アンクルホーのベトナム起業投資日記

ホーチミンで起業します。
経済成長を続けるベトナムで、日々感じたこと書き綴ります


テーマ:
こんにちは。


こちらに引っ越すことにしました。

http://fujihd.blogspot.com/2010/11/blog-post.html

今後とも、よろしくお願いします。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。

3月に日本に帰って以来、約8ヶ月ぶりに日本に戻ります。
この8ヶ月、本当に長く長く感じました。

1年半前、会社(自動車開発)を辞め、ベトナムでカフェをやろうと
飛び出しましたが、
ご縁があり、カフェでなく、デンタルクリニック(歯医者)をやることに・・・

世の中、なにが起こるかわかりませんね。

そのデンタルも、先週、ようやく立ち上がりました。

ブログ
http://smiledental.vietnhat.tv/

ホームページ(まだ、英語のみ・・・)
http://www.smiledental-vn.com


物件選び、設計、工事、設備搬入、スタッフ集め、スタッフ教育、マーケティング・・・
なかでも、ライセンス取得は、想像をはるかに超えた、創造の世界でした!

未知のことをやることは、非常ストレスにもなりますが、
その後に残る経験値は、何者にも代えがたいものです。


これから、日本に戻りますが(今、空港ラウンジ)色々やることがあります。
免許の更新や、姪っ子にプレゼント、両親、おばあちゃんへの顔出しなどなど・・・

クリニックの立ち上がりは、6月を予定していたため
大幅に遅れをとりましたが、次の手は、今年立てた目標どおりに進めていけそうです。

年内に新会社設立です。

クリニックの経験も行かして、次を進めていきます。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
僕とほぼ同じ歳のビズリーチ代表取締役の南 壮一郎さんが

日経ビジネスに掲載しているコラムが非常に面白い。ニコニコ

最近は、ベトナムにこもりっきりなので
(7ヶ月 日本に戻ってない・・・しょぼん

新しい本を読む機会が無いのだが、このコラムは

今まで読んだビジネス本と比較しても

ベスト3に入るほど、アイデアハックが盛り込まれている ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

このコラムが9回裏になる頃には、

このアイデアを生かして、ひとつのビジネスをスタートさせたいな~。アップ


以下、日経ビジネスコラム

「激走!ベンチャー・スタジアム ~僕の楽天イーグルス創業記~」

http://business.nikkeibp.co.jp/article/manage/20100624/215128/


ベトナムに来られる方がいましたら、僕に本を与えて下さいませ。にひひ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今、1区のKESERA Cafe&Barにてブランチ中。 コーヒー

アンクルホーのベトナム起業投資日記

アンクルホーのベトナム起業投資日記

アンクルホーのベトナム起業投資日記



う~ん くつろげる。

最近は、本当によいお店増えてきました。

やっぱ、競争原理は大事ですよね。

でもココ、いいお店だけど。お客少ない。。


隠れ家過ぎかな?場所的に。。 目


本日は、ひさしぶりの完全OFFなので、部屋の掃除や、
さぼりぎみだったブログ更新を午前中に片付けます。 チョキ

http://ameblo.jp/smiledental/
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は、アンプを買い求め、5区に行ってきました。

21時頃、遅めの夕食をテキトーに店を決めました。 ひらめき電球

沢山人が入ってれば、間違いないので・・・


出てきたお品は、コレです。 クラッカー





あひるさんのタン(舌)!
(箸で持ってるやつです)

ブタさんの腸鍋!!
(火あぶりになってる鍋)

アンクルホーのベトナム起業投資日記


ウズラさんの丸焼き!!!

$アンクルホーのベトナム起業投資日記


道端のローカル店です。

アンクルホーのベトナム起業投資日記




ウズラさんは おすすめできます。グッド!




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。