フルクラム(FULCRUM)ホイールの通販店舗【フルクラムフィールド】の店長ブログ

フルクラム(FULCRUM)のホイールに感動して通販ショップ専門店を始めた店長のブログです。
「フルクラムフィールド」を運営しています。


テーマ:

自転車先進国イタリアのホイールブランド

 

フルクラム(FULCRUM)の

 

ホイール通販専門店

 

フルクラムフィールド店長の川内です^^

 

 

 

 

冬といえばこたつですね。

 

こたつといえばみかんですねビックリマーク

 

こたつで食べるみかんは美味しいですニコ

 

 

 

 

さて、皆さんは

 

みかんオレンジといえばどこを思い浮かべますはてなマーク

 

 

 

 

生産量でいうと、全国1位が和歌山

 

2位が愛媛、3位が静岡ですが

 

私の場合は、

 

みかんといえば広島愛媛ですウインク

 

 

 

 

というのは、今年の3月に

 

しまなみ海道カナヘイきらきらを走ってきたからです音譜

 

 

 

 

温州みかんの時期は

 

過ぎていましたが、

 

柑橘系の実がなる様子を

 

あちらこちらで見ました!!

 

 

 

 

特に、生口島(広島県)の景色は

 

きれいでしたね~ラブラブ照れ

 

 

 

 

しまなみ海道_生口島

 

 

 

 

さて、サイクリストならば

 

必ず一度は行ってみたい

 

しまなみ海道!!

 

 

 

 

実はこのとき使ったホイールは、

 

フルクラム レーシングゼロ C15でした!

 

 

 

 

というのも、

 

C17の発売が夏からだったので、

 

この時点ではC15を履いていたわけですあせる

 

 

 

 

もちろん、レーシングゼロC15

 

もともと素晴らしいホイールですがグッド!

 

本当にしまなみ海道を走るのに

 

ぴったり適したホイールでしたニコニコ

 

 

 

 

でも、今は、

 

C17が発売されています星

 

 

 

 

このC17で、

 

しまなみ海道を走ったことは

 

まだないのですが、間違いなく、

 

ベストチョイスになるはずです!!

 

 

 

 

 

ということで、今日は、

 

しまなみ海道の最適ホイール、

 

フルクラム レーシングゼロ C17

 

を紹介させていただきますウインク

 

 

 

 

 

FULCRUM Racing Zero C17 Clincher wheel set

Racing-Zero-C17-Clincher-wheel-set

【2017新作】レーシングゼロ C17/RACING ZERO C17 クリンチャー ホイールセット

 

 

 

 

 

細かなアップダウンを軽く走る剛性と快適性のC17の奏でるハーモニー

 

 

しまなみ海道に行ったのは

 

今年の3月初旬で、

 

尾道側から走りました自転車

 

 

 

 

「しまなみ海道」と聞くと、海沿いの船

 

平坦路をイメージすると思いますが、

 

実際はそうでもないんですガーン

 

 

 

 

距離は70km~80kmですが、

 

獲得標高700~800mほどあり、

 

なかなかのアップダウンです。

 

 

 

 

しまなみ海道では、

 

島と島をつなぐの部分つり橋だけは、

 

高速道路の脇の自転車道を走りますが、

 

それぞれの島では一般道を走りますニコ

 

 

 

 

ところが、このが、

 

船が下を通ることもあるので、

 

かなり高い位置にかかっていますあせる

 

 

 

 

ですから、海岸沿いの一般道から、

 

自転車専用道路で橋の入り口まで登り

 

橋を渡ると、また自転車専用道路で

 

海岸沿いの一般道へ降りることになります汗

 

 

 

 

しまなみ海道_自転車専用道路

 

 

 

 

これが、なかなか応えますゲッソリ

 

 

 

 

あとは、向島や大島では、

 

島の中央の山の部分を走りますが、

 

ここはちょっとしたヒルクライム感覚ですあし

 

 

 

 

そいういうわけで、

 

アップダウンが意外に多いのですが、

 

ここで大事になるのは、

 

どうやってゆっくり楽しく登るか

 

ですよね。

 

 

 

 

レース感覚でしまなみを走る方も

 

いらっしゃるかもしれませんが、

 

美しい景色美味しい食べ物がいっぱいの

 

せっかくのしまなみ海道ですから、

 

ゆっくり楽しく走りたいですよね照れ

 

 

 

 

そこでおすすめなのが

 

フルクラム レーシングゼロ C17

 

なのですラブラブ音譜

 

 

 

 

おすすめする1つ目の理由は、

 

その剛性から生まれる

 

ダイレクトな反応性です。

 

 

 

 

剛性が高いからこそ、

 

パワーを余さず伝え、

 

踏んだ分だけ前に進みます!!

 

 

 

 

やわらかいホイールだと、

 

剛性が弱く変形して、しなるので、

 

オイッチニ、オイッチニと、

 

しなりのリズムに合わせて

 

走ることになりますあせる

 

 

 

 

そういうのも悪くないですが、

 

周囲の景色を見て、

 

のんびり走るには、

 

もっと軽快にさわやかに走りたいですよねニコニコ

 

 

 

 

アルミ最高峰と評判の高い

 

レーシングゼロなら、

 

キビキビした動きキラキラの中で、

 

すっと星前に進み、

 

余裕のある軽快な走りが実現しますウシシ

 

 

 

 

そして、

 

レーシングゼロ C17をお勧めする

 

もう一つの理由は、

 

その快適性ですチョキ

 

 

 

 

私自身は、このレーゼロC17で

 

しまなみ海道を走ったことはないですが、

 

それ以外での走行経験から言って、

 

この快適性は素晴らしいですウインク音譜

 

 

 

 

まず17Cワイドリムの採用により、

 

横接地面積の増大と、

 

エアーボリューム増加によって、

 

快適性が格段に向上していますビックリマーク

 

 

 

さらに、

 

安定性や操縦性もにもすぐれ、

 

アップダウンの多い路面では、

 

安心感のある走行ができますドキドキ

 

 

 

 

楽しむためのライドだからこそ、

 

こういった快適性や安心性は、

 

なお一層重要ですよねクラッカー

 

 

 

 

もちろん、レーシングゼロ C17は、

 

アルミでは走行性能ピカイチですので、

 

決戦レースで自己記録を超えられる

 

高いパフォーマンスを発揮できます。

 

 

 

ファンライドでも決戦レースでも

 

卓越した走行性能を示す、

 

私自身お気に入りのホイールキラキラですおねがい

 

 

 

 

これからの冬の時期も、

 

しまなみ海道はいいですよ!!

 

 

 

 

みかん類も美味しいですし、

 

脂の乗った瀬戸内の魚もありますラブ

 

 

 

しまなみ海道_海鮮丼

 

 

 

 

美しい景色を見て、

 

美味しい物を食べて、

 

そんなしまなみ海道を、

 

フルクラム レーシングゼロC17

 

楽しく快適に走ってみませんか!

 

 

 

 

 

FULCRUM Racing Zero C17 Clincher wheel set

Racing-Zero-C17-Clincher-wheel-set

【2017新作】レーシングゼロ C17/RACING ZERO C17 クリンチャー ホイールセット

 

 

 

 

 

「こんなことが不安」「ここが知りたい」など、

 

お気になることがありましたら、

 

お気軽にご連絡くださいませ(^^)

 

 

お問い合わせはこちら ⇒ お問い合わせ

 

 

Fulcrum-field-bar

 

当店おすすめ
イメージと違っても返品・交換できます♪

 

安心してお買い物をお楽しみ頂ける

 

嬉しいサービスをご用意しております。

 

安心の返品・交換保証

 

 

 

どんなことでも構いませんので、

 

お気軽にご相談、お問い合わせくださいませ。

 

 

 

お問い合わせはこちら ⇒ お問い合わせ

 

ショップはこちら ⇒ フルクラム | FULCRUMホイールの通販店舗【フルクラムフィールド】


店長よりごあいさつ

 

今後ともフルクラムフィールドをどうぞよろしくお願いいたします♪

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

フルクラム大好き店長!おすすめホイール、インプレを紹介♪さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。