「生きるのが苦しい」から「愛され人生」へ♥ルーシャのメルマガ
読者登録フォーム
お名前(姓名)
メールアドレス
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-08-04 23:52:02

苦しみが深いほど、あなたは強い

テーマ:♥セッションメニュー
【セッションをするときにいつも思うこと】

苦しさや辛さが深いほど
その人の可能性もたくさんある

メンタルを病むほど
辛い状況の人と
たくさん会っていると、
誰にでも
その奥にある輝きが
あるんだなと
実感する。

本人にとっては、
そんなことは
見えていないことも多いけど、
辛さに寄り添いながら、
私はいつもその輝き、
可能性をみている。

大変なとき、
大変な思考が
いっぱいやってきては、
頭の中で
ぐるぐるしちゃうんだけど、
通り抜ければ、
それがその人の
強みになるんだよね。

変わりたいという思い、
変わりたいという意図
変わるという覚悟をもつ

そこに至るまで、
可能性があると信じている人に
丁寧によりそってもらい、
もう古くなってしまって
必要なくなった、
思い込みを取り除いていく。

そうすると
キラキラが現れてくる。

辛かったことは、
そんな強さを 
長く抱えられるほどにまで
強かったあなたの
強みになる。

人になんと言われようと
無限の可能性が
あるんだよ。

なりたい自分に
そうしようと決めれば
いつだってなれる。

15年以上、
述べ約2万人の人々をサポートしてきた
スピリチュアル臨床心理士
吾南ルーシャの個人セッション


https://smart.reservestock.jp/reserve_form/index/7898

{36D372FC-E409-48DD-8475-B4BBBD2AF468}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-08-03 22:32:21

「自分を傷つけるのはもうやめた」

テーマ:├ファミリーコンステレーションの感想
先日のファミリーコンステレーションの
ワークショップは、

ファシリテーターの私も
深いところが動いた。

心地よくて、
しばらく感動が
体の中で響きあっていた。

参加者全員に、
代役だけでなく、
コンステレーションを体験してもらいたくて、
少人数限定で開催にした。

参加したみなさん
意欲をもって、
ひとつひとつのワークを
取り組まれていたのが
印象的だった。

参加された内の1人から
感想が届いたので、
本人の了承のもと、
シェアします。

----------------

翌日の寝起きから・・
本当に本当に
心が軽く柔らかく
心地よくなっていて・・
びっくりしました。

あの日には
「???」だったことや、
今までの人生で
意味もわからず
握りしめてたものが、
ひとつひとつはまってくように・・

あの日(7/30)
あの場所あの人たちに
会いに行くために
今までのことが
あったのかとさえ思った

答えはどこにもないけど
「私は生きる」という意図が
ごく自然に生まれた

自分を傷つけるのはもうやめた
もうね そんなことできない

たくさんの歓びを感じていくの

私って誰?
私の中に
たくさんの生・死・愛・歓・哀・怒・・
折り重なって・・
今 ここで 私は・・

そんな感じです。
不思議な一日でした。
真摯に向き合ってくださって
ありがとうございました

(TKさん、30代女性)

----------------

「自分を傷つけるのをやめた」

という言葉にとても力強さを感じた。

次回は、9/10に開催します。

メルマガでもお知らせします。




{862EC491-5DB3-4E73-A28D-BE8DCDCD7D46}


写真は、
最後に残っていた方と。

参加されたみなさま、
お手伝い頂いたシヴェン、
ワークショップの情報を
シェアしてくださった方たち、
気にかけてくださっていた方たち、
本当にありがとうございました😊
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-07-23 23:36:34

セラピーやカウンセリングでで違和感を感じたら

テーマ:♥生きるヒント

セラピストやカウンセラーに

違和感を感じたら、


それをそのまま伝えていいよ。


こうして欲しいとか、

それは分かりにくいとか、

それはできないとか、

理解されてるきがしないとか。


単純に聞いたり、いったりして

解決することもあれば、

その違和感の奥に

あなたが抱えている悩みの

本質が隠れていたりする。



だから、

そのままセラピストに伝えることで、


セラピーが深まる。


そこから本当の癒しが始まる。



{6B374198-BA00-4D23-8B69-C1C9E5C5FA37}



----------

15年以上、

述べ約2万人の人々をサポートしてきた

スピリチュアル臨床心理士

吾南ルーシャの個人セッション


https://smart.reservestock.jp/reserve_form/index/7898


7/30ファミリーコンステレーション

https://smart.reservestock.jp/event_form/index/200870



メルマガ


https://smart.reservestock.jp/subscribe_form/contents_list/7898


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-07-10 21:10:00

自分らしくなるほど、パートナーとも深く繋がる♡

テーマ:♥生きるヒント

自分にとっての本当、

真実を生き始めると、

パートナーや家族、

友達と関係も変わってくる。


関係性が終わることもあれば、

関係が深まることもある。


それぞれが自分と繋がっていくと、

その分さらに繋がるべく人と

さらに深く繋がっていく。




-------

7月からコースを全く新しく

リニューアルしました。

興味がある方は、

下のリンク先をご覧いただくか、

お問い合わせください。



15年以上、

述べ約2万人の人々をサポートしてきた

スピリチュアル臨床心理士

吾南ルーシャの個人セッション


https://smart.reservestock.jp/reserve_form/index/7898



メルマガ登録はこちらから


https://smart.reservestock.jp/subscribe_form/contents_list/7898


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-07-10 14:58:22

スピリチュアルな道へのきっかけは?

テーマ:♥生きるヒント

スピリチュアルな道へや

自分のことについて、

ワークし始めたきっかけや

時期ってほんとそれぞれ


私の場合は、

人生の初期で

いろいろつまづくことがあって、

この道に興味を持ち始めたのは、

3の頃。


元々占星術に興味があり、

占い関連の雑誌を

読んでいました。


その繋がりから偶然みつけた、

もう今はない

エルフィンという占い雑誌。


そこで

鏡リュウジさんが連載されていた、

占星術とユングの記事が、

心理学を知るきっかけとなりました。


私の中では、

心理学=ユング、占星術


みたいなところがあったので、

その後、進学した大学での

心理学の勉強は

違和感ありまくり、


教授に対して、

よく喧嘩ふっかけてました(爆


そして、憧れていた、

そして期待もしたアメリカ留学で

アメリカでも

堅い心理学しか

学ばないことを知り、

いつのまにか

その堅い心理学を重んじ、

大学院では真面目に臨床心理学を学び、

臨床心理士になりました。



だけれど、

臨床心理学だけでは、

クライエントさんは

なかなかすぐには良くならない。

話をお聞きして、

クライエントさんが、

自分の力で気づいていくというスタイル。


理論が一人歩きしていて、

実際に困っている方には、

難しすぎたり、

説明できなかったり、

机上の空論だったり。


そこでまたやっていることに、

違和感を感じ、

自分も何のために

仕事をしているか分からない。


何か他にあるはず

と思いながらも、

それが何か分からず、

疲弊して、

仕事も人生も

辞めたくなっていました。


そんな2006年に出会ったのが、

瞑想と

今は亡きマンガラ・ビルソンという

タロットと数秘を学んだ師匠。


タロットも数秘も

カード一枚一枚

数字ひとつひとつ、

ダンスして、

自分と繋がって 

腑に落として

理解していく方法で学びました。


だからカード一枚一枚

意味をもってくるし、

自分の人生とも関連づけて

実体験を通して、

血肉となっていきました。



それが、

マインドメインの

カウンセリングから、


体感覚や直観、

気づきなどを大切にする

セラピーへの

変換点となりました。



その後、私が学びたいと、

師として選ぶ方々も

それ以降変化しました。


マンガラと出会う前に

出会った先生方からは、

私のカウンセリングへの基礎、

土台を作ってもらった。


安定したセッションができるのは、

そこで培った知識と

たくさんのギリギリの

状態の方たちと出会い、

生き残る術を一緒に考えて来たから。


そして、それ以降出会った

たくさんの先生からは、

マインドから自由になり、

自分を信頼すること、

直観を信頼すること、


自分が変化したことから、

クライエントさんのことも

信頼できるようになったこと。


たくさんのクライエントさんの変化から、

人は誰でも変わることができるし、

可能性をいっぱい秘めた存在なんだ、

と実感するに至りました。



現在は、

変わりたいって思った人が

根本から変われるための

新しいプログラムを

個人セッションで提供しています。



-------

7月からコースを全く新しく

リニューアルしました。

興味がある方は、

下のリンク先をご覧いただくか、

お問い合わせください。



15年以上、

述べ約2万人の人々をサポートしてきた

スピリチュアル臨床心理士

吾南ルーシャの個人セッション


https://smart.reservestock.jp/reserve_form/index/7898



メルマガ登録はこちらから


https://smart.reservestock.jp/subscribe_form/contents_list/7898




{AFE39C0D-1D7C-4EE4-A577-A97E639FE467}









いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-07-09 20:22:58

職場、学校、家庭が心地よい環境ではないとき

テーマ:♥生きるヒント

職場、学校、家庭が心地よい環境ではないとき


他に安心できる場をもとう!


世界には優しい場所がある。




そうしてみると、


しんどい場所に留まってでも、


そこに何かがあるのか、


他の場所に移った方がいいかが見えてくる。


------------

15年以上、

述べ約2万人の人々をサポートしてきた

スピリチュアル臨床心理士

吾南ルーシャのメルマガ登録はこちらから


https://smart.reservestock.jp/subscribe_form/contents_list/7898

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-07-09 15:16:20

行ってみたい場所に隠された秘密

テーマ:♥生きるヒント

【行ってみたい場所に隠された秘密】


行ってみたい場所はありますか?


私が今行きたいところは


・明治神宮(近い!笑 けど大好き)

・伊勢神宮(3年くらいご無沙汰)

・セドナ(また行きたい!地球上でもっともパワフルな場所、当社比でね笑)

・ハワイ(まだ未踏。どんなエネルギーの土地かな?)

・サンフランシスコ(カリフォルニアのスピぶりがどんなか知りたい)

・イタリア(ミアストセンターにまた行きたい)


など。


行きたいところは、

ハートや魂がその場所のエネルギーを求めているところと、

〇〇を学びたいから

〇〇さんと会いたいから

という別の目的がある場所がある。


上にあげた場所のうち、

4箇所は、

魂が求めているところ。


2つは別の目的がある場所。


今までは

行きたいところがあると、

どこへでもポーンと行っていた。

前日に航空券をとって、

いそいでパッキングして

ってこともよくした。


それで、行った場所は

国でいうと、

25カ国くらい。


2010年からの1年半の

イギリスへの留学も、

決断してから、

2ヶ月以内に行ってました。



そのおかげで離婚しちゃったけど


旅の間やや渦中にいるときは、

わからないことも多かったけど、

今となっては、

起こったこと

全て必然だったと思える。



魂が求めるところに行くと、

自分が今必要としていることに気づいたり、

必要な人に出会ったり、

必要なものと出会ったり。


そして、1度行った場所や

1度会った人は、

そのエネルギーにアクセスすると、

いつでもそこに行ったような感じになれる。


たとえば、

神社にいくと、

神社それぞれ

ほんとにいろんなエネルギーがある。



自分が欲しい

土地のエネルギーにアクセスすると、

力が湧いてきたり、

気が通ったり、

グラウンディングしたり、

癒されたり、


そんなことが起こる。


まずは、

なぜだか分からなくても、

魂が惹かれたら、

行ってみる。

自分の好きな場所に行ってみる。


そして、自分のいつもいる場所も、

そんなエネルギーで満たしていく。



そうすると、

普段の生活も

満ち足りたものとなっていく。


いわゆるパワースポットじゃなくても、

行きたいところが

それぞれの人の

パワースポットなんだとおもいます。


あなたが今行きたいところはどこですか?



写真は、

イタリアのミアストという

リトリートセンター。

------------

15年以上、

述べ約2万人の人々をサポートしてきた

スピリチュアル臨床心理士

吾南ルーシャのメルマガ登録はこちらから

メルマガはこちらから

https://smart.reservestock.jp/subscribe_form/contents_list/7898




{3EF59810-7A10-48BD-A2DE-4E6EF2454DB4}



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-01-25 18:38:13

ショックなできごとがもたらす気づき

テーマ:♥生きるヒント
週末に起こった、
予期せぬ出来事から
気づきをたくさん得ている。

自分が本当に何を望んでいるのか

どんな生活がしたいのか、

どんな仕事をして生きたいのか、

どんな生き方をしていきたいのか、

不必要になった、
価値観に
どれだけしがみついていたのか、

について。

自分がやりたい活動や活動だけをしたい。
休みのときは、
大好きな仲間にかこまれ、
ビーチや温泉でゆっくり過ごしたり、
リトリートに参加したい。
まだまだ好きなワークショップに参加して、 
学びたい。  

と思っているのに、

あまり働かないで、 
誰にも縛られずに自由に過ごしたい、

社会的に安全な位置にいたい、 

ってことを一番重要視してた。
  

10年以上前に望んでたかもしれないことを、
無意識的にそのまま採用したままだった。  
  

自分のベースの
OSをアップデートし損ねてた笑

私は、
もっと活躍したいんだ!笑

このことに気づいて、
もっと無防備なまま
生きてみようと思った。

純粋なまま、
自分をこの世界に投げ出してみる。

魂うたで歌うときのように。

恐れを抱えていても。

そうすると、
自分の意図した方向に
進みやすくなるかもしれない。

自分の良さが
もっと生かされやすく
なるかもしれない。

そして、
やると決めたことに
全力を注ぐ。

ガツンとくることがあって、
もう立ち上がれないと感じて、
泣くことしかできないことも
あるかもしれない。

そのときは、
そのまんま、
その場所にいる。

何かしなきゃとか、
いつまでも変わらないままと
焦ったりするけど、
そのまま、
その気持ちもよしよしする。

しばらくして、
そこから何かを得て、
次に進めるのかもしれない。

今やろうとしているのは、
セッションや
ワークショップのメニューを
大幅に変えること。

以前から提供しているものは、
もうすでに私が提供したいものとは、
ずいぶん変わってしまった。

根底から人が
変化できるようなものを
提供したい。

精神的にどん底にいたとしても、
そこから這い上がって、
自分の本当に望むものをみつけ、
そこで花開くことをサポートしたい。

深いワークや、
自分を知るワーク、
表現するワークなんかを
組み合わせていきたい。
 
そんな感じで、
構想を練っている。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-01-24 22:16:41

思いがけない出来事から見えてくること

テーマ:♥生きるヒント
先のみえないことばかり起こる人生。

週末に、
想定してなかったことが起こった。

起こった出来事に震えつつ、
前に進む決意をする。

追い詰められないと
できない性格は昔からだけど笑

自分にとって、
心地よくないものを、
そのままにしていた結果
起こったこと。

もう自分が好きなものだけ、
心地よいものだけ選ぼう。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-01-22 22:02:55

自分をよくするためには、そうすると決めることが大切です!

テーマ:♥生きるヒント

前回、人は絶対に変われるということを書きました。








その続き、どうやったら変化できるということですね。


変化するためには、

まず変化するぞ!

という意図が大切です。



そちらの方向性に変わりたいと決めることですね。


不幸せな状態にあるのも、

無意識のうちに

実はその人が自分で

そうしたいと

決めていることもよくあります。


変化しないことで、

変わるリスクを侵さなくても良い、

変わろうとすると、

過去の傷がでてきたり、

恐怖がでてきたり。


それを扱う場面がでてきます。




変化を意図したら、


変化するために、

自分を癒すシステムを作っていく。

癒しの循環サイクルをつくる。


それは


食事改善をしたり、


瞑想などをして、

解放する、

自分を俯瞰することを

習慣化する。


思い込みを手放す時間を取る。


マッサージ、

鍼灸、

ロルフィング、

ヨガ

その他運動など、

体へのアプローチで

ほぐしていく、


同じことに取り組んでいる

仲間をつくったり、


同じことに取り組んできた人、

その過程にいる人の

本やブログなどを読む。


自分にもできると知ったり、

めげそうなときに、

支えになる。


それでも、

わからないときは

専門家に頼む。


もちろん、最初から、

セラピーを受けたり、

グループワークに参加したりしてもいい。


ちなみに、

私が始めてそういった

ワークショップに参加したのは

19歳の時。


当時は個人セッションや

カウンセリングが一般的でなくて、

ニューエイジ系の雑誌を頼りに、

情報を探した。


それから、

そこで学んだ瞑想法を

何年間も録音したテープを聴きながら、

実践しました。


気が狂いそうなときも、

なんとかそれで乗り越えられました。


過去の傷を解放する

オススメの瞑想法は、

ダイナミック瞑想と

ヴィパッサナー瞑想です。


さて、また長くなったので

続きは明日にします~❤️

明日からの1週間も、

よい週となりますように。



{4128656D-3B8D-436E-A480-FFA3BFF9FCFE}


写真は、大好きな場所、京都にて。









いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。