雪月花~今宵も廻る、時の行方~

莉緒@苑丘 望夢【そのか のぞむ】の、
日常、doll話題、愛猫話、小説話、音楽話題、ゲーム話題、スマホ話題の花を咲かせます☆

更新に波がありますが、ちゃんと生きてます=*^-^*=にこっ♪

流れ星ディーラー【DOLL】情報

【次回参戦予定】2013年3月10日(日)
        ドルパ参戦決定です!



        ブース:SD-150


流れ星SHOP

 たまゆら☆Lunatic Rose

 DOLLのお洋服・着物を作って販売しています。
http://tamayura.cart.fc2.com/


流れ星オークションブース

http://user.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/aboutme?userID=ruma_kumi


DOLL、家電、PC関連など、様々なものを出品しております。
気になりましたら覗いてくださいね。


流れ星小説


お話を書いております。
亀更新ですが、よろしければご覧くださいませ。

天使E★エブリスタ[コチラ]

天使ケータイ小説野いちご[コチラ]



流れ星LIVE参戦履歴


2010.08.10 Versailles@名古屋ボトムライン
2010.10.20 ダウト@松阪M'AXA
2010.11.02 the GazettE@津
2010.11.10 hideクラブサイエンス@名古屋
2010.12.24 月海@東京ドーム
2010.12.25 Lunacy@東京ドーム 黒服GIG
2011.02.25 Kagrra.@名古屋
2011.11.25 the Gazette@三重県文化会館
2012.01.06 Versailles@名古屋ボトムライン
2012.05.11 DaizyStripper@E.L.L
2013.06.16 Jupiter@E.L.L

流れ星LIVE参戦予定









テーマ:
 今日は名古屋会でした。

 昨日必死にツメツメした飴玉&チョコを持って、
 いざ、鈴奈と出陣、とばかりに電車に乗り込む私たち。


 そもそも地元にいると殆ど車移動で、
 電車に乗ることがめったにない私。


 もう電車の時点でドキドキ。


 若いころは電車通学だったから良く乗ったんだけどな。
 最近はあんまり乗らないから、乗ると新鮮。


 そして名古屋に到着。
 二人であーでもない、こーでもないと迷いながら、
 ようやく目印の金の時計を発見!!


 そしてドアラ人形さんを発見!!


 恐る恐る近づいて…。
 鈴奈が声をかけてくれました。


 ああ…自分の人見知りが恨めしい。


 驚いたことに、まぁくんや、おにくさんや、
 私も知っている方がいらしていてびっくりでした!!


 でもとても、みなさま優しい方ばっかりで、
 色紙を書いてくださったり、お話をしてくださったりで、
 何やら緊張が逆に変な方向に走ってしまい、
 黙々と完食した私なのでした。(笑)


 名古屋会


 左上:鯛めし
 右上:椀物・揚げ物
 左下:みなさまから頂いたお土産
 右下:みなさまから頂いた名刺
 中央:書いて頂いた色紙


 なかなかみなさまの中に入っていけず、
 お土産を渡す時と色紙を渡す時に、勇気を振り絞ってテーブル周り。


 ふう…。
 でも、知らない方と接することで、
 「この方の絵、凄く好き!!」とか、
 「この方の作品読んでみたいな」とか、
 いろいろ思うところもあったり、


 みなさんとこれからも仲良くして頂いて、
 交流を持って行きたいな、とも思ったり、


 私も代表作、みたいなものを書きたいな、とか、


 いろいろ考えさせられた名古屋会になったのでした。


 電車の関係で、2次会に行けなかったのがとても残念!!


 とても楽しい時間を過ごさせて頂きました。



 また、みなさんとお会いしたいな♪



 今度はもうちょっと積極的に話しかけよう…。…o(;-_-;)oドキドキ♪




 そんな、
 苑丘望夢、初めてのオフ会でした。



 そして、お土産は…。
 家に帰って、うちの猫たちに食べられる前に、
 夜ご飯で頂きました。(笑)
 とってもおいしかったです!!ありがとうございました!!



 ★次のオフ会反省会、みたいな。

  ・参加予定人数より少し多めにお土産は作っておく。
  ・名刺も作っておこう!!そしてお土産に入れておいた方が一回で渡せるし、
   何かと便利かも!!
  ・…前の日は早く寝よう…。
  ・今日使った色紙はなかなか良かったな。
  ・勇気を持って話しかけよう!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 仕事に行って、帰ってきて。
 日付変更数分前。
 携帯画面には
 「明日は燃えるゴミの日です!!」
 そして明日は公休日。




 いざ、出陣じゃ!!(笑)




 45Lの燃えるごみの袋に、
 3匹分のネコトイレの砂をじゃーっと流し入れ、
 猫用のシャンプー(他に何の洗剤を使っていいのかわからずにいつもこれ)を使って、
 スポンジでわしゃわしゃ。



 3匹分のトイレをピカピカに磨き上げました(#^_^#)



 トイレ




 私は昔からニャンとも清潔トイレ派なのですが、
 (初めて買った時に1000円キャッシュバックキャンペーンだったので・(笑))


 こうして並べてみると、
 かれん時代に買ったものと、
 なずな、六希時代に買ったもので、
 大分形が違うんだなぁ…としみじみ。


 昔は底は開いてたんだ…。
 おしっこがこぼれないように対策なのかな?
 洗うのはこの方が楽だけど。



 そして今のはうんち取り用のスコップ立てが付いてきてるけど、
 昔のは、トイレの枠に溝があって、
 そこに刺さるようになってた。
 個人的にはこっちの方が場所とらなくてよかったなぁ…。
 にゃんちゃんによってはいたずらしたりしちゃったのかも。



 そして、洗って干している間、
 玄関の外を掃く。
 落ち葉を全部掃いた後、塩を撒く。(気分的に)


 ゴミをまとめて置いておいて。


 トイレ掃除でぐしょぐしょになった洋服やら、今日仕事出来てた服を、
 洗濯する。




 明日の朝すればいいのに…。
 確かにその方が健康的。


 でも私は朝が極端に弱いのです。
 起こされても記憶に残りません。
 爆音目覚まし(非常ベル並み)の目覚ましが鳴ってても、
 全く気付きません。
 止めた記憶がないけど、気が付いたら止まってる。
 昼間寝たら夜寝れず、
 夕方眠くなるのに、夜にはパッチリ眼が冴える…という、
 厄介な体質なので、
 今のうちにやっておかないと、
 普通に10時、11時に寝たとしても、
 起きるのがお昼、ということもまれにあるから、
 今のうちにやっておかないと、1日の公休が大損。
 
 なので、
 今のうちにやっておいて、
 9時か10時ごろ起きれればいいな…というのが、今の算段。(笑)


 どうかなぁ。



 ただ、困るのは、
 夜中は掃除機がかけられない、ということ。
 我が家の掃除機はダイソンなんだけど、
 それはもうウオンウオン言うので(その代り素晴らしく吸ってくれる)
 こればっかりは、明日起きてかけるしかないのです。



 でも今日は、友人がおかずを持ってきてくれたので、
 明日美味しく頂こうと狙ってます。=^-^=うふっ♪



 ああでも、明日はペットボトルを捨てに行きたい!!



 とりあえず、洗濯が終わるのを待って、
 干して、寝ます。



 ああ…早く寝たい…。




 ☆





 一昨日は、hideの誕生日でした。
 私はその前の晩、
 ピンクスパイダーを歌って、お祝いしました。

 お祝い?


 hideの歌を、長く、長く、みんなに伝えていきたい。
 みんなの心にhideが残るから。
 hideの存在を、ずっと残しておきたい。


 そんな気持ちで。






  ☆




 そして今日。
 東京ビックサイトでドルパの日。



 行かれた方々、楽しんでこられたでしょうか?


 私は、ファーストからずっとお迎えしたかったリーゼロッテを
 今度こそお迎えしたくて、
 でも仕事を休む事も出来なくて、
 アフターも視野に入れつつ、
 友人にお手伝いをお願いしました。



 本当に、感謝です。



 …どうか、この祈りが天に届いて、
 あの子が家に帰ってきますように。


 もう、名前も設定も決まってきて、
 今までのリーゼロッテの時は全くそんなことなかったのに、
 名前や設定がすらすらと私の中に出来上がったのを見て、
 友人が「呼ばれとるんやで、きっと」と言ってました。
 そうあって欲しいな。



 さて。
 そろそろ洗濯が仕上がるかな?



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 あと10日もしたら、12月。
 おかしい…ついこの間手帳を買った気がするのに。
 ついこの間、花火を見て、赤福氷を食べた気がするのに。



 気が付いたら、我が家にNEW 3DSがあって、
 毎日毎日狩りをする生活になっている…。


 日々の流れって恐ろしい…(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)
 このままおばあさんにならないように気をつけないとっ



 ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*



 というわけで、お久しぶりです(#^_^#)
 あんまりにも毎日忙しく(もっと忙しい方々はいっぱいいると思うんだけど、私的に)、
 気が付いたら、日記も大分ストップしてて。


 何やら、仕事して、帰って、の繰り返しで、
 疲れ果てて、ストーブをつけたまま畳に突っ伏してた時もあって、
 周囲に「危ないよ!!!」と怒られました。
 すみません、確かに…(;^_^A


 今年は、六希がきて初めてのクリスマス
 楽しいクリスマスになるといいな*♪2*


かれん
☆かれん☆

なずな
☆なずな☆

六希
☆六希☆


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 凄いなぁ…。
 雨も凄いけど、風もね…。窓がバカバカ言ってる。


 朝、窓がうるさくて、4時過ぎに起きて、
 掃除をしたり、いろいろして、
 猫たちにご飯をやって、



 少し友達のところに行って、
 帰ってきて少しお昼寝。(いい御身分だ)



 何はともあれ、今日が公休日でよかった。
 うちの車、軽だから吹っ飛ぶよ。特に橋の上。



 で、6時ごろ、ネットしてて、
 なんだか3匹とも猫たちが静かだなぁ…と思ってふと見たら、
 うちの和金ちゃんズのご飯を穿り出して食べてた…。


 お蔭で玄関は茶色に染まって。



 もー、3匹とも夕食なしね。
 鰹節よろしくうまうま食べてるし。
 猫って金魚のエサ好きなのかなぁ…。
 でも、メダカのエサは食べないんだよね。興味ないみたいで。
 …美味しくないのかな…???




 さて。
 我が家の付近も台風が少し通り抜けて、
 風はまだ少しあるけど、そんなに雨も降ってない。



 なんだか凄くホットソイラテが飲みたくなってきた。




 はちみつが欲しいんだけどなぁ。
 買ってきていいかなぁ。




 家を出るなと言われると出たくなる。
 そもそも、台風の足が速くなったから、
 明日の職場は確実に混むわけで。



 英気を養っておきたいわ。




 ホームセンター。
 あたしはそこの担当じゃないけど、
 資材の方は台風の後は、家の修理をしにお客様てんこ盛り。




 でも、月曜から夜更かしの2時間スペシャルが始まってしまった…。




 どうしようかなぁ。





六希がいつのまにやら、
髭がモシャモシャになってた。


カップラーメン作ったときかなぁ。

全く…。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 変なアメブロが本当に増えたよね。



 お蔭で、毎日のようにコメントやメッセージが届きます。




 決まって、
 面白いブログですね、と書いてあるけど、
 結局どこが面白かったのか、何に共感したのかが全く書いていない。


 プロフを読んでいないんだろうけれど、もちろん。
 そういうソフトがたくさんあるのは知っているけど、
 いい加減、メッセージやコメントをを確認して削除、というプロセスが面倒になってきたなー。



 本当に、
 ただ黙ってメッセージやコメントを無条件に削除するだけなので、
 辞めてくださいね。



 多分、この記事も、
 ソフトでただ自動送信しているんだろうから、
 全く読まずに送ってくるんでしょうけども。




 お友達かな、と思って確認すると、
 アフェリエイトサイトのただの勧誘サイト的なものだった時の、
 がっかり感と手間を少し考えて欲しいけど。



 *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




 ところで。



 この間の金スマのToshIくんの真相を見て、
 大分ショック中。


 ああ。
 あの裏にはそんなことが起こっていたんだなと思うと、
 特に復活ライブに行った身としては、
 本当にショックが大きくて。



 詳しい人は、
 「今さら」と思うかもしれないし、
 もっとテレビで流せないたくさんのことがあったんだろうけど。



 帰ってきてくれてよかった。




 今はその一言に尽きるな…。




 さて。
 今日こそは早めに寝よう。



 おやすみなさい。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

阿波踊りなず


 久しぶりの阿波踊り体制で爆睡なずなず。



 これだけ暑くて、これだけの毛皮着て、
 熱いんだろうなぁ…。


 たまに、スポーツ刈りにしたらどうだろう…とか、
 本気で考えるけど。(笑)


 でもそれはそれで嫌がるだろうなぁ。
 そもそもブラッシングが大嫌いなんだよね、なずは。



 友人曰く、
 ファーミネーターは猫的に痛いらしい、という話を聞いたんだけど。
 やっぱり普通のブラシを買うべきだろうか…。



 昔、100均のブラシでも嫌がったんだけど、
 どうだろうなぁ…。



 抱っこする私も´´(;´ρ`A)アチィ・・・
 ふかふかして気持ちいいけどね。



 でもなずはなずのままがいいな。




 とか思っている今日この頃…。




 六希とかれんも、
 パソコンデスクの上で寝てる。
 ガラス製だから冷たくて気持ちいいのかも。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 最近、ちょっとまたピグにハマってます♪
 ちょっと前までは街を作ってたけど、
 最近は畑がマイブーム(#^_^#)


 もう少し広くして、
 いろいろ置いたり、畑を増やしたりしたいけど、
 活力剤がないのと、
 まだまだレベルが低いから、



 「赤いパンジーを育ててください」



 うん、まだ赤いパンジー鍵がかかっててね…(;´▽`A``



 という感じです。




 読んでる方でやってらっしゃる方いましたら、
 お手伝い宜しくお願いします。
 私も履歴から、なるべくお返しを頑張ります!!



 まだまだ、クエストがたまってるのですが、
 体力不足のため、今日はここまで~。



 おやすみなさい…。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
さっぱり意味がわからない。
というか、法的拘束力もない「特別警戒」を発令して、避難勧告も出ていて、出勤している方がどのくらいいるのやら。
検索してみたら、結構たくさんいたけど。


行かなかったら会社で非難されるしね。



という話がほとんど。



でもテレビでは、
余計な外出はせず、命を守ってくださいと言われ。




誰も矛盾を感じないのか、
今までの当たり前がおかしいのか。



避難指示が出ている場所で営業をして、
お客様に何かあったら責任が取れるのか。



いても数人、とはいっても、
もし無くなられたら、一生分の償いをするのか、会社…。



と、私的に大分不思議なこの状況。



現状それなら、
もう特別警戒とかいらないのでは?(笑)



【台風11号通過中(多分)】



現在こんな状態。




早く通過しないかな。
車から会社入るまでにぐしゃぐしゃだよ…💨
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。