横浜 エサレン®ボディワーク&フェイシャルハーモニー プラクティショナーのブログ Esalenic Days

エサレンマッサージプラクティショナー
Esalenista fumiのヒトリゴト


テーマ:
2017年5月11日はさそり座の満月。

昨夜はウエサク祭でしたね。

横浜と代官山でエサレンマッサージとフェイシャルハーモニーをご提供しています。
fumiです。



鞍馬山には行けませんでしたが、自宅で静かに瞑想したり
クリスタルボウルを鳴らしたりして過ごしていました。

{59144A91-6BDE-42BF-AB9E-8CB7F1BD28A2}


満月は感謝のタイミング。
沢山のことにありがとうを伝えて過ごしました。

そして今週末は母の日。

またありがとうのタイミングですね。

Soma Soul Awarenessでは大切な方に
エサレンマッサージやフェイシャルハーモニーを
送りたいという方のために
ギフトカードをご用意しております。

{DF163365-2435-46C4-999D-9A9941001871}


エサレン®︎マッサージ or フェイシャルハーモニーバランシング 120min
¥15,000

とってもお得なギフトカードです✨

ご予約フォームよりお申込みいただけます。


お申し込みの方への郵送または
送りたい方への郵送をさせていただきます。

ご予約時にギフトカードをご利用されるご本人に
エサレンマッサージかフェイシャルハーモニーバランシングを
お選びいただきます。


母の日、父の日、大切な方のお誕生日など
日頃のありがとう、おつかれさま、伝えたい気持ちを
至福の時間とともにお送りします。


お気軽にお問い合わせくださいね💕


今日も素敵な1日を🍀





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
少し前になりますが
サントーシマ香先生の
ヨガニードラセラピストのクラスに参加していました。


ヨガニードラとは
97%仰向け、シャバーサナ(しかばねのポーズ)で行う、インストラクションのある瞑想、またはリラクゼーションのこと。


1時間のヨガニードラは4時間の睡眠に匹敵すると言われています。


瞑想をしたことがない方でも誘導があるので取り組みやすい方法です。

私達は本来リラックスした状態が普通。

リラックスするということは、本来の姿に還るということ。

「リラックスする」という人間本来の状態を
「難しい」と感じる方が多い今、
本当にこれを必要としている人が多いと感じます。


クラスの中で何度もヨガニードラを体験している中で、
フェイシャルハーモニーやエサレンを受けている時の静かな時間に体験する、
体がカクンと動くのと同じような体験を何度もしました。

本当のくつろぎの中で体が自分で自分を調整しているような。

物理的に触れてはいないけれど、意識で体に触れていくと、それだけでこんなにリラックスできる。

「リラックス」が難しい人は最初のうちは「これでいいのかな?」と思うかもしれないけど。
繰り返していくうちに変わるかもしれない。

今まで1対1のセッションで、手を通してお伝えしていたことを、またはタッチングのクラスでセラピストの方にお伝えしていた事を、
一度に沢山の方に、自分でできるのだとお伝えできる事が嬉しいです。


リラックスが必要な全ての人に
届きますように。



まずは自分の内側の戦いを終わらせる。
内なる平和は世界の平和につながる。



何もせずただ呼吸するという至福をともに。




エサレンで心と体に緊張を抱えている今の自分に気づく。
ヨガニードラでリラックスの練習をする。
フェイシャルハーモニーで緊張してしまう自分の癖、パターンに向き合って(向き合わなくても)解いていく。


結局私がやりたいことは
自分自身に、愛に還る事なんだなぁとつくづく思います💖


必要な人には必ず届く✨



{9D217176-1340-4A96-AF29-0CF331DA4E83}




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
横浜でエサレンマッサージとフェイシャルハーモニーのセッションをしています。

fumiです。





2月後半は京都に行っておりました。

創始者タンマヨによるフェイシャルハーモニーバランシングのクラスとトレーナーコースを受講するためです。


そしてこの度トレーナーコースを修了し
フェイシャルハーモニーバランシングトレーナーになりました。

自分の内側への深い探求・・・

http://facialharmony.com/

まだ日本に入ってきて間もないワークですが、とても優しくとてもパワフルなセッション。
これに出会って自分の中の固く閉じた扉が開いたかのようでした。
そしてそれは私の魂を大きく動かしました。
この素晴らしいワークを伝えたい、必要としている方に届けたい、そして自分も探求を続けたい、という想いからトレーナークラスを受講しました。
既に素晴らしい存在である私たちの、内側に眠っている本当の自分。
その意識的な存在が目覚めるサポートができればと思います。








講座では沢山の方々にサポートをいただき

タンマヨの作る安全な空間の中で、また新たな自分に気づき、どんどん扉が開いてる感じがします。
まぁ、むいてもむいても皮がある玉ねぎのようですが(笑)
加速している感じです。


1〜2月にGene keysのオンラインクラスを受けて、自分の鍵、パターンに向き合っていた流れからのこのクラス。

本当に好きでやってるのなら人が来ても来なくても関係ないはず。気になるのはあなたがまだ人の目を気にしているから。

そう、「人の目を気にしている自分」は私を自由にしない。

本当にやりたい事をやる、自分の1番を選ぶ、
それを邪魔する自分。



それとともにフェイシャルハーモニーバランシングのクラスに参加しました。

{6A5B0C7F-B223-4C7D-ACC1-66711DC5E8F0}

フェイシャルハーモニーFBページより


観照しているうちに

「混乱」「混沌」

が出て来ました。

これは本当に私の内側でよく起こる事で、とても見るのが難しいところ。


私にとって普通の事、私がやりたい事をやる、
そうしていた時に怒られたり笑われたり、批難されたりしてきた。
「私にとって普通の事なのに、なんでそんな風に言われるんだろう?」
「どうして良いかわからなくなる」
混乱する。

どうしていいかわからないからまわりを見る。
そしてみんなはどうしてるかをみる。

「まわりを気にする」

人と同じ行動をとっていると安心な気がする。

「それは本当の私じゃないのに!」

という声がする。

「周りの様子を見て真似をする」のは本当の私じゃない。

いかに自分が人の目を気にするか。
そうして自分をないがしろにするか。
自分の1番を選びとれないか。
根強いパターンを見ました。



さらにトレーナークラスの中で
「恥」
が出てきました。
恥、恥、そんな事をしたら恥ずかしい。
「恥」の裏にある条件付け。


今回また本当に沢山のことが起こり、それに気づき、呼吸する事の大切さを感じました。


必要な時に必要な場所にいる。


すぐに起こってしまう反応はとめられないが、気付けば呼吸が出来る。

呼吸が出来れば自分の中にスペースができる。
リラックスできる。

その繰り返し。



ストレスは身体を収縮させ、凍りつかせる。
それは顔にも刻まれ、目の輝きを失わせ
それを続ける事で身体にも不調がでる。

そんなパターンを解きほぐしていくのがフェイシャルハーモニー。

セッションを受ける事はもちろん
講座を受ける事でよりパワフルに解きほぐされていきます。

講座はセラピストでない方にも本当にオススメです。

そして、セッションを受け続ける事が本当に大切だなと感じています。



リラックスして愛の中で生きる時、その選択が愛になっていく。


存在の質が高まっていく。
私自身に還る。



「私が自分を愛し始めた時・・・」

タンマヨがオンラインクラスの最後に紹介してくれた詩。

とても心に響きました。


私が自分を愛し始めた時
私は自分を責めるのをやめた。



本当に笑うためには、あなた自身の痛みを受け止めてそれを遊べるようにならなければいけない。

To truly laugh,you must be able to take your pain,and play with it!

by Charlie Chaplin


だいぶ遊べるようになってきています

いつも沢山の愛で安全な場所を作ってくれる
タンマヨ、かよちゃん
そしてともに笑ってくれる仲間に
心から感謝します。


ありがとう

{BC10C45B-AC2E-449C-8EEB-638BD45BAD5A}



{8F1199C9-EF7D-417C-966B-E3F8AB26AF88}



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。