(*UωUpq)
めっっっちゃ楽しぃライブになりますょーに★
ファイト~o(^∀^)o♪
76 ■お疲れさま~~~。
次はいつ名古屋でライブするん?
風味堂のライブがないと生きていけな~~~イ(笑
77 ■風味堂テレビ☆彡
◎MUSIC ROOM N-18
[石川テレビ]
01/30(水)00:40-01:40
◎週刊プラチケ!
[関西テレビ]
01/31(木)01:05-01:35
◎MUSIC BOX 328~今年の恋の行方は・・・
[Music Japan TV]
02/02(土)08:30-09:00
◎歌スタ!!
[日本テレビ]
02/05(火)02:29-02:59
*時間、日にち、局によって変更の場合もあるので必ず確認してから見てくださいね。
歌スタ!!って関西は違う曜日だったような…今月までは木曜でしたが 来月はどうなんだろう?
確かオーディション番組ですよね?風味堂が審査員やったりするのかなぁ?
…んなわけないか?(^_^;)
よくわからないけど楽しみで~す(*^_^*)
78 ■風味堂テレビ☆彡(補足)
1/30(水)深夜1:05~1:35関テレ
「週刊プラチケ!」
昨日うったのわかりにくかったかも…
今日深夜の放送ですよ~ライブのお知らせなので お見逃しなく(^_^)/
◎みゅーじん
[テレビ岩手]
02/02(土)16:30-17:00
◎歌スタ!!
[日本テレビ]
02/05(火)02:29-02:59(2/4深夜です)
79 ■はじめまして
はじめまして、実はTシャツイラストコンテストでこの度入賞した者です。 最後まで走り抜いて下さいね~!
80 ■☆中居正広の彼女の倖田來未、ラジオで問題発言!☆
中居正広の彼女の倖田來未「35歳以上の羊水は腐ってる」ラジオで問題発言!更にアンチが倍増でピンチ!?過激すぎてDVDではカットされたライブ映像
http://kodamania.blogspot.com/2008/02
81 ■無題
早く更新して下さい(≧ω≦)
82 ■福は内~ヾ(●^∀^●)ノ
こんにちわぁ(*・∀pq)
渡サン・かっちゃん・トリ君、ぉ元気でしょうか(^ω^)
きっとお仕事頑張ってるンでしょうね(*/ω\*)
ところで今日は節分です☆
豆まきしましたか(^皿^)?
ぅちはしてません(-∀-)
今年も風味堂にたくさんの福が訪れること、祈ってまーす!!
83 ■行きたかった~~~~~!けど、、、
ファイナル直前に身内の用事でどうしても急遽行けなくなってしまいました>_<)~
替わりに生風味堂未経験の友人二人にチケットをプレゼントしてC.C.レモンホールに送り込みました。
(しかもその子の会社の上司に頼み込んで仕事を早く終わらせてもらいました。)
ひとりは全く風味堂知らないに等しかったんですけど、二人ともすっごく心が洗われたと感激しておりました。
自分が行けなかったのはとっても残念だけど、風味堂の生演奏を聴いて感動した子が新たに二人増えたかと思うとま、いっか~と思いました。
今度は行けるようにがんばりま~す。
お疲れさまです。
84 ■だいぶたちましたが…
ライブお疲れ様でした☆
次は赤坂ですね~♪
会えるのが今から楽しみです(^O^)
身体に気をつけて練習とか頑張って下さい!
85 ■久々に
更新してほしいなあ(´`)きっと忙しいんですよねっ(・ω・)頑張ってください(^ω^)
巻きずし食べましたか~(^ω^)?!私食べました~めっちゃ美味しいっ(・∀・)☆
L!VEの前売り告知してくださいね~(TAT)私は1秒でも早く風味堂の皆さんと風味堂ふぁんの皆さんに会いたいです(*´T`)待ちかまえてますよ~(・∀・)ノシ
86 ■ライブ(^.^)b
皆様ご存じかとは思いますが、4/28赤坂BLITZライブのホームページ先行やってますよ~先着順なので お早めに(^_^)/
先日関西で放送された週間プラチケでは 以前風味堂がでたMujackの番組主催の「Livejack vol.2(3/22(土)18:00なんばHatch」に風味堂出演決定ですよ~(^-^)
今決まってるのは、植村花菜、sowelu、風味堂 です。プラチケで先行あるのかと思ったら先週はなくて、たまたまついてたMujackで一瞬だけやってたんですよ~(>_<)なのにふいだったために番号覚えられなかった間抜けな私です(^_^;)
今週プラチケかなちゃんゲストだし、Mujackで もう一回先行やってくれないかな~と淡い期待ですヾ(^_^;ホームページ先行もぴあの先行もなさそうなので?一般発売は2/23(土)ですが 電話とれたためしがないもんで(苦笑)土曜日仕事なので先行があることを祈ります。
風味堂コメントは、渡さん「週間プラチケを」トリくん「ご覧の皆さん!(←これ言った時のトリくん 声高くてめちゃカワでしたよ~(*^_^*)かっちゃん「こんばんは~」三人で「風味堂で~す!!(ダチョウ倶楽部のポーズ?!笑)
渡さん「もしかしたら風味堂を初めて見る方もいらっしゃるかもしれませんが 皆様を確実にひきこんでしまうライブをやりたいと思います!(お~(^-^)」かっちゃん「俺 たぶんその頃は花粉症で鼻がぐじゅぐじゅなんですよ。会場でいろんな人のグジュが聞こえるような(笑)ライブ楽しみにしてます」トリくん「会場の熱気で ゆでる前のマロニーがしなるぐらいの(お!マロニー(^.^)b)ライブをしたいと思います!」とのことでした。あと司会の「陣内さんに演奏して欲しい曲」渡さん「風味堂の曲の中でもですね ライブでここぞという時にやる曲がありまして「ゆらゆら」という曲があるんですけど みんなでひとつになれるみたいな思いがこめられた曲でオススメですので 是非ひいてみていただきたいです。」と。まだ発表されてないアーティストは誰なんでしょう?(全員決まってからオフィシャルアップだと思われます)土曜だから行きやすいのでは?私は仕事なので今からどうやって早く帰るか考え中です(笑)その前にチケットとれるのか問題ですが(^_^;)
皆様チケ頑張ってトリましょう(^_^)/
87 ■事務所の方ですか?!
って位、関東人にとってはありがたい情報♪
土曜日だし、タコ焼き食べたいし、春も近いし、
行ってみたいですね~
欲張りかな?
88 ■無題
熊本なんですが…今新聞のテレビ欄に今日深夜2時29分からのKKT『歌スタ』って番組に風味堂の文字を発見して…!!熊本だからあまり役に立たないかな…(@_@;)でも、やっぱ書き込んでみました!(^^)なんだろ~♪♪
89 ■歌スタ!!
久々にお邪魔します。唐突ですが、みちこさんが書き込んで下さった“歌スタ”は、同時間帯に日テレ系列で関東でも放送されるみたいですよ!!
どうやら一般の方?が風味堂の曲を歌うって事らしいですが、気になるので予約録画してます。
直前だけど、間に合う方はチェックしてみて下さい♪
あ、渋公(敢えてそう呼ばせて!!)良かったです。好きなホールだったので嬉しかった☆
90 ■いやぁ~~~
かなり勘違い…もぅ恥ずかしくて穴があったら入りたい…
昨日の番組、確かに(>_<)素人さんの番組で…、風味堂の歌を歌ってるだけでした(@_@;)いやぁ~~~(◎-◎;
ほんとうにほんとうにほんとうにすいませんでた(;^_^A
91 ■風味堂テレビ☆彡
歌スタ素人さんだったんですね~ご報告ありがとうございます。
そんなに謝らなくても~私が最初にのせちゃってるし(^_^;)
私も以後気をつけますが、関西は木曜深夜なので素人さんの歌チェックしてみます(^-^)
オーディションで風味堂を歌うってことは かなり風味堂ファンの方だと思うので、ここ見てる方かもしれませんよね(^.^)b
ちなみにMUSIC ROOM N-18[石川テレビ]02/05(水)深夜00:40-01:40は このまえの再放送ですかね?
見れる方チェックしてみてください。
92 ■参加させてください♪
みちこさん(●^-^●)
ちなみに…その素人さんは、何歌われたんですか!?なかなかそんなことないし、気になります!上手だった!?
裕さん(●^-^●)
いつも、いろんな情報ありがとうございます♪
そのライブ、行きたぁーい!でもいろんな諸事情がありまして悩み中です(>_<)
てか、その前にチケット取れるかどうかも分からないんですけどね(^_^;)
それと、N-18は、石川テレビが制作している地元の音楽番組なんですけど、毎週火曜日の夜中にやっているので、残念ながら再放送ではないんです(>_<)
もし、よろしかったら私のブログでN-18のレポをアップしてあるので、いつでも遊びに来てください♪
長々と失礼しましたm(__)m
93 ■無題
一人で一喜一憂してしまいこれもまた恥ずかしく(;^_^A少し落ち着きます…
確かに!裕さん(>▽<)あとから…風味堂を歌っていたってことはあの方もきっと好きなんだなぁ~と思いました(●^-^●)うれしぃですよねo(^-^)o♪
94 ■N-18(^-^)
あ!火曜深夜ですね(^_^;) わかりにくいから深夜になおしたんですけど、曜日かえるの忘れてましたヾ(^_^;
再放送じゃないんですね~それにしても面白い番組ですね(^-^)
全国ネットじゃないのがおしいなぁ~
3月 たこ焼き食べがてら、(もちろんメインは風味堂ライブ!)大阪に来てくださ~い(^_^)/
95 ■『歌スタ』オンエアチェック♪
恥ずかしいだなんて思わないで下さい~!!
私も“風味堂”の名前が載ってたら何でもチェックしちゃってますから、これからも何か有ったら教えて下さいね~。
それにしてもラテ欄に“風味堂を熱唱”なんて、気になっちゃって絶対チェックしますよ(笑)
まだ観てない方もいらっしゃるので、詳細は書けませんが、私は観て損した気にはなりませんでした。
(普段は観ない番組でしたが)個人的にチュートリアルさんも好きなので、直接の共演では無くても、風味堂の曲を聴いてもらえてちょっと嬉しかったです。
私の方こそ久々お邪魔して失礼しました
m(_ _)m
96 ■ラミー
かっちゃんコラムの更新ありがとう!
ほんと一年って早いですね。
私は福岡ライブに参加したんだけど、もうすぐ1ヶ月がたとうとしてるのに、昨日の事の様に思い出します♪♪♪
それと、ラミー私もハマッてます。
季節限定なので毎年楽しみです。
チョコレートの食べすぎには要注意☆☆☆
97 ■ぅちも見ました(*^ω^*)
かっちゃんコラム☆
更新ぁりがとうございましたーッ(Pω≦q)
ステージからはどんな風に見えてたかわかんなぃですけど、すごく…すっごく楽しくて、ぁんなに胸が熱くなる日は今までなかった(*/ω\*)
風味堂だから。。だと思ってぃます♪
DVD化…まぢ期待しちゃっていぃですか(*・∀pq)?
ほんと見たぃ☆また味わいたぃです、ぁの幸せな時間を。。。
そぃえば!
ダークチョコには血圧を下げる効果がぁるとかなぃとか(*ノω)笑
かっちゃん、ほんとぁりがとうデスヾ(●^∀^●)ノ
98 ■いけいけこのまま武道館♪
かっちゃ~ん!コラム更新ありがと~(*≧▽≦)ライブ映像がDVDになる事を期待してますよ(*^皿^*)そして、風味堂が武道館ライブ…10万人ライブする日も期待してます\(≧▽≦)丿
99 ■ラミー大好き!
DVD心から欲しい!!
家でみられるなんて!!
早く出して!!
100 ■コメント100件目(^O^)
裕さん、いつも、貴重な情報をありがとうございますm(_ _)m
3月のライブ、行きたいなぁ(*^-^*)
チケット、取れるように頑張りま~す(≧▽≦)
かっちゃんのコラム、拝見しました(^O^)
DVDの発売を心待ちしてます(*^o^*)
お忙しいと思いますが、お身体に気をつけて頑張ってくださいねo(^-^)o
三人に会える日を楽しみにしています(*^-')ノ
101 ■わーい
100超えだ~~
ヒャッホーイ!!
102 ■予感的中(^.^)b
3/22「Livejack vol.2」4組目発表されましたよ~マッキーこと、槇原敬之さんですよ~(^_^)/
Mujack今週も先行やってましたよ(^.^)b プラチケは かなちゃんゲスト来週でした~フライング(^_^;)
これは 楽しいライブになりそうですね~風味堂の三人が一番楽しみなのでは??
ほんわかあったかいライブになりそうだな~
いや~めちゃんこ楽しみです(*^_^*)
103 ■こんにちは
奥さまの都竹悦子さん 生で見ました ちょ綺麗