テーマ:

ご無沙汰しておりマトリックス!!


SDIM0207

FULLFULLです。


GW前半に休みを頂いて立山に遠征しておりました。


今回の旅は雷鳥平でテント泊をして残雪の別山-立山を縦走するという、

GWお楽しみワッショイパフパフ遠征です。



残雪期とはいえ、まだまだ本格的雪山さながらの白銀の世界を楽しむ事が出来ました。


沢山の雷鳥に出会い、雷鳥ヒュッテの温泉も楽しめたパフパフ度120%の旅だったわよ!




※立山入山には登山届の提出&ビーコン装備が義務化となりました。

昨年11月の真砂岳の雪崩遭難事故による対策と思われますが、4~5月と11月に入山するスキーヤーと登山者には登山届けの提出とビーコン装備が義務付けされる事となりました。

まあ、登山届けは立山に限らず他の山でも登山者のマナーとして提出する事が一般化してますが、ビーコンについてはお値段ちゃんが少々張りますのでなかなか厳しい条件ですね...

今回の遠征で我々はビーコンをレンタルして入山しました。





本題へ、



4月25日の夜に高知を車で出発して、立山駅よりケーブルカー&バスを乗り継ぎ室堂に到着。

そしてイキナリ見た景色がコレです。


パンツ汚しそうになったわよコノヤロ―!!
SDIM0138



昨年7月に剱岳に登ったときに訪れた立山室堂エリア。

夏の緑と雪渓のコラボも素晴らしいけど、白銀の景色はやっぱり迫力あります。

SDIM0144



たっぷり雪を被った大日岳


SDIM0142




厳冬期テント泊装備+ビール6缶でザックの重さは24kg...

自分の体力では完全に重量オーバーでした。


DSC01406






室堂より50分ぐらい歩いて今日のテント場となる雷鳥平が見えてきた。

雷鳥平にはすでに沢山のテントが張られているのが見えますね。


SDIM0156-2



ベースキャンプとなる雷鳥平に到着

室堂より約1時間半。

SDIM0163






早速テント設営

山さんにも整地を手伝ってもらった。
DSC00854



楽しいらしくどんどん掘りまくってますww

DSC00863





設営完了!テントはオールシーズン用のアンディ-P2(ニーモ)

半分以上雪の中に潜って暴風対策は完璧!雪が降ってきたらすぐ埋まりそうやけどwww

DSC00870





設営完了してからルービーちゃんで乾杯して、

高知から夜通し車を走らせてきたので少し仮眠。

目が覚めたらもう夕方w



腹ごしらえです。

DSC01490




夕ご飯はカレーちゃん!

抜群の安定感です。
DSC01494




風がほとんど無く、寒過ぎないテント場でゆっくりと夕方の時間が流れます。



DSC01472





大日岳の山腹に沈む夕日が綺麗でした。



SDIM0181








DSC01513








明日は2時半起床の4時出発です!!





つづく...



DSC01518





AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

FULLFULLさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。