世界旅の“序章-オーストラリア一周-”の終幕 | Bunkoh Style ~世界一周~

Bunkoh Style ~世界一周~

型にはまらない。お前はオマエ、俺はオレ。
いくつになっても、我が道をゆく。




ふむふむ。


なんだろうかこの緊張感は。?









“懐かしい”ベッドの前で仁王立ちする、27歳男子。








いや、なんか緊張しちゃうわ、だって、












8ヶ月と半月振りにベッドで寝るんだもの。



最後にベッドで寝たのは・・・シドニーだ。
つまり最後にバッパーに泊まったのがシドニーだ。



車中泊とテント泊でこの8ヶ月半を過ごした。



So, 緊張しちゃうんだベッドで寝るのw







ゆったりとベッドに膝を付き、ゆったりと寝転ぶ。
ケアンズの、旅に出る前の時の<ベッドって柔らけぇぇ~~>ベッドと同じベッドで、
1年前と変わっていない天井を見上げた。




右も左も分からないまま、宿の予約も無しに早朝、オーストラリアの大地を踏んだ。


海外初一人旅デビューはオーストラリア一周から!





とは言っていたものの、ホントにやれんのか?

なんて、もう一人の自分がしつこく言ってくる。







ツアーでなく、一周だぜ?このクソデカい大陸をよ?
一人で?英語は?どうすんの?全部自己責任ですよ?






うるせェんだこのもう一人の自分ってのが。


やれるかは分からん。


やってみなきゃ分かんねェ。






でもきっと、なんとかなる。



そうやってもう一人の自分と勝手に言い合いながら、ケアンズ空港の前で仁王立ちする、26歳男子。















──── あれから約1年の月日を経て、オイラは












それをやってのけた。





何かとピンチな事はあったけど、全部なんとかなった。全部うまくいった。



最高で最強の、最高過ぎる1年が終わった。!!!



たっくさんの友達を作り、たっぷりと色んな経験をして刺激を受けて。
目に見えるほどの成長を遂げた自分を引き連れて。


東海岸のバス旅合わせて、総走行距離は3万km以上。地球4分の3周くらいの距離。
ネタバレになっちゃうけど、大陸四端<最東西南北>も制した。

こんだけ行ったけどね、これでもオイラはオーストラリアのことは半分くらいしか分かってないかな。
・・・半分も分かったかね?


やってのけた、なんて言ってるけど、一周なんて簡単です。
そもそもやろうと思う人がいないだけ。いざ、やろうと思う決断こそが一番難しい。出ちゃえば簡単。

ただ、一周+4端を制覇した人間は限りなく少ないと見た!
まぁこれも行こうと思う人がいないだけだろうけどね( ´艸`)


まぁとりあえず、Bunkohという名の歴史にまた一つ、大きな大~きな歴史-伝説-が刻まれた。

オイラの記憶の本棚には今、日本一周の景色と、オーストラリア大陸一周の景色が保管されている。
次はどこの景色をゲットしに行こうかね(´∀`)

これからもこの本棚をいろんな国の景色で満たしてやるぜ。



ということで、無事に、伝説は創られましたヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
ご報告まで!





あとは車を売って、帰るだけ。

そしてまた旅に出る((゚m゚;)


オーストラリア大陸一周は世界旅の練習でした!
英語にも慣れたし色んな国籍の人と出会えたり、最高の練習の場だった!



ブログに書きたいことが山ほどあるんですが、
今後のブログの方向性をずーっと前から考えていて、それでなかなか書けないんです(・Θ・;)

って意味不明だと思うけど。。


次からはちょくちょく旅のデータ集などを更新していければと思います(・ω・)/


日本一周の時もそうだけど、今回の旅もたっっっくさんの人達に助けられました。
全部なんとかなったのは、その人達の優しさのおかげなんです。

オイラのこの最高の旅は、たくさんの方々の優しさで創られています。

本当に本当に、ありがとう。


Thank you for everything.