FULLMOON

見た映画やら本やらの感想等を載せて行こうと思います。
自身の独断と偏見ですので、共感出来なくても大目に見て下さい。


テーマ:


どろろ
2007年1月27日公開

あらすじ・・・
賢帝歴3048年。大地の東の果てにあるその国では、数十年に及ぶ戦が続き、秩序を失った争いと荒廃だけがすべてを支配していた。
そこには、戦国の世を憂う醍醐景光という武将がいた。影光は戦乱の世を治める「力」を手にいれたいと願っていた。
そして、自らの野望をかなえるため、やがて生まれてくる我が子を48体の魔物に捧げ、見返りとして巨大なる「力」を手にする。
かくして生まれた赤ん坊は、体の部位が無く塊のような姿で生まれ、景光の厳命を受けた母・百合によって捨てられてしまう。
20年後…男装をした姑息な盗人・どろろは、ある砂漠の街で一人の男に出会う。
(goo映画より)

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

2006年02月17日
音譜 電気が切れた 音譜
昨夜 我が家のメインな部屋の電気が切れた。

ああ なんて 見通しが悪いのかしら。
目が疲れる。

子供達は
「お父さんとケンカしたん?」と聞いた。

‥ケンカして 電球は切れんだろが 息子たちよ。
いくら 物を壊すからってどんな 複雑な 物の当たり方やねん。

まあ それはいい。
つづき≫


2006年02月15日
音譜 やめて欲しい事 音譜
うちの大将は あけっぴろげで人がいい。息を止めたまま 眠る特技もある。 

そんな彼に バレンタインの日私は 言った。
「チョコのお土産は?」

私は 大将には チョコを渡さなかった。

ほんとは 買ってた。
大将にラブレターも書いてたのよ。
なんやかや言いながら
つづき≫



最新記事などはをクリック

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2006年02月14日
音譜 桜の木 音譜
幼い頃 住んでいた家の隣に桜の樹があってぽかぽか陽気のころには
花びらの雪が 舞い舞い
わたしの心が 鼻の穴広げて興奮するほど(実際も広がっていたかも)綺麗だった。 うちの前の細くて 急な坂道は 花びらが敷積もって別世界。
つづき≫


2006年02月14日
音譜 暖かい一日 音譜
今日は 暖かい一日ばたばた やっとりました。

いたって  いつもの私です。

その合間々に先週 亀子さんと二人でに乱心あそばした ひと時は何も考えず楽しかったなあなんて思い出した。

その前は ドカ雪で荒波の海を 眺めて心が落ち着いた。

明日は 朝から新聞の打ち合わせです。
つづき≫



最新記事などはをクリック

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


悪夢探偵
2007年1月13日公開

あらすじ・・・
ある日、少女と中年サラリーマンの惨殺死体が立て続けに発見される。
二人の被害者は自室のベッドの上で何者かに切り刻まれていた。
事件を担当するエリート刑事・霧島慶子と同僚の若宮らは被害者が、「0」で表示される謎の人物と最後に電話をしていたことに気付く。
やがて事件の鍵が“夢”にあると推測した霧島は、他人の夢の中に入る特殊能力を持つ悪夢探偵こと影沼京一の存在を突き止め、捜査の協力を申し出るが…。
(goo映画より)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2006年02月09日
音譜 食後に読むべし。 音譜
ぱお!!  


と 毎朝 次男はくしゃみする。

長男も小さな頃 鼻炎だった。

次男のあの 小さな鼻の奥に どれだけの容量が入っているのだろう?何メガ?何ギガ?
つづき≫


2006年02月08日
音譜 ありえない 音譜
私は 家の中をお洒落にしたい。

いつか かならず してみせる!!

今 私の中では ありえない部屋の数々がある。
その 一部を 紹介しよう。

でっぱりあったら 次男の作品が展示される。
つづき≫



最新記事などはをクリック

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。