テーマ:
 ヒプノセラピストである
   ハート大阪ヒプノの母、杉本すぎ子(すぎすぎ)が
2015年7月この世に誕生するまでの「小さな物語」です


  つらい時期を過ごしてきた私だから、あなたを否定することはありません

 「潜在意識を通じて、
     クライエントの意識を
         大いなる存在へと繋ぐ架け橋です」


ヒプノセラピストである私のLife Purpose(人生の目的)です!

【独立・人生の午後3時】

退職直後は体調を崩し、突然の入院。
死に至る病気なのかもしれないと一抹の不安もありましたが、資格試験が控えていたのでベッドの上でずっと勉強していました。
肺膿瘍という病名で、心配されたガンではありませんでした。担当医にお願いして試験当日は外出許可を得て受験する予定でしたが、たいへん経過がよく試験前日にうれしい退院となりました。

死の不安を感じたその時に「後悔しない生き方」をしたいものだと改めて思い、一旦決意したことを先送りしたくないと、一人株式会社を設立して新たなスタートを切りました。

初めのうちはこれと言って仕事のあてもなく、不安になる時もありました。
人の役に立つ仕事がしたいのに組織から離れたら、肝心な「人」とも出会わない始末です。

業界の集まりなどあれば積極的に顔を出し、できるところからとボランティアの仕事をさせていただいたり、営業したり、業務委託の応募をしたり、地道にアクションを起こしていきました。

アクションに比例して、ファシリテーターのお仕事をいただいたり、お世話になった前職の社長から大きな研修の仕事をいただいたりするなど、独立後の仕事も順調に軌道に乗っていき、日々充実していきました。

それから7年間、企業研修講師、コーチ、キャリアカウンセラー、キャリアデザイン講師など、仕事や人間関係にも恵まれて、忙しく毎日を懸命に頑張っていました。

組織の時とは違い、自分の価値観をたいせつにしながら受講生、クライエントの方とよい関係性を築き、遣り甲斐のある仕事をさせていただいていました。それは最大の喜びでした。

しかし、「独立自全」という生き方に新鮮さを感じて胸躍っていた独立後の私でしたが、7年という月日を経るとともに、自分の気持ちが微妙に変化し、風化しているのを感じ始めます。

未来の自分、将来像、~達成、~実現など、 それらの「言葉たち」に響かなくなっている自分を発見して愕然としました。そして、所謂いいお話にも気持ちがそそられなくなっていきます。それに対して、家族に元気がない、生き甲斐がないように思われ心配されることもありました。

振り返れば、それ迄ほんとうにいろいろなことを経験させていただいてきました。その都度、自分の中の不安感、不足感や空虚さを埋めるように必死で頑張って来ました。
上を目指せばキリがないものなのでしょうが、経験をも含めて、物心ともに自分の生が満ち足りていると感じられるようになるにつれ、いつの間にかエネルギーの源でもある「貪欲さ」が自分から欠落しているのを感じました。

そんなとき、ふと疑問が頭を持ち上げます。
果たして、独立を選択したことで自分の中に本質的変化は起きたのだろうか?
これが私がほんとうに望んでいた生き方だったのだろうか?

年齢を重ねていくということは円熟していくことでもありますが、確実に人生の終わりに近づいていくことを意味するのです。何に対してという訳ではないのですが、なにかしら目に見えない未知の「壁」のようなものを漠然と感じ始めていました。

それは、また、「これから後の残された時間を、あなたはどう過ごしていくのですか?」と、突きつけられているようでもありました。

これがユングのいう「人生の午後3時」というものなのか?
「壁」は、まさしく私の外側にあるというよりは、自分の内側にあったのだと思えました。


住道駅(JR学研都市線)南口徒歩2分
ヒプノセラピールーム「フルパーミッション」

つらい人間関係を癒す大阪ヒプノの母
ヒプノセラピスト 杉本すぎ子


電話受付時間
 9:00~18:00

大阪府大東市新町4-21 セイワビル2F
080-2402-1615

セッション中や用事で電話に出れない場合があります。
折り返しご連絡いたしますので留守電にお名前とご用件をお願いします。
お問合せ予約フォームもご利用ください。


・ヒプノセラピーメニュー
・マタニティーセラピー
 (ヒプノ赤ちゃんプログラム)
・講座/セミナーのご案内
・お客様の声
・セラピールームへのアクセス
・ご予約/お問い合わせ
・電話予約 080-2402-1615

☆大阪方面から…大阪駅から23分、北新地駅から17分、京橋駅から快速9分
☆神戸方面からはJR尼崎駅から快速29分の学研都市線にお乗り換えが便利です。

☆初めての方も安心してヒプノセラピーを受けていただけます。守秘厳守します。お悩みや問題にも導入カウンセリング、ヒプノセラピーを通して親身にご相談にのります。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

人間関係に悩んだら素の自分に戻れる大阪ヒプノの母:杉本すぎ子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります