fullmou

*イラストレーターたけもとみほのブログ*


こんにちは。
イラストレーターたけもとみほですクマ

心温まるようなふんわりかわいいイラストをテーマに、

fullmou(フルムゥ)というオリジナルブランドで描いてます鉛筆


・・・*HPはこちら*・・・

$fullmou


チューリップ赤イラストのお仕事募集中チューリップ赤

お仕事のご依頼、随時承っております。お気軽にご相談ください(^-^)/

ご連絡はこちら のメールフォームからお願い致しますポスト

$fullmou

♪ 毎月待受カレンダーを無料プレゼント中ビックリマーク

   今月のカレンダーのダウンロードはこちら からどうぞ音譜



♪ LINEスタンプ第1弾!!!

  「のほほん生活~きょうもあしたもあさっても~」販売中ビックリマーク

   詳しくはこちら の記事からどうぞ音譜          



♪ LINEスタンプ第2弾!!!

  「お母さんの為のスタンプ」販売中ビックリマーク

   詳しくはこちら の記事からどうぞ音譜  

$fullmou

※当ブログ内に掲載されているイラスト・写真・文章の無断掲載・転載・複製等はご遠慮ください※


テーマ:








久々のグルメモでございますww
最近ちょこちょこカフェに行ってるのでまた書くかも(゜艸゜*)








今回は前から気になっていた絵本カフェ「ペンネンネネム」さんに行ってきました\(^o^)/
梅田より1駅先の中津駅が最寄り駅















ただ単に私が方向音痴なだけってのもあるんですが、
えっ!?ここ!?って思うような場所と建物でした(´ω`)














階段を上りまして…














あったあったー!!!
ぐりとぐらの扉~((o(*゚▽゚*)o))















座席入れ替え制なので整理券もらいました~。
12時40分頃に着いたのですが、平日だからか次の回をGET!!!
目の前の公園で待機しまして、ワクワクしながら中に入ると…
















もぉ別世界ヘ(゚∀゚*)ノ!!
絵本の中に入ったかのような((o(*゚▽゚*)o))

















たくさんの絵本と絵本キャラに囲まれて、
いーやーさーれーるーーぅ
ww
















どの席に座ろうか迷いながらも、窓際の席にしました









座って、メニューはどこだろうと見渡していると、
店員さんがお水とおしぼりを持ってきて「メニューはそちらの扉の中にございます(^o^)」と。
えっ、どこどこ?o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o
















もしや…これっ!?((o(*゚▽゚*)o))
開けてみると…















メニューあったーーーっっ!!!

















注文を終えて、そわそわ落ち着きのない私ww
だって360°かわいいんだもん(*´艸`)








絵本読んでたら料理がきましたー!!















先に運ばれてきた友達の「はらぺこプレート」
めっちゃかわいい!食べるのがもったいないわぃ!
いろんなのがいっぱい食べれるって女子には嬉しいですよね(*´艸`)














私の「オムハヤシセット(ミニぐら付き)」
お値段の割に量が少なすぎるけど、入れ物がいちいちかわいいので許すww
味は普通ですが、彩りは好き(´・∀・`)















ミニぐら((o(*゚▽゚*)o))
ぐりとぐらの帽子添えておるよーかわいいー
バター、はちみつ、生クリームをつけていただきます。
ふあふあで優しいお味でした(^ε^)















ドリンクは「スイミー・イン・クリームソーダ」
ソーダのしゅわしゅわでお魚たちが泳いでおります(*´艸`)
ちなみにお魚はチョコレートなので食べれますよ
ナタデココも入ってて美味しゅうございました







時間制じゃなかったらずっとのんびり居てたいカフェでとっても癒されました
絵本好きにはたまらないし、そうでない方も楽しめるカフェですよ
またいつか行ってみたーい(*゚▽゚*)
大阪住みだから行かないですが、最近ホテルも出来たそうですよ
ごちそうさまでした♪(*^ ・^)ノ⌒☆








~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【絵本と珈琲 ペンネンネネム】
住所 : 大阪府大阪市北区豊崎3-6-4上野ビル3F
営業時間 : 9:30~18:30(LO 17:30)
定休日 : なし
HP :http://nenemu.com/index.html

~私的評価~
料理: ★★★★
サービス : ★★★
雰囲気 : ★★★★
コスパ : ★★☆☆
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~








AD

テーマ:








今年はどんなGWを過ごされましたか~?
私は5日の日が休みだったので久々にグルメ旅してきました\(^o^)/
めっちゃええ天気でおでかけ日和でしたよ








行き先は名古屋。
名古屋めし…色々あるけども、今回は味噌カツ食べに行きました!
色々調べてたら「矢場とん」ってお店が有名な感じだったのでそこへ。














こちらは栄セントライズ店。
ご飯時ってのもあるけど結構並んでましたΣ(・ω・ノ)ノ!
並びながらサンプル見て思ったのが、カツのボリュームがどれもスゴイw気のせい?w

















並んでるわりにはそんなに待たずに入店出来ました!
ブタさんのイスがかわいいぶー。
紙ナプキンもブタさんでかわいいぶー。
あちこちブタさんだらけなんだぶーw







「わらじとんかつ定食」が人気NO1だったのでそれを注文しましたが、














デッ、デカッΣ(゚д゚ノ)ノ!!

サンプルのボリューム全然気のせいじゃなかったよ(;∴;゜;ё;゜;;)ww
そして目の前で味噌をかけてくれたんですが、めっちゃたっぷりかけるやないかっっΣ( ̄□ ̄;)!!!
てか、お水じゃなくて緑茶なんやっΣ(´□`*ノ)ノ!!!ww
いちいちビックリしまくりな私でした(*´艸`)
あとで知ったけど、わらじとんかつの“わらじ”って、
あの履物のわらじと同じ大きさだそうなwwそりゃデカイわww









味はね、お肉が柔らかくって美味しいーー!!!
甘辛なお味噌も美味しいーー!!!
ご飯がすすんじゃいます(*´ρ`*)
以前、名古屋で味噌煮込みうどんを食べた時にめっちゃ塩辛くって、
お店の人に申し訳ないくらいお水をおかわりしたから、
正直コレもそうだったらどうしようかとヒヤヒヤしてたのですが、めっちゃ美味しいし(*´ω`*)

















どて煮、ひと口いただきましたw
どっかで食べたことある、でも思い出せない味(゜艸゜*)










あんまり時間なくて味噌カツしか食べれなくて(というかお腹いっぱいすぎてこれ以上受け付けない状態w)
栄や名古屋駅周辺をちょっとだけブラブラしてから帰りましたー(>_<)









あ、でも帰りのサービスエリアで、

















名古屋土産と天むす買ってー



















名古屋ちゃうけど伊勢茶ソフト食べました(´・∀・`)
ヤバとんな胃袋もサッパリな伊勢茶ソフトが癒してくれましたww
(前日に爪切りすぎて深爪になってもた…お恥ずかしいww)








ひつまぶしに、きしめんに、小倉トーストに…他にも色々気になる名古屋めし。
また今度行ってみたいです(´ω`)









おまけ

















今日は母の日ですね
花束プレゼントしました~(´ω`)
プレゼントしたものだけど、かわいいなーって自分も眺めて楽しんでおりますw








ではでは、今日はこのへんで









AD

テーマ:








みなさまGW楽しんでおられますかー??
そうですか、楽しんでるなら何よりです\(^o^)/








ちょっぴり遅くなりましたが、
出来たてほやほやの今月の待受カレンダーUPしますね









【ケータイサイズ】










【スマホサイズ】










【スマホサイズ(カレンダーなし)】









子どもの日ってことで、カブトかぶったくまさんでございます
新聞紙でカブトとか昔作ったなー。
あと、三角の形したのを勢いよく振ったらパンッ!!って鳴るやつとかwww(紙鉄砲?)
調子のると怒られますので鳴らし過ぎに注意しましょう(´・∀・`)ノwww
あとはね、くるくる棒を細く固く作るのが得意でした(´゚ω゚):;*.':;








ではでは、来月のカレンダーもお楽しみに







◆◇ダウンロードにあたってのご注意◇◆
お持ち帰り頂けるのは待受カレンダーのみになります。
また、著作権は放棄していませんので個人でお楽しみください。
画像の無断転載、再配布、二次加工等は固く禁じます。







AD

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇