大人な女性のお茶目なレシピブログ【楽人で生きましょう】

薬剤師、美容師、アロマコーディネーター、セラピスト、専門学校講師、

資格の女王(#^.^#)

人生の羅針盤になればと、時々ブログを書いてます。楽しい人生を送る人=楽人 でいきましょう。

まつエクのフルクル http://www.ispot.jp/s/fulu-kulu/ ネイルとフェイシャルのサロンIB広島楽々園店 http://www.ispot.jp/s/salon_ib/

テーマ:
先日イベントで開運手相占いをしました。


占いは🔮昔からしていますが
こちらは本当に趣味。


お金💰ではなく、ハーブティ代とお菓子代だけいただく形でしています。


タロットカード、手相、数秘、マヤ暦、算命学 四柱推命  どれも素晴らしいのですよ

が、しかーし科学的根拠

といわれると

0ゼロにちか〜い。

統計学と言っても確固たる追跡調査やデータがあるわけではありませんからね。
歴史上の文献には根拠なりを持ってる占いもありますが、、、
現代の科学技術における根拠は限りなくないと私は思っております。


私は本来薬剤師で、理系、大好き、理論、
理屈大好き💕ですから、、、、

根拠のある製品を使っています。

そんな私が

自分で20の時くらいから占いに興味を持ったのはホントに
不思議です。


でも、私は

実は目に見えないものをおーいに

信じています。

50%目に見えたり、形があっても
50%は目に見えない、形もない

と思っています。


目に見えないものとは
私たちの中にある


心、精神、エネルギー、予感、直感、やる気、勇気、妬み、怒り、喜び、ワクワク


そんなところを

上げてくれるのが占いの良さでもありますね。


あなたに起ることは

あなた自身のこと

あなたが感じあなたが動く
そう自分ありきです。


だから、占い好きは、人生を誰かに頼るということではないのです。自分の人生をきらら開くための


serum=美容液
心の栄養剤みたいなものかしら


体はあくまで物質 
人であったり、猫であったり、蜂であったり


その、体は背が高い、低い、男、女、病気にかかりやすい、声が低い、高い、I.Qが高い、運動神経がよいなどなど

そう、みーんな違います。




そして、心もみんなにあります。

これは目に見えないので

みんな同じかさえもわかりません。

心は

喜怒哀楽を与えてくれます。

生まれたときオギャーと泣いたときの
心は何を思い泣いたのでしょうか?
知りたくても知ることのできないところです。


心は揺れます、乱れます。

それこそ、みーんな揺れるのです。

その乱れ、揺れる気持ちと向き合うこと

心地よく楽しい揺れるリズムを見つけること    それができると幸せ感や感謝が生まれ

他の人の心も思いやれる 余裕も生まれてきます。


自分の心と他のひとの心は

違うということを自分が納得できるようになること

これが生きる、、、こと

特にひととしていきている
人生において
の意味

のような気がしています。


占いで🔮心を見直し

心のバランスをとり、

余裕のある楽人の人生を生きるための

ほんの、ほんの少しの助けになれば幸いかなと時にいや、稀に占い🔮してます。



{80B30A7D-D0D4-4C65-A4F1-C40D43CBED93}

{4E0DE84B-B80F-4266-9370-F118AFD61A72}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:




楽人のススメ

五感を高める!





五感とは言わずと知れた視・聴・嗅(きゅう)・味・触の五つの


感覚

{4818CACA-DFA9-4B36-8084-956F0FCDDB1F}




五感を高める方法はいろいろあります。


オススメは聴く


きいていて
テンションが上がる。

涙がでる

落ちつく

など


音楽がじぶんの感情に働きかける

そんな曲をみつけたら

楽しくなります。


もうスグ50

なわたしが


なんだかアガ、る



↓↓↓




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
つきがあるな、、、

と思ったことはありますか?



ほしいものが、自分のところにやってくる


これは小さい頃から私が感じていたことです。

リカちゃんが欲しいと思ってたら
リカちゃんがクリスマスに🎄やってくる

犬がほしいと思ってたら、
お父さんが知り合いから犬をもらってくる

あの人いいな と思っていたら
急接近するチャンスがくる

最近ではポッキーの日11月11日に
ポッキー欲しいなと思ったら
ポッキーがいただけました。

数えるとキリがないくらい。笑

だから

強く願うと叶う

が当たり前だと思ってました。

願ってはいけない、願ったらそのとーりになっちゃう。やばい。

と若い頃は思ったこともあるくらい。


でも


あと私はどれくらい此処にいるのか、、、
わからないから。


伝えるべき事は伝える時期のようです。


こころ=考えかたを


進化させてください。


変わらなきゃ!

変わりたい!


っていう人が多いですが、


変わらなくてよいのです。


あなたはあなた。


進化すればいい。


進化の方法も、人それぞれ

この楽人ブログでもお伝えして行きます。


つまんない日々より

楽しい日々❗️

ポイント 其の一

人のせいにしない!



{24320591-5BC5-49C9-8DF6-2FCBEDC9BA39}



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
新月の日に願い事を書くことをもう10年も続けています。


心から素直に願い、行動を起す。


こんなシンプルなことがいかにできないか


それもいろいろな場所や機会に伝え続けています。

私の天命は

見えない世界と見えてる世界を繋ぐ!


と  10年前に


有名占い師の方に水晶を🔮通して言われました。



でも私は霊とかが見えるというタイプではありません。


小さい時はひとりっ子だったこともあり
田舎の港の近くに住んでいて、野犬と遊んでいました。犬🐶とコミニケーションはかなりとれるタイプです。笑


それはさておき、

今日は68年ぶりのスーパームーン

月が地球に近い満月です。

あいにく

見えない地域が多いようですが、


是非今夜は夜空を見上げ

おっきなお月様をイメージしてください。

呼吸を整え、胸をはり、

月に向かって吠えるようにまずは息をゆっくりとゆっくりと吐き出して出し切ってください。

出し切ったら7カウント止めます。

そして満月のパワーをゆっくりとゆっくりとなるべく長い時間をかけて吸い込みます。


呼吸法がへたっぴさんは長い時間かけられない10秒くらいかも

30秒以上は吐き出してほしいところです。
腹式呼吸がきちんとできる人は60秒くらいで吐くたら事ができます。


私は30から40秒くらいです。

姿勢と呼吸

の大切さも意識しつつ


🌕のパワー

をフル充電🔌しましょう。

{92673721-DC0A-4875-973F-BAFFCE25449D}






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
美肌や美体を作るテク

その壱 は
睡眠



では

〇〇その弐

代謝
身体の巡り
なのです。



血の巡り、水分の巡り、リンパ液の巡り、
身体は常に生まれ変わっていて、今の自分は今しかないのです。


肌の生まれ変わっています。

ターンオーバーの理想値の28日〜30日に近づけることができれば



肌はとてもキレイになります。


そんなことできるの?

これは意外に簡単。

角質を取るのです。

自分でするのはちょっと危険❕
プロに頼むか使い方を教えてもらいましょう。
プロに見てもらいたいかたは


巡りを良くするためには
代謝を上げなくてはいけないのですが

エネルギー代謝を増やせば、体全体の代謝が上がってきます。

だから運動をしましょうね

という事になるのです。

なかなか運動が出来ない方にオススメは

よもぎ蒸し!
汗をかきやすい身体になると自然と代謝は上がってきます。

興味のある方は

リンパケアでリンパの流れをよくすることもオススメです。

セルフでもやってもらうのでもどちらも代謝を上げる効果ありですよ。

{325C50D0-944C-48CC-8042-2CFBA37F33A1}














いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
私たちの身体は常に一定ではなく変化しています。



肌も毎日朝に10倍鏡でチェックしてると、昨日は無かった、
小さいシワ、毛穴な開き、肌のくすみ

普通の鏡では見えないコトが見えてきます





これらの身体の変化は、
周りの環境からの影響、食べるもの、紫外線、社会、水、電磁波などなど様々な環境から影響を受けてああます。

この変化に対応するのが、

ホメオスタシス=恒常性

この恒常性の維持に関わる神経、免疫、内分泌の高次ネットワークの変化が

ホメオダイナミクス

この研究は興味深いものです。


何が言いたいか?

私たち一人一人の身体は、単純ではなく
全てが繋がっているコンピュータより複雑な、そして素晴らしいもの。


さて、美肌と美健に大切なこと

その1


眠る
です。

眠りの時間よりも、


眠れない人は交感神経が働きすぎています。


どうすればよいかは

私たちの身体のシステムに多いに関係しています。

システムメンテナンスをするための方法は

たくさんあります。

まずは

思い込まない。

1+1=2  と思い込まない。

思いこまない。

気にしない。

気にしない

緩めて。

そう気持ちを緩めて



兎にも角にも 眠りましょう。(眠れるときに)
ただし、眠っちゃいけない時を除く!

{1677826B-5EE8-491E-A03D-5639650DDA6E}





 0いつも耳鳴りがしますか 
1寝床についてから実際に寝るまで、時間が いつもより少し時間がかかった かかりましたか?
2いつもよりかなり時間がかかった
3いつもより非常に時間がかかった、あるいは全く眠れなかった


0問題になるほどのことはなかった
1少し困ることがある
2かなり困っている
3深刻な状態、あるいは全く眠れなかった
3希望する起床時間より早く目覚めて、それ以降、眠れないことはありましたか?0そのようなことはなかった
1少し早かった
2かなり早かった
3非常に早かった、あるいは全く眠れなかった
4夜の眠りや昼寝も合わせて、睡眠時間は足りてましたか?0十分である
1少し足りない
2かなり足りない
3全く足りない、あるいは全く眠れなかった
5全体的な睡眠の質について、どう感じていますか?0満足している
1少し不満である
2かなり不満である
3非常に不満である、あるいは全く眠れなかった
6日中の気分はいかがでしたか?0いつもどおり
1少し滅入った
2かなり滅入った
3非常に滅入った
7日中の身体的および精神的な活動の状態は、いかがでしたか?0いつもどおり
1少し低下した
2かなり低下した
3非常に低下した
8以上経験したものを選んでください。

0いつも耳鳴りがしますか 
1寝床についてから実際に寝るまで、時間が いつもより少し時間がかかった かかりましたか?
2いつもよりかなり時間がかかった
3いつもより非常に時間がかかった、あるいは全く眠れなかった
2
0問題になるほどのことはなかった
1少し困ることがある
2かなり困っている
3深刻な状態、あるいは全く眠れなかった
3
0そのようなことはなかった
1少し早かった
2かなり早かった
3非常に早かった、あるいは全く眠れなかった
4
0十分である
1少し足りない
2かなり足りない
3全く足りない、あるいは全く眠れなかった
5
0満足している
1少し不満である
2かなり不満である
3非常に不満である、あるいは全く眠れなかった
6
0いつもどおり
1少し滅入った
2かなり滅入った
3非常に滅入った
7
0いつもどおり
1少し低下した
2かなり低下した
3非常に低下した
8
0全くなかった
1少しあった
2かなりあった
3


0全くなかった
1少しあった
2かなりあった
3



*眠る前に何かを導入してみましょう。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


楽人で過ごすことを提案していますが、

楽人は楽する人ではありません。




科学的には👇

辛い事や何事も楽に感じる事ができる
脳の人



そしてスピリチャル的には👇

何事も楽しい環境にできるパワーを持つ人


楽人になる為の心得

笑顔ですごす。

でもこれができるようになるには日々の精進が必要なのです。

まずは毎日を修行だと考え、常に人のタメに行動できる己になるように努力する事です。

そして、人間は基本的には弱いので、
自信がもてるように、、、

常に目標を設定し目標を達成していく事で自信を保つのです。

自分はできるんだ、、、努力

しかも、自分にとってつらいと思う事にチャレンジすると、クリアした時に楽に感じます。楽しくさえなってきます。

不思議なもので目標は大きくなくてよし、簡単でもよいのです。

大切なのは貴方が真に求めている事であるコト

ランナーズハイ

ご存知ですか?

限界に近い運動をしていると、身体がその苦痛を和らげようとエンドルフィンという脳内ホルモンがでるというものです。


いつか体験してみたい私です。

脳の勉強

が大好きな私はつい脳

と書いてある本は買ってしまいます。

この本はわかりやすく

オススメです。
「脳の教科書2」

この本に四季折々の食材を味わう
というのがあります。

今私が大好きでこの季節しか食べられないもの

シャインマスカット

{9D5A88C0-52B7-4C40-B446-6FBFFA591AD7}







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
2016年
申年 閏年


何かをしなくては

と考えていたところ

講師つながりの知り合いの方が

88カ所をバスで回るツアーに参加されていると、、

それを聞いたとたん。

四国お遍路

回りたくて、回りたくて

もうたまらなくなり


はじめました。


今年=閏年は

逆打ち

といって、1番札所から88番までの順番ではなく


88番から1番への逆回りをする


といつにもましてご利益があるとされているそうです。


何かにチャレンジする。

成し遂げる。


そんなこと大好きなわたしは


逆打ちはじめました。


先日

2回目のお遍路にて、、、


不思議なパワーの気を感じた木がありました。


{F1A2DFE5-9049-459E-B66C-62FB1229325E}

88番から、70番まで参拝を無事すませました。

お参りのやり方もだんだんと上手になり

何事も経験だと

本当に実感し。

感謝

の気持ちをより何にでももてるようになります。

人生は修行の旅

とは分かっていても

日常に身をおくとつい日常に流されがちです。

お経を唱える=読経

非日常をつくり

の時を

与えてくださいます。



{807F1D8E-0843-41CD-B653-2DC6C11AA7E2}














いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
さあ、梅雨も本番です。

いつも元気な私もなんだか

ダル!
重苦しい!
声にハリがない!

などなど体のあちこちから

不調WAONが聞こえてきます。
安心してください。

これには理由があります。

梅雨は梅雨前線が停滞します。

私たちの身体の神経に自律神経というのがあります。
この自律神経は交感神経(活動をする時に優位になる)と副交感神経(リラックスしている時に優位)があり

このバランスを1日のリズムで入れ替えながら人間は生きています。

動物が獲物を取ろうとする時、交感神経が優位に働き俊敏な動きや攻撃性がでます。

前置きが長くなりましたが、、、

梅雨の時期は副交感神経が優位になりやすい気象条件になりますので

*だるい
*ねむい
*ヤル気が起きない
*むくみやすい

などなどが起きてきます。

バイオリズムの乱れを理解して、
流れにあまり逆らわず、

体調を整えるのに

温活セラピー

はすご~く適しています。

汗をかいて、リンパを流す。

この事で自然と血行をよくして自律神経バランスを整える事ができます。

今日もお客様の顔色が

よもぎ蒸し前と後では見違えました。
よもぎ蒸しなど温活に興味のあるかたは
   ↓↓↓↓↓↓↓↓

薬剤師の健康増進カウンセリングも無料でついてきますよ。


雨上がりの森林浴もよいですね。

{6CA69383-C89A-42D6-8F95-EFBA8FFED42A}

{E7ED547D-A6B4-41CC-BA6C-659E4C1C72EE}




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



美人顔とは

とググッと検索してみてください。

1番多い検査結果は

肌が美しい!

でした。
いくら顔立ちが美しくても、肌があれていると、、、
女優さんはみな肌がきれいです。
化粧品会社のCMみていてもわかりますよね。お肌は大事!




他には鼻筋が通っている。

目が綺麗


口角が上がってる



顔の縦、横の長さのバランスが良い



目、鼻、口など各パーツの位置関係が良い



目、鼻、口など各パーツの大きさのバランスが良い



など、

うん。納得な事ばかり記事になってますね。笑


バランスを整えるには
整形しなくてはいけません。


でも肌をきれいにするには、、、整形はしなくてOKです。



そうです。安心してください。



皆さんも美人に

なれます。

もちろん
努力がいります。

肌をきれいにする

努力です。


私はその努力をしたい人のお手伝いをする仕事をしています。

うちのお客様。

かよっていただいてる方は皆さん

人から褒められる肌になります。

これは自信をもっていえます。


整形よりも、

美肌!

世界で認められている

スキンケア製品です。








{293FCB5B-F28C-4E5F-A831-4DBA314889A5}






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。