テーマ:
 ヒプノセラピストである
   ハート大阪ヒプノの母、杉本すぎ子(すぎすぎ)が
2015年7月この世に誕生するまでの「小さな物語」です


  つらい時期を過ごしてきた私だから、あなたを否定することはありません

 「潜在意識を通じて、
     クライエントの意識を
         大いなる存在へと繋ぐ架け橋です」


ヒプノせラピストである私のLife Purpose(人生の目的)です!

【初婚とその顛末】

我が家の母子家庭にいびつさを感じながら育った私は、自分が作っていくであろう未来の夫との家庭生活というものに期待感が大きかったと思います。
しかし、初婚でその思いはあっけなく打ち砕かれました。

なぜならば、学生時代に知り合った彼との幸せを夢見た結婚生活は、2年目を迎えることなく彼の突然の死でピリオドが打たれたからです。

卒業後、暫くして郷里に戻った彼の元へ、1年半の遠距離恋愛を経て嫁ぎました。
そこは、小京都と言われる風光明媚な歴史と文化、そして自然に恵まれた地方都市でした。
後々、前夫の両親と同居することを暗黙の了解で、彼の実家に程近い市営住宅に居を構えました。

彼のご両親から亡くなった祖母との嫁姑問題の苦労話を何度も聞かされていたので、このご両親なら大丈夫だろうと安心しておりましたが、結婚後は理不尽な扱いを受け、予想外の辛い日々が続きました。

そして、そんな中で私は初めての妊娠、出産、育児を経験します。
やっと娘がハイハイが出来るようになった頃のある日、事故の知らせがありました。

入院先に駆けつけると、想像以上の大怪我で明日の命をも知れない重体でした。
救急車で50kmほど離れた他市の病院へ転院することになり、急遽駆けつけて来てくれた実妹に赤ちゃんを預け、彼が亡くなるまでの3日間、家族でただ一人病院に泊まり込んで殆ど寝ずに付き添いました。しかし、その時は確実に訪れました。人が息を引き取る瞬間を見たのは初めてでした。

喪主の義父によって執り行われた実家での通夜、葬式では家長制度の色合いが濃く残っていて、封建時代を彷彿とさせるかのようでした。ここで身の置き所がない、弱い嫁の立場を嫌と言うほど味わいました。若くして亡くなった前夫を悼んで多くの弔問客が来てくれました。出棺の時、赤子を抱いた私は人を掻き分けて前夫の亡骸に近づき、「しっかり育てます」と誓うのがやっとでした。

正直、子宝を授かったこと、前夫の優しさ、思いやり以外にこの結婚ではあまりいい思い出はありませんが、その彼を産み育ててくれたのはその両親であり、そのDNAは愛おしい我が子に受け継がれているのは紛れもない事実です。それは認めざるを得ませんし感謝すべきだと思います。

が、私への舅姑の無理難題は彼の死後、さらに増していきました。
前夫が亡くなるまで別居していた私に、突然義父は同居するよう命じました。返事を留保していると、婚家から嫁に出してやる、孫はうちで引き取ると言出だすのです。時代錯誤も甚だしい言動に呆れて言葉もありません。私は精神的にどんどん追い詰められて行き、いつしかこの見知らぬ土地を離れる決心をしていました。

それには大きな理由がありました。子供時代に一時期とはいえ母親の手を離れた私は、その短い経験の中で子供ながら心に傷を負っていました。母親は安易に子供を手放すべきではない!と、いう強い信念を持っていましたから親子を引き裂こうとする力には大きな抵抗を感じていました。
そして、子供を守るために彼の親との姻戚関係を解消してその土地を離れました。若かった私には大きな決断でした。

25歳になって結婚し、1年半後の26歳で未亡人となっていました。知り合って1年半、遠距離恋愛になって1年半、結婚して1年半。
子ども時代に幸せなんてすぐに消えてしまうものと考えていた思考パターンが復活して、1年半のジンクスに囚われている自分がいました。

住道駅(JR学研都市線)南口徒歩2分
ヒプノセラピールーム「フルパーミッション」

つらい人間関係を癒す大阪ヒプノの母
ヒプノセラピスト 杉本すぎ子


電話受付時間
 9:00~18:00

大阪府大東市新町4-21 セイワビル2F
080-2402-1615

セッション中や用事で電話に出れない場合があります。
折り返しご連絡いたしますので留守電にお名前とご用件をお願いします。
お問合せ予約フォームもご利用ください。


・ヒプノセラピーメニュー
・マタニティーセラピー
 (ヒプノ赤ちゃんプログラム)
・講座/セミナーのご案内
・お客様の声
・セラピールームへのアクセス
・ご予約/お問い合わせ
・電話予約 080-2402-1615

☆大阪方面から…大阪駅から23分、北新地駅から17分、京橋駅から快速9分
☆神戸方面からはJR尼崎駅から快速29分の学研都市線にお乗り換えが便利です。

☆初めての方も安心してヒプノセラピーを受けていただけます。守秘厳守します。お悩みや問題にも導入カウンセリング、ヒプノセラピーを通して親身にご相談にのります。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

人間関係に悩んだら素の自分に戻れる大阪ヒプノの母:杉本すぎ子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります