FULLMOON

見た映画やら本やらの感想等を載せて行こうと思います。
自身の独断と偏見ですので、共感出来なくても大目に見て下さい。


テーマ:

2005年09月30日
殴り書きグラス
わたしの散歩
絵の上にカーソル置いてみてね。
ちゃかぽこ ちゃかぽこ
(ホントは絵があります)

おお~ 貸切じゃ
(ホントは絵があります)

はあ‥ 
(ホントは絵があります)

わんわんうるさいから降りる
(ホントは絵があります)

つづき≫


2005年09月29日
縁起もの
たまには 絵の話しでもしちゃいます。

今年は 鯉(鯉のつもり)の絵をたくさん書いたなあ。

商売の縁起かつぎの絵はたくさんあるけどテレビで鯉がいいと言ってたので一時流行りました。
でも本当に効力のある絵はこの世に2枚だけらしいです。(笑)

私はどうしてもこてこてに縁起ものよ!!みたいに書くのが好きではありませんです。

自分が壁に飾るならちょっと店の感じにあったのがいいなあと思うようなものにしました。

つづき≫



最新記事などはをクリック
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


着信アリ Final 2006/06/24 公開

あらすじ・・・
修学旅行で韓国に行くことになった安城高校2年C組。
その中の1人、草間えみりは、ネットで知り合えた韓国の男友達アンジヌと会えることを楽しみにしながらも、小学校からの幼馴染みで今もクラスメートの松田明日香が一緒に参加出来なかったことを残念に思っていた。
実は明日香はクラスメートからいじめを受けており、修学旅行に一人参加ていなかったのだった。そんな修学旅行のさなかにクラスメートのある一人の携帯から聞き覚えのある着信メロディが流れる。
未来の着信時刻で自分の首吊り画像が添えられて。それはあの“死の着メロ”だった。
(goo映画より)

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

2005年09月28日
陶器市
先日 陶器フェスタに行ってきました。

 よく こんなの考えたなと思うような毎回 すごい作品ばかり!!

そして作家さんみな 自信に溢れ商品の説明をしていたよ。

素晴らしい!!

佐賀の若い作家さんの すごく好みでした。
あと 外人さんのも‥。
急須?のような陶器の取っ手のデザインがすごく珍しくおしゃれでした。
陶芸家もそそられます。
思わず窯を買って帰ろうかと思いました。
   (陶器を買わんかいッ!)

つづき≫


2005年09月27日
ラジオ出演か?
先日 有難い事にラジオ出演の(小倉北区のローカルです!)
お話しを 頂きました。
好奇心だけは旺盛な わたくし。
ああ 今頃 なんか 焦る。

わたしはラジオを全く聴きません。
だから さっぱり想像もつきません。

ラジオ局の方から 今日きちんと連絡ありました。

頑張ってきます。

あめんぼあかいなあいうえお!
(発声練習)

つづき≫



最新記事などはをクリック
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


BLACK NIGHT<ブラック ナイト> 2006/06/24 公開

あらすじ・・・
恋人ジョーの部屋の隣室のドアに、頭を叩きつけ続ける女性を見たイーチェン。悪夢を解消するための催眠治療によって、謎の生物を飼っていた過去を思い出していく由紀。
記憶にない女性からの手紙を受け取り、その差出人の家へと向かうプラン。台湾、日本、タイの3つの国で、3人の女性が暗く、深い恐怖の世界へと落ちていく…。
(goo映画より)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2005年09月26日
女が欲しい
うちは ご存知男ばかり‥。そう 犬も男だし。

だから ものを整理するのは私だけ。
いや、男性でも整理する方いるでしょうから性格の問題でしょうか?

物がすぐなくなるのは元の位置にだれも直さないから。

いま 我が家ではDVDのリモコンが行方不明です。
しかし わたししか 探しません。
「俺は 知らんぞ」
「僕やないよ」
「ぼくね ちらないよ」
「わん わわわんよ」
      てな 具合で疲れます。

つづき≫


2005年09月25日
宿題
さ 今からブログを書こう!とパソコンに向かった
わたくしに

長男11歳が

「お母さん、わからん~ 教えて!」
と社会科の教科書を持ってきました。

秋分の日のお休みもあって三連休だというのに宿題を始めたのは日曜日の夜9時!!

私は 心の中で
「いやん この子私みたい‥」
と思いながら

叱った。
自分に言ってるようでなんとも 心地悪いわ。

つづき≫



最新記事などはをクリック
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。