【岡山】アラフォーからのふつうの先に待つ人生を100倍味わい深くする幸せ心理学

女子力なんて忘れた、なんてその実、いつまでも若々しくいたい、でも…。そんなあなたの口癖はNBK(なんとなく、べつに、こんなもの)。
いえいえ、誰だっていつからだって人生は変えられるんです。
キモは、今までにないフラクタル心理学で、自分生き脳力アップにあり。

NEW !
テーマ:

 

季節の花の彩りの美しい季節です赤薔薇

 

フラクタル心理カウンセラー
福川美樹ですあじさい。

 

いつもいいねやコメントをありがとう
ございます!(*^o^*)


日々拾う小さな心の動きを自分の糧に
しています。

 


(シュラブローズ:画像はお借りしています)

 

 

【欲張り】


欲張りを諌めるような昔話もあったっけチュー


無欲になりたいって聞くことがある。

欲張りだと良くないと思われるみたい。


私利と結びつくから
はしたないと言われるから
無欲な方がいい人っぽいから
かっこ良さそう
あるいはかっこつけてみたいから


とかニヤリ


でも欲を押さえてると慣れてクセなっちゃう。


すると、
いつの間にか欲も夢も持つことを
自分が許可できなくなっちゃう。



オールorナッシングじゃないよね。
欲は全部否定しなくていい。

欲はあってあたりまえ。
むしろ認めれば原動力になる。

ガソリンなしじゃ車も走れない。

それから欲を持ったら、
それは本当に欲しいものか自分に問おう。

何を圧しても欲しいもの

それから結果を手に入れる順番を考えよう。
どうやったら手に入るかを考えよう。

そしてここがポイントベル
自分が行動を起こす
それから続ける

これだけ。
とてもシンプル。

ただ、順番がメチャクチャだったり、
人頼みな時はマズイし

結果も得られないみたい。

「欲しいものは欲しいと言う」


良い1日を♪

 

お読みくださりありがとうございましたピンクハート

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

読むだけで周りが動き始める
5日間無料レター配信しています。
「あなたの人生がくるんとうまく
転がり始める?
自分生き脳育て5つの秘訣♪」
こちらもどうぞ。
http://www.reservestock.jp/subscribe/66802

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。