なんか
保険の相談窓口
みたいな
一応第三者的な人が何社かハウスメーカーをおすすめしてくれるので
とっても助かった。
予算と建売か注文かでハウスメーカーを絞ってくれて
最初のアポをとってくれるので
とてもおすすめしたい。

最後は家族で決めれば良いので
あくまで参考に。

家族で決めたハウスメーカーが
きっと正解で
きっと縁のあるハウスメーカーなのだから。



AD
夫の仕事が建築関係
夫の家族が建築関係
これ以外なら
フラットな状態でハウスメーカーを選ばなければなりません。

近所の住宅展示場が一番私たちにとっては身近だったので
とりあえず散歩程度に行ってみたけれど

散歩状態なのは
私たちだけだ。

ハウスメーカーの人たちは
お仕事なので当たり前なのだが
前のめりで
予算は?
時期は?
の質問の嵐

もう
しどろもどろになるし
答えられへんし
連絡先書けってやたら言うし

正直
しんどい

これが最初に感じた私の気持ちだ

住宅展示場だけじゃなく
スーモカウンターってとこにも行ってみた。



AD
家を建てよう!
と言い出してから全く更新をしていませんでした。

まとまってから書こうと思ったから。

友人も知り合いも少ない私が頼りにしたのは
グーグル先生。
ほんとお世話になっています。

だからこそ
ブログを書きます。

誰か知らない
たぶん出会うことがないであろう人が
たまたま何かの検索にひっかかって
私のブログを目にする時が来るときにために。

まずは
ハウスメーカーを決めましょう。



AD

仕事楽しい

テーマ:
これが女の職場ってやつね・・・
今日も思い知った私です。

コワーイセンパイにボロクソに言われながらも
いつか
吠え面かかせてやる的な気持ちで
なんとかやっていこうと思っていた

怒りのパワーでがんばるってシンプルで簡単だから

主な仕事は
小学生の案内業務。

ベテランには負けるが
一生懸命頑張った

この日もボロクソ

そしたら

小学生が2人駆け寄ってきて

「説明がとってもわかりやすかったです!」

やって!

なあ
聞いたか
そこの意地悪なセンパイよ

このひと言で私のモチベーション、
確実に上がりました


大事なことは
きっと
見学に来てくれる人が安全でそして楽しかったと思ってくれることなんだ
私は先生じゃないから自分がもっと楽しもう

家の中で
夫や子供のために
いろいろお世話を焼くのは楽しいし
幸せだけれど
外に出て
仕事をするってやっぱり楽しいと思う私なのでした










ボス出現

テーマ:
私が今までしたことがない案内業務

月に2,3日しか仕事はない

家で
丸暗記の毎日が続いています。

なんか新鮮だ
しゃきっとするわ

いかにのほほんと生きてきたか
思い知る

そして
きっついセンパイがいる
もう見た目がおばちゃんかおじちゃんか わからん
長年、意地悪してたんだろうな~
顔に い じ わ る って書いてある

業務の後もちろん
キョーレツなダメだし
「私やったら、もっとできるけど」トーク
しかも
顔近い
そして
なんだか笑いがこみあげてくる

「スイマセン」
「ナルホド」
「さすがですね~」を笑顔で繰り返しながら
実は
心の中では
「お肌くすんでるなあ」「口髭生えてる」

あんまり聞いてない

明日、業務があるので
ダメだし中の笑いに耐えてきます



愛知県新城市~豊橋市

テーマ:
家族で愛知県新城市の友人のお宅へ遊びにきました。

お昼はそばとろ屋
晩御飯は京城苑で焼肉
泊まりは湯の風hazu


川の音が聞こえるお部屋からの眺めが素晴らしい。

来年はホタルの時期に来ることにしよう。

新城市は豊橋市の隣にある。
私の転勤妻生活は豊橋に始まり、豊橋に終わった。
1度目の3年間はなかなか慣れず、5日目大阪へ帰ろうとくじけた。
2度目の2年間は社宅の奥様方と楽しく過ごせることができた。
転勤族卒業から1年たって豊橋に来たけれど、仲良しの社宅の奥様方は全国に散らばって行ってもう誰もいない。

寂しい気持ちになるけど、みんなそれぞれの土地で頑張っているんだと思うと私も頑張ろうという気持ちになる。

さあ、豊橋産の野菜を買っておうちに帰ろうか~。

今日は久々に天気

伊丹市立ローラースケート場に来ました。








ほにょか

楽しそう

私はベンチで見学

子供連れが多い中
びゅんびゅんすべる本気の大人たちが数人

ほにょ父に火がついた

滑りに没頭し始めた

カーブをかっこよく滑るのが課題だそうだ

来週からおべんとう持参か(笑)


使用後のスパポーチ

テーマ:
無印良品から
スパポーチが発売されたときは画期的で感動した

でも
使った後、びしょびしょのスパポーチの扱いになんとなく不満を持っていた。
スーパーの袋に包んで帰ってたのだがスタイリッシュじゃない

そして
ついに
その時がきた

ダイソーで透明のビニール製のバックを見て思い付いた




フフフフフ
思った通り!
スッポリ~



これでびしょびしょのスパポーチ悩み解決~

マスクが臭い

テーマ:
うちの旦那さんは花粉症だマスク

この季節は
旦那の洗濯ものだけ部屋干し

布団も干せない布団マスク

お花見も行きたがらないマスク

かわいそ

マスクを購入してきたのだが
個包装の新品のやつが
臭い

工業用の匂いが臭い
というわけではない

ぞうきんくさい

あの
生乾きの匂い

マスク「臭いから不幸になる」

本気のイヤなやつやな

マスク「もったいないけど 捨てて」

もったいないな でも不幸が舞い降りるんやったら
捨ててしまおうか
いやいや
私が使うわ


【まとめ割】◆B.M マスク 黒 5枚入り◆活性炭入り三層 黒マスク 使い捨て 黒いマスク サ...
¥395
楽天

こんなん好きちゃうん?(笑)
クリーンラインコーワ三次元マスク レインボーシリーズ12枚入
¥596
楽天

つけてて不幸にはならへんそうや

春休み

テーマ:
本日、とうとう修了式を迎え
明日から春休みが始まる
1年生が終わったんや・・早いなあ

世のおかあさんたちはぐったりする感じになる長期休み。

旅行に行きたいというご要望があちこちから出ているが
私が宿探しに出遅れたので

どこもいっぱい・・・

どうしようかな・・・

とりあえず
ゴールデンウイークのお宿をおさえないといけない

この
いけない
ってのが
ネック

そもそも
そんなんに旅行好きでもない

ネットで検索して
コレってやつにポチっとするまで疲れてしまう

出発日にまたテンションが上がるのでお出かけは好きなんだろうが
このポチっとするまでの労力が私には若干苦痛だ

でも
毎年引越しにビクビクすることを考えたら
幸せな悩みだ

グチグチブログ書くのはこれくらいにして
お宿探しします