FULLMOON

見た映画やら本やらの感想等を載せて行こうと思います。
自身の独断と偏見ですので、共感出来なくても大目に見て下さい。


テーマ:

2005年10月19日
音譜 弁当作り音譜
今日は 次男のバス遠足。
親はついていかなくて良いから助かるような‥ ちょっと寂しいような‥。

なんて思いながら4歳の胃袋にあうかわいい小さなお弁当を作った。

私も幼稚園の時 遠足で ばあちゃんが来てくれた。
ばあちゃんの 作ってくれたお弁当の中身は
老人の集まりの時によくみる ‥茶色だった。

風呂敷に汁がしみてたりする。

しみた風呂敷の上に座ったりする。

そしたら ずっと
つづき≫


2005年10月17日
音譜グラスと散歩編音譜
愛の殴り書き劇場
今日も いい天気だねえ。さ グラス君散歩に行こう。

あのさ‥ 私が好きなのわかるけど

普通にできない?犬らしくb。

仕方ないっ!!

つづき≫



最新記事などはをクリック

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


ザ・フォッグ 2006年7月29日公開

あらすじ・・・
舞台は、閑散とした海辺“アントニオ・ベイ”の町。小さな灯台のラジオ局から聴こえてくるDJのトークと音楽。
そこで行われる生誕百年祭の夜、町は不気味な霧に覆われ、奇怪なポルターガイストに見舞われる。
100年前に難破した船の乗組員達がゴーストとなり、町へと戻ってきたのだ。次々と殺されていく住人たち。
そんな中、次第に町の誕生にまつわる
(goo映画より)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2005年10月16日
音譜 昔の絵手紙音譜
この絵手紙が ふと 目にとまった。
昔 イマシメに  大将の目にとまる 佳颯に飾ってた。

わたしが釣られた餌は
「なんもせんでいいから 側におってくれ。」
でした。その餌は賞味期限が切れたようにありますがね‥。

はじめは いい奥さんぶって 頑張っていたけれどもともと 主婦にむいてないのか ストレスになってきました。
ご飯のおかずも 大将の晩酌のつまみも入れて毎日がすごい数。
パーティーかっ!!

つづき≫


2005年10月14日
音譜知らない世界音譜
今日は 新聞の打ち合わせがありました。
今回のテーマは 「赤ちゃんの夜泣きかんの虫」に効くツボ。
私は そのイラストを描くわけですが ツボって いろんな見かたがあるので気をつけなければならないわ。

打ち合わせの後 私は 個展のための額縁をゲットに 行きました。
なかなか 思うような額にめぐりあわず 足もがたがたになって来たしおなかもへってきたので 軽くお腹に入れることにしました。

そこで 私の腹を別な意味で満たしてくれたものがありました。

それは‥            ご紹介します。

つづき≫



最新記事などはをクリック

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2005年10月13日
音譜 コスッタ 音譜
今日コスッタ。車のおしりを‥。ばかばかばかばかばか!!私は 運転がそんなに上手ではないのよ!!

コスッタ原因となりましたのは‥紹介します。
ふるふるじいさんでえーす!
ふるふるふるふる‥ すいまっしぇん

この震えながら止まったように見えるが観察してたらわずかづつ前進しているじいちゃんに見惚れたせいです。

じいちゃんに釘付けになり確認を怠りバックしたらガリっとおしりをコスってしまいました。
私は 不注意が多すぎる。自分でも呆れます。

ちょっと前は近道して とんでもない角にはまり身動きできなくなりました。

つづき≫


2005年10月12日
音譜連休音譜
先日の連休は 大将のお父さんのお墓参りに行った。
N市に眠るお父さん。私は一度も生きているうちにお会いできなかったのが 残念だけど‥。

でもさ 大将もお墓の場所覚えてないならそう教えてくれたらいいのにN市に着いてから 行き当たりばったりで行ったんだけどお寺が多くて「この 墓やない!!」と迷いに迷い それでも無事に着いた。
   どこに行ってもその調子だが なんとかなるもんだ。

良かった良かった。「じいちゃん ずっと来なくてごめんね!」と手を合わせた。
大将のお母さんは健在で わたしは お母さんが大好きだ。
お母さんも連れて来てやれば良かったな‥。

つづき≫



最新記事などはをクリック

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。