Bunkoh Style ~世界一周~

型にはまらない。お前はオマエ、俺はオレ。
いくつになっても、我が道をゆく。


テーマ:

どーもこんばんは(´∀`)




本日2月25日は、オイラにとっては素敵なステキな記念日です。


「ブンコー」という名の人生に、また少し、小さな歴史が刻まれた日。








旅の資金、目標金額達成しましたヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ








そして前々から思ってました。




資金貯まったら、それを実際にこの目で拝んでやるんだ。










つーことで、銀行へ出発。








やはり25日なので、ATMには長蛇の列。






…クソ、並ぶのマジめんどくせぇ(・_・;)……あれ?でも待てよ?大金てATMで下ろせんのかな?










聞いてみた。












すいません、










400万てATMで下ろせるの?








(もういかにも、こんなチンピラが400万円?怪しい…的な目のオッチャンが)


「………一日の引き出し限度額は50万円となっております、それ以上引き出される場合は窓口へどうぞ。」






あ、そうですか。






「…免許証など、身分を証明するものはお持ちですか?あと印鑑も必要になりますが。」








…なんですって?印鑑?










お前は朱肉かッ(゚Ω゚;)




(あいにく印鑑は持っておらず、家に取りに帰らねばならないイラ立ちをしょーもない意味不明なツッコミを心で発散する25歳。)










わざわざ家に取りに戻り、再チャレンジ。










Bunkoh Style ~世界一周~



番号札を取り、呼ばれるまで待機。






…何だろう?






なぜだろう?






心臓がドキドキしてる。






何の緊張だろう?自分に問う。








「アナタは怪しいので、お引き出しはできません」なんて言われるんじゃないかと思っているから?






違う。






お金を受け取り、家に帰るまでの間に誰かに襲われ奪われるんじゃないかと思っているから?






違う。………でも考えてみれば手ぶらで来たわwwwポケットに400万つっこんで家に帰るだなんて最高にスリリングじゃないかw








じゃあ、何ゆえのドキドキなのか。








おととしの日本一周の旅が終わった11月から、本当に貯金のために捧げた今日までの約16ヶ月間。


血のにじむような、大量の汗水流してクタクタになって家ではほぼ寝るだけの日々。すんごい辛かったけど、でもいつも大きな大きな目標が自分を奮い立たせてくれて。






この16ヶ月間の「頑張り」が、今、自分の目の前に「カタチ」として現れる。






そりゃドキドキしちゃうよ(´∀`)これが答えだ。








しばらくして自分の番号が呼ばれた。




すんごい美人な女性が担当。








「引き出し額が大きいので、恐れ入りますが用途をお伺いしてもよろしいですか?」










…用途??






えーーっと…
















観賞。








お互い大笑い。






マジで言ったかんね((゚m゚;)だってホントだもの。










4つの束にまとめられた、ぶ厚い万札が運ばれてきた。




それ見た瞬間、






すげーーーッ(゚Ω゚;)






って思わず声を出して、担当のお姉さん大笑い。










聞いてみた。








今まで、観賞目的に大金下ろした人っているんですか?










「私が応対した方の中では初めてです(笑)」






やっぱそうなんだ((゚m゚;)






そのお姉さんの笑顔がもう、、、ステキ過ぎてもう、、、






危うく




この400万円で、僕と一緒にアラウンド・ザ・ワールドしませんか?




なんて言うとこだったわ。








あるいは






僕の「身体」はアラウンド・ザ・ワールド、僕の「心」はアラウンド・ザ・アナタ。






なんて言うとこだったわ。








あるいは






僕の心はこの朱肉のように赤く燃えています。アナタは印鑑、僕は朱肉。いつでもどこでも一緒。毎日押されたい。






なんて言うとこだったわ。






あ、手ぶらなんですって言ったら、紙袋もらえました((゚m゚;)


…てかポケットに分散させたほうが安全じゃね?まぁいっか、ありがとうお姉さん(´∀`)キミの笑顔は400万よりも眩しい。←いい加減にしろ






うひょ!オラ今、400万円手に持って自由が丘歩いてんぜ!すげー!スリリング!






















オイラは今、「お金」を見ているのではない。持っているのではない。










Bunkoh Style ~世界一周~



今までの「頑張り」を見ている。持っているのだ。




*近所の金持ちのオッサンをカツアゲしたチンピラの写真ではありません






…今思ったけど服が朱肉色だわwww




Bunkoh Style ~世界一周~



こんなのテレビで見たことあるわー(´∀`)






Bunkoh Style ~世界一周~



なかなか、ぶ厚いです。




ホントに400枚あるんだろうな?職員の誰かが一枚くらいピン跳ねしてんじゃないだろうな!


そう思って数えてたけど280枚辺りから疲れてやめた。←必殺幸せ疲れ





これ見てると、なんだか不思議な気持ちになる。






こんな小汚い紙切れ一枚一枚を得るために、みんな汗水流して頑張ってるんだよね。




こんな小汚い紙切れだけど、これ一枚一枚が、旅という名の夢へと導いてくれるんだよね。






なんか、不思議( ´艸`)お金って。






















Bunkoh Style ~世界一周~



あれ、どうしたのニコルさん?


また久々の登場でキミが何がなんだか分からない方がたくさんいらっしゃると思うんだが。




ソフトクリームのぬいぐるみで、相棒のニコルさんです(´∀`)詳細?はコチラ
へ。もちろん世界一周の旅に連れて行きますw






…え?何?もう、仕方無いな…
















これがしたかったんだろぅ!?




喰らえ!






Bunkoh Style ~世界一周~



諭吉ぶとん。






…なんかドアに挟まれて死んだカエルみたいだけど…どうだいニコルさん?寝心地はイイかい?




「諭吉殿の視線が気になって眠れないっちゃ~~」






自意識過剰かッ(´∀`)




この幸せソフトクリームめ!










はい。てことで、こんな一日でした( ´艸`)




貯金の目標金額を達成出来たとき、通帳の残高を見るだけでもいいのかもしれない。


でも、実際に手に持って、「見る」。って、ひょっとしたら大事な事なのかも?しれません(´∀`)




少なくともオイラは実際に手に持ってみて、稼ぐことの厳しさを再認識できたつもり。


そしてやっぱり何といっても、半端ない達成感を感じます(´∀`)将来の自信にも繋がる、ステキな一日。






もうちょい、全力で頑張ろう(・∀・)いつも通り、夢を力に変えて。


楽しむためには、苦しまなきゃいけないのだ。苦しんだ分だけ楽しさは膨れ上がる。

AD
いいね!した人  |  コメント(34)  |  リブログ(0)

ブンコーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。