フルクラム(FULCRUM)ホイールの通販店舗【フルクラムフィールド】の店長ブログ

フルクラム(FULCRUM)のホイールに感動して通販ショップ専門店を始めた店長のブログです。
「フルクラムフィールド」を運営しています。


テーマ:

自転車先進国イタリアのホイールブランド

 

フルクラム(FULCRUM)の

 

ホイール通販専門店

 

フルクラムフィールド店長の川内です^^

 

 

 

 

冬といえばこたつですね。

 

こたつといえばみかんですねビックリマーク

 

こたつで食べるみかんは美味しいですニコ

 

 

 

 

さて、皆さんは

 

みかんオレンジといえばどこを思い浮かべますはてなマーク

 

 

 

 

生産量でいうと、全国1位が和歌山

 

2位が愛媛、3位が静岡ですが

 

私の場合は、

 

みかんといえば広島愛媛ですウインク

 

 

 

 

というのは、今年の3月に

 

しまなみ海道カナヘイきらきらを走ってきたからです音譜

 

 

 

 

温州みかんの時期は

 

過ぎていましたが、

 

柑橘系の実がなる様子を

 

あちらこちらで見ました!!

 

 

 

 

特に、生口島(広島県)の景色は

 

きれいでしたね~ラブラブ照れ

 

 

 

 

しまなみ海道_生口島

 

 

 

 

さて、サイクリストならば

 

必ず一度は行ってみたい

 

しまなみ海道!!

 

 

 

 

実はこのとき使ったホイールは、

 

フルクラム レーシングゼロ C15でした!

 

 

 

 

というのも、

 

C17の発売が夏からだったので、

 

この時点ではC15を履いていたわけですあせる

 

 

 

 

もちろん、レーシングゼロC15

 

もともと素晴らしいホイールですがグッド!

 

本当にしまなみ海道を走るのに

 

ぴったり適したホイールでしたニコニコ

 

 

 

 

でも、今は、

 

C17が発売されています星

 

 

 

 

このC17で、

 

しまなみ海道を走ったことは

 

まだないのですが、間違いなく、

 

ベストチョイスになるはずです!!

 

 

 

 

 

ということで、今日は、

 

しまなみ海道の最適ホイール、

 

フルクラム レーシングゼロ C17

 

を紹介させていただきますウインク

 

 

 

 

 

FULCRUM Racing Zero C17 Clincher wheel set

Racing-Zero-C17-Clincher-wheel-set

【2017新作】レーシングゼロ C17/RACING ZERO C17 クリンチャー ホイールセット

 

 

 

 

 

細かなアップダウンを軽く走る剛性と快適性のC17の奏でるハーモニー

 

 

しまなみ海道に行ったのは

 

今年の3月初旬で、

 

尾道側から走りました自転車

 

 

 

 

「しまなみ海道」と聞くと、海沿いの船

 

平坦路をイメージすると思いますが、

 

実際はそうでもないんですガーン

 

 

 

 

距離は70km~80kmですが、

 

獲得標高700~800mほどあり、

 

なかなかのアップダウンです。

 

 

 

 

しまなみ海道では、

 

島と島をつなぐの部分つり橋だけは、

 

高速道路の脇の自転車道を走りますが、

 

それぞれの島では一般道を走りますニコ

 

 

 

 

ところが、このが、

 

船が下を通ることもあるので、

 

かなり高い位置にかかっていますあせる

 

 

 

 

ですから、海岸沿いの一般道から、

 

自転車専用道路で橋の入り口まで登り

 

橋を渡ると、また自転車専用道路で

 

海岸沿いの一般道へ降りることになります汗

 

 

 

 

しまなみ海道_自転車専用道路

 

 

 

 

これが、なかなか応えますゲッソリ

 

 

 

 

あとは、向島や大島では、

 

島の中央の山の部分を走りますが、

 

ここはちょっとしたヒルクライム感覚ですあし

 

 

 

 

そいういうわけで、

 

アップダウンが意外に多いのですが、

 

ここで大事になるのは、

 

どうやってゆっくり楽しく登るか

 

ですよね。

 

 

 

 

レース感覚でしまなみを走る方も

 

いらっしゃるかもしれませんが、

 

美しい景色美味しい食べ物がいっぱいの

 

せっかくのしまなみ海道ですから、

 

ゆっくり楽しく走りたいですよね照れ

 

 

 

 

そこでおすすめなのが

 

フルクラム レーシングゼロ C17

 

なのですラブラブ音譜

 

 

 

 

おすすめする1つ目の理由は、

 

その剛性から生まれる

 

ダイレクトな反応性です。

 

 

 

 

剛性が高いからこそ、

 

パワーを余さず伝え、

 

踏んだ分だけ前に進みます!!

 

 

 

 

やわらかいホイールだと、

 

剛性が弱く変形して、しなるので、

 

オイッチニ、オイッチニと、

 

しなりのリズムに合わせて

 

走ることになりますあせる

 

 

 

 

そういうのも悪くないですが、

 

周囲の景色を見て、

 

のんびり走るには、

 

もっと軽快にさわやかに走りたいですよねニコニコ

 

 

 

 

アルミ最高峰と評判の高い

 

レーシングゼロなら、

 

キビキビした動きキラキラの中で、

 

すっと星前に進み、

 

余裕のある軽快な走りが実現しますウシシ

 

 

 

 

そして、

 

レーシングゼロ C17をお勧めする

 

もう一つの理由は、

 

その快適性ですチョキ

 

 

 

 

私自身は、このレーゼロC17で

 

しまなみ海道を走ったことはないですが、

 

それ以外での走行経験から言って、

 

この快適性は素晴らしいですウインク音譜

 

 

 

 

まず17Cワイドリムの採用により、

 

横接地面積の増大と、

 

エアーボリューム増加によって、

 

快適性が格段に向上していますビックリマーク

 

 

 

さらに、

 

安定性や操縦性もにもすぐれ、

 

アップダウンの多い路面では、

 

安心感のある走行ができますドキドキ

 

 

 

 

楽しむためのライドだからこそ、

 

こういった快適性や安心性は、

 

なお一層重要ですよねクラッカー

 

 

 

 

もちろん、レーシングゼロ C17は、

 

アルミでは走行性能ピカイチですので、

 

決戦レースで自己記録を超えられる

 

高いパフォーマンスを発揮できます。

 

 

 

ファンライドでも決戦レースでも

 

卓越した走行性能を示す、

 

私自身お気に入りのホイールキラキラですおねがい

 

 

 

 

これからの冬の時期も、

 

しまなみ海道はいいですよ!!

 

 

 

 

みかん類も美味しいですし、

 

脂の乗った瀬戸内の魚もありますラブ

 

 

 

しまなみ海道_海鮮丼

 

 

 

 

美しい景色を見て、

 

美味しい物を食べて、

 

そんなしまなみ海道を、

 

フルクラム レーシングゼロC17

 

楽しく快適に走ってみませんか!

 

 

 

 

 

FULCRUM Racing Zero C17 Clincher wheel set

Racing-Zero-C17-Clincher-wheel-set

【2017新作】レーシングゼロ C17/RACING ZERO C17 クリンチャー ホイールセット

 

 

 

 

 

「こんなことが不安」「ここが知りたい」など、

 

お気になることがありましたら、

 

お気軽にご連絡くださいませ(^^)

 

 

お問い合わせはこちら ⇒ お問い合わせ

 

 

Fulcrum-field-bar

 

当店おすすめ
イメージと違っても返品・交換できます♪

 

安心してお買い物をお楽しみ頂ける

 

嬉しいサービスをご用意しております。

 

安心の返品・交換保証

 

 

 

どんなことでも構いませんので、

 

お気軽にご相談、お問い合わせくださいませ。

 

 

 

お問い合わせはこちら ⇒ お問い合わせ

 

ショップはこちら ⇒ フルクラム | FULCRUMホイールの通販店舗【フルクラムフィールド】


店長よりごあいさつ

 

今後ともフルクラムフィールドをどうぞよろしくお願いいたします♪

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

自転車先進国イタリアのホイールブランド

 

フルクラム(FULCRUM)の

 

ホイール通販専門店

 

フルクラムフィールド店長の川内です^^

 

 


 

ふと気付くと、もう12月師走ですあせる

 

ほんと、時間が経つのは速いですねビックリマーク

 

きっと貧脚の私よりも速いと思われますチュー

 

 

 

 

さて、寒くなり、

 

師走になり、年の瀬も近づいていますが、

 

おかげさまでホイールのご注文を

 

たくさんいただいております照れ

 

 

 

 

ありがたいことですドキドキ

 

感謝いっぱいの気持ちですラブラブ

 

 

 

 

そして、それ以上にたくさんの、

 

メールパソコンお便りポストもいただいております。

 

ありがとうございますニコ

 

 

 

 

その中で多いのは、やはり

 

レーシングゼロC17の硬さに関する

 

ご質問が多いですパー

 

 

 

 

例えば、

 

硬いそうですが大丈夫ですか?

 

硬くても乗りこなせますか?

 

といった内容です。

 

 

 

 

確かにネットなどを見ても、

 

「レーシングゼロは硬い!」という

 

記述が多いので、

 

心配な部分はありますよねキョロキョロ

 

 

 

 

そこで今日は、

 

レーシングゼロC17の硬さについて、

 

お話しをしていきたいと思います。

 

 

 

 

 

FULCRUM Racing Zero C17 Clincher wheel set

Racing-Zero-C17-Clincher-wheel-set

【2017新作】レーシングゼロ C17/RACING ZERO C17 クリンチャー ホイールセット

 

 

 

 

 

高剛性レーシングゼロC17を乗りこなすためには、ペダリング習得をするべし

 

 

 

 

レ―シングゼロC17の購入を検討中なのですが、

 

一番の心配はその硬さです。

 

本当にそれほど硬いのでしょうか?

 

硬くて膝を壊すということはないのでしょうか?

 

 

       山梨県 Y.K.様

 

 

 

 

Y.K.様、

 

ご質問いただきましてありがとうございますラブラブ

 

また、ここではご紹介できませんが、

 

同様のご質問いただいたお客様も

 

ありがとうございますラブラブ

 

 

 

 

ご一緒にここで説明させていただきますねニコニコ!!

 

 

 

 

まず最初に、

 

本当にそれほど硬いのでしょうか?

 

という質問ですが、

 

はい、硬いですニコ!!

 

 

 

 

これは、もちろん、欠点ではなく、

 

この硬さこそが、レーシングゼロの

 

最大のメリットなのですチョキ

 

 

 

 

硬い、すなわち剛性が高いからこそ、

 

力をしっかりと伝達し!

 

踏みこんだパワーを逃がさないのです。

 

 

 

 

柔らかいホイールは、

 

どうしてもしなってよじれるために、

 

力が逃げてしまいますDASH!

 

 

 

 

ですから、走行性能で言えば、

 

硬いホイールこそ、

 

パワー伝達性に優れていて、

 

驚くほどの加速性能や推進力など、

 

卓越したパフォーマンスキラキラを示してくれます音譜

 

 

 

 

そのような長所を生みだすのが、

 

レーシングゼロの高い剛性であり、

 

レーシングセロの硬さなのです!!

 

 

 

 

 

そして、2番目に

 

硬くて膝を壊すということはないのでしょうか?

 

というご質問ですが、

 

硬いから膝を壊すということは、

 

絶対にありませんチュー!

 

 

 

 

実際に自転車で膝を壊す人はいます。

 

でも、それは硬いホイールのせいではなく、

 

ペダリング技術のせいなんです。

 

 

 

 

ここで、基本的なペダリングについて、

 

説明しておきますねウインク

 

 

 

ペダリングは、

 

つま先に向けながら

 

内股の状態で

 

③片脚を2時から4時までを踏みこみ

 

④過ぎたら力を抜き後ろ側へスライドさせ

 

⑤反対の脚を引き上げつつ

 

⑥前側へスライドさせ2時から踏みこむ

 

ということを行ないます。

 

 

 

 

ペダリング技術

 

 

 

 

ペダリングが上手な人は、

 

踏みこんだ片脚が下死点に付く前に、

 

その脚の力を抜き

 

逆側の片脚に力を入れ、引き脚をします。

 

 

 

 

こうすることで、

 

スムーズな円運動うずまきとして

 

ペダリングができるのですウインク

 

 

 

 

逆に言うと、

 

スムーズなペダリングができない人は、

 

力を下死点までかけてしまうので

 

下死点で力が行き場を失い、

 

衝撃として脚に帰ってきてしまうのです。

 

 

 

 

この衝撃が膝に来て、

 

膝を壊すことがと多いいのですあせる

 

 

 

 

ですから、しっかりとしたペダリングさえできれば、

 

衝撃もないですし、膝も壊しません!

 

 

 

 

 

では、ペダリングが上手になるには、

 

どうしたらよいのでしょうかはてなマークキョロキョロ

 

 

 

 

それは意外と簡単なんです。

 

 

 

普段から最初の30分程度、

 

通常の8割程度の巡航速度で、

 

このペダリングを意識して走るだけで、

 

効果抜群です!

 

 

 

 

このように意識して走るだけで、

 

確実にペダリングが上達しますチョキ

 

 

 

 

ただ、この方法だと、

 

自分が本当に上達しているのか、

 

客観的にわからないんですね

 

 

 

 

そこで、実はもっといい方法があるのです。

 

 

 

 

それは、ローラーを使うことです。

 

三本ローラーですねウインク

 

 

 

 

えっはてなマーク と思う人もいるでしょう。

 

「ローラーって体力を身につけるんじゃないの?」

 

「ローラーでペダリング上手になるの?

 

と思う人もいますよね。

 

 

 

 

なるんですビックリマーク

 

三本ローラーは本当に上達します!!

 

 

 

 

ローラーには、

 

固定ローラー三本ローラー

 

2種類がありますチョキ

 

 

 

 

よく、どちらがいいのですかと聞かれますが、

 

静音性お気軽さでいえば、

 

固定ローラーですウインク

 

 

 

 

でも、本気でトレーニングするなら、

 

絶対三本ローラーですウインク!!

 

 

 

 

三本ローラー

 

 

 

 

この写真のように、

 

三本ローラーは支えがないので、

 

バランス感覚が非常に大事なんですパー

 

 

 

 

そして、そのバランス感覚は、

 

ペダリングと大いに関係があるのです音譜

 

 

 

 

ペダリングが下手な人は、

 

バランスが悪いので、

 

三本ローラーで高速でもがくと、

 

跳ねてしまうんですねDASH!

 

 

 

 

ペダリングが下手だと、

 

脚が2~4時の所は瞬間的に速くなり、

 

下死点のところで瞬間的に遅くなります。

 

 

 

 

このスピードのムラが、

 

バランスの悪さを引き起こし、

 

跳ねてしまうわけですぼけー

 

 

 

そして、必ず誰でも、

 

左右の脚の力の強さが異なりますあせる

 

これもバランスを崩して、

 

跳ねる要因です。

 

 

 

 

左右の脚が均等にパワーを出力するように、

 

意識してローラーに乗ることが重要です。

 

 

 

 

とにかく、三本ローラーを回し、

 

跳ねないように走り込むチュー

 

 

 

 

ローラー上で跳ねれば、

 

まだ不足点があるということなので、

 

自分の上達度が客観的にわかりますおねがい

 

 

 

 

ちなみに、私も経験ありますが、

 

ひと冬みっちりと、

 

三本ローラーでペダリングの練習をすると、

 

春先の自分の実力アップに驚きますポーン

 

 

 

 

それほど重要なペダリングが、

 

室内で使える三本ローラーで

 

身に付きます!!

 

 

 

 

雪が降ったり、寒かったりする冬に

 

ちょうどピッタリですよねにひひ

 

 

 

 

 

ということで、

 

このようなペダリング技術が身に付けば、

 

膝を壊すことなどないですニコニコラブラブ

 

 

 

 

むしろ、

 

ペダリングをしっかり身につけるためにも、

 

硬いホイールにした方がいいと言えますウインク

 

 

 

 

 

フルクラムのホイール、

 

特にレーシングゼロの硬さ

 

最大のメリットキラキラです。

 

 

 

 

ぜひ、そのメリットを最大限に生かし、

 

時の流れの速さに負けぬ、

 

走りの速さを身につけて下さいニコニコ

 

 

 

 

 

FULCRUM Racing Zero C17 Clincher wheel set

Racing-Zero-C17-Clincher-wheel-set

【2017新作】レーシングゼロ C17/RACING ZERO C17 クリンチャー ホイールセット

 

 

 


「こんなことが不安」「ここが知りたい」など、

 

お気になることがありましたら、

 

お気軽にご連絡くださいませ(^^)

 

 

お問い合わせはこちら ⇒ お問い合わせ

 

 

Fulcrum-field-bar

 

当店おすすめ
イメージと違っても返品・交換できます♪

 

安心してお買い物をお楽しみ頂ける

 

嬉しいサービスをご用意しております。

 

安心の返品・交換保証

 

 

 

どんなことでも構いませんので、

 

お気軽にご相談、お問い合わせくださいませ。

 

 

 

お問い合わせはこちら ⇒ お問い合わせ

 

ショップはこちら ⇒ フルクラム | FULCRUMホイールの通販店舗【フルクラムフィールド】


店長よりごあいさつ

 

今後ともフルクラムフィールドをどうぞよろしくお願いいたします♪

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

自転車先進国イタリアのホイールブランド

 

フルクラム(FULCRUM)の

 

ホイール通販専門店

 

フルクラムフィールド店長の川内です^^

 

 

 

 

この季節になると、恋しくなるのは・・・

 

ハートおでんですよねウシシ

 

 

 

 

冬の寒い夜

 

こたつに入りながら食べる熱々おでん音譜

 

暖かくて、おいしくて、幸せですね照れ

 

 

 

そして、なんといっても

 

おでんは安上りグッド!

 

 

 

大根、玉子、ちくわ、こんにゃく・・・

 

大根は高い時もありますが、

 

どれもお手頃なお値段の食材ですね!!

 

 

 

 

私も学生の頃は、

 

よく冬場におでんを作りましたチョキ

 

 

 

 

最後の方は、

 

冷蔵庫にあるいろいろな余り物を入れて、

 

おでんか、寄せ鍋か、

 

区別がつかない感じでしたが・・・チュー

 

 

 

 

でも、おいしくて安い

 

まさに冬のコスパ大王メニューですね合格

 

 

 

 

 

さてさて、コスパといえば、

 

フルクラムのホイール

 

どれも費用対効果が高く、

 

走行性能に優れています!!

 

 

 

 

しかしその中でも、

 

ハイコストパフォーマンスモデルキラキラとして、

 

皆様からも大人気なのが

 

フルクラム レーシング3 クリンチャー

 

ですよねおねがい

 

 

 

 

当ショップでも、

 

鉄下駄からの乗り換えホイールとして、

 

特に初心者~中級者の方から、

 

多くのお問い合わせをいただいています手紙

 

 

 

 

そこで本日は、

 

そのレーシング3 クリンチャー

 

素晴らしい性能について

 

ご紹介いたしますニコニコラブラブ

 

 

 

 

 

FULCRUM Racing3 Clincher wheel set

フルクラム_レーシング3

レーシング3

 

 

 

1550gという超軽量ながら、力強いレスポンスを持つ、ミドルクラス最強ホイール

 

 

 

レーシング3で最も特筆すべき点は、

 

ミドルクラスのアルミホイールながら、

 

重量1550gひらめき電球という超軽量性ですドキドキ

 

 

 

 

ホイールにおいて、軽量性は、

 

絶対的なメリットになりますパー

 

 

 

 

特にこのレーシング3は、

 

ロープロファイルのリムや、

 

切削加工によるリム周辺部などにより、

 

特に外周部で重量が軽減されています!!

 

 

 

 

ご存知のように、円運動をする物体では

 

外周部の重量は、慣性モーメントに対して、

 

回転半径の2乗で影響します音譜

 

 

 

 

ですから、レーシング3の軽量性は、

 

1550gという数字以上に、

 

非常に軽さを実感できるんですねおねがい

 

 

 

 

 

そして、その軽さのメリット

 

最も発揮されるのが、

 

ヒルクライム富士山ですよね。

 

 

 

 

今までヒルクライムを、

 

敬遠していた方は、

 

このレーシング3を履いて、

 

ぜひ山登りに挑戦してみて下さいおねがい

 

 

 

 

きっと驚くと思います音符

 

目からウロコが落ちポーン

 

ホイールから楽しさがあふれ出しますラブ

 

 

 

 

 

 

レーシング3

 

 

 

 

 

 

もちろん、まずはその軽さです!

 

よく使う表現ですが、今までの

 

ホイールが鉄下駄ならば、

 

レーシング3は素足・裸足です!

 

 

 

 

そして、もう一つは、

 

高い剛性による、

 

ダイレクトな反応性です!!

 

 

 

 

これもよく使う表現ですが、

 

力をかければすぐに進む!

 

踏めば踏んだ分だけ前に進むバイバイ

 

 

 

 

当たり前のように聞こえますが、

 

剛性の弱いホイールの場合は、

 

ねじれてしなってしまうので、

 

踏んでも前に進まないんですね。

 

 

 

 

レーシング3のホイールは、

 

余分な重さは全く感じない軽さと、

 

踏めば進むダイレクトな感覚で、

 

まさに、素足・裸足感覚のホイールです。

 

 

 

 

これが、ミドルクラスホイールで、

 

価格的にもお手頃になっているのですチョキ

 

 

 

 

まさしくハイコストパフォーマンス

 

フルクラム恐るべしですチュー

 

 

 

 

 

ちなみに、カンパニョーロのZonda

 

よく比較されますが、

 

その軽さ剛性から言って、

 

レースや記録を意識して乗るなら、

 

はっきり言ってレーシング3です合格

 

 

 

 

先ほど述べたような、

 

素足で駆け上がる感覚

 

レーシング3ならではですねグッド!

 

 

 

 

このレーシング3にすることで、

 

今までの自己記録を超え、

 

新しい走りができるようになりますドキドキ

 

 

 

 

ぜひ、レーシング3で、

 

新たな世界を体感してほしいと思いますラブラブ

 

 

 

 

 

 

FULCRUM Racing3 Clincher wheel set

フルクラム_レーシング3

商品の詳細はこちら ⇒レーシング3

 

 

 

 

 


「こんなことが不安」「ここが知りたい」など、

 

お気になることがありましたら、

 

お気軽にご連絡くださいませ(^^)

 

 

お問い合わせはこちら ⇒ お問い合わせ

 

 

Fulcrum-field-bar

 

当店おすすめ
イメージと違っても返品・交換できます♪

 

安心してお買い物をお楽しみ頂ける

 

嬉しいサービスをご用意しております。

 

安心の返品・交換保証

 

 

 

どんなことでも構いませんので、

 

お気軽にご相談、お問い合わせくださいませ。

 

 

 

お問い合わせはこちら ⇒ お問い合わせ

 

ショップはこちら ⇒ フルクラム | FULCRUMホイールの通販店舗【フルクラムフィールド】


店長よりごあいさつ

 

今後ともフルクラムフィールドをどうぞよろしくお願いいたします♪

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

自転車先進国イタリアのホイールブランド

 

フルクラム(FULCRUM)の

 

ホイール通販専門店

 

フルクラムフィールド店長の川内です^^

 

 

 

 

まだまだ11月だというのに、

 

東日本では、雪がずいぶん降ったようですね雪

 

皆様がお住みになっている場所では、

 

いかがだったでしょうかはてなマーク

 

 

 

 

日本は南北に長い国ですから、

 

今回雪雪の結晶で大変だった場所もあれば、

 

雪の降らなかった場所クローバーもありますよねニコ

 

 

 

 

いつも、ホイールを発送するときに、

 

ここはもう寒くなったのかな」とか、

 

ここはまだまだ暖かいのかな」なんて、

 

住所見ながら考えたりしていますニコニコ

 

 

 

 

ちなみに、

 

私が住んでいる場所では、

 

雪は降りませんでしたにやり

 

 

 

 

もちろん、ずいぶん寒くなりましたが、

 

それでもまだまだライド自転車

 

走りに行ける気候です合格

 

 

 

 

本当の冬になる前に、

 

走れるだけ走っておきましょうウインク

 

 

 

 

というわけで、先日

 

レーシングゼロ コンペティツィオーネ C17 CULT

 

で、ライドに行った時の、インプレ後編ですウインク音譜

 

 

 

 

 

 

FULCRUM Racing Zero Competizione C17 CLUT 2Way-Fit wheel set

RACING ZERO Competizione C17 CULT

【2017新作】 フルクラム レーシングゼロ コンペティツィオーネ C17 CULT/RACING ZERO Competizione C17 カルト 2ウェイフィット ホイールセット

 

 

 

 

 

 

素足で軽く駆け抜ける感覚のヒルクライム

 

 

 

今回ヒルクライムで登った峠は、

 

前半が3~4%の緩斜面ニコで、

 

その後5~8%のつづら折りびっくりが続き、

 

最後に10%超えの激坂ゲッソリが待ち構えています。

 

 

 

 

 

まず最初の3~4%の緩斜面ですが、、

 

ここはCULTのおかげで、

 

本当に楽に登れましたドキドキグッド!

 

 

 

このような緩い坂道では、

 

基本シッティングで走り音譜

 

脚の疲労を抜くため

 

スピードを維持するために、

 

軽いダンシングを織り交ぜ登りますドキドキ

 

 

 

そして、軽めのギアで、

 

ハイ・ケイデンスで登って行くのですが、

 

この時に、CULTが、

 

実によく働いてくれますクラッカー

 

 

 

 

コンペティツィオーネ_CULTベアリング

 

 


 

CULT(カルト)ストレスのない

 

回転性能で回していると、

 

まるで平地を走っているような

 

印象すらありましたゲラゲラ

 

 

 

 

実際のレースなら、

 

ここで十分に脚をためて

 

中盤以降にアタックをかけられるほど、

 

楽に登れちゃったという感想ですウインク

 

 

 

 

 

さて、クライムはそこから、中盤に差し掛かり、

 

5~8%のつづら折りあせるの坂道になるのですが、

 

このあたりのレーシングゼロコンペの走りは

 

なんていうか、独特な感じドキドキですよねウインク

 

 

 

 

まず第1に感じるのは、力強さです筋肉

 

踏めば踏むほど走る加速度と推進力

 

まさに超一級品で特筆すべき性能です!!

 

 

 

 

そして第2にに感じるのは、軽さですグッド!

 

これは「ただひたすら軽い」のではなく、

 

「不要なものがない軽さ」なんです音譜

 

 

 

 

重さ以上にバランスに優れているという

 

言い方でも良いのかもしれませんにやり

 

 

 

 

そして第3に感じるのは、ダイレクト性ですチョキ

 

路面の感触がダイレクトに感じられ

 

逆にパワーがダイレクトに

 

路面に伝わっている感触がありますウインク

 

 

 

 

 

他のホイールだと、

 

クッション性の高い靴を履いて、

 

そのクッションの反発力で飛び跳ねながら、

 

ふわふわっと進む感じなんですねUFO

 

 

 

 

 

それに対して、

 

レーシングゼロ コンペティツィオーネ C17 CULTは、

 

軽い素足で直接地面を蹴って駆け抜ける

 

そんな走りの感触がありますあし

 

 

 

 

コンペティツィオーネ_フロント

 

 

 

 

これは、本当にクライム好きには、

 

たまらない醍醐味乙女のトキメキの感触です爆  笑

 

 

 

自分の力で、しっかり登れている!!

 

そんな実感があるホイールですグッド!

 

 

 

 

 

さて、最後に10%超えの激坂ゲッソリですが、

 

10%を超えてくると

 

やはり前傾ダンシングですね。

 

 

 

 

このダンシングは、上体を前傾し、

 

重心を前に出し、体重をフロントに

 

しっかりと乗せることが大事です!!

 

 

 

これは、身体構造として屈伸時に

 

パワーを十分に発揮できる体制で、

 

重心を前に出し、フロントに

 

摩擦(トラクション)をかけるためですグッド!

 

 

 

 

そんな中で、素晴らしく感じたのは、

 

レーゼロコンペのC17のワイドリム乙女のトキメキです

 

 

 

コンペティツィオーネ_C17ワイドリム

 

 

これは、やはりワイドリムにより、

 

横方向の設置面積が増えたので、

 

前傾姿勢時にしっかりと

 

トラクションがかかるんですねニコ

 

 

 

 

もともと、とても剛性があり、

 

ダンシング時に踏み込んだパワーが、

 

ロス少なく伝達されていきますチョキ

 

 

 

 

それが最後の路面との接地部分で、

 

滑ることなく、しっかり引っかかり

 

パワーを伝えるためには、

 

接地面積が大きいほうがいいのですね照れ

 

 

 

 

その点でC17のワイドリムは、

 

理想的なトラクションがかかりますドキドキ

 

 

 

 

 

激坂ですので、前傾ダンシングで、

 

あせることなく、一脚一脚ずつ

 

しっかりとパワーを出して

 

そのパワーを無駄にせず進むことが

 

大事になります。

 

 

 

 

確かに、C17ワイドリムは、

 

C15に比べると、多少重いのですが、

 

そこを補っても余りある、

 

十分のメリットがあります音譜爆  笑

 

 

 

 

 

今回感じたのは、

 

レーシングゼロ コンペティツィオーネキラキラで走ると、

 

「素足で走っている音譜印象があることですニコ

 

 

 

 

それはただ重量的に軽いだけでなく、

 

ダイレクト性やパワー伝達性で、

 

他のホイールでは味わえない

 

すばらしい感覚でした爆  笑ドキドキ

 

 

 

この感覚は、

 

皆さんにも味わってほしいですねニコ音譜

 

 

 

 

FULCRUM Racing Zero Competizione C17 CLUT 2Way-Fit wheel set

RACING ZERO Competizione C17 CULT

【2017新作】 フルクラム レーシングゼロ コンペティツィオーネ C17 CULT/RACING ZERO Competizione C17 カルト 2ウェイフィット ホイールセット

 

 

 

 


「こんなことが不安」「ここが知りたい」など、

 

お気になることがありましたら、

 

お気軽にご連絡くださいませ(^^)

 

 

お問い合わせはこちら ⇒ お問い合わせ

 

 

Fulcrum-field-bar

 

当店おすすめ
イメージと違っても返品・交換できます♪

 

安心してお買い物をお楽しみ頂ける

 

嬉しいサービスをご用意しております。

 

安心の返品・交換保証

 

 

 

どんなことでも構いませんので、

 

お気軽にご相談、お問い合わせくださいませ。

 

 

 

お問い合わせはこちら ⇒ お問い合わせ

 

ショップはこちら ⇒ フルクラム | FULCRUMホイールの通販店舗【フルクラムフィールド】


店長よりごあいさつ

 

今後ともフルクラムフィールドをどうぞよろしくお願いいたします♪

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

自転車先進国イタリアのホイールブランド

 

フルクラム(FULCRUM)の

 

ホイール通販専門店

 

フルクラムフィールド店長の川内です^^

 

 

 

 

11月23日といえば勤労感謝の日星ですね音譜

 

私も、自分へのご褒美として、

 

半日ちょっとのお休みをいただいて

 

自転車ライド富士山へ出かけてきました音符

 

 

 

 

いやぁ、楽しかったです照れ

 

そして、いやぁ寒かったですショック!

 

もちろん、長袖ジャージに

 

冬物グローブですビックリマーク

 

 

 

 

余談になりますが、

 

ヒートテック系のインナー

 

冬場ライドでNGですドンッ

 

 

 

 

ある一定量以上の汗をかくと、

 

吸水率が飽和して乾くのが遅くなり

 

かえって寒くなるんです汗

 

 

 

 

ですから、

 

スポーツ用のシャツをインナーにして、

 

そこから長袖ジャージを着て、

 

ダウンヒル用のウィンブレを持って行きました音譜

 

 

 

 

そして、愛車の足元には・・・・ジャジャーン、

 

レーシングゼロ コンペティツィオーネ C17 CULT

 

を履いて、ライドをしてきました!!

 

 

 

やはり、素晴らしいホイールですねラブ

 

 

 

貧脚の私のタイムはともかくとしてあせる

 

その性能の高さ一つ一つに感激し、

 

大満足のライドラブラブでした。

 

 

 

 

というわけで、せっかくですから、

 

レーゼロコンペに実際に乗ったインプレ

 

皆様にご紹介しましょうウインク音譜

 

 

 

 

レーゼロコンペの素晴らしさキラキラを語ると、

 

どうしても長くなるので、

 

本日は平地部分でのインプレをお伝えしますネ!!

 

 

 

 

FULCRUM Racing Zero Competizione C17 CLUT 2Way-Fit wheel set

RACING ZERO Competizione C17 CULT

【2017新作】 フルクラム レーシングゼロ コンペティツィオーネ C17 CULT/RACING ZERO Competizione C17 カルト 2ウェイフィット ホイールセット

 

 

 

 

高速巡航時からの速度変化に劇的なパフォーマンスを示すCULT(カルト)

 

 

今日は、まず街中を走り抜け、

 

交通量が少ない平地直線道路

 

高速巡航した後で、

 

ヒルクライムをしてきましたニコニコ

 

 

 

 

まず、

 

街中での走行についてのインプレです!!

 

 

 

 

Stop & Goが多い街中の走行では、

 

フルクラムらしい反応性の高さドキドキ

 

よく感じられます音譜

 

 

 

 

特に、ゼロ発進時に、

 

軽く踏み込んだ瞬間に動き出す

 

ダイレクトな感覚は気持ちいいですねビックリマーク

 

 

 

 

「軽くスーッと動き出す」という表現よりも、

 

「きびきびと鋭く動き出す」という感じです。

 

 

 

 

これは、

 

ロスの少ないパワー伝達のための、

 

硬く、しならない設計によります。

 

 

 

 

ゼロ発進時に

 

ペダルを真下に踏み込みすぎると、

 

そのダイレクトな反応性から、

 

クランクが予想外にストンと落ちてダウン

 

スムーズにペダリングできないこともあり

 

ちょっと慣れが必要かもしれませんニコ

 

 

 

 

ただ、それは欠点ではなく、

 

むしろ長所であるゆえの特徴ですパー

 

 

 

 

この「きびきびと鋭く動き出す」感覚

 

レーゼロコンペでは常に感じる印象です音譜

 

 

 

 

きちんとしたペダリングがあれば、

 

自分の走りの実力を最大限に

 

発揮してくれるはずです照れ

 

 

 

 

もうひとつ、

 

街中での走行では、段差が多く

 

路面状況が悪い場合がありますよねあせる

 

 

 

 

そんな場面で威力を発揮するのが、

 

C17ワイドリム&25Cタイヤですクラッカー

 

 

 

 

やはり、横接地面積が増え

 

路面のグリップ力が増しているので、

 

走行時に安定性と快適性がありますニコ

 

 

 

 


 

さて、ここから街中を抜け、

 

交通量が少ない平地を

 

高速巡航しますロケット

 

 

 

 

この高速巡航域では、

 

とにかくCULT(カルト)の恩恵乙女のトキメキ

 

非常に強く感じますおねがい

 

 

 

 

 

CULT_カルト_ベアリング

 

 

 

 

 

特に素晴らしく、驚いた目のは、

 

時速35km/hぐらいの高速巡航時から、

 

さらにスピードアップした時の反応です!!

 

 

 

 

この瞬間においても、さきほどの

 

「きびきびと鋭く動き出す」感覚があるのは、

 

まさに驚き、衝撃爆弾ですパー

 

 

 

 

もちろん、硬さからくる反応性による

 

部分も大きいのですが、

 

それ以上に、カルトベアリングの

 

性能の高さがうかがえます合格

 

 

 

 

高速巡航時、

 

ケイデンスを高い走りでも、

 

トルクをかけた走りでも、

 

とにかくストレスなく回るんですねおーっ!

 

 

回る! 回る! 回る!

 

 

「それでも地球は回る」といった

 

ガリレオもびっくりポーンするくらい

 

よく回りますニコニコ

 

 

 

 

レーゼロコンペ最大のウリである

 

CULT(カルト)ベアリングのメリットは

 

通常ベアリングの9倍を誇る回転性能です!!

 

 

 

 

当然、回転数が上がれば上がるほど

 

そのメリットは増えるわけですから、

 

このような高速巡航域では、

 

そのメリットは最大限に活かされますねチョキ

 

 

 

さらに、その回転性能が、

 

ダイレクトな反応性と組み合わされ、

 

高速巡航域での速度変化

 

すばらしい結果を示してくれますドキドキ

 

 

 

ですから、レースで、高速巡航時に、

 

アタックを仕掛けたり仕掛けられたりする時

 

抜群のパフォーマンス音譜をすることができますねニコ

 

 

 

 

時速35km/hから、ちょっともがくと

 

あっというまに42~43km/hになって、

 

「追い風かな?」て感じるほどでしたびっくり

 

 

 

 

ぜひぜひ、

 

これは実際に乗って

 

体験してほしいです音譜

 

 

 

 

 

さて、高速巡航の後に

 

いよいよヒルクライムなのですが、

 

そこのインプレは次回で

 

お伝えしたいと思いますニコニコ

 

 

 

お楽しみにしてくださいチョキ

 

 

 

 

 

FULCRUM Racing Zero Competizione C17 CLUT 2Way-Fit wheel set

RACING ZERO Competizione C17 CULT

【2017新作】 フルクラム レーシングゼロ コンペティツィオーネ C17 CULT/RACING ZERO Competizione C17 カルト 2ウェイフィット ホイールセット

 

 

 

 


「こんなことが不安」「ここが知りたい」など、

 

お気になることがありましたら、

 

お気軽にご連絡くださいませ(^^)

 

 

お問い合わせはこちら ⇒ お問い合わせ

 

 

Fulcrum-field-bar

 

当店おすすめ
イメージと違っても返品・交換できます♪

 

安心してお買い物をお楽しみ頂ける

 

嬉しいサービスをご用意しております。

 

安心の返品・交換保証

 

 

 

どんなことでも構いませんので、

 

お気軽にご相談、お問い合わせくださいませ。

 

 

 

お問い合わせはこちら ⇒ お問い合わせ

 

ショップはこちら ⇒ フルクラム | FULCRUMホイールの通販店舗【フルクラムフィールド】


店長よりごあいさつ

 

今後ともフルクラムフィールドをどうぞよろしくお願いいたします♪

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

自転車先進国イタリアのホイールブランド

 

フルクラム(FULCRUM)の

 

ホイール通販専門店

 

フルクラムフィールド店長の川内です^^

 

 

 

 

ずいぶん寒くはなってきましたが、

 

紅葉といえばスポーツの秋ビックリマーク

 

そして、スズカ8耐の秋ですねウインク

 

 

 

 

このスズカ8時間エンデューロは、

 

なんとあの鈴鹿サーキットで行われますびっくり

 

 

 

 

F1マシンも走る全く凹凸のない路面音譜

 

走るだけで至福のひと時~自転車

 

 

 

 

・・・ですが、

 

これを8時間ぶっ通しで走りきるのですから、

 

なかなか大変で過酷ですねアセアセ

 

 

 

 

でも、

 

もちろん勝利に向けて真剣に走るチームもあれば、

 

お祭り気分で仮装で走るチームもあり、

 

いろいろなチームがそれぞれの楽しみ方で

 

参加できるイベントとなっていますウインク音譜

 

 

 

 

さて、そんなスズカ8時間エンデューロですが

 

今日お客様からうれしいメールが届きました手紙

 

 

 

 

 

当ショップでご購入いただいた

 

FULCRUM SPEED 40C クリンチャー

 

で、スズカ8時間エンデューロ

 

ご参加されましたおねがい

 

 

 

 

では、さっそく、そのメールを

 

ご紹介させていただきたいと思います!!

 

 

 

 

 

FULCRUM SPEED 40C Clincher wheel set

FULCRUM SPEED

 

【2017年新作】フルクラム スピード 40C /SPEED 40Cクリンチャー ホイールセット

 

 

 

 

 

エンデューロでも活躍する高性能ホイール スピード40C

 

 

 

フルクラムスピード40すごくよかったです!
 

感激しました!

 

 

      大阪府 T.M.様

 

 

fulcrum_speed40C_インプレ

 

 

 

 

 

 

鈴鹿8時間エンデューロ

 

669チーム中43位でした!

 

 

 

お疲れさまでしたビックリマーク スゴイですねラブ

 

43位は本当に素晴らしいと思います!!

 

 

 

(記録を更新されたとのことで、

 

 おめでとうございますクラッカークラッカークラッカー )

 

 

 

 

特にスズカ8時間エンデューロは

 

速く走ればいいだけではなく、

 

8時間ずっと走りきらなければならないので、

 

とても価値のあるレースだと思いますニコニコ

 

 

 

 

実は、海外配送の都合で商品のお届けに

 

時間がかかってしまい、


お手数をおかけしてしまいましたが、


無事レースで履かれたとお聞きして、

 

とてもうれしかったです!!

 

 

 

 

こういう話を聞くと、

 

自分ももう少しトレーニングを頑張ろうかな

 

なんて思っちゃいますよねあせるあせる

 

 

 

 

 

 

フルクラムスピード40すごくよかったです!


感激しました!

 

 

 

ありがとうございます

 

とにかく、速く走るならSPEED 40Cです

 

 

 

卓越したエアロ性能の40mmハイトのリム

 

良く回るUSBベアリング

 

そして超軽量・高剛性のカーボン素材で、

 

全ての実力を発揮できるホイールですウインク

 

 

 

 

そんな素晴らしいホイールで、

 

鈴鹿サーキットを高速で走るなんて、

 

本当にうらやましいですチュー!!

 

 

 

 

 

 

ハブの音がすごい静かやったんですけど

 

そうもんなんですかね?

 

 

 

そうなんですよビックリマーク

 

実は、このSPEED 40Cはフルクラムの中では

 

ビックリするくらい音が静かなんですパー

 

 

 

 

物足りないと言われる方もいらっしゃるんですが、

 

レース中に周囲の音とか、相手の息づかい

 

あるいは路面の音とかを拾うためには

 

このくらい静かな方がいいと思いますニコ

 

 

 

 

最後にSPEED 40Cを装着した

 

T.M.様の愛車キラキラのお写真も頂きましたので、

 

ご紹介しますネ音譜

 

 

 

 

 

fulcrum_speed40C_愛車

 

 

 

 

音譜うわぁ!! カッコ良すぎですねラブ

 

赤と黒のバランスが見事に決まってますラブラブ

 

 

 

このバイクが、鈴鹿の空気を切り裂いて

 

駆け抜けいたわけですね。

 

想像するだけでドキドキしますアップ

 

 

 

 

そして、最後になりますが、

 

本日は、

 

素晴らしい結果と嬉しいコメントをくださいまして

 

ありがとうございましたニコニコ

 

 

 

これからも、SPEED 40Cと一緒に、

 

あちこちのレースで暴れまくってくださいウインク

 

 

 

 

ホント、さっきも言いましたが、

 

こういうお話を聞くと、自分も頑張りたくなりますネにやり

 

 

 

 

私はロングライド派なのですが、

 

来年に向けて、少しずつ

 

冬場のトレーニングも考えていきたいと思いますラブラブ

 

 

 

 

 

FULCRUM SPEED 40C Clincher wheel set

FULCRUM SPEED

 

【2017年新作】フルクラム スピード 40C /SPEED 40Cクリンチャー ホイールセット

 

 

 


「こんなことが不安」「ここが知りたい」など、

 

お気になることがありましたら、

 

お気軽にご連絡くださいませ(^^)

 

 

お問い合わせはこちら ⇒ お問い合わせ

 

 

Fulcrum-field-bar

 

当店おすすめ
イメージと違っても返品・交換できます♪

 

安心してお買い物をお楽しみ頂ける

 

嬉しいサービスをご用意しております。

 

安心の返品・交換保証

 

 

 

どんなことでも構いませんので、

 

お気軽にご相談、お問い合わせくださいませ。

 

 

 

お問い合わせはこちら ⇒ お問い合わせ

 

ショップはこちら ⇒ フルクラム | FULCRUMホイールの通販店舗【フルクラムフィールド】


店長よりごあいさつ

 

今後ともフルクラムフィールドをどうぞよろしくお願いいたします♪

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

自転車先進国イタリアのホイールブランド

 

フルクラム(FULCRUM)の

 

ホイール通販専門店

 

フルクラムフィールド店長の川内です^^

 

 

 

 

最近、ますます寒くなりましたねショック

 

自転車でコンビニ休憩のときに

 

「肉まん」買っちゃう時期ですよね音譜ナイフとフォーク

 

 

 

 

実は以前ハンガーノックをした

 

経験があるんですがあせる

 

本当に身体が動かなくなるんですガーン

 

 

 

 

お腹がすいた感覚はないのですが、

 

よくよく考えると、

 

補給していないことに気付き、

 

近くのコンビニで「肉まん」

 

買って食べた記憶がありますニコ

 

 

 

 

さて、「肉まん」といえば、

 

ふかふか柔らかですが、

 

当店でもっとも人気があるのが

 

硬い硬い剛性感が人気のコイツです!!

 

フルクラム レーシングゼロ C17

 

 

 

 

アルミ最高峰と評判が高い

 

レーシングゼロシリーズは、

 

このC17に限らず、

 

硬く剛性が高いのが特徴ですグッド!

 

 

 

 

先日、ネットでレビュー記事などを見ていましたら目

 

「剛性力が高く反応性が良い

 

「硬く加速性能や推進力に優れている

 

という内容を多く見かけました。

 

 

当店に届くインプレ

 

同じような内容をたくさんいただいております手紙

 

 

 

 

 

 

ところが、その一方で

 

「硬いので脚にダメージが残る

 

「硬いから上級者以外は向かない

 

というインプレ記事も多いようです。

 

 

 

 

え? それは本当でしょうか?

 

本当に硬いホイールだと

 

脚にダメージが残るのでしょうか?

 

 

 

 

今日はそこの部分を

 

しっかりとご説明していきたいと思いますニコニコ!!

 

 

 

 

 

FULCRUM Racing Zero C17 Clincher wheel set

Racing-Zero-C17-Clincher-wheel-set

【2017新作】レーシングゼロ C17/RACING ZERO C17 クリンチャー ホイールセット

 

 

 

 

 

レーシングゼロのダイレクトな反応がペダリングに影響を与える?

 

 

まずは「硬い」とはどういうことでしょう?

 

 

例えば、竹の先の部分でできた棹と、

 

鉄の棒がここにあるとします音譜

 

 

そして、それぞれの端を持って、

 

何か物体を押す様子を想像してみましょうニコ

 

 

 

 

竹の先の部分でできた棹は、柔らかいので

 

片方の端をもつと先端がしなります

 

そしてしなることで、上手く力が伝わらずあせる

 

何か物体を押しても、動かすことができませんおーっ!

 

 

 

 

でも鉄の棒硬いので、片方の端を

 

持ってもしなることはありません。

 

しっかりと力が伝わるのでチョキ

 

何か物体を押せば、動かすことができますニコニコ

 

 

 

 

つまり、「硬い」ということは、

 

力をしっかりと伝えることが

 

できるということで、

 

 

「柔らかい」ということは、

 

しなったり曲がったりすることで

 

力が逃げてしまうことなんですねニコニコ

 

 

 

 

これをホイールに当てはめると、

 

乗り手のパワーをしっかりと

 

ロス少なく伝えるためには、

 

しならず、曲がらず、ダイレクトに

 

地面に力が伝わる「硬さ」が必要なんですねおねがい!!

 

 

 

 

レーシングゼロシリーズ

 

卓越した加速性や推進力は、

 

この「硬さ」「剛性」からきているのですラブラブ!

 

 

 

 

これは試乗してもらうとわかりますが、

 

レーシングゼロを履いてペダルを踏むと、

 

クランクがストンと真下に落ちるダウンような

 

感覚になりますニコ

 

しならずに力が伝わっているからですね

 

 

 

 

実はここに大きなポイント

 

隠されているんですあせる

 

皆さんはおわかりですか!?

 

 

 

 

普段た私たちはぺダリングする時は、

 

片方のペダルが下死点に付く前に、

 

もう片方のペダルを引き上げて、

 

スムーズに回転させていきますね手裏剣

 

 

 

 

このようにスムーズな回転が行われる

 

ぺダリングができていれば、

 

脚へのダメージはあまりないんですねチョキラブラブ

 

 

 

レーシングゼロ_C17

 

 

 

ところが、レーシングゼロでは

 

ダイレクトな反応でしならないので、

 

クランクがストンと真下に落ちていきますダウン

 

 

 

 

すると、

 

下死点に想像以上に速くたどり着き、

 

もう片足の引き上げが追い付かずに

 

そこでガツンドンッと衝撃を受けてしまうのですアセアセ

 

 

 

 

実際にはそこまでガツンとした衝撃

 

受けるところまではいかないでしょうが、

 

トルクをかけるポイントがずれて、

 

ペダリングがスムーズに行なわれないと、

 

脚への負荷は溜まるのですねあせる

 

 

 


硬いホイールだと脚にダメージがある!

 

という言葉の正体はここにあったんですねびっくり

 

 

 

 

硬いからダメージがあるのではなく、

 

ペダリングがスムーズに行われないので、

 

脚にダメージが残るんですパー!!

 

 

 

 

というわけで、

 

レーシングゼロを履いても、

 

硬いホイールだから脚にダメージが残る

 

なんてことは絶対ありませんウインク音譜

 

ご安心下さいラブラブ

 

 

 

 

むしろ、ペダリングスキル

 

向上アップのためにも、

 

FULCRUM RACING ZERO C17

 

おすすめですニコニコビックリマーク

 

 

 

 

 

FULCRUM Racing Zero C17 Clincher wheel set

Racing-Zero-C17-Clincher-wheel-set

【2017新作】レーシングゼロ C17/RACING ZERO C17 クリンチャー ホイールセット

 

 

 

 


「こんなことが不安」「ここが知りたい」など、

 

お気になることがありましたら、

 

お気軽にご連絡くださいませ(^^)

 

 

お問い合わせはこちら ⇒ お問い合わせ

 

 

Fulcrum-field-bar

 

当店おすすめ
イメージと違っても返品・交換できます♪

 

安心してお買い物をお楽しみ頂ける

 

嬉しいサービスをご用意しております。

 

安心の返品・交換保証

 

 

 

どんなことでも構いませんので、

 

お気軽にご相談、お問い合わせくださいませ。

 

 

 

お問い合わせはこちら ⇒ お問い合わせ

 

ショップはこちら ⇒ フルクラム | FULCRUMホイールの通販店舗【フルクラムフィールド】


店長よりごあいさつ

 

今後ともフルクラムフィールドをどうぞよろしくお願いいたします♪

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

自転車先進国イタリアのホイールブランド

 

フルクラム(FULCRUM)の

 

ホイール通販専門店

 

フルクラムフィールド店長の川内です^^

 

 

 

 

も深まってきましたイチョウ

 

秋深き 隣は何を する人ぞ目

 

なんて、芭蕉の句が思い浮かびますニコニコ

 

 

 

 

私の隣では朝から忙しかった仕事が

 

ようやくひと段落音譜

 

スタッフがおいしそうに

 

ホットコーヒー飲んでますコーヒー

 

 

 

 

屋内で飲むコーヒーもおいしいですが

 

自転車で山に登って飲むコーヒー

 

特にこの時期は、格別ですねにやり

 

 

 

 

実はこの間、近くの山へクライム富士山

 

山頂付近の喫茶店で、紅葉を見ながら

 

コーヒーコーヒーをいただいてきました。

 

最高の至福の時間でした照れ

 

 

 

 

ところが、さて帰ろうとすると、

 

雲行きが怪しくなり

 

ぽつぽつにわか雨・・・雨ガーン

 

 

 

 

ウェットな路面に、急こう配の下り坂

 

レースではないので、安全運転で降りてきましたが、

 

やはり心から信頼できるブレーキ性能って

 

必要なんだなとその時感じました!!ぼけー

 

 

 

 

そして、今履いているホイールが

 

フルクラム レーシングゼロ ナイト C17

 

だったらなぁ・・・

 

心底思った瞬間でもありましたうーん

 

 

 

 

そこで今日は、今までに

 

皆さまからいただいた

 

FURLCRUM RACING ZERO NITE C17

 

ブレーキ性能に関するインプレ

 

ご紹介したいと思いますラブラブニコニコ

 

 

 

 

 

FULCRUM Racing Zero NITE C17 Clincher wheel set

RACING-ZERO-NITE-C17-CLINCHER-2017-rear

【2017新作】レーシングゼロ ナイト C17/RACING ZERO NITE C17 クリンチャーホイールセット

 

 

 

 

PEO処理による最高のブレーキ性能が生み出す安全性と攻撃性

 


「信じられないブレーキ性能でした!

 

もう、このホイールなしでは、

 

怖くてバイクに乗れません!」

 

 

 

 

「ブレーキが利くだけではなく、

 

コントロールが利くところがすごいです!

 

これなら、レースでもギリギリまで

 

コーナーを攻められます!」

 

 

 

 

「ブレーキがきくっていっても雨の話で、

 

晴れてる時はそんなに関係ないのでは?

 

って思ってましたが、とんでもない!

 

今までのブレーキとはレベルが違うってわかりました!」

 

 

 

 

「自分でも信じれませんが、

 

あれほど自信がなかった

 

ダウンヒルが楽しいです!」

 

 

 


皆さま、ありがとうございますラブラブウインク

 

 

 

私もこのナイト C17

 

試乗したことがあるんですが

 

はっきり言って物凄いですびっくり

 

 

 

 

ホイールの加速度推進力っていう感覚は、

 

乗る人の脚力やコンディションなどに

 

左右されることもあり、

 

実感としてはわかりにくい部分もありますうーん

 

 

 

 

でも、ブレーキ性能は、

 

どんな人でもブレーキをかけてみれば、

 

すぐにはっきり実感できますほっこり

 

 

 

 

ちなみに、なぜこれほどまでに

 

ブレーキが利くかといえば、

 

それはリムのブレーキ面に施された

 

プラズマ電解酸化処理(PEO)がポイントです!!ニコニコ

 

 

 

 

 

レーシングゼロ_ナイト_リムブレーキ面

 

 

 

 

実はブレーキをかけるときには、

 

シューと共にリムも削れていますあせる

 

そこでブレーキをかければかける程、

 

リムは摩耗劣化し、形状変化を起こし、

 

ブレーキの利きが悪くなりますおーっ!

 

 

 

 

しかし、PEOを施すことによって、

 

リムの耐摩耗性耐熱性が高くなりアップ

 

さらに切削加工や独自の青いブレーキシューによって

 

シューとの摩耗でリムが削れる割合が

 

極端に少なくなり、高い制動性を保ちますおねがい

 

 

 

 

しかも、2017年モデルからは

 

C17ワイドリムになり、

 

より安定性操作性が向上していますチョキ音譜

 

 

 

 

最高のホイールキラキラの条件として、

 

「速く走る」はもちろん絶対だと思います。

 

でも、「確実に止まる」も非常に重要ですウインク

 

それは、安全性に対してもそうですし、

 

レースで勝つ攻撃性においてもそうですパー

 

 

 

 

このレーシングゼロナイト C17の

 

物凄いブレーキングドキドキ

 

ご体験いただいたら感激すると思います音譜ウインク

 

 

 

 

 

FULCRUM Racing Zero NITE C17 Clincher wheel set

RACING-ZERO-NITE-C17-CLINCHER-2017-rear

【2017新作】レーシングゼロ ナイト C17/RACING ZERO NITE C17 クリンチャーホイールセット

 

 

 

 

 


「こんなことが不安」「ここが知りたい」など、

 

お気になることがありましたら、

 

お気軽にご連絡くださいませ(^^)

 

 

お問い合わせはこちら ⇒ お問い合わせ

 

 

Fulcrum-field-bar

 

当店おすすめ
イメージと違っても返品・交換できます♪

 

安心してお買い物をお楽しみ頂ける

 

嬉しいサービスをご用意しております。

 

安心の返品・交換保証

 

 

 

どんなことでも構いませんので、

 

お気軽にご相談、お問い合わせくださいませ。

 

 

 

お問い合わせはこちら ⇒ お問い合わせ

 

ショップはこちら ⇒ フルクラム | FULCRUMホイールの通販店舗【フルクラムフィールド】


店長よりごあいさつ

 

今後ともフルクラムフィールドをどうぞよろしくお願いいたします♪

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

自転車先進国イタリアのホイールブランド

 

フルクラム(FULCRUM)の

 

ホイール通販専門店

 

フルクラムフィールド店長の川内です^^

 

 

 

 

10月31日ハロウィンでしたビックリマーク

 

仮装して街にでかけたポーン

 

という方もいらっしゃると思います音譜

 

 

 

 

いつもと違うものを身に付けるだけで

 

見える世界が違ってきて

 

その中にいる自分も変われるニコ

 

そんな気がするんだと思いますビックリマーク

 

 

 

 

自転車だって同じですよねラブラブ

 

バーテープの色を変えるだけで

 

気分一新ドキドキ、楽しさ倍増ラブラブ

 

今まで以上に速く走れる気分になれます自転車

 

 

 

 

さて今日も検品作業をしていると、

 

ピピピピ~と携帯電話の音携帯

 

 

 

電話に出ると、以前からの知り合いで、

 

先月、FULCRUM SPEED 40C クリンチャー

 

ご購入いただいた方でしたウインク

 

 

 

 

「この間、カンパのボーラワン35借りて

 

走ってみて、良いホイールなんだけれど、

 

やっぱり僕にはスピードの方があってるなニヤリラブラブ

 

スピード40Cにして良かったよチョキ

 

とのことでした。
 

 

 

 

 

FULCRUM SPEED 40C Clincher wheel set

FULCRUM SPEED

 

【2017年新作】フルクラム スピード 40 /SPEED 40クリンチャー ホイールセット

 

 

 

 

実は良いホイールと一口に言っても

 

個性豊かで、

 

乗り心地はずいぶん違うものです目

 

 

 

 

そこで今日は、同クラスホイールである

 

BORA ONE 35とSPEED 40Cを比較して

 

その特徴をお伝えしていこうと思いますニコニコ

 

 

 


オールラウンドにBORA ONE 35、決戦レースならFULCRUM SPEED 40C クリンチャー

 

 

リムの高さはボーラ35mm、スピードは40mm

 

重量はボーラ1406g、スピード1420gです。

 

 

 

リム差の分だけスピードは平地向き

 

重量分だけボーラはクライム向きですが、

 

この辺の数字の違いは、ごくわずかですニコ

 

 

 

ただ見た目の印象は

 

リム差5mmでずいぶん違います!!

 

スピード40Cの方が、ディープリム感が強く、

 

デザイン的にもカッコいいと思いますラブ

 

 

 

 

カンパとフルクラムは同系列の会社ですので、

 

基本的なパーツの差はほとんどありません

 

ベアリングなども共にUSBベアリングで、

 

非常によく回りますリサイクル

 

 

 

 

また、ハブもほぼ同様で、

 

BORA ONE 35、SPEED 40Cともに

 

アルミ製フランジで、

 

どちらもオーバーサイズ・フランジとなっていますニコニコ

 

 

 

 

そしてBORA ONE 35とSPEED 40Cの違いに

 

最も大きな影響を与えているのは

 

スポークの組み方(リア)です!!

 

 

 

 

 

ボーラ35はG3スポークシステムと呼ばれる

 

スポーク3本ずつを並べて組む構造で、

 

エアロ特性に優れてる組み方をしています合格

 

 

 

これは例えて言うならば、ロードレースで

 

空気抵抗を抑えるため列車を組むのと同じで、

 

3本を近づけることで、エアロ性能を引き出すのですおねがい

 

 

 

カンパ_スポーク_G3

 

 

 

 

一方で、フルクラム スピード 40Cでは、

 

2:1スポーク・レシオと呼ばれる組み方で

 

スポークが組まれていますニコ

 

 

 

 

この組み方の特徴は、

 

非常にバランスに優れている点

 

さらに、カンパのG3よりも

 

スポークが外側に広がっています!!

 

 

 

 

もちろん外側に広がれば、

 

支える力が大きくなりますのでアップ

 

剛性が高くなりエネルギー伝達性が高くなっていますラブラブウシシ

 

 

 

スピード40C_2-1スポーーク

 

 

 

 

以上の点も踏まえて、

 

実際のインプレッションとしては、

 

BORA ONE 35の方がしなやかなホイールです。

 

軽い走り心地で乗りやすいキラキラともいえますが、

 

ここ一番の反応性には欠けるかもしれません。

 

 

 

 

それに対してSPEED 40Cは、

 

やはりフルクラムらしい

 

剛性に優れたホイールキラキラです

 

 

 

踏んだパワーがロスすくなく伝わり、

 

加速性能や推進力に卓越しておりDASH!

 

まさにレース向けの

 

決戦ホイールキラキラと言うことができます!!

 

 

 

 

 

オールラウンドに楽しみたいなら

 

BORA ONE 35

 

自分の可能性を探り、

 

新しい走りを目指すなら

 

FULCRUM SPEED 40C クリンチャーです!

 

 

 

 

 

FULCRUM SPEED 40C Clincher wheel set

FULCRUM SPEED

 

【2017年新作】フルクラム スピード 40 /SPEED 40クリンチャー ホイールセット

 

 

 

当店では、皆さまの知りたい情報

 

お伝えしていきたいと思っていますニコ

 

 

 


「こんなことが不安」「ここが知りたい」など、

 

お気になることがありましたら、

 

お気軽にご連絡くださいませ(^^)

 

 

お問い合わせはこちら ⇒ お問い合わせ

 

 

Fulcrum-field-bar

 

当店おすすめ
イメージと違っても返品・交換できます♪

 

安心してお買い物をお楽しみ頂ける

 

嬉しいサービスをご用意しております。

 

安心の返品・交換保証

 

 

 

どんなことでも構いませんので、

 

お気軽にご相談、お問い合わせくださいませ。

 

 

 

お問い合わせはこちら ⇒ お問い合わせ

 

ショップはこちら ⇒ フルクラム | FULCRUMホイールの通販店舗【フルクラムフィールド】


店長よりごあいさつ

 

今後ともフルクラムフィールドをどうぞよろしくお願いいたします♪

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

自転車先進国イタリアのホイールブランド

 

フルクラム(FULCRUM)の

 

ホイール通販専門店

 

フルクラムフィールド店長の川内です^^

 

 

 

 

いやぁ、寒くなりましたぼけー

 

もはや「涼しい」ではなく、

 

寒い雪の結晶」という言葉ですね、ビックリマーク

 

 

 

 

朝夕の自転車通勤通学の方は

 

指きりグローブじゃ無理!ガーン

 

なんて人も多いと思いますあせる

 

 

 

 

でも、昼間は適度な涼しさなので

 

本気で走る自転車には最高ですラブラブウインク

 

 

 

 

ガンガン踏みながら山を駆け上がる富士山

 

ヒルクライムもよければ、

 

風を切り裂きながら平地を駆け抜ける自転車

 

高速巡航も最高ですよ音譜ビックリマーク

 

 

 

 

さて、そんな「本気走り」に 最適な季節のせいか、

 

レーゼロ コンペティツィオーネ

 

注文やお問い合せが、最近立て続けにありましたおねがい

 

 

 

 

 

FULCRUM Racing Zero Competizione C17 CLUT 2Way-Fit wheel set

RACING ZERO Competizione C17 CULT

【2017新作】 レーシングゼロ コンペティツィオーネ C17 CULT/RACING ZERO Competizione C17 カルト 2ウェイフィット ホイールセット

 

 

 

 

 

そこで今日は、

 

フルクラム レーシングゼロ コンペティツィオーネ C17 CULT

 

その走りの凄さをご紹介しましょうウインクドキドキ

 

 

 

 

決戦用にベストチョイス FULCRUM RACING ZERO Competizione C17 CULT

 

 

 

この卓越したホイールに対して

 

皆さまからいただいたインプレ

 

ご紹介しましょう 照れ

 

 

 

 

「漕ぎ出しでもたわむまず、

 

真円の回転体という感じを受ける。

 

ラテックスのチューブを履いたら、

 

硬い感じはなかったです。」

 

 

 

 

「レーゼロ コンペティツィオーネの

 

高剛性と回転性能のおかげで

 

ヒルクライムが本当にラクになりました。」

 

 

 

 

「平地でも、かなり高剛性と

 

CULTが評判通りの回転性能で、

 

加速が素晴らしくて

 

時速33km/hくらいまであっという間でした。」

 

 

 

 

「レーシング0 コンペ購入と共に、

 

25Cタイヤにしたのだが、

 

これが素晴らしい!

 

操作性・快適性文句なし!」

 

 

 

 

 

レーシングゼロ_コンペティツィオーネ_ホイール

 

 

 

 

 

まずコンペティツィオーネに限らず、

 

アルミ最高峰のレーシングゼロシリーズ

 

最大の特徴はその硬さです!!

 

 

 

硬く剛性が高いということは、

 

ねじれ変形が少なく、

 

エネルギー伝達にロスが少ないということです合格

 

 

 

 

よく「ペダルを踏んだ分だけ前に進む」 と言われますが、

 

まさにこれですねウインク

 

 

 

 

 

次にコンペティツィオーネ最大の特徴、

 

CULTベアリングの比類なき回転性能です!!

 

 

 

ボールは真球精度が高いセラミック製

 

ボールを受けるレース部分

 

耐久性のあるクロニテクトスチールという

 

特殊ステンレス製にすることで

 

潤滑グリスが不要になり、

 

摩擦抵抗を極限まで抑えましたニコ音譜

 

 

 

 

当然摩擦抵抗が少ないので、

 

気持ちいいくらいグルグル回り手裏剣 

 

あっという間の加速性能を示しますロケット

 

 

 

 


レーシングゼロ_コンペティツィオーネ_CULTベアリング

 

 

 

 

 

そしてもうひと2017年モデルの特徴は、

 

C17のワイドリム化ですチョキ

 

 

 

 

これにより、転がり抵抗の少ない

 

25Cタイヤを最適な状態で装着でき、

 

さらに横接地面積が増大することで、

 

操作性・快適性が格段に向上しましたアップ

 

 

 

 

 

素晴らしい皆さまからのインプレ

 

本当にありがとうございますおねがい

 

 

 

 

 

フルクラム レーシングゼロ コンペティツィオーネ C17 CULTへの

 

皆さまの強い愛情ドキドキドキドキを感じていますビックリマーク

 

 

 

 

今後も皆様に愛される素晴らしい商品を、

 

自信責任をもってお届けするよう

 

頑張ってまいりますニコニコ音譜

 

 

 

 

 

FULCRUM Racing Zero Competizione C17 CLUT 2Way-Fit wheel set

RACING ZERO Competizione C17 CULT

【2017新作】 レーシングゼロ コンペティツィオーネ C17 CULT/RACING ZERO Competizione C17 カルト 2ウェイフィット ホイールセット

 

 

 

 


「こんなことが不安」「ここが知りたい」など、

 

お気になることがありましたら、

 

お気軽にご連絡くださいませ(^^)

 

 

お問い合わせはこちら ⇒ お問い合わせ

 

 

Fulcrum-field-bar

 

当店おすすめ
イメージと違っても返品・交換できます♪

 

安心してお買い物をお楽しみ頂ける

 

嬉しいサービスをご用意しております。

 

安心の返品・交換保証

 

 

 

どんなことでも構いませんので、

 

お気軽にご相談、お問い合わせくださいませ。

 

 

 

お問い合わせはこちら ⇒ お問い合わせ

 

ショップはこちら ⇒ フルクラム | FULCRUMホイールの通販店舗【フルクラムフィールド】


店長よりごあいさつ

 

今後ともフルクラムフィールドをどうぞよろしくお願いいたします♪

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。