テーマ:
 ヒプノセラピストである
   ハート大阪ヒプノの母、杉本すぎ子(すぎすぎ)が
2015年7月この世に誕生するまでの「小さな物語」です


  つらい時期を過ごしてきた私だから、あなたを否定することはありません

 「潜在意識を通じて、
     クライエントの意識を
         大いなる存在へと繋ぐ架け橋です」


ヒプノセラピストである私のLife Purpose(人生の目的)です!

【組織とキャリア】

実母の入退院や自宅介護生活に入るまでは仕事に充実感を感じていました。また、自分が仕事で貢献できること、評価されることの楽しさが日々の生きがいにもなっていましたので、仕事に対する「未完了感」が、ずっと残っていました。

仕事から離れていたからこそ、仕事に対する想いがどんどんと大きく膨らんでいったのかもしれません。母を見送って、再び仕事に復帰する時期を迎えました。
遣り甲斐のある職業に就いて、自分がどこまでできるか試したいという気持ちと、どうせ仕事をするならば充実感を求めたいと考えた私は、憧れていたキャリアウーマンを目指すべく再就職しました。

毎日、亡き母親への感謝を込めて仕事に打ち込みました。仕事自体が純粋に楽しく、周囲の期待や信頼に応えようとベストを尽くしていきました。その頃の私自身の姿を俯瞰してみるならば、家庭よりも仕事へと、のめり込んでいたと言ってもいいほどです。

ちょうど、組織の新たな人材育成体系の大波に乗った舟のように全てが順調でした。
楽しくて必死で働くので、いつしかその仕事ぶりや、職業意識の高さを評価されて次期リーダーとして養成されるようになり、様々な社内外の研修を受けさせていただくようになりました。

そして、その後、社内インストラクターとして養成され、いつか受けたリーダー研修を自らが受け持つようになり、部門は勿論、部門外でもインストラクターをやる機会を与えていただきました。やがて、管理職候補となると役付きの先輩社員からの露骨な嫌がらせや苛めが始まりました。いつの間にか今まで仲のよかった同僚たちから手のひらを反すような態度を取られ孤立することが多くありました。リーダーというのはしんどくって孤独なものなんだとつくづく感じました。日々、裏切られたり、足を引っ張られたりすることが続き、人が信じられなくなるほど、心身ともに疲れていきました。
それでも部下たちの温かい励ましや応援が、そして仕事に対するビジョンが、本部の支援体制が私を支えてくれて、辛い時期を乗り越えることが出来ました。

副所長という役職をいただく前後からマネジメント力を付けたいという思いもあり、学ぶということに貪欲になっていきました。
企業内のOJTやOFFJTだけでは飽き足らず、大阪労働大学の前期講座、後期ゼミ、衛生管理者の資格取得などを手始めにセミナーなどを見つけては自己啓発や自己研鑽に努めるようになっていきました。

また、人間関係で苦労した私は、部下育成、コミュニケーションツールなどを目的にして、コーチ養成機関で本格的にコーチング・トレーニングを学ぶようになり、更に人間関係ファシリテーション・トレーニングを地方都市にまで受けに行き、ファシリテーターとしての関わり方を学ぶようになっていきました。
すると、これらの学びを通して、他者に関わり、その人の変容に携わるということにたいへん興味を持つようになりました。
その人の価値観を尊重して関わることや、その人がより充実した生き方を選択し、進んでいけるようサポートする職業へ魅力を感じるようになっていきました。それは、当時は研修講師であったり、または、コーチであったり、ファシリテーターではないかと考えていました。

これらの職業こそが、子どもの頃からの自身の「人生への問い」である、

「私はなぜ人間として生まれてきたのだろう?」
「私は何をするためにこの世に存在しているのだろう?」

に対する答え、自分の「存在意義」に繋がっているのではないか?と、感じ始めていました。


そんな中、勤続10年を前にして職場では女性管理職になっていました。
だいたい2年程で変わっていく上司は、現場のことは全面的に任せてくれることが多く、自分のペースで伸びのびと楽しく仕事ができていて、成果も上げることができていました。

ここで今までとは一味違う、新しい上司を迎えることになり、また大きな試練が始まりました。

住道駅(JR学研都市線)南口徒歩2分
ヒプノセラピールーム「フルパーミッション」

つらい人間関係を癒す大阪ヒプノの母
ヒプノセラピスト 杉本すぎ子


電話受付時間
 9:00~18:00

大阪府大東市新町4-21 セイワビル2F
080-2402-1615

セッション中や用事で電話に出れない場合があります。
折り返しご連絡いたしますので留守電にお名前とご用件をお願いします。
お問合せ予約フォームもご利用ください。


・ヒプノセラピーメニュー
・マタニティーセラピー
 (ヒプノ赤ちゃんプログラム)
・講座/セミナーのご案内
・お客様の声
・セラピールームへのアクセス
・ご予約/お問い合わせ
・電話予約 080-2402-1615

☆大阪方面から…大阪駅から23分、北新地駅から17分、京橋駅から快速9分
☆神戸方面からはJR尼崎駅から快速29分の学研都市線にお乗り換えが便利です。

☆初めての方も安心してヒプノセラピーを受けていただけます。守秘厳守します。お悩みや問題にも導入カウンセリング、ヒプノセラピーを通して親身にご相談にのります。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

人間関係に悩んだら素の自分に戻れる大阪ヒプノの母:杉本すぎ子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります