2005-12-29 03:07:04

うちのおとん

テーマ:日常

うちのおとんは時々トンでもないことをのたまう。


今日は、めずらしくおとんも僕も家にいて、

2人してしこしこと年賀状を書いていたのだが、如何せん会話が続かない。


「おまえ社会に出て少しは成長したか?」

「さぁ、どだろね」


「酒は強くなったか?」

「まぁね」


「お前も年賀状書くような年になったか」

「・・・(アホか、小学生の頃からかいとるわ)」




不意に真剣な顔つきでおとんがこちらを向きのたまった。


「お父さんなぁ、若い頃、ジャニーズ系だったんぞ」


「!?ぁあ、うん・・。まぁ時代によってジャニーズの定義も違うからね」


「キムタクよりかっこよかったんだぞ」


「・・・」



しばし続く沈黙

気を使ってかけた越路吹雪が鳴り響く。


「ほんとだぞ」


「・・・うん」



おとんごめん、


僕にはうまく拾えませんでした。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-12-18 03:00:30

最近気になっていること

テーマ:日常

LOHAS って何?

エコとスローと美容を足して3で割った感じ?流行ってる?終わってる?


●編集っておもしろい

生きることは編集だ 編集とは生きることだ


グラビアアイドル?プロレスラー? から読者登録申請がきた

複雑なアイデンティティをお持ちですね


●駅前の「ラーメン大統領」がつぶれて「韓国料理 韓流」になってた

今度はつぶれないでください


●建築っておもしろい

最近1週間で見た感じおもしろかったのはお台場 東京ビックサイト


●家ってすごい

家の一つ一つ、マンションやアパートの1部屋に色々なものが詰まってる


ピーターさん 、アナタ社長だったんですね

イケメン(死語?)で環境コンサルティング はハマり過ぎです


●本丸を落とすにはまず外堀から

慎重に 慎重に 慎重に そっとね(ときどき大胆)


リアルオプション

DCF法もイマイチな理解なんですが、、誰か助けてください


●ボーナスは気づいたらなくなってた

いやぁ短い命でした 浪費万歳


●アルコールが抜けない

ほら 忘年会シーズンですし




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-11-29 01:15:36

入浴のすすめ

テーマ:日常

固まった心と体をほぐすには、

湯舟にたっぷりお湯を入れて浸かること。


わかっているんだけど、

普段はそれすら億劫で、

さっとシャワーで済ませてるから。


今日くらいはゆっくりとぽとぽ、

お湯を入れてみるのです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-11-17 22:33:28

牡蠣ラーメンとボジョレー

テーマ:日常
朝から体調がダメで
ジミー大西がサンケイビルで振る舞いボジョレーしてるって噂が
気になってはいたんけど、
昼休みはプロジェクト評価のお勉強。
IRRとかNPVが頭の中で撹拌されだした頃
ふらっと会社を出て、マツモトキヨシで風邪薬を購入。

「油ッぽいものは避けてくださいね☆」
って薬剤師のお姉さんに言われたから、
おじやでも食べようかと思ったのに、
入ったお店の貼り紙に

「牡蠣らーめんはじめました」

ってあって、それで今夜のご飯は牡蠣ラーメンになった。

「私のカレ、熱帯魚とクルマの話しかしないの」

という隣の二人連れが、
ボジョレー・ヌーボーを飲んでるのを見ながら、
840円払って店をでる。

「今日か明日、会わない?」

ってメールが来たのはそんなタイミングで、
それが「リカーショップ弁要」の前だったから、
やっぱり僕もボジョレー・ヌーボーを買ってみた。

月の綺麗な夜だし、
小さなお祭りを開いちゃおうかなんてね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-11-13 00:12:40

てんこもり、お祭りパック

テーマ:日常
朝7時から新宿でLOHASなお勉強。
食について、色々教えていただきました。
VIVA雑穀!
すごいぞ雑穀!

本日をもって、雑穀エキスパートを目指すとに決定しました。
詳細は日本雑穀協会HPより☆
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-11-11 01:10:42

深夜のぬくもりと紅茶

テーマ:日常

ふとんに半身突っ込んで、

紅茶入れて、

Bud Powell聴きながら、

江國を読む。



あと背中に感じる温かい体温だけあれば、

完璧なんだけどなぁ。


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-11-07 02:09:25

スーツ買物@日本橋

テーマ:日常

高校生以来、7年近く使っていたスーツのお尻の部分が破けてしまった。


学生時代は戦闘服として、幾つもの苦楽をともにした思い入れあるスーツだけど、

よく調べてみると、お尻の辺りはもうツルツルでいつ破けてもおかしくないような状態だった。


そりゃしょうがないよなー、7年目だもんなー。

なんて思いつつ誤魔化しながら使ってたんだけどついに限界で、

重い腰を上げてようやく今日おニューを購入。


会社で割引券を配ってたのと、偶然拝見したブログで興味をソソられて

日本橋のBoggi Milano へ足をむける。


立地は三井ビル、三越、復刻中の三井呉服店に、東レって感じで

一体誰が来るのか気になったけど、

店員の人のネクタイがカッコよかったのとヒゲがダンディだったのですっかり買うモード。


やっぱショップは店員大事だよなーと実感。


59,000円と、社会人1年目(ボーナス前)にはかなり辛い値段だったけど

たぶん値段以上にモノもいいと思うし割とおススメ。

ネクタイとかもビビッドな色使いが好印象。


今週末出来上がるみたいで楽しみ♪


今までのスーツ1号にはお疲れ様を言って、

来年のどんど焼きで盛大に燃してやろうと思いました。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-11-06 23:43:54

夜の揚げ物禁止令発令

テーマ:日常
先生!
ラーメンはダメですか?
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-11-03 14:13:42

秋の深まる頃

テーマ:日常

風の噂にあの人が帰ってくると聞きました。


今日は素敵に下町めぐり。

久しぶりに夕方の町並みに、カメラを持ってでかけようと思っています。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-11-03 02:44:23

去る日曜日

テーマ:日常
ヒルズでトリックorトリート

かぼちゃのペンをもらっちゃいました♪
字を書くとペンの頭についてるかぼちゃが光るという優れもの。

何を書こうかな。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。