貝汁らぁめん こはく(4) | たねのB級グルメ日記

たねのB級グルメ日記

愛知県在住のたねがラーメンなどの食べ歩きを紹介していく・・・予定です。

東区の「貝汁らぁめん こはく」に行ってきました。



早くも4度目の訪問。ヘビロテ中です。



この日のお目当ては限定麺。1day限定かと思ったのですが、店主ブログのコメント欄を見たら残っていそうな雰囲気だったので翌日にお邪魔しました。さすがにもうやってないと思いますが。



ピリ辛豚足油そば。750円。



豚足はゼラチン質がねっとりとしています。クセがあるので好き嫌いが分かれるでしょうね。もっとも豚足が苦手な人は最初からこのメニュー頼まないか(笑)
辛味のあるミンチは少し濃いめでしっかりとした味付け。タレは通常の油そばと同じだそうですが、さすがにこのパンチのあるトッピングの中で貝を感じるのは難しいですね。
隠れて見えませんが、穂先メンマが良い箸休めに。



麺は平打ち中太麺。思いの外ボリュームがあったように思います。



ニンニクは別皿提供。



「辛さと痺れは平気ですか?」と出して頂いたのがこちらのシビ辛味噌(?)。味が濃くなりすぎないように調整しながら投入。程よく刺激がアップしました。



ミニ焼豚丼はランチ限定お値打ち価格の50円。

他のメニューと比べると"このお店ならでは"という感じは薄いのですが、ガッツリ系もしっかり美味しいことが分かりました。
変則的ではありますがこれで醤油、味噌、油そばを頂いたので、次回は未食の塩を食べてみたいと思います。

[過去の記事]
貝汁らぁめん こはく(3)
貝汁らぁめん こはく(2)
貝汁らぁめん こはく

[お店情報]
公式ブログ:http://ameblo.jp/keieigenri/