FULLMOON

見た映画やら本やらの感想等を載せて行こうと思います。
自身の独断と偏見ですので、共感出来なくても大目に見て下さい。


テーマ:



シャッフル
2009年1月31日公開

あらすじ・・・
愛する娘たちと親子4人で幸せに暮らすリンダのもとに、ある日、夫・ジムが自動車事故で死亡したという知らせが届く。
ところが、その翌朝、死んだはずのジムが何事も無かったかのように目の前に現われ、唖然とする。
しかし、その翌日には、ジムの葬儀の為に、喪服に身を包んだ大勢の人々が集まっていた。
さらに、その日以来、全く身に覚えの無い“不可解な出来事”が次々と起こり始めるが、誰もまともに取り合ってくれない。
何かが絶対におかしいと感じたリンダは、カレンダーと照らし合わせながら、不可解な出来事を順番に並べてみると、曜日がバラバラに“シャッフル”された1週間がやってきているという驚愕の事実に気付く。
やがて、ジムの死んだ日であり、全てが狂い始めるきっかけとなった、運命の“水曜日”がやってくる…。 (goo映画より)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



20世紀少年-第2章-最後の希望
2009年1月31日公開

あらすじ・・・
“血の大みそか”から15年が経った西暦2015年。
歴史では、2000年の巨大ロボットによる人類滅亡計画は、悪魔のテロリスト・ケンヂとその仲間が行ったものとされ、それを阻止した“ともだち”は世界の救世主と崇められていた。
高校生になったケンヂの姪カンナは、そんな“ともだち”中心の国家に反抗し、そのため遂には問題児とみなされ、洗脳施設である「ともだちランド」での研修を命じられる。
しかしそこでカンナは次第に“ともだち”の真相に近づいていく。
一方、“血の大みそか”以来散り散りになっている秘密基地のメンバーたちは、それぞれ秘かに戦いを続けていた。そんな中、モンちゃんは「しんよげんの書」を発見し…。(goo映画より)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:



悪夢探偵2
2008年12月20日公開

あらすじ・・・
他人の夢の中に入る能力を持った京一は、悪夢探偵と呼ばれていた。
彼の新たな依頼者は、雪絵という少女。ちょっとしたイタズラのつもりで、体育館に閉じ込めた同級生の夕子が、その日から不登校となり、雪絵の夢に現れるようになったというのだった。
「本当に悪いと思うんだったら、会って謝ればいい」と突き放す京一。
しかし、その日から雪絵の周りに事件が起き始める…。 (goo映画より)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。