ご訪問ありがとうございます音譜

演奏会のお知らせ、日々のこと、そして愛犬ライトのことなど(ほぼ)毎日更新していますわんわん

コメント、メッセージなどもお待ちしていますチューリップ赤

2017-07-17 23:32:00

3日間♪

テーマ:ブログ
お休みモードから無事に復帰を果たし、海の日の3連休はノット監督との復活2日間とロアジコンサートでした♪

ソリストの藤村さんの歌声が素晴らしかった…そして初めての「復活」はすごい曲でした。。
2日目の本番では特に何度かぶわっと何かを感じる瞬間があったけれど、まだまだ届いていない世界がありそう。。次はいつ弾けるかなぁ。

2日目の本番のあとは、その後のお仕事に一緒に移動だったヴィオリストと蒲田のカフェでお茶をして

尾山台のトラットリアロアジへ♪

昨年の夏から3度目の出演をさせて頂きました♪

生誕80年!の美空ひばりさんの曲も織り交ぜつつ、本当に幅広いジャンルを自分の音色で聴かせて下さる吉田さんやアドリブが「なんで!?」ってほど出てくるチェロの多井さん、そして東響の同僚でもあるヴィオラの多井くんと楽しい時間を過ごしました♪

2時間半近いコンサートを終えてからのカルテットでしたが、この日はどちらも心地よい疲労感で帰りも「つかれた~」のため息や言葉は出て来ませんでしたニコニコ

まぁ、カルテットの演奏前にロアジのおやじさんの作る美味しい美味しいディナーを頂いていたというのもあるのですがグラサン

久々にダブルヘッダー続きでばたばただったお家ご飯は…
お魚が見えないぐらい具だくさんの銀だらのレンジ蒸し♪

お昼に一旦帰宅ができた(でも誘惑に負けてタクシーで帰ってきた笑)ときには節約もかねてお家で豚どん。

出かける前に漬けておいた豚ロースのネギ照り焼き♪

近くのお店の冷やしすだちそば
(でも、こんなさっぱりじゃマーラーは弾けない!とファミチキを買って帰宅する私笑)

マーラーの1日目のあとの夜のお供♪

文化庁公演のお休みを頂いて、8月も旅続きなので、8月中半までオケに全乗りの日々。

暑さに負けないように、しっかり食べて妙ちゃんの帰国を楽しみにしっかりがんばります!

来週はノット監督と春の祭典と浄夜。
うーん、これもまた楽しみだ口笛
2017-07-10 21:12:00

続き♪

テーマ:ブログ
アラブストリートのあとは、シンガポール旅行に行った友人みんなにおすすめされていたチキンライスを食べに♪

マックスウェルフードセンターの天天海南鶏飯。
困ったときのチキンライス!と家でも作っていますが、これはお肉がプリプリふわふわでおいしかった♡そして、このフードコートで飲んだフレッシュジュースもおいしかったなぁ。。

近くのチャイナタウンを散策して

ここにもヒンドゥー教寺院がありました♪

歩き疲れて一旦ホテルに戻り、プールで一時間ほどぷかぷかして、夜はナイトサファリへトラ

想像以上に動物の距離が近くて、そして考えたら暗いところがとても苦手なわたしなので、冷や汗かきまくりでした。

歩いてまわるコースでは道端の落ち葉を踏んでは跳びあがり、飛んできたコウモリに逃げまどいガーン笑。

でも、とっても楽しい思い出になりました♪

翌日は深夜便で帰国だったので、朝からカトンという町にラクサを食べて雑貨を探しに出発。

これがまたとっても面白い街並みで♪

どこでも清潔でピカピカな中心部とは違って、この旅で初めて汚くて諦めるトイレにも遭遇したりしましたが、足を伸ばしてみてよかったです♪

中心部に戻って、ようやくマーライオンさんとご対面。

TWGでお茶を飲んだり、

マリーナベイサンズの植物園のライトアップを見て、下からお船を撮ってみたりして♪

帰国のために空港に行きました♪
毎日軽く20000歩以上歩いて、お日様を浴びて、充電完了。
意識的に楽器を置いて旅行に行く時間を作ろうと思うようになったのはオケに入ってからですが、国内でも海外でも行くたびに知らなかった風景に出会って、そこから行ってみたい所が増えていきます。百聞は一見にしかず。。
仕事でロシアから南米まで飛び回れる妙ちゃんがちょっとうらやましくなったりしますおねがい

今だから出来ること、どんどんやらなくちゃ。

土曜日の朝に帰国後は、有難いことに母が実家に預けていた楽器を近くまで届けに来てくれて…さっそくレッスンをしたり、もりもり練習リハビリな日々です口笛

帰国後にいつものラーメン屋さんに行ったら味がすごく薄く感じ、さらに夜ご飯に食べたくなったのがまさかのハヤシライスで、「香辛料にやられてバカ舌になっちゃったかも!」と思ったのですが、一晩寝たら落ち着いて。
お刺身丼定食♪

今日は朝から弾きこもりつつ、のんびり料理をして、久々に心技体?揃った感!な晩御飯(笑)
栗原はるみさんの季節の雑誌を買うのが好きで、この夏号に出ていたレシピ♪
鶏のバルサミコ酢煮。
お味噌汁に練りごまを溶くごま味噌汁もおいしかった。考えたら今日のご飯は全部はるみさんレシピでした。

先日妙ちゃんと「心のゆとりは万能ネギを買う気になるかならないかがバロメーター」という考えで一致しましたグラサン
万能ネギどころか、サラダ用にナッツまで買ったわたしは今は心のゆとりばっちりです。

明後日からは2週間、ノット監督週間。
合間にはレストランロアジでのカルテットや、ちょこっとイベントでの演奏など盛り沢山な日々再びです。

下半期も元気にがんばりますニコニコ

2017-07-09 21:51:00

夏休み♪

テーマ:ブログ
今年の8月はお仕事絡みの旅続きの予定なので、東響の文化庁公演はお休みをいただいて、少し早めの夏休み♪
シンガポールに遊びに行ってきました口笛

初めての楽器なしアジア旅。
着いた日はマリーナベイサンズの周辺を散策して、都会感に驚き

噴水とプロジェクションマッピングが一緒になったマリーナベイサンズのショー♪

翌日はセントーサ島でユニバーサルスタジオシンガポールで遊び倒し♪

ミニオンズかわいいニコニコ
(久々のジェットコースターで普段出さない大声を出してあっと言う間にのどをやられるという笑)

日本から予約しておいたチリクラブを食べて♪

なんて良く出来た近代的な観光地なんだ!!と驚いていたのですが、翌日リトルインディア、アラブストリート、チャイナタウンを回ると、あちこちで感じられるアジア感。

ヒンドゥー教徒の寺院。初めて入りました!

大きなスーパーの広大なスパイス売り場で、カレー粉などを購入♪

アートな広場にて 。

アーケードの雑貨屋さんでお土産選び♪
手作業で作られた雑貨がどれもかわいかった♡

アラブストリートでは、駅を降りて歩いて行くと突如イスラム教の寺院がどーんと。

ペルシャ絨毯のお店で、ハンドメイドで手触り抜群の玄関マットをお得に買えました♪

アナザースカイ風写真笑。

ピカピカの街中とは違い、清潔とは言えない雰囲気もありましたが、見たことのない雰囲気ですごくおもしろかったです♪
タクシーも激安なシンガポールですが、駅から遠いところに行くとき以外はなるべく地下鉄で移動地下鉄
少しだけですが生活感も味わえて、本当にいろいろな言葉や宗教の人が混在しているおもしろい所でした!

写真がこれ以上載らないのでまた書きます♪