過去に何度もウォーキングについて記事にしてきましたが、本当にウォーキングで痩せるのか?


とのメッセージを頂きました。。。まぁ実際どうなのかという話は結構ありますが、今日はどれくらいで、


痩せるのかを記事にしようと思います。


まず、ウォーキングで痩せる事は可能です。しかも楽です。。。


ただ、どれくらいというのが存在します。私の経験だけで話をさせて頂きますと、


毎日1時間のウォーキングを実施して、1年間続けたところ20キロ痩せました。。。



ちなみに私のプロフィールは

身長:182

体重:89


ここからダイエットを開始して、69まで落ちました!


たった1年で20キロです。これをたったと言うのか長いと言うのかは各人で違うと思います。


しかし、その際に私は食事制限を一切してません。お肉ばかりの食事をし、土日は歩きませんでした。


でも、痩せました。。。つまり歩けば痩せるのです。だってそれ以外に何もしてないから(笑)


要は痩せるんだと信じて継続していく事が大切なのです。


ていうか、食事制限もある程度併せてやればもっとやせそうですよね(笑)

AD

コメント(3)