1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-11-30 08:49:10

モーモーパラダイス

テーマ:日想
モーモーにしてみれば何がパラダイスなのか
なんて、今日もくだらないこと思いながら出社するわけです。
きっと電車でしかめっつらしてるサラリーマンの半分はそんなもん(予想)

あ、ちがいます?
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-11-29 01:24:11

"僚友"並び立たず

テーマ:日想

思わぬところから、

誰かの頭の中から自分の存在が抜けてしまって

居場所がなくて、ひどく孤独に感じられるとき。


あるいは、

歩いてきた道に、

気づいたら自分しかいなかったとき。


つまりは、

目指すものを共有できたり、

同じ場所にいたり、


自分は、かつてそういう仲間に恵まれすぎてきたのかもしれないと

ふとそんなことを思った。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-11-29 01:20:11

生き方の処方箋

テーマ:日想

自分が選んだ道の、

その余りにも果てしなさに立ちすくむこともある。


違う道を来たかと逡巡することもあるし、

暫くさぼっちゃうこともある。


だけど自分が選んだ道だから、

一歩一歩、前へ、前へ。


進め、自分。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-11-29 01:15:36

入浴のすすめ

テーマ:日常

固まった心と体をほぐすには、

湯舟にたっぷりお湯を入れて浸かること。


わかっているんだけど、

普段はそれすら億劫で、

さっとシャワーで済ませてるから。


今日くらいはゆっくりとぽとぽ、

お湯を入れてみるのです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-11-29 01:09:09

人のおもしろみ

テーマ:日想

その人が、

心の中にどんな海をもっているか。

どんな森をもっているか。


どんな川が流れ、どんな魚が住んでいるか。

霧がかかっているのか、綿雲が浮かんでいるのか。


外から見ただけでは、なかなかわからない。


その人と、見てる絵を共有できるととても幸せだから、

僕は少ししゃべるのをやめて、

その人のコトバに耳を傾けたいと思うのです。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-11-29 01:05:38

本物であること

テーマ:日想

本物に愛されることは自信になる。

と教わりました。


じっくりゆっくりと歩いていきたいな、

と思いました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-11-23 13:10:05

晴れ@休日

テーマ:日想

突然ですが、


いい蟹ってどこにいけば売ってるんでしょう(食用)。

蟹を求めて彷徨う休日。


とりあえずこれから魚屋行ってきます。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-11-20 17:23:01

アジアンキッチン芭寓巣

テーマ:たべものや・のみものや

阿佐ヶ谷の小ぢんまりとしたお店、芭寓巣

カウンターには、角度によって色の変わる黒い熱帯魚がいて、

ところどころに牛皮細工や竪琴っぽい楽器が並んでる。


baguusu


冬のおすすめは牡蠣らーめん。


「バグース特製牡蠣(かき)ラーメンが今年も始まりました。
牡蠣をその身もなくなるまですりおろし、塩系のスープとあわせてあります。平打ち中太の麺との相性もよく、具のきゃべつ、もやし、豚肉と良くあいます。ぜひ一度お試しください」


注文してから出来上がるまで、

いい匂いを楽しみながら本でも読みながら待つのが吉。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-11-17 22:33:28

牡蠣ラーメンとボジョレー

テーマ:日常
朝から体調がダメで
ジミー大西がサンケイビルで振る舞いボジョレーしてるって噂が
気になってはいたんけど、
昼休みはプロジェクト評価のお勉強。
IRRとかNPVが頭の中で撹拌されだした頃
ふらっと会社を出て、マツモトキヨシで風邪薬を購入。

「油ッぽいものは避けてくださいね☆」
って薬剤師のお姉さんに言われたから、
おじやでも食べようかと思ったのに、
入ったお店の貼り紙に

「牡蠣らーめんはじめました」

ってあって、それで今夜のご飯は牡蠣ラーメンになった。

「私のカレ、熱帯魚とクルマの話しかしないの」

という隣の二人連れが、
ボジョレー・ヌーボーを飲んでるのを見ながら、
840円払って店をでる。

「今日か明日、会わない?」

ってメールが来たのはそんなタイミングで、
それが「リカーショップ弁要」の前だったから、
やっぱり僕もボジョレー・ヌーボーを買ってみた。

月の綺麗な夜だし、
小さなお祭りを開いちゃおうかなんてね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-11-15 22:21:03

Always 三丁目の夕日

テーマ:映画

ALWAYS 三丁目の夕日


Always 三丁目の夕日


ああ、温かい時代だなぁ。


進行と同時に少しずつ出来上がっていく東京タワーが印象的でした。


僕らの時代には、どんな夕日が見えるんだろな。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。