レンタルショップで「見る前に読め」っていう冊子を発見!
読んでたらコンスタンティンが使う武器だとかでてくる人物だとかの事が載ってて結構面白かったので知ってるかもしれないけど載せてみました(^^)参考になったらいいな~写真はないですけど・・・


① コンスタンティン
性格などは、
・超常現象専門のエージェント
・自己中心的
・ヘビースモーカー
・進行性末期肺ガン
・余命1年
・20年前に“たった2分”だけ成功した自殺
辛辣しんらつ
本人から
「ガキの頃から、いろんなものが見えた。見ちゃいけないものがな」
その他
既存のヒーローからは最も遠いところに、他を圧する魅力を放つまったく新しいヒーローが誕生した!
シニカルナ毒舌で他人を寄せ付けず、自分自身のためだけに戦う、ヒーローになりたくない男、ジョン・コンスタンティン。
彼にはこの世に属さない者たちの姿が見える。
そのもって生まれた特殊な能力に絶望した彼はかつて自殺を試み、2分間の成功をみる。
その後すぐに蘇生してしまうが、自殺者の死後の行き先はもう地獄しかない。
閉ざされた天国への扉 ―― その裏口をこじ開けるために彼がすがりついた最後の手段、
それが「天国と地獄のエージェント」としての役割だった。

②武器
・聖なるショットガン
軸の中が空洞になった十字架像から作られた最強の銃で、そこから放たれる一撃でおぞましい悪魔たちは蒸発し、地獄へ送り返される。
そこにはラテン語で
“a cruce salus”(魂の救済は十字架から生まれる)
“decus it tutamen”(救済の装飾と手段)
“deigratia”(神の恩寵により)
と刻まれている。
・悪魔祓いの封印
コンスタンティンが悪魔祓いの儀式に使う紋章。
悪魔に取り付かれた者の額に押し当て、ラテン語で祈りを唱える。
・ドラゴンの息
火炎放射器のように熱い炎を3メートルも吹き上げる事ができる可燃性の高い武器。


その他道具など
・ヨルダン川の聖水の入ったアンプル
古代の宗教的な遺産の一つ。
悪魔のハーフ・ブリードは聖水をかけると力が弱まると言われており、コンスタンティンは自身の防御のため、アパートの壁に聖水の入ったボトルを並べている。
・スクリーチ・ビートル・ボックス
“悪魔の棲む家”に巣食う虫を閉じ込めた箱。
その独特の泣き声が、魔除けの際に効果的な影響を与えるらしい

・地獄の聖書
聖書の地獄版。
新約聖書の中でコリント書は17章までしかないが、地獄版には21章まで存在する。
「この世界は悪魔が火で滅ぼし生まれ変わらせる」
というのが、“ヨハネ黙示録”の地獄版での解釈
・“マモン”の印
地獄の聖書に記されている、ルシファーの子“マモン”の印
その記述によると、父親の支配に我慢できず、自分の王国をつくろうとしている。
・運命の槍
この槍を得た者は世界の運命を握る。
第二次大戦結後、行方不明となっている。
キリストはこの槍で兵士に刺されて死んだ。

その他
・ルシファー(サタン)
悪魔の頂点に君臨するもの。
・ハーフ・ブリード
完全な天使でも完全な悪魔でもない、天国と地獄からの使者。
彼らを通して、神も悪魔も間接的に人類へ影響を及ぼすことを許されている
・ダック
古代より、猫は霊感を持つと言われている。コンスタンティンがこの世の境界を超えるときに力を利用する事がある猫の名前。

ゲーム・サントラ・ノベライゼーションも4月に出る又は出てる見たいです。
参考になりましたかね~(~-~)