Bunkoh Style ~世界一周~

型にはまらない。お前はオマエ、俺はオレ。
いくつになっても、我が道をゆく。


テーマ:


Bunkoh Style

日本一周記番外編 沖縄離島LIFE!が始まるらシーサー(ノ´▽`)ノ



●この記事はソフトクリームコレクション と連動しています(・ω・)/


前回「本土の最西端、そしていざ沖縄離島へ【日本一周96~98日目-佐世保→博多→那覇-】


10月23日(日) 離島LIFE!一日目

Bunkoh Style

沖縄本土はこの旅では通過点!(・∀・)那覇から乗り継いで石垣島へ~!


福岡から那覇は1時間半、那覇から石垣島へは1時間かからないくらい。

那覇から更に下へ行けば、眼下に色々な島が現れて寝るのがもったいないくらい楽しいぜー(・∀・)

あれは無人島か?と思いきや建物らしきものが見えたり。


これからどんな景色や出会いが待ってるのだろうか~楽しみすぎやな~(´∀`)もうすぐか~。



~ピン ポン~


アナウンス:着陸は予定時刻の~~


現在の石垣島の天候は…




Bunkoh Style


曇り。



前に座っていた親子:曇ってるね。雨降らないと良いね。


…大丈夫。奇跡の太陽の子、わたくしブンコーにお任せあれマダム&顔が鈴木宗男先生そっくりなボーイ(´∀`)



Bunkoh Style

遂に降り立った!やっぱ暖けー(・∀・)

もう気分というか雰囲気は海外だよね(`∀´)空港でとりあえず色々な情報をゲットする。


ツアーを利用しているので、離島にいられる時間は2週間。

今日一日だけツアーに付いてるホテルで宿泊して、あとはもう行き当たりばったりノープラン(´∀`)


Bunkoh Style  Bunkoh Style

感動・°・(ノД`)・°・離島にもあったとは…(失礼?)空港内のレストランにて<石垣島オリジナル>ソフトクリームをゲット!


Bunkoh Style

とりあえずホテルまで行こ。

空港から町までは歩いてでも行ける距離だが、とりあえず荷物が重いのでバスで。

車内は琉球音楽が流れていて心地良く、ホントに海外にいるような気分で座席に膝を付きながら食い入るように外を見る24歳(´∀`)

Bunkoh Style

15分ほど乗車し、テクテク歩いてゆく。今日は日曜日だが10月も後半でオフシーズンだからか?とても静かだ。


ほ~~ら(`∀´)オイラが外に出れば空が黙っちゃいないぜ。雲?ぶっ飛ばしてやんぞ。


もう少し。

もうちょい。そ~~そ~。


うむ。




Bunkoh Style

シーサーもビックリの突然のブルースカイでサー(`∀´)

マダム&鈴木宗男そっくりなボーイ、今頃笑顔かな?(´∀`)


…てか太陽がマジに暑すぎて荷物が重いのもあって、ヴィクトリアの滝並みに汗が流れるわ(ノ´▽`)ノ

でもやっぱ暑いって素敵だ(・∀・)寒いと心も寒くなっちゃうよ。


Bunkoh Style


ここがツアー付属のホテル。ビジネスホテルだけど十分すぎです(´∀`)
荷物を置いて散歩してみよ。

Bunkoh Style
石垣港離島ターミナル

ここが各離島への玄関口。物語のはじまりの場所!なんてカッコつけた言い方してみる(´∀`)


Bunkoh Style

ちなみにここからこんな島々へ船で行くことができます↓↓
Bunkoh Style
画像はお借りしました


西表島や竹富島、そしてNHK連続テレビ小説ちゅらさんの舞台であった小浜島なんてのは有名だよね(・∀・)

オイラが目指すのは2つ。必ず行かなければならないのは与那国島と、波照間島!この2つさえ行ければ満足(`∀´)


って感じで、ここ石垣島を拠点に離島を全制覇なんてしちゃう人もたくさんいます(´∀`)この島々全て含めて八重山諸島と呼びます。



スゲーぞこのターミナル(ノ゚ο゚)ノ


Bunkoh Style

傘と一緒にバナナが売られてる((゚m゚;)島バナナといって、吊るして熟させるんだって!ドンキーコングもビックリだろ。


Bunkoh Style
うをーーーーこんなんあったけど機械の故障とかいって・°・(ノД`)・°・

オイラが帰る2週間以内に必ず直してくれオッチャン( ´(ェ)`)直してくれなかったらドンキーコング召喚して袋叩きだよね。


さて、まだ真夏の南国の散歩を再開。


Bunkoh Style


Bunkoh Style


Bunkoh Style

普通にネットカフェある(´∀`)てか普通にイーモバイルの電波も飛んでるし、普通に24hマックもゲオもツタヤもあって、普通に都会だった( ´艸`)


やっぱどうしても「島」って言うと田舎なイメージあるよね。更にはここ離島だし。でもまったくもって物には不自由しないでしょう。

いやでも、屋久島にあのモスバーガーがあったのはかなり衝撃的だったわ((゚m゚;)↓浮きすぎなんだもんw

行くゼ。もののけの島!!!【日本一周85日目、86日目-屋久島-】


Bunkoh Style

もちろんコンビニもたーっくさんあるよ(・∀・)でもセブンとファミマとかローソンは一つも無く、9割がこのCoco!10割?

値引き商品とかたくさんあってメジャーなセブンとかより好き(・∀・)


Bunkoh Style

こんなの発見!こういうの大好き(´∀`)台湾近ッ( ´艸`)

いやもう、何度でも言いたいけど、よく走ったわ(ノ_-。)稚内まで3.000キロ!もう2ヶ月以上も前か、あそこへ行ったのは。

→「てっぺん三昧【日本一周20日目-北海道 旭川→稚内-】


Bunkoh Style

飲食店やお土産屋さんがズラリと並ぶ、あやぱにモール。

ここで発見!!まさに南国な一本!鈴木宗男そっくりなボーイにも教えてあげたいぜ(ノ´▽`)ノ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

日本一周318発目!


★ソフコレNo.442
Bunkoh Style

●● 島果実ソフトクリーム ●●


「石垣市公設市場 しまちゃや」 ¥350


【コメント】

島果実ってのはパッションフルーツのことだそうだ(・∀・)


お味はね、残念( ´(ェ)`)。。。美味しくない。。。

パッションが独特なのか、石垣乳が独特なのか分かりかねるが、とりあえず協調してないかな(´・ω・`)お互い。


口当たりもねったりヌチャって感じで固めで好きじゃない。

パッションフルーツてかんきつ類?

ミルク感落として水分量アップしてシャーベットタイプにしたほうが美味しそう。

残念ながらソフトクリームで南国を感じることはできなかった(;´Д`)


【パラメータ】タイプ:フレーバー、トッピング

甘さ:★★☆ 水分:★☆☆ インパクト:★★☆ 穴場:★☆☆ 濃厚度:★★☆

オイラ的評価:★★☆☆☆(´∀`)石垣島で有名なソフトはオイラ好みでなかった件。


Bunkoh Style


●沖縄本土でパッションソフトクリーム(トッピング) 食べてます(・∀・)


Bunkoh Style


Bunkoh Style

こんなのもあった(・∀・)かき氷は管轄外だけどお友達とだったら楽しそうやな~。

まぁ沖縄ぜんざい苦手だけど(ノ´▽`)ノ 黒糖のシロップがクセありすぎなんだよね。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


まだまだ歩きたいとこだが、暑さと睡眠不足で体力の消耗が激しく、今日はご飯買って大人しくしてよう(´∀`)


Bunkoh Style

スーパーでは本州じゃ見られない商品がいっぱい(・∀・)南国の魚の刺身って美味いんだろうか?

今思えば食べてみればよかった。


テキトーにお惣菜を買って、港で海を見ながら食べようか(´∀`)

離島LIFE初日から素敵なサンセットを拝めそうだ。


今回は船とコラボさせよっかな(・∀・)



Bunkoh Style

うーん…面白いショットだと思うけど…ちょっと失敗(´∀`)光がもうちょい強ければgood。

石垣島から見る夕陽も素敵だわ~


Bunkoh Style

どうよコレ!渋くてサイコーにイイ感じやろ(´∀`)!

夕陽が落ちて見えなくなってから、数分だけ空が不思議な色になるのも素敵だよね~(´∀`)

夕方と夜の隙間の時間ってやつ。


Bunkoh Style

明日は何しようか何処へ行こうか。とりあえず、フッカフカなベッドで死ぬように眠るか(ノ´▽`)ノ


次回「灼熱の”一番下”と空のダイヤモンド【沖縄離島LIFE!<日本一周番外編>】

AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

ブンコーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。