2011-02-20 21:37:53

女子フィギア―スケート選手のメイク!

テーマ:メイク

     

     先程、

四大陸女子フィギア―スケート

選手権大会の放映を観終わった

      ところです!


   流石、日本勢クラッカー



ふみ美容アカデミー 才色兼備のブログ-SH3D0338.jpg


  日の丸が掲げられると


日本人として、とっても嬉しいですよね!音譜






   今回、


久し振りにフィギア―を


          観戦させて頂き



1988年のカルガリーオリンピックの


女子優勝者


   カタリ―ナ・ヴィット女史




ふみ美容アカデミー 才色兼備のブログ-SH3D0340.jpg



            (You Tubeより)


「カルメン」を想い出しだしました!薔薇




ふみ美容アカデミー 才色兼備のブログ-SH3D03390001.jpg


            (You Tubeより)




技術もさることながら


 ヴィット女史の美しさ薔薇


        息を呑むほど・・・・・・・・




正に「才色兼備薔薇」の代名詞





どんなに能力が高くても


    見た目は大切ですよね!



勿論、見た目だけでもダメですよビックリマーク







そこで、今回の私のコラムは


  メイクアップの考え方を

バランスが最も重要!

  メイクの技術は魔法の技術です

バランスメイクは美人顔!




メイクアップの大切なこと。それは、バランスを整えることです。人はそれぞれ特徴というものがあります。



その特徴は、良いバランスの場合、悪いバランスの場合、色々なパターンがあります。




悪いバランスの箇所には、メイクアップで補うだけで、バランスの取れた美人顔に変身します。



ふみ美容アカデミー 才色兼備のブログ


(BEFORE)

ふみ美容アカデミー 才色兼備のブログ


(AFTER)

それこそが、本当の化粧上手です。「化粧上手」=「真の綺麗」と言ってもいいでしょう。



なぜなら、バランスメイクを行うには、その人の美的センス、ポリシー等も必要であり、表面には出ない、本当の美しさも必要だからです。





メイクアップによって、さわやかなメイクアップ、愛らしいメイクアップ、エレガントなメイクアップなど、様々な表現を行うことができます。




ちょっとしたことで、いつもの自分自身を変えることができる。そんなメイクは楽しいですね。




さらに、パーソナルカラーを取り入れたメイクアップをすれば、自分の持っている服やカバンといったアイテムと合わせることもできます。





もちろん、どのメイクアップを行うときも、自分の特徴を活かすことは重要です。




その特徴を活かすには、感性が重要。ただ、メイクの技術を覚えるだけではなく、感性も合わせて磨いていきましょう。





メイクアップというのは本当に魔法だと思うときがあります。



とある老人ホームで、ボランティアで高齢の女性にメイクアップを行ったときのことです。いつもはメイクアップをされていないのですが、メイクアップをすると10歳以上も若返り、そして、気持ちも元気一杯になりました。



ふみ美容アカデミー 才色兼備のブログ-SH3D00090001.jpg


そのような方が何十人もいらっしゃいます。女性にとって、「綺麗」というのは一生の宝なのではないでしょうか。



そんな「綺麗」を簡単に実現させ、そして女性をイキイキとさせるメイクアップは、本当に魔法ですね。




ふみ美容アカデミーでは、まさしく魔法とも言えるメイクアップの実技をしながら感性も磨きます。



本当の美しいメイクアップの方法を学習しましょう!






*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆






明日は、


   FMおかざき番組


「ふみ美容アカデミー薔薇」の

ラジオ生放送午後8時~9時



    宜しかったら



此処をクリックしてインターネット放送を


   観て目聴いて耳下さい!







そして、


  代々木」高等学校


     名古屋サテライト教室の


ブログを此処をクリックして


         読んでみて下さいね!
























いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011-01-26 21:59:52

「眉」は、「顔の顔」^^

テーマ:メイク

恒例の今日の私のファッション薔薇




ふみ美容アカデミー 才色兼備のブログ-SH3D01680001.jpg

やっぱり、今日も今の時期にしか


    着れない毛皮薔薇



  最高の防寒着である毛皮には、


何時も感謝をして愛用しております!LOVE






ふみ美容アカデミー 才色兼備のブログ-SH3D0169.jpg

最近のスーツと小物も



  コートの色彩に合わせて



         決めております!音譜

ふみ美容アカデミー 才色兼備のブログ-SH3D0167.jpg



昨日の続きとして

   メイクに関するコラムを

貼りましたので、読んで目みて下さいね!



第32回:アイシャドウの歴史を知る!

当アカデミーでは目ヂカラ メイク が大好評です!



その目ヂカラ メイクに欠かせないのがアイシャドウですよね。それでは、アイシャドウの由来を御存知でしょうか?



ふみ美容アカデミー 才色兼備のブログ





アイシャドウの歴史は何と約5000年前の古代エジプト時代。




古代エジプトでは、とてもお化粧が発達していたそうです。




でも、当時のアイシャドウはメイクではなく虫除に使われていたそうですよ 。古代エジプトのアイシャドウの原料はマラカイト(孔雀石)で、これを磨り潰した青い粉を瞼に塗っていたそうです。





孔雀石には強い毒性があり、殺虫剤にも使われている炭酸銅が含まれており、人間の分泌物に寄ってくるハエを寄せ付けない為の考案ですね。これには眼病の伝染を防ぐ効果もあったそうです。






また、もう一説にこういったものもあります。





フランス革命以前の貴族達が豪遊によって出来た目の周りの隈を大衆の人々が貴族達にあやかりたく目の周りを黒く塗っのが始まりとも云われております。





ちなみに、ココ・シャネルがツタンカーメンの目の縁取を見て、アイラインを考案し広めたとも云われております!





以前、話題になった「サユリ」と言う映画のセリフで「一人前の芸者は流し目一つで、男を魅了する!と、実際、瞼に色を乗せる事によって、目元の印象がガラット変わり「もう一人の」に出会う事が出来ますね!





参考までにですが、美容アカデミーで好評の「目ヂカラ メイク」で大切なポイントがあります。



それは、「顔の顔」と言われている「」です。「眉」の描き方って結構難しくって、「眉」の描き方ひとつで随分感じが変わりますよね!皆さんも「目ヂカラ メイク」で、男性だけではなく、様々な人を魅了してみませんか?






  ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆




     此処で、チョット



「眉」が「顔の顔」と言われる



     所以を




   先日の代々木高等学校



名古屋サテライト教室の生徒が



 バイオハザード風に変化させた映像で



御説明させて頂きたいと思いますが、



映像の迫力にビックリ


      しないで下さいねビックリマーク



それでは、

   先ずは、みさちゃす

ふみ美容アカデミー 才色兼備のブログ-zb317541663.jpg

    次に、私


ふみ美容アカデミー 才色兼備のブログ-zb317543093.jpg


私の方が、迫力がありますよねビックリマーク





何故なら、



     「眉」の輪郭が


しっかり描がかれているからですよね!





この映像でお分かりに成る様に




顔立ちをはっきりと見せたいのならば




一番綺麗に見せる「眉」を



ふみ美容アカデミー 才色兼備のブログ


    描く事ですビックリマーク





では、




    名誉挽回!?





みさちゃすと私の美人顔を




ふみ美容アカデミー 才色兼備のブログ-SH3D0180.jpg


ふみ美容アカデミー 才色兼備のブログ






最後に、



     これも恒例の




代々木高等学校



   名古屋サテライト教室の



今日のブログを読んでみて下さいねビックリマーク








みさちゃす提案「ミニカステラ作り」テーマ調理実習






☆楽しい高校生活☆-SH3D0833.jpg



   高度IT授業があり








☆楽しい高校生活☆-SH3D08120001.jpg



高度ITコースではない


  私達は、 ミニカステラ作り







☆楽しい高校生活☆-SH3D0814.jpg




     準備OK










☆楽しい高校生活☆-SH3D0817.jpg




みさちゃすの指導を受けながら



  みさちゃすを撮影している



        まりや










☆楽しい高校生活☆-SH3D0818.jpg




      生地を








☆楽しい高校生活☆-SH3D0828.jpg





    チョコレートを









☆楽しい高校生活☆-SH3D0829.jpg





    出来上がり~~~












☆楽しい高校生活☆-SH3D0830.jpg




大食いのみさちゃす









☆楽しい高校生活☆-SH3D0831.jpg


            お弁当も











☆楽しい高校生活☆-SH3D0813.jpg



        まお









☆楽しい高校生活☆-SH3D0851.jpg






新入生のたらちゃす






☆楽しい高校生活☆-SH3D0836.jpg






   すぐにまさやと



打ち解けた様子のたらチャス!(^^)!



  意外と社交的。





☆楽しい高校生活☆-SH3D0848.jpg


     しゃべるな










☆楽しい高校生活☆-SH3D0832.jpg



      まいちゃす








☆楽しい高校生活☆-SH3D0834.jpg



    まいこが



玉子2パック産みおとしました!(^^)!


しんいちいわく、有精卵だそうです。








☆楽しい高校生活☆-SH3D0839.jpg






☆楽しい高校生活☆-SH3D0837.jpg



   可愛い、しんちゃす









☆楽しい高校生活☆-SH3D0846.jpg





まいこの有精卵を使い



     ミニカステラ作り再び!(^^)!









☆楽しい高校生活☆-SH3D0847.jpg






      皆、必死









ところで、


☆楽しい高校生活☆-SH3D0849.jpg






  みさちゃすのブログを観て




☆楽しい高校生活☆-SH3D08570001.jpg





鈴木先生と私達に興味を持ってくれた



  「亀屋東西社」さんから



新国立劇場のDVDが届きました!








☆楽しい高校生活☆-SH3D0844.jpg



 有り難う御座いま~~す!



   




お礼に、


しんちゃす  と  まさちゃすの



  歌声の動画撮ったのですが



容量が大き過ぎて貼れませんでした!しょぼん





☆楽しい高校生活☆-SH3D0854.jpg


しょ気ている


         まさちゃす






☆楽しい高校生活☆-SH3D0856.jpg




  放心状態


       しんちゃす









☆楽しい高校生活☆-SH3D0859.jpg










新たな、みさちゃすの餌食



☆楽しい高校生活☆-SH3D0860.jpg





   二人とも可愛ぃいラブラブ







☆楽しい高校生活☆-SH3D0861.jpg



先生のおごりで・・・・・・・



  超うまぁおにぎり





今日も楽しくって平和でした!








  もう直ぐ午後7時・・・・・・



☆楽しい高校生活☆-SH3D0862.jpg


まだ、メディア学習をしている・・・・・・













いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-01-25 21:28:45

バランスメイクとメイク(才色美人)落とし!^^

テーマ:メイク

恒例の今日の私のファッション薔薇


ふみ美容アカデミー 才色兼備のブログ-SH3D0154.jpg

最近は、ホント感謝を込めてLOVE


   大切に愛用している毛皮が主流薔薇







ふみ美容アカデミー 才色兼備のブログ-SH3D01550001.jpg


そして、スーツ帽子は


コートの色彩に合わせております薔薇







私には、


バランスメイク美人顔キラキラ


       という持論があります!



    全ての物事・物・思考には、

その物に合ったバランスがあり、


  バランスがとれていれば


    何事も良し言う所がありますよね!





      そこで、

  今日は「黄金比」のコラムを

貼りましたので、読んでみて下さいね!


第37回:メイクの黄金比!

皆さん黄金比って御存知ですか?





黄金比は、最も美しいとされる比1対1.618の比率の事です。




黄金比を持つ長方形は、最も均斉のとれた美くしい長方形とされ、歴史的に古くから研究されております。




私達が、一番身近に黄金比に触れているのが名刺ですね。




又、黄金比は五角形の中や、歴史的建造物、美術品、準結晶の中からも見つける事が出来、「ギリシャのパルテノン神殿」「ミロのビーナス」「ルカミエ像」「富嶽三十六景 神奈川沖浪裏」が代表的とされております。




自然界にも黄金比は表れ、植物の葉の並び方や巻貝の中にも見つける事が出来、「オーム貝」が最も代表的です。




この様に、比率のバランスは物を美しく見せる為には、とても重要ですよね!




「バランスメイクは美人顔!」メイクにもメイクの黄金比があります。自分の顔の特徴を活かして、いかにバランスを良くするかがポイントなんですね。





ふみ美容アカデミー 才色兼備のブログ

(私のメイクのバランスははてなマーク


人の顔にはそれぞれ違いがありますから、自分の顔を知り研究することが大切です。




先日、歯科の先生から伺った事ですが、歯にも黄金比を活用して技巧するそうです。



ちなみに、前歯は少し大きめの方が口元が綺麗に見えるそうですよ!



ですので、最近の芸能人の方々は、何故か前歯の大きい人が多いとか!?




何はともあれ、思考も含め何事も「バランス」が大切と言う事ですよね!!






☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆







  今日の代々木高等学校


名古屋サテライト教室の生徒達が


     下校間際に


お互いに、面白いメイクをして


   遊んでおりましたので


そのブロブを読んでやって下さいねビックリマーク





おもろいメイク!テーマ:ブログ





☆楽しい高校生活☆-SH3D0763.jpg


   しんちゃんを






☆楽しい高校生活☆-SH3D07740001.jpg








    今から



      まさやがメイクを


 下校前の楽しいひと時



☆楽しい高校生活☆-SH3D077600010001.jpg







       完成



☆楽しい高校生活☆-SH3D07770001.jpg






次に、



☆楽しい高校生活☆-SH3D0779.jpg





しんいちが、まさやをメイク








☆楽しい高校生活☆-SH3D07820001.jpg


       完成







☆楽しい高校生活☆-SH3D07850001.jpg



     お茶目な2人









☆楽しい高校生活☆-SH3D07800001.jpg








今から


  鈴木先生が開発した


      化粧品「才色美人」で


               メイク落とし






☆楽しい高校生活☆-SH3D0792.jpg








はい!


     こんなにキレイに落ちました





☆楽しい高校生活☆-SH3D0793.jpg









     まさやも

☆楽しい高校生活☆-SH3D0794.jpg









   こんなにキレイにおちました




☆楽しい高校生活☆-SH3D0795.jpg



 









      何故か



☆楽しい高校生活☆-SH3D07670001.jpg



みさちゃすコタツで熟睡中!(^^)!







☆楽しい高校生活☆-SH3D0768.jpg



     みさちゃす



足長すぎてコタツからハミ出してる!!!





☆楽しい高校生活☆-SH3D0769.jpg



     けんしん







☆楽しい高校生活☆-SH3D0746.jpg



    あすかちゃん








☆楽しい高校生活☆-SH3D0752.jpg




     しんにち


とピノーーーー!!!





☆楽しい高校生活☆-SH3D0753.jpg



      まさや









☆楽しい高校生活☆-SH3D0751.jpg



    なつみちゃん










☆楽しい高校生活☆-SH3D0761.jpg


   まいこちゃん



・・・・・どこ見てんだろう??








☆楽しい高校生活☆-SH3D0770.jpg



   よく見ると鈴木先生







☆楽しい高校生活☆-SH3D0749.jpg


    みんな





        勉強中(-^□^-)





☆楽しい高校生活☆-SH3D07560001.jpg




    鈴木先生







☆楽しい高校生活☆-SH3D0765.jpg



☆楽しい高校生活☆-SH3D0766.jpg



  クロムハーツ



       定価○0万








☆楽しい高校生活☆-SH3D07580001.jpg






・・・・・。







☆楽しい高校生活☆-SH3D0771.jpg




   えりなちゃん







☆楽しい高校生活☆-SH3D0772.jpg




     ゆかちゃん










☆楽しい高校生活☆-SH3D0773.jpg




    まりやちゃん



         勉強中(σ・∀・)σ








しんいちが汚した床が写ってる








今日も平和な


    代々木高等学校


    名古屋サテライト教室でした





           ちゃんちゃん









☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆






もうひとつ私の持論を



「私はW洗顔をしない!」



そして、石鹸は使用しない!





何故なら、W洗顔はシワの元!







石鹸は、



苛性ソーダ(酸)とオイル(アルカリ)を


化学反応させて物だからですビックリマーク





これが、私が開発した



W洗顔不要のクレンジングです!薔薇



ふみ美容アカデミー 才色兼備のブログ-SH3D0804.jpg



500円玉位を手のひらに取り




     顔に馴染ませて



ぬるま湯で洗い流せば


    イイだけなんですよ!グッド!





     宜しかったら、


私の開発した化粧品「才色美人薔薇」の


    ホームページを此処をクリックして


御覧に成ってみて下さいね!


























いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010-10-06 15:21:04

何事も程々にだね!^^

テーマ:メイク

恒例の今日の私のファッション薔薇


ふみ美容アカデミー 才色兼備のブログ

今日は、赤を中心に黒と白をサブカラーにしたファッションです!薔薇



ふみ美容アカデミー 才色兼備のブログ

因みに、バックも赤で!薔薇




今日は、みさちゃす蝶々に貰った付けまつげで遊んじゃいました!おんぷ


ふみ美容アカデミー 才色兼備のブログ


物事、全てに言える事ですがビックリマーク

何事も程々に~~~ですよね!叫び



で、今日のみさちゃす蝶々とまいこキラキラちゃんです!


ふみ美容アカデミー 才色兼備のブログ




私は、毎週コラムを水曜日にアップパンチ!しております!

今日は、FMおかざき番組「ふ~こ先生の才色兼備薔薇」に

チャットでゲストきらきら!!出演してくれている、

み~やんちゃんWハートの為に書きました!ラブラブ



第115回:名付けて「み~やん現象」音譜

最近、FMおかざき番組「ふ~こ先生の才色兼備薔薇」の生放送で、ちょっと面白い現象目が起きておりますビックリマークそれは、チャットでゲスト出演してくれている高校生「み~やん現象」音譜です!!

私も最近、分かった事なんですが、ネットの生放送の動画にメールを送る事によって、スタジオで生放送を行っている私達と会話が出来、ゲストきらきら!!出演する事が出来るんですよねビックリマークそして、その機能をチャットって言うですって!!

ですので、そのチャット機能を使って、み~やんWハートがゲスト出演する「み~やん現象」音譜が起きているんですよ!!

ホント技術の進歩って凄いアップですよねビックリマーク日本中、いえいえ世界中の誰とでも同じ時間・同じ空間を共有する事が出来る訳ですから!!

み~やんWハートの顔は、私からは見えませんが、ブログを通して顔は認識しておりますので、チャットだけでも相手の顔が浮かびますビックリマーク相手が目の前に居る様な感覚で普通に会話が出来ますよビックリマークそして、この数回のチャットのコミュニケーションによって、絆LOVEまで感じて来てしまいます!!

私達は公共の場を通してのコミュニケーションですが、全く面識のない他人同士が絆LOVEまで感じてしまう事って、凄い事で素晴らしい事ですが、その反面恐ろしい事でもありますよね!!

現実問題として、ネットでのメールのやり取りで様々なトラブルも起きている昨今ビックリマーク本当の会話・コミュニケーションとは、人の目を見ながら、その人の顔の表情を見ながら行う物だと思いますビックリマークとは言え、「み~やん現象」音譜は、とっても楽しく音譜面白いおんぷです!!

メールが主流に成って来ている現代社会、メールに翻弄されメールに支配されず、メールの落とし穴に落ちない様にメールと上手く付き合ってラブラブ行きたいものですよね!!

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2010-04-01 14:48:16

ボランティア^^

テーマ:メイク

こんにちは(>_<)講師のめぐみですドキドキ

今日はボランティアに行ってきましたニコニコ
相変わらずおばあちゃまたちは女の子で少女メイク&私と理事長に似たネイルをしてあげましたキラキラ

ふみ美容アカデミー 才色兼備のブログ ラブラブ

今日はさき先生もボランティアに来て下さってラブラブおばあちゃまにネイルとメイクをしてくれましたニコニコ



ふみ美容アカデミー 才色兼備のブログ ラブラブ


ありがとうございましたキラキラ







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-12-03 16:55:58

ボランティア!^^

テーマ:メイク

こんにちはドキドキ 講師のめぐみです(^-^)/

今日は毎月行っているボランティアに行ってきましたキラキラ

今日も沢山のおばあちゃまがいらして音符 ネイルやメイク口紅を楽しみんでいただきましたキラキラニコニコ


ふみ美容アカデミー 才色兼備のブログ


今日はいつも化粧を必ず毎日していると言う80代のおばあちゃまに出会ったのですがやっぱりお化粧は大好きとお話されていました音符
女の子はいくつになっても綺麗な格好や綺麗なお肌に憧れるものですねドキドキ


    薔薇 メイクに関するコラム薔薇





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-10-01 16:17:00

こんにちは~~~^^

テーマ:メイク

こんにちはニコニコ講師のめぐみです長音記号2音符


今日はボランティアで老人ホームにおばあちゃんに

口紅メイク口紅をしに行ってきましたにひひ


ふみ美容アカデミー 才色兼備のブログ

最近おばあちゃんはドキドキ

ネイルドキドキにも興味を持って音符ネイルもしてあげましたニコニコ


つくづく何歳になっても女の子だなって思いましたラブラブ

相変わらずおばあちゃんに凄く喜んでもらえてラブラブ!

楽しくメイクができましたビックリマーク

また、おばあちゃんに会うのが楽しみです音符


先日の火曜日に中日新聞に記載されたキラキラ

理事長の新聞記事を老人ホームの責任者の方が持ってみえてキラキラ

ホントに理事長は凄いアップってビックリマーク


私も理事長は凄いアップって思っています!!



   目アイシャドウのコラムはこちら目



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-08-27 16:34:51

こんにちは(^-^ゞ

テーマ:メイク

こんにちはラブラブ(^-^ゞ

すっかり朝晩涼しくなってもみじもみじを感じるようになってきましたね音符(*^▽^)/★*☆♪

我が家のわんわん愛犬わんわんも涼しくて寝やすいのか豪快に寝てますラブラブ!


ガーンもみじもみじといえばお肌が乾燥してくる季節ダウン

今は大丈夫だと思っていたら気がつくと手遅れ…しょぼん)

そんな肌にリボン秋メイクリボンをしても映えませんねDASH!(+_+

私も受講生も口紅才色美人化粧品口紅を使って毎日お手入れしていますドキドキ(^-^ゞ


ふみ美容アカデミー 才色兼備のブログ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-04-22 16:40:36

なつみ!もう一人の私~!

テーマ:メイク


ふみ美容アカデミー 才色兼備のブログ

ふみ美容アカデミー 才色兼備のブログ


目ヂカラ目 メイクアーティストのめぐみ先生に色っぽい!?

目元目にメイクをしてもらいました音譜 どう~目色っぽいかな~~ドキドキ


         目ヂカラのコラムをどうぞ~~!!






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-04-13 15:51:20

こんなにもメイクが上手くなちゃいました!!1

テーマ:メイク

ふみ美容アカデミー 才色兼備のブログ

目ヂカラ アーティストのめぐみ先生のメイクレッスン目

理事長のパーソナルカラードキドキを組み込んだ「美肌レッスン」が終了したあやちゃんクラッカー


美肌にもなって合格自分でしたメイクが、こんなにも上手くなちゃいましたよ音譜


ふみ美容アカデミー 才色兼備のブログ


最後に、めぐみ先生が手直しを!ラブラブ


ふみ美容アカデミー 才色兼備のブログ

メイクの黄金比のコラムをどうぞ!!



明日は、あやちゃんの認定式ビックリマークマリオットアソシアホテルでお祝で~すクラッカークラッカー










いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)