フルクラム(FULCRUM)ホイールの通販店舗【フルクラムフィールド】の店長ブログ

フルクラム(FULCRUM)のホイールに感動して通販ショップ専門店を始めた店長のブログです。
「フルクラムフィールド」を運営しています。


店長からごあいさつ

テーマ:

自転車先進国イタリアのホイールブランド

 

フルクラム(FULCRUM)の

 

ホイール通販専門店

 

フルクラムフィールド店長の川内です^^

 

 

 

 

2月も半ば過ぎですね

 

そろそろ、

 

春の足音音符が聞こえてきそうですニコ

 

 

 

 

「春」というと、

 

こんな歌が頭の中を回ります

 

 

 

 

音符春のうららの 隅田川

 

おんぷのぼりくだりの 船人が

 

 

 

 

さて、皆さん、

 

この歌の曲名は何でしょうはてなマーク

 

 

 

意外に言えない人が多いんですよねにやり

 

 

 

 

正解は

 

「花」ですチョキ

 

 

 

 

一日でもはやく、

 

菜の花を見ながら、

 

春の景色の中を走りたいですね自転車

 

 

 

 

 

さて、検品作業を終えて、

 

窓の外を見ながら

 

そんなことを考えていると、

 

今日もお客様からメールを頂きました手紙

 

 

 

 

 

広島県のI.H.さん、

 

ありがとうございました!

 

 

 

 

今日は、

 

その軽やかダイレクトな走りが、

 

春に走るのにぴったりのホイール、

 

フルクラム レーシングゼロ C17

 

 

 

 

この素晴らしいホイールの

 

インプレキラキラ

 

ご紹介させていただきますウインク

 

 

 

 

 

FULCRUM Racing Zero C17 Clincher wheel set

Racing-Zero-C17-Clincher-wheel-set

【2017新作】レーシングゼロ C17/RACING ZERO C17 クリンチャー ホイールセット

 

 

 

 

 

早速、近所の山へクライムに行きましたが、

 

レーゼロC17のパフォーマンスは絶大でした!

 

平均勾配7%全長7kmのコースで、

 

タイムが1分以上縮みました!

 

 

 

 

ありがとうございますビックリマーク

 

 

 

 

レーシングゼロC17の最大の魅力キラキラは、

 

なんといっても、

 

ダイレクトな反応性ですパー

 

 

 

 

回せば回すだけ、

 

そのパワーが推進力となり

 

グイグイ登っていきますよねだっしゅ

 

 

 

 

私の経験で言うと、

 

グレードの低いホイールの場合は、

 

斜度5%程度までがほぼシッティングで、

 

それ以上になると、どうしても、

 

ダンシングを入れて登るようになります。

 

 

 

 

ところが、レーシングゼロだと、

 

斜度7%ぐらいまでは、

 

ほぼシッティングだけで登れるんですねおねがい

 

 

 

 

どれだけライダーのパワーを

 

効率的音譜に伝えているかという証ですねチョキ

 

 

 

 

もちろん、10%以上の激坂であっても、

 

ライダーの力強いダンシングに、

 

レーシングゼロは、しっかり反応してくれますグッド!

 

 

 

 

 

以前ブログでも書いてあったように、

 

回転を意識したペダリングによって、

 

上半身の力みも取れ、スムーズに

 

高ケイデンスを維持したクライムができました!

 

 

 

なるほど確かに、

 

スムーズなペダリングができると、

 

上半身の無駄な力が取れますよね!!

 

 

 

 

もちろん、上半身を使って、

 

ハンドルを手前に引きつける動作は

 

必要ですが、無駄な力が入ると、

 

力みになってパワーロスになりますあせるあせる

 

 

 

 

無駄な力みを抑え、

 

的確なタイミング必要な筋肉だけを

 

効率的に動かすことができれば、

 

最小限の力でクライムできますドキドキ

 

 

 

 

まあ理想論で実戦はなかなか難しいですがぼけー

 

イメージだけは忘れないように

 

しておきたいですね合格

 

 

 

 

 

また、こちらもブログで書かれていたように、

 

乗り心地をよくするため

 

空気圧を低めにしたのですが、

 

そのせいか路面の食いつきがよく、

 

パワーがしっかり伝わっている感じでした。

 

 

 

 

以前書いたブログの記事はこちらですね

 

⇒レーシングゼロ コンペティツィオーネ 硬いといわれるホイールも、○○や××で乗り心地良くなります

 

 

 

 

空気圧は、

 

本当になかなか侮れませんにやり

 

 

 

 

空気圧だけで、

 

ライディングの快適さも違えば、

 

走りそのもののパフォーマンスも変わりますパー

 

 

 

 

確かに、空気圧を多少下げた方が、

 

路面との摩擦力が上がるので、

 

食い付きが良く感じると思いますドキドキ

 

 

 

 

ただ、これも、

 

レーゼロC17の高剛性がもともと高いからで、

 

剛性が低いホイールで空気圧を低くすると、

 

ヘナる感じが強まるだけになっちゃいますあせるあせる

 

 

 

 

空気圧を下げても、

 

芯の部分での剛性が高いので、

 

ヘナルことなくしっかり進む!!

 

そこがレーゼロの素晴らしさですね合格

 

 

 

 

どんなにトレーニングをしても、

 

超えられなかった目標タイムですが、

 

ホイールをレーゼロにしただけで、

 

こうもあっさり目標越えできてしまうと、

 

うれしいやら、悲しいやら、複雑です!

 

 

 

 

練習でタイム1分短縮するって、

 

相当スゴいことですよねドキドキ

 

 

 

 

それが、

 

ホイール交換で1分短縮できるなんて、

 

確かに複雑な気分ですねガーン

 

 

 

 

でも、

 

それだけのポテンシャルのある

 

凄いホイールなんです!

 

 

 

 

いやいや、

 

レージング ゼロ C17 を使えば

 

さらにここから、もう1分縮められますおねがい!!

 

 

 

 

レーゼロを相棒に練習を積み、

 

特徴や相性をつかみ、

 

しっかり乗りこなしてくださいパー

 

 

 

 

いままで見たこともないようなタイムが、

 

きっと見えてくるはずですよだっしゅ

 

 

 

 

 

でも、

 

それだけの価値あるホイールなんですね。

 

レーシング ゼロ C17、

 

素晴らしいホイールです!

 

 

 

 

ありがとうございます!

 

 

 

 

フルクラム レーシングゼロ C17は、

 

本当に素晴らしいホイールキラキラなんです!

 

 

 

 

本気で走れば走るほど、

 

その期待に応えてくれますウインク

 

 

 

 

 

広島県のI.H.さん、

 

素晴らしいインプレのメール

 

ありがとうございました土下座

 

 

 

これからも、

 

ますます素晴らしい自転車ライフを、

 

レーシングゼロとともにお過ごしくださいニコニコ

 

 

 

 

 

 

FULCRUM Racing Zero C17 Clincher wheel set

Racing-Zero-C17-Clincher-wheel-set

【2017新作】レーシングゼロ C17/RACING ZERO C17 クリンチャー ホイールセット

 

 

 


「こんなことが不安」「ここが知りたい」など、

 

お気になることがありましたら、

 

お気軽にご連絡くださいませ(^^)

 

 

お問い合わせはこちら ⇒ お問い合わせ

 

 

Fulcrum-field-bar

 

当店おすすめ
イメージと違っても返品・交換できます♪

 

安心してお買い物をお楽しみ頂ける

 

嬉しいサービスをご用意しております。

 

安心の返品・交換保証

 

 

 

どんなことでも構いませんので、

 

お気軽にご相談、お問い合わせくださいませ。

 

 

 

お問い合わせはこちら ⇒ お問い合わせ

 

ショップはこちら ⇒ フルクラム | FULCRUMホイールの通販店舗【フルクラムフィールド】


店長よりごあいさつ

 

今後ともフルクラムフィールドをどうぞよろしくお願いいたします♪

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

自転車先進国イタリアのホイールブランド

 

フルクラム(FULCRUM)の

 

ホイール通販専門店

 

フルクラムフィールド店長の川内です^^

 

 

 

 

もうすぐ

 

バレンタインデーカナヘイきらきらですねにやり

 

 

 

ホワイトチョコのような

 

スィートな思い出ビックリマーク

 

 

 

ビターチョコのような

 

ほろ苦い思い出汗

 

 

 

いろいろありますね音符

 

 

 

 

皆さまの2月14日

 

ハッピーバレンタイン星になるよう

 

お祈り申し上げておりますウインク

 

 

 

 

さて、昨日もいつも通りに

 

書類作成を忙しくしていると、

 

一通のメールが届きました手紙

 

 

 

 

以前、当ショップでスピード40C

 

ご購入いただいたお客様からの

 

その後の近況メールでしたビックリマーク

 

 

 

 

今日はそのメールを

 

(一部抜粋ですが)

 

お伝えいたしますニコニコ

 

 

 

 

 

FULCRUM SPEED 40C Clincher wheel set

FULCRUM SPEED

 

【2017年新作】フルクラム スピード 40C /SPEED 40Cクリンチャー ホイールセット

 

 

 

 

 

カーボンディープリムなら、平地だけではなく、クライムも行けちゃいます!

 

 

 

 

平地では、期待通りの巡行性能でした。

 

単独走行だったのですが、

 

まるで誰かに牽いてもらっていようで、

 

時速40km台でも脚をためる余裕があります

 

 

これは、

 

私もスピード40Cを借りて

 

試走したときに強く感じましたドキドキ

 

 

 

 

まずは、ゼロ発進が軽く、

 

スーッと30km/h台まで行けます自転車

 

 

 

 

そしてそこから、

 

さらに40km/h台まで

 

休むことなくスピードが伸びますアップ自転車

 

 

 

 

本当に、

 

誰かに牽いてもらっているかのような、

 

驚きの高速域での伸びですグッド!

 

 

 

 

これはもちろん、

 

ディープリムによる

 

エアロ効果キラキラの恩恵ですよねビックリマーク

 

 

 

 

ある実験では、

 

自転車が受ける抵抗のうち

 

80%~90%が空気抵抗で、

 

その中でもホイールが受ける

 

空気抵抗は10%程度だそうですビックリマーク

 

 

 

これはかなり大きい数字です。

 

 

 

そして、

 

ホイールが受ける抵抗の中でも

 

スポークが空気を巻き込む

 

抵抗がかなり大きいのですパー

 

 

 

 

ディープリムは、

 

リム部分を長くすることにより、

 

スポークを短くし、

 

空気を巻き込まないようにしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

特に、高速になればなるほど

 

この空気ディープリムのエアロ効果は

 

有効になりますグッド!

 

 

 

 

実際に走ってみると、

 

本当に高速域での伸びが

 

ものすごいですよね照れ

 

 

 

 

驚きは、クライムでの実力です。

 

ディープホイールの恩恵は平地だけ

 

という常識が、一気にひっくり返されました

 

 

 

そうなんですね~!

 

実は、ディープリムにすることで、

 

もう一つの特性が生まれます。

 

 

 

 

それは、

 

リム部分が大きくなれば、

 

その分、ホイール全体の剛性

 

高くなるのですグッド!

 

 

 

 

ただ現実的には、

 

リム部分が大きくなれば、

 

剛性も高くなりますが、

 

重量も重くなるものです。

 

 

 

 

そこで、カーボンを使うことで、

 

剛性を強めながら、

 

軽量化も実現されているのです。

 

 

 

 

軽量でかつ剛性が高いとなれば、

 

クライムで素晴らしい

 

パフォーマンスを示すのも納得キラキラ

 

 

 

 

プロのレースでも、

 

ド平坦コースではない

 

アップダウンのあるコースで

 

ディープリムを履いている選手がいるのは、

 

こういった背景があるのですニコニコ

 

 

 

 

本当にスピード40Cにして正解でした。

 

走ることがますます楽しくなっています。

 

明日はどこへ走りに行こうか、

 

これから計画を立てます!

 

 

 

平地でも速いビックリマーク

 

クライムでも速い!!

 

そりゃ、走っていても楽しいはずですねグッド!

 

 

 

 

カーボンですから、

 

天候は注意しなければなりませんが、

 

どんなコースでも、ズバ抜けて速く

 

そして思いっきり楽しく走ることができます星

 

 

 

 

 

ぜひ、いろいろな所へ行って、

 

また、お話をお知らせくださいねニコニコ

 

 

 

 

すばらしいメールを

 

ありがとうございましたビックリマークラブラブ

 

 

 

 

走ることが楽しくなるホイール

 

これこそが、ホイールにとって、

 

最大級の誉め言葉ですねニコ

 

 

 

 

皆さまも、ぜひ、一度、

 

スピード40Cに乗る機会があったら、

 

その走りの楽しさを味わってみてくださいクラッカー

 

 

 

 

きっと、

 

今までのホイールの概念が崩れ、

 

新しい世界が見えてくると思いますウインク

 

 

 

 

 

 

FULCRUM SPEED 40C Clincher wheel set

FULCRUM SPEED

 

【2017年新作】フルクラム スピード 40C /SPEED 40Cクリンチャー ホイールセット

 

 


「こんなことが不安」「ここが知りたい」など、

 

お気になることがありましたら、

 

お気軽にご連絡くださいませ(^^)

 

 

お問い合わせはこちら ⇒ お問い合わせ

 

 

Fulcrum-field-bar

 

当店おすすめ
イメージと違っても返品・交換できます♪

 

安心してお買い物をお楽しみ頂ける

 

嬉しいサービスをご用意しております。

 

安心の返品・交換保証

 

 

 

どんなことでも構いませんので、

 

お気軽にご相談、お問い合わせくださいませ。

 

 

 

お問い合わせはこちら ⇒ お問い合わせ

 

ショップはこちら ⇒ フルクラム | FULCRUMホイールの通販店舗【フルクラムフィールド】


店長よりごあいさつ

 

今後ともフルクラムフィールドをどうぞよろしくお願いいたします♪

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

自転車先進国イタリアのホイールブランド

 

フルクラム(FULCRUM)の

 

ホイール通販専門店

 

フルクラムフィールド店長の川内です^^

 

 

 

 

そういえば、

 

少し古いニュースになりますが、

 

フランス国旗フランスの105歳びっくりの男性が、

 

アワーレコードに挑戦しましたね!!

 

 

 

 

1時間で22.547km走り、

 

105歳以上の世界記録と

 

なるそうですチョキ

 

 

 

 

記録はもちろんですが、

 

105歳になって、なお、

 

ロードバイクに乗れる体力星

 

そして、世界記録に挑戦しようという

 

その気力キラキラが素晴らしすぎますグッド!

 

 

 

 

私も、こんな

 

お爺ちゃんになりたいですねおねがい

 

 

 

 

そのためには、まずは105歳まで

 

健康で長生きができるよう、

 

頑張らないといけませんねにやり

 

 

 

 

ということで、105歳を目指して、

 

頑張って仕事をした後の休憩時間、

 

手元にあったBICYCLE CLUE 1月号を、

 

パラパラとみておりました。

 

 

 

 

 

バイシクルクラブ_1月号_カレラ1

出典 BICYCLE CLUB 1月号より

 

 

 

イタリアのバイク、

 

カレラを紹介した記事だったのですが、

 

剛性を確保するために、

 

あえて重量を重くしたという内容でした!!

 

 

 

 

これは、

 

ホイール選びにも通じる、

 

非常に大事な部分ですウインク

 

 

 

 

今日は、その記事を紹介しつつ、

 

ホール選びのポイントについて、

 

お話しさせて頂きますビックリマーク

 

 

 

 

 

FULCRUM Racing Zero C17 Clincher wheel set

Racing-Zero-C17-Clincher-wheel-set

【2017新作】レーシングゼロ C17/RACING ZERO C17 クリンチャー ホイールセット

 

 

 

レーゼロC17の高評価の秘密はここにあり!

 

 

バイシクルクラブ_1月号_カレラ2

 

 

 

 

ただいたずらに数値的な軽さを求め

 

るのではなく、ライダーのペダリング

 

パワーをフレームからタイヤへと伝

 

達するために最適化された剛性を

 

確保したのだ。

 

(出典 BICYCLE CLUB 1月号より)

 

 

 

この部分は、まさしく、

 

ホイール選びのポイントとしても

 

共通する考えですよね!!

 

 

 

 

ホイール選びの時に、

 

重量を考える方が多いのですが、

 

確かに、軽量性は重要です。

 

 

 

 

ただ、

 

軽ければすべてがOK

 

というわけではありません。

 

 

 

 

フレームにしろ、ホイールにしろ、

 

ライダーのパワーをしっかりと

 

地面に伝えるというのが

 

最も重要な役目ですビックリマークビックリマーク

 

 

 

 

そして、

 

パワーを伝えるためには、

 

剛性が高く硬いほうがいいのですグッド!

 

 

 

 

ところが、

 

剛性を高く硬くしようとすると、

 

逆に、重くなり乗り心地が悪くなるという

 

デメリットも生み出してしまいますあせるあせる

 

 

 

 

この矛盾を、

 

技術的にどう克服するのかはてなマーク

 

 

 

あるいは、

 

全体的にどうバランスをとるのかはてなマーク

 

 

 

 

ここが、それぞれの

 

ホイールやフレームの特徴となり、

 

それぞれのメーカーが

 

アピールする点となっているのです。

 

 

 

 

例えば、

 

フルクラムが特色としているのは、

 

パワーをしっかり伝達する高い剛性ですパー

 

 

 

 

マイルドな乗り心地を維持しながら、

 

レースで高いパフォーマンスを発揮できる、

 

高い剛性が大きな魅力となってります。

 

 

 

 

そしてホイール全体の剛性を

 

決める要素として最も重要なのが、

 

リムの剛性ですビックリマーク

 

 

 

 

リムの剛性が高いからこそ、

 

スポークに十分なテンションを

 

かけることができるのですパー

 

 

 

 

そして、フルクラムでは、

 

このスポークの組み方にも

 

フルクラムが生み出された

 

素晴らしい技術を用いていますラブラブ

 

 

 

それが

 

2to1 スポークレシオという技術ですキラキラ

 

 

 

実は、

 

リアのホイールを見ると

 

左右対称ではないですよね。

 

 

 

 

リアにはスプロケがついている分、

 

スプロケ側のスポークのほうが

 

長くなりますビックリマーク

 

 

 

 

この左右非対称の中で、

 

スプロケ側に2本、反対側に1本

 

スポークを出すことで

 

バランスをしっかりと保つ

 

2to1 スポークレシオが有効になりますニコニコ

 

 

 

 

そして、

 

剛性の高いリムに支えられながら

 

スポークテンションを高くし、

 

ねじれやたわみを防ぎながら、

 

真円状態を保っていますチョキ

 

 

 

 

もちろん、フルクラムの中でも

 

最上位シリーズとなる

 

レーシングゼロC17でも採用されてますビックリマーク

 

 

 

 

 

レーシングゼロC17が

 

ライダーのパワーを

 

しっかりと路面に伝えているのは、

 

このようなフルクラムの技術力によるものですウインク

 

 

 

 

 

 

ホイールやフレームを選ぶときは、

 

重量や価格だけにとらわれず

 

どのような技術で、

 

どのようなバランスでまとめられているか

 

そこをよく見ていきたいですねニコニコ

 

 

 

 

 

 

FULCRUM Racing Zero C17 Clincher wheel set

Racing-Zero-C17-Clincher-wheel-set

【2017新作】レーシングゼロ C17/RACING ZERO C17 クリンチャー ホイールセット

 

 

 


「こんなことが不安」「ここが知りたい」など、

 

お気になることがありましたら、

 

お気軽にご連絡くださいませ(^^)

 

 

お問い合わせはこちら ⇒ お問い合わせ

 

 

Fulcrum-field-bar

 

当店おすすめ
イメージと違っても返品・交換できます♪

 

安心してお買い物をお楽しみ頂ける

 

嬉しいサービスをご用意しております。

 

安心の返品・交換保証

 

 

 

どんなことでも構いませんので、

 

お気軽にご相談、お問い合わせくださいませ。

 

 

 

お問い合わせはこちら ⇒ お問い合わせ

 

ショップはこちら ⇒ フルクラム | FULCRUMホイールの通販店舗【フルクラムフィールド】


店長よりごあいさつ

 

今後ともフルクラムフィールドをどうぞよろしくお願いいたします♪

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

自転車先進国イタリアのホイールブランド

 

フルクラム(FULCRUM)の

 

ホイール通販専門店

 

フルクラムフィールド店長の川内です^^

 

 

 

 

暦の上では、

 

明日の2月4日立春桜**

 

ひと足早く春になります桜

 

 

 

 

現実の生活でも、

 

あと1ヶ月もすれば

 

春の足音が聞こえてきますね照れ

 

 

 

 

当ショップでは

 

おかげさまで冬の間も

 

多くの注文をいただき、

 

忙しい毎日を送っております音譜

 

 

 

 

これから、が近付き、

 

ますますご注文をいただくことが

 

予想されます。

 

 

 

 

もちろん、店長もスタッフも、全員が、

 

皆さまのお手元に、いち早くホイールを

 

お届けするようてんてこ舞いししまいになりながら、

 

頑張って参りますウインク

 

 

 

 

ただ、中には、品薄だったり、

 

品数に限りがあるものもございますので、

 

気になる商品がございましたら、

 

お早目にお問い合せ下さいニコ

 

 

 

 

 

さてさて、

 

先日暖かい日を狙って、

 

近場へ走りに行きましただっしゅ

 

 

 

 

ちょっと大きい道路の路肩を

 

走行していると、

 

すぐ前方の路面でキラリキラキラ・・・

 

 

 

 

はてなマーク と思う間もなく、

 

通過したとたん、

 

プシュ~~

 

 

 

 

うわ、

 

やっちゃいましたよあせるあせる

 

パンクですショック

 

 

 

 

金属片を踏んだようで、

 

穴が開いていました。

 

 

 

 

もちろん、

 

私の相棒は

 

レーシングゼロ コンペティツィオーネ CULT

 

 

 

 

タイヤは25Cですから、

 

耐パンク性は高いのですが、

 

さすがに金属片を踏んじゃうと

 

しょうがないですね・・・汗

 

 

 

 

しっかりと前方や路面を

 

確認していたつもりでしたが

 

注意力が足りませんでしたぼけー

 

 

 

 

もちろん、

 

その場でチューブ交換ですビックリマーク

 

(暖かい日でよかった~チョキ

 

 

 

 

ロード初心者の頃は、

 

どれだけ早くチューブ交換ができるかと

 

考えていて、雑な処理をしていたので、

 

再びパンクしてしまったこともありました。

 

 

 

 

まずは、

 

しっかりとパンク個所をチェックし、

 

異物が残っていないかを確認する

 

 

 

次に、

 

チューブをセットし、

 

噛んだり、寄ったりしないように、

 

きちんと入れ込みます。

 

 

 

最後に、

 

空気圧適正値まで入れる。

 

 

 

 

当たり前のことですが、

 

急いでいると、異物が残っていたり、

 

チューブが寄っていてたりするんですよねパー

 

 

 

 

落ち着いて、

 

むしろ作業を楽しむ気持ちで、

 

そしてパンクの神様のご機嫌をうかがいドキドキ

 

丁寧な作業をしましょうウインク

 

 

 

 

 

ところで、

 

このタイヤチューブというパーツは、

 

乗り心地に大きな影響を与えます。

 

 

 

 

そこで今日は、

 

タイヤやチューブについて

 

書いていこうと思いますビックリマーク

 

 

 

 

そして、

 

硬いと言われるレーゼロ

 

乗り心地良くする秘訣もお伝えしますね!!

 

 

 

 

FULCRUM Racing Zero Competizione C17 CLUT 2Way-Fit wheel set

RACING ZERO Competizione C17 CULT

【2017新作】 フルクラム レーシングゼロ コンペティツィオーネ C17 CULT/RACING ZERO Competizione C17 カルト 2ウェイフィット ホイールセット

 

 

 

 

タイヤとチューブの調整で快適な乗り心地を自分で探そう

 

 

 

まずタイヤですが、

 

クリンチャーチューブラーチューブレス

 

という3種類がありますパー

 

 

 

 

それぞれのメリットやデメリットもありますが、

 

そもそもホイールによって

 

使用できる種類が決まっています

 

 

 

 

ちなみに、

 

レーシングゼロ コンペティツィオーネは、2WAY FIT乙女のトキメキで、

 

クリンチャーチューブレス

 

両方が使えますクラッカー

 

 

 

 

私は、現状トレーニング時では、

 

クリンチャーを使用していますが、

 

レースなどでは、転がり抵抗が低く

 

耐パンク性も高く、バーストしにくい

 

チューブレスを使用することもありますウインク

 

 

 

 

次に、タイヤサイズですが、

 

エアロ性能を考えると、

 

C15リムならば、23Cタイヤ

 

C17リムならば、25Cタイヤ

 

選択する方がベターです。

 

 

 

 

ただし、

 

レースなどでないならば

 

エアロ性能のような細かい点まで

 

考慮に入れる必要はないかもしれませんニコ

 

 

 

 

エアボリュームのある25Cタイヤの方が、

 

乗り心地はよいですし、

 

横接地面積も増えるので、

 

安定感や操縦性も増しますビックリマークドキドキ

 

 

 

 

「タイヤが太いと路面との摩擦が増えるのでは?」

 

という方もいらしゃいますが、

 

むしろ、転がり抵抗に関しては、

 

25Cタイヤの方が低いという結果も出ていますチョキ

 

 

 

 

私個人としては、

 

17Cリムなら、迷うことなく25Cタイヤを選び、

 

15Cリムでも、25Cのメリットを選びますウインク

 

 

 

 

そして、タイヤメーカー商品ですが、

 

これは趣味好みで大きく変わるところですキラキラ

 

 

 

 

最近では、

 

さまざまなカラーバリエーションがあり、

 

フレームやホイールのカラーにあわせて、

 

タイヤを選ぶのもお洒落ですねグッド!

 

 

 

 

私個人は、

 

コンチネンタルGrand Prix4000SⅡ

 

使用しています。

 

 

 

 

若干重いのですが、

 

グリップ力耐久性・耐パンク性能は、

 

抜群ですね!!

 

 

 

 

レースで使用するのならば、

 

軽量ミシュランpro4がおすすめです。

 

 

 

 

そしてコストパフォーマンスで言えば、

 

パナレーサーCLOSERです!

 

1本2000円程度で、走りは十分です!

 

 

 

 

 

一方で、チューブですが、

 

ブチルラテックスの2種類あります。

 

 

 

 

ブチルは合成ゴムで、

 

空気が抜けにくいというのが

 

最大の特徴です。

 

 

 

 

それに対して、ラテックス

 

天然ゴムで、空気が抜けやすく、

 

タイヤの空気圧管理が毎日必要になります。

 

 

 

 

ただし、ラテックスは、

 

軽量で乗り心地が抜群という、

 

最大のメリットがあります。

 

 

 

 

私は、旅行・輪行の場合や、

 

12時間以上走る超ロングライドの場合は、

 

ブチルに換えますが、

 

普段はラテックスですハート

 

 

 

 

やはり乗り心地の良さ

 

実感できますねにやり

 

 

 

 

ということで、

 

それぞれの目的にあわせて、

 

タイヤやチューブをお選びくださいね!!

 

 

 

 

 

ところで、

 

世間一般では、

 

硬いと言われているのが、

 

レーシングゼロシリーズです。

 

 

 

 

もちろん、

 

パワーを最大限に伝えるために、

 

非常に剛性を高くして作り上げられていますが、

 

実際に乗った印象は、私は硬いとは思いませんキョロキョロ

 

 

 

 

以前にもこのブログでお伝えしたように、

 

ペダリングの仕方によっては、

 

踏みこんだパワーが反発力となって、

 

脚に返ってきて硬く感じることもありますあせるあせる

 

 

 

 

硬いと感じる場合は、

 

まずはぺダリングを見直してみるのが、

 

いいと思いますドキドキ

 

 

 

 

そして、もう一つ、

 

タイヤやチューブで

 

硬さを和らげることができます照れ

 

 

 

 

まずは、

 

タイヤはエアーボリュームがある

 

25Cをチョイスしますビックリマーク

 

 

 

 

そして、

 

クッション性を上げるため、

 

空気圧0.5bar~1bar

 

下げてみましょう!!

 

 

 

 

ただし、空気圧を下げると、

 

多少パンクしやすくなります汗

 

 

 

 

そこで、タイヤは、

 

耐パンク性能が高い商品が

 

おすすめです。

 

 

 

 

コンチネンタルのGrand Prix4000SⅡは、

 

乗り心地もいいですし、

 

耐パンク性も良くおすすめですチョキ

 

 

 

最後に、

 

チューブラテックス

 

使用してみてくださいドキドキ

 

 

 

 

どうですかはてなマーク

 

 

 

 

乗り心地っていうものは、

 

ホイールやタイヤによって

 

与えられるものでもありますが、

 

逆に組み合わせなどで工夫すれば

 

改善できるものでもありますラブラブ

 

 

 

 

あれこれ試して、

 

自分にあった乗り心地キラキラを見つけるのも、

 

自転車ライフの楽しさの一つですねウインク

 

 

 

 

 

FULCRUM Racing Zero Competizione C17 CLUT 2Way-Fit wheel set

RACING ZERO Competizione C17 CULT

【2017新作】 フルクラム レーシングゼロ コンペティツィオーネ C17 CULT/RACING ZERO Competizione C17 カルト 2ウェイフィット ホイールセット

 

 

 


「こんなことが不安」「ここが知りたい」など、

 

お気になることがありましたら、

 

お気軽にご連絡くださいませ(^^)

 

 

お問い合わせはこちら ⇒ お問い合わせ

 

 

Fulcrum-field-bar

 

当店おすすめ
イメージと違っても返品・交換できます♪

 

安心してお買い物をお楽しみ頂ける

 

嬉しいサービスをご用意しております。

 

安心の返品・交換保証

 

 

 

どんなことでも構いませんので、

 

お気軽にご相談、お問い合わせくださいませ。

 

 

 

お問い合わせはこちら ⇒ お問い合わせ

 

ショップはこちら ⇒ フルクラム | FULCRUMホイールの通販店舗【フルクラムフィールド】


店長よりごあいさつ

 

今後ともフルクラムフィールドをどうぞよろしくお願いいたします♪

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

自転車先進国イタリアのホイールブランド

 

フルクラム(FULCRUM)の

 

ホイール通販専門店

 

フルクラムフィールド店長の川内です^^

 

 

 

 

日本ではまだまだ寒い冬雪ですが、

 

南半球のオーストラリアは真夏晴れ

 

 

 

 

ロードバイクでは

 

ツアー・ダウン・アンダーが、

 

そしてテニスでは全豪オープン

 

行われています音譜

 

 

 

 

今年も様々なスポーツ界において、

 

どんなドラマを見せてくれるのでしょうか!

 

楽しみですねニコニコドキドキ

 

 

 

 

 

さて、皆さんは、

 

赤いツノ」と聞いて、

 

何を思い浮かべますかはてなマークはてなマーク

 

 

 

子供なら、

 

赤いツノ」といえば、

 

赤鬼ですね節分

 

 

 

「泣いた赤鬼」は

 

本当に泣けるお話です・・・笑い泣き

 

 

 

 

ちなみに、私ぐらいの世代で

 

赤いツノ」といえば

 

もちろん、機動戦士ガンダム

 

赤い彗星シャア・アズナブルですシャア ザク シャアアズナブル 赤い彗星 ガンダム

 

 

 

 

赤いツノのついたシャー専用ザクシャアザク

 

通常の3倍のスピード

 

接近するのですねウシシ

 

 

 

 

そして、もう一つビックリマーク

 

 

 

ロードバイクホイール界で、

 

赤いツノ」といえば

 

レーシングゼロ コンペティツィオーネ C17 CULT

 

ですよね!

 

 

 

 

 

 

一本だけある赤いスポークが、

 

実にカッコいい!!

 

 

 

まさしく、

 

ホイール界のシャアです!!

 

 

 

 

ただ、このホイールを履けば、

 

通常の3倍のスピードで走れる

 

・・・というわけにはいきませんあせるあせる

 

 

 

 

しかし、少なくとも

 

ベアリングに関して言えば、

 

このCULTベアリングは、

 

通常のベアリングの9倍の回転性能を誇ります爆  笑

 

 

 

 

そして、フルクラム独自の技術による

 

パワーを逃さない高剛性や、

 

バランスのとれたスポーク組み

 

さらに、C17リムによる安定性などで、

 

それまでの平均時速よりも、

 

10%以上キラキラ速くなりますおねがい

 

 

 

 

 

今日は、この

 

RacingZero Competizione C17 CULT

 

をご購入いただいたお客様から頂いた、

 

実際の走行記録と、インプレを

 

ご紹介させていただきます!

 

 

 

 

 

FULCRUM Racing Zero Competizione C17 CLUT 2Way-Fit wheel set

RACING ZERO Competizione C17 CULT

【2017新作】 フルクラム レーシングゼロ コンペティツィオーネ C17 CULT/RACING ZERO Competizione C17 カルト 2ウェイフィット ホイールセット

 

 

 

レーゼロコンペでギヤが一枚軽くなる♪

 

 

先日、いつものように、

 

ホイールの荷受けをした後で

 

検品作業をしていると、

 

一通のメールが来ました手紙

 

 

 

 

「東尋坊まで、20キロほど走ってきました。


確実にギヤを一枚軽く踏めますね。」

 

 

 

先日、

 

レーゼロコンペCULTをご購入いただいた

 

お客様からのメールで、

 

どうやら現在進行形で走行中のようです自転車

 

 

 

 

このような実況中継風のメールは、

 

なかなかわくわくキラキラしますね音譜

 

 

 

心の中で、

 

精一杯応援ドキドキしていました爆  笑

 

 

 

 

 

さて、その後、夕方過ぎて、

 

ふたたびメールを頂きましたパソコン

 

 

 

 

今回は、都合で

 

お客様から頂きました走行インプレの文面を、


私が書き下ろす形にさせていただいております。

 

 

 

 

 

「天気も良く快適に走ってきました。

 

東尋坊、吉崎御坊を廻って、

 

走行距離は59キロ、

 

平均速度24,4キロでした。」

 

 

 

お疲れさまでした音譜

 

アップダウンがあるコースの中で、

 

平均速度24.4kmは素晴らしいですねおねがい

 

 

 

 

「これまでこのコースの平均速度は

 

22,1キロだったので、

 

かなり早くなったと思います。」

 

 

 

これはスゴイビックリマーク

 

ちょうど10%速くなっていますよねチョキ

 

 

 

 

もちろん、ホイールを

 

レーゼロコンペに変えたことも要因でしょうが、

 

それ以上に、

 

そのホイールをしっかりと乗りこなすだけの

 

ペダリングと体力があったからだと思いますおねがい

 

 

 

 

「東尋坊からはアップダウンの連続ですが、

 

登りはじめに速度維持しやすく、

 

坂を上り切るのが楽でした。」

 

 

 

これは、

 

まさしくその通りだと思いますパー

 

 

 

 

アップダウンが多い場面では、

 

パワーを逃さない剛性と、

 

重力の影響を受けにくい軽量性が、

 

非常に大きなカギを握ります!

 

 

 

 

グレードの低いホイールに乗ると、

 

こういうアップダウンは本当に疲れますあせるあせる

 

 

 

 

そして、その後の平地では、

 

よく回るCULTベアリングで、

 

脚をためながらの高速巡航ができますクラッカー

 

 

 

 

これこそ、

 

レーゼロコンペの強さですね照れ

 

 

 

 

 

「フルクラムのホイールは

 

固いとの評価があるみたいですが、

 

振動が抑えられていて

 

硬いとは感じませんでした。」

 

 

 

 

この辺が

 

やはりフルクラムの技術力ですねドキドキ

 

 

 

 

本来アルミはカーボンよりも

 

振動吸収率が低い素材です。

 

 

 

 

ただ、すべてが素材で

 

決まるわけではありませんにやり

 

 

 

 

例えば、ロードバイクでも、

 

キャノンデールのCAAD10は、

 

アルミでありながらも、

 

非常に乗り心地がいいことで有名です目

 

 

 

 

振動吸収に限らず、

 

製品のパフォーマンスは、

 

素材のみで決まるのではなく、

 

全体の設計や実際の制作過程で、

 

大きく変わってきますグッド!

 

 

 

 

アルミでありながら、

 

高い振動吸収率を持つのは、

 

フルクラムの卓越した技術キラキラのおかげですねおねがい

 

 

 

 

もちろん、

 

25Cタイヤのメリットによる部分も

 

大きいと思いますビックリマーク

 

 

 

 

 

「コーナーリングも向上しました。」

 

 

 

25Cタイヤに最適されたC17リムは、

 

実に素晴らしい安定性と操作性

 

実現しました!

 

 

 

お客様のように、

 

コーナーで思った通りのラインを走れる!

 

という声も多く頂いております音譜

 

 

 

 

しかも、横接地面積が多いので、

 

無理しなくても、ある程度コーナーを

 

攻めることができるのではないでしょうかウインク

 

 

 

 

 

「リヤホイールのスポークは

 

等間隔ではないですが、

 

これはタイヤにかかる荷重と振動を

 

推進力に変えているのでしょうね。」

 

 

 

 

この点は、2 to 1 スポークレシオという、

 

フルクラム独自のスポーク組みが

 

大きく影響を与えていますチョキ

 

 

 

 

先ほども書きましたが、

 

大事な点は、全体のバランスです。

 

 

 

 

リアの場合は特に、

 

スプロケの部分があるので、

 

全体のバランスが難しくなるんですよね爆弾

 

 

 

 

おっしゃるように、

 

そのバランスをうまく

 

2 to 1 スポークレシオで調整し、

 

推進力に変えていますクラッカー

 

 

 

 

硬さとバランスにより、

 

与えられたパワーを

 

最大限に利用することができる

 

素晴らしいホイールです乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

「良いホイールに巡り会えたと思います。

 

有難うございました。」

 

 

 

いえいえ!

 

レーシングゼロコンペの魅力を

 

余すところなく引き出し、楽しんでいただいて、

 

こちらこそ感謝の気持ちでいっぱいですおねがいドキドキ

 

 

 

 

 

そして、写真もいただきましたので、

 

ご紹介しますね!

 

 

 

レーシングゼロ_コンペティツィオーネ_CULT_画像

 

 

さりげなく、赤いツノが効いています晴れ

 

 

 

 

TREK乗り様、

 

本当に詳しいインプレキラキラありがとうございました!!

 

 

 

 

 

 

ぜひ、これからも、

 

レーゼロコンペと

 

すばらしいロードバイクライフをお過ごしくださいニコニコ!!

 

 

 

 

FULCRUM Racing Zero Competizione C17 CLUT 2Way-Fit wheel set

RACING ZERO Competizione C17 CULT

【2017新作】 フルクラム レーシングゼロ コンペティツィオーネ C17 CULT/RACING ZERO Competizione C17 カルト 2ウェイフィット ホイールセット

 

 

 


「こんなことが不安」「ここが知りたい」など、

 

お気になることがありましたら、

 

お気軽にご連絡くださいませ(^^)

 

 

お問い合わせはこちら ⇒ お問い合わせ

 

 

Fulcrum-field-bar

 

当店おすすめ
イメージと違っても返品・交換できます♪

 

安心してお買い物をお楽しみ頂ける

 

嬉しいサービスをご用意しております。

 

安心の返品・交換保証

 

 

 

どんなことでも構いませんので、

 

お気軽にご相談、お問い合わせくださいませ。

 

 

 

お問い合わせはこちら ⇒ お問い合わせ

 

ショップはこちら ⇒ フルクラム | FULCRUMホイールの通販店舗【フルクラムフィールド】


店長よりごあいさつ

 

今後ともフルクラムフィールドをどうぞよろしくお願いいたします♪

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

自転車先進国イタリアのホイールブランド

 

フルクラム(FULCRUM)の

 

ホイール通販専門店

 

フルクラムフィールド店長の川内です^^

 

 

 

 

まだまだチューリップには遠い季節ですが、

 

皆さんは走りに出かけていますかニコニコ

 

 

 

 

日本は南北に長い国ですので、

 

雪はめったに降らないので、

 

冬でも問題なく走れますチョキ

 

という地域の方もいらっしゃると思います。

 

 

 

 

その一方で、

 

雪国雪といわれる地域の方は、

 

冬場の実走は難しいですよねあせるあせる

 

 

 

 

実は昨年末のことでしたが、

 

新潟のお客様から、

 

SPEED 40Cのご注文を頂いたのですが、

 

お届けした日の夜に

 

初雪が降ってしまったとのことでした汗

 

 

 

 

新潟のI.O様、

 

その節は大変申し訳ございませんでした土下座

 

 

 

 

できる限りのスピードで

 

発送したのですが、

 

取り寄せに手間取り、

 

初雪に負けてしまいました汗

 

 

 

 

その後は、実走できていますでしょうか?

 

 

 

 

早く春になって、本格的に走って、

 

ホイールの素晴らしさキラキラ

 

満喫していただきたいと思いますニコニコ

 

 

 

 

さて、

 

私が住んで切るところでは、

 

今年は思いがけない大雪も降りましたが、

 

普段は冬の間でもそこそこ走れる地域です音譜

 

 

 

 

そこで、先日、久々に走ってきました自転車

 

 

 

 

最初は平地を走っていたのですが、

 

やっぱり実走は楽しいですねビックリマークビックリマーク

 

 

 

 

ちょっと気をよくして、

 

思わずちょこっとだけ

 

近くの大山まで走りに行っちゃいましたニコ

 

 

 

 

すると、道路わきには

 

まだ雪の結晶が残っていて、

 

そこから流れ出した雪解け水で、

 

路面は水浸し・・・あせるあせるおーっ!

 

 

 

 

登りは良いのですが、

 

こういうウェットな状態だと、

 

下りが怖いですよね~ゲッソリ

 

 

 

 

ということで、

 

今日は、そんな悪天候にも強い、

 

ディスクブレーキ対応ホイール

 

スピード40T DB

 

のご紹介です!

 

 

 

 

そうですビックリマーク

 

DBDisc Brakeの略ですねニコニコ

 

 

 

 

以前、2017年新製品、

 

レーシングゼロDBの記事を書きました。

 

【新製品】フルクラム レーシングゼロ DBの気になるディスクブレーキの真の実力は? 

 

 

 

 

それに続き、満を持して発表された

 

フルクラムの2017年の新作乙女のトキメキですが、

 

本当にすごい商品ですよビックリマークビックリマーク

 

 

 

 

 

ブレーキをディスクにすることで、無敵のホイールに進化!

 

 

 

現在のロードバイクで

 

一般に使用されているのが、

 

キャリパーブレーキです。

 

 

 

 

キャリパーブレーキは

 

ブレーキパッドでホイールのリム部分

 

直接挟み込むことで、回転を止めますパー

 

 

 

 

この構造では、どうしても、

 

リム部分が摩擦で熱を持ったり

 

ブレーキパッドとリムの間に

 

異物が入りこんだりしてしまいます。

 

 

 

 

リム面がアルミの場合は、

 

比較的大丈夫なのですが、

 

リム面がカーボンの場合は

 

このような熱や異物からの傷に対して、

 

非常に深刻な影響を受けますガーン

 

 

 

 

カーボンホイールの大きな弱点は、

 

このブレーキ面なんですね。

 

 

 

 

一方、ディスクブレーキの場合は、

 

ハブ部分にローターというパーツを付け、

 

それを油圧で挟み込む構造になりますビックリマーク

 

 

 

 

この場合は、

 

リム面のカーボンを挟むことなく、

 

ローター面を挟むので熱に強く

 

また構造上、異物を挟むことも少なくなりますニコニコ

 

 

 

 

まさに、

 

カーボンホイールのためのブレーキ

 

といっても過言ではないですねラブラブ

 

 

 

 

そして、もう一つ。

 

 

 

 

キャリパーブレーキだと、

 

構造上リム部分が路面より

 

10cm程度の位置になるので、

 

どうしても路面の影響を受けやすくなりますあせる

 

 

 

 

路面がウエットならば、

 

すぐにリム面も濡れ、

 

摩擦力が弱まり、

 

制動力もかなり落ちてしまうのですね汗

 

 

 

 

ところが、ディスクブレーキの場合だと、

 

ローター位置

 

路面よりかなり高くなるので、

 

雨や泥などの影響を受けにくくなりますチョキ

 

 

 

 

路面の影響を受けず、

 

信頼してブレーキを使えるのは、

 

非常に安心でうれしいですよねラブラブ

 

 

 

 

さて、今回フルクラムから

 

新たに発売されるのが、

 

SPEED 40T DB

 

 

 

 

プロユースにも十分耐えうる、

 

カーボンチューブラーホイールですグッド!

 

 

 

 

UCIプロチームが使用する

 

このトップモデルに、

 

ディスクブレーキを搭載したという点に

 

フルクラムの本気度クラッカーを感じますビックリマーク

 

 

 

 

おそらくは、今後、

 

このディスクブレーキが

 

アスリート用、本格レース用に

 

一般化されることでしょう。

 

 

 

 

もちろん、

 

ディスクブレーキの使用には、

 

ホイールだけではなく、

 

ブレーキそのもののも必要ですし、

 

対応するフレームやフォークも必要になります。

 

 

 

 

ホイールだけ買えばよいものではないので、

 

すぐに乗り換えとはいきませんが、

 

将来的な選択肢の一つとして、

 

お考えになってみてはいかがでしょうかビックリマークビックリマーク

 

 

 


 

 

FULCRUM SPEED 40T DB Tublar wheel set

SPEED-40T-tubular-wheel-set

【2017新作】SPEED 40T ディスクブレーキ/ SPEED 40T DB Disc Brake チューブラーホイールセット

(画像はフルクラム スピード40Tです)

 

発売日は未定です。ショップで最新情報をお伝えしていきます!

 

 

 

 


「こんなことが不安」「ここが知りたい」など、

 

お気になることがありましたら、

 

お気軽にご連絡くださいませ(^^)

 

 

お問い合わせはこちら ⇒ お問い合わせ

 

 

Fulcrum-field-bar

 

当店おすすめ
イメージと違っても返品・交換できます♪

 

安心してお買い物をお楽しみ頂ける

 

嬉しいサービスをご用意しております。

 

安心の返品・交換保証

 

 

 

どんなことでも構いませんので、

 

お気軽にご相談、お問い合わせくださいませ。

 

 

 

お問い合わせはこちら ⇒ お問い合わせ

 

ショップはこちら ⇒ フルクラム | FULCRUMホイールの通販店舗【フルクラムフィールド】


店長よりごあいさつ

 

今後ともフルクラムフィールドをどうぞよろしくお願いいたします♪

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

自転車先進国イタリアのホイールブランド

 

フルクラム(FULCRUM)の

 

ホイール通販専門店

 

フルクラムフィールド店長の川内です^^

 

 

 

 

今年の冬は穏やかで、

 

暖かい日が多かったので晴れ

 

例年よりも自転車に乗れている

 

という方も多いと思いますチョキ

 

 

 

 

ただ、先週末になって、

 

ようやく、冬らしい

 

寒波がやってきました雪の結晶

 

 

 

 

冬はやはり冬らしく、

 

外に出ると、キュッと

 

身が引き締まるほど寒い方が、

 

季節感があっていいですねニコニコ

 

 

 

 

そして、たまには、

 

しっかりとした雪景色を見るのも

 

悪くはありません雪

 

 

 

 

 

でも、

 

やはり、自転車乗りとしては、

 

冬場は辛い季節ですねチュー

 

 

 

 

私自身は、寒さにくじけて

 

なかなか練習に行けていませんゲッソリ

 

 

 

 

早く、暖かい春が来てほしい・・・

 

音譜暖かくなってから練習しようラブラブ

 

なんて、思っちゃいますあせる

 

 

 

 

 

それでも、おかげさまで

 

年明け早々、冬場にもかかわらず、

 

多くのご注文をいただいていますおねがい

 

 

 

 

そんな、冬場でも頑張っている

 

お客様からのご注文をいただく度に、

 

暖かくなってから練習しよう!

 

なんて考えている自分が恥ずかしくなりますショック

 

 

 

 

どんなに寒くても、いったん走り出せば、

 

自転車って楽しいんですよねドキドキ

 

 

 

子供のころを思い出して、

 

音譜冬空の下へ走り出そうドキドキ

 

そんな風に思っていますウインクチョキ

 

 

 

 

 

できれば、

 

気の合う仲間と一緒に

 

走りに行きたいのですが、

 

なかなか時間が合わないのですよねあせる

 

 

 

 

そんなときは

 

一人の練習を熱くしてくれる

 

アイツキラキラも連れていきましょう爆  笑

 

 

 

 

もちろん相棒のコイツは、

 

いつも、一緒です

 

フルクラム レーシングゼロ C17

 

 

 


 

FULCRUM Racing Zero C17 Clincher wheel set

Racing-Zero-C17-Clincher-wheel-set

【2017新作】レーシングゼロ C17/RACING ZERO C17 クリンチャー ホイールセット

 

 

 

 

 

自動でラップをとり、仲間などと競うことができるStrava

 

 

 

 

一人で練習する時の物足りなさは、

 

お互いに競い合うことができない

 

という点にあります。

 

 

 

 

もちろん、サイクルコンピュータで

 

ラップを測るという手もあるのですが、

 

なかなか面倒ですし、

 

面白みがないんですよねショック

 

 

 

 

ということで、おすすめするのが、

 

スマホアプリの「Strava」です。

 

 

 

 

日本語では「ストラバ」と

 

読むのですが、

 

これがなかなかのすぐれもの!!

 

 

 

 

 

まず第一に素晴らしいのが、

 

自動的に区間ラップを取ってくれる

 

という点です。

 

 

 

 

「Strava」をインストールしたら、

 

事前にアプリ上で

 

自分が計測したい区間を

 

区間設定をしておきますパー

 

 

 

 

すると、

 

走行時にその区間を通った時

 

アプリで自動的ラブラブにその区間の

 

ラップを計測してくれますウインク

 

 

 

 

これなら、計測忘れもないですし、

 

毎回キチンと同じ区間での

 

計測になるので、便利ですねグッド!

 

 

 

ちなみに、

 

走行ルートから、走行距離、

 

走行時間、平均速度などまで、

 

すべてを記録してくれます!!

 

 

 

 

Strava_ストラバ

 

 

 

そして、もうひとつ素晴らしい点が、

 

この区間内でのラップ順位を

 

表示してくれる点ですドキドキ

 

 

 

 

もちろん、自分のラップタイムは、

 

過去に遡って記録されていて、

 

その中でのラップ順位を示してくれますチョキ

 

 

 

 

さらに、その区間を通った

 

全ライダーキラキラのタイム内での

 

ラップ順位も表示してくれます!おねがい音譜

 

(もちろんStrava使用者に限りますが)

 

 

 

 

ということは、

 

友達と一緒にStravaを使用すれば、

 

別々の日に走ったとしても、

 

同じ区間内さえ走れば、

 

その区間ラップで友達と勝負ができるのですクラッカー

 

 

 

 

あるいは、自分が走った区間内で

 

自分よりも少し上の成績の人を

 

仮想ライバルとして、

 

競い合うこともできるのですチョキ

 

 

 

 

これならば、

 

一人でも気合を入れて、

 

練習に身が入りますね合格

 

 

 

 

そして、

 

自分の実力がどの程度なのかを、

 

客観的に知る材料にもなりますウインク

 

 

 

 

 

ちなみに、ホイールを換えて

 

同じ区間を走ってみても

 

面白いですよにやり

 

 

 

 

私も以前、ロード初心者の友人が、

 

レーゼロに乗ってみたいというので、

 

ホイールをお互いに交換して

 

走ったことがあります。

 

 

 

 

この某メーカーの初心者用ホイールが

 

柔らかくて柔らかくて

 

重くて重くて、参りましたガーン

 

 

 

 

それでも、

 

平地だとそこそこ走るのですが、

 

多少でもアップダウンがあると、

 

全然ダメですね汗

 

 

 

 

まず登りの後半

 

ガクンとスピードが下がり

 

そこから平地に戻ったところで、

 

スピードが全く上がらないあせるあせるあせる

 

 

 

 

踏んでも踏んでも、

 

パワーがまったく伝わりません

 

しかも、重量も超重いし・・・ゲッソリ

 

 

 

 

そうですね、例えるなら、

 

ふにゃふにゃのコンニャクで

 

釘を打っている感じでしょうか汗汗

 

 

 

 

 

これだけパワーが逃げれば、

 

そりゃ速く走れませんよおーっ!爆弾

 

 

 

 

ちなみに、Stravaの計測では、

 

普段よりも平均速度が

 

12%程度遅くなりました・・・

 

 

 

 

改めて、

 

レーゼロの素晴らしさ

 

実感しちゃいましたウインクドキドキ

 

 

 

 

フルクラムのロードバイクの

 

楽しみ方の一つとして、

 

皆さんもぜひStravaで、

 

練習をしてみてくださいグッド!

 

 

 

 

 

 

FULCRUM Racing Zero C17 Clincher wheel set

Racing-Zero-C17-Clincher-wheel-set

【2017新作】レーシングゼロ C17/RACING ZERO C17 クリンチャー ホイールセット

 

 

 


「こんなことが不安」「ここが知りたい」など、

 

お気になることがありましたら、

 

お気軽にご連絡くださいませ(^^)

 

 

お問い合わせはこちら ⇒ お問い合わせ

 

 

Fulcrum-field-bar

 

当店おすすめ
イメージと違っても返品・交換できます♪

 

安心してお買い物をお楽しみ頂ける

 

嬉しいサービスをご用意しております。

 

安心の返品・交換保証

 

 

 

どんなことでも構いませんので、

 

お気軽にご相談、お問い合わせくださいませ。

 

 

 

お問い合わせはこちら ⇒ お問い合わせ

 

ショップはこちら ⇒ フルクラム | FULCRUMホイールの通販店舗【フルクラムフィールド】


店長よりごあいさつ

 

今後ともフルクラムフィールドをどうぞよろしくお願いいたします♪

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

自転車先進国イタリアのホイールブランド

 

フルクラム(FULCRUM)の

 

ホイール通販専門店

 

フルクラムフィールド店長の川内です^^

 

 

 

 

 

新年も、松の内竹。。が明け、

 

すっかりいつも通りの生活

 

戻ってきていますねニコニコ

 

 

 

 

 

自転車レース界でも、

 

今週末からいよいよ2017年シーズン

 

ツアー・ダウン・アンダーで開幕ですキラキラ

 

 

 

 

 

世界チャンピオンキラキラサガン

 

移籍したボーラ・ハンスグローエから

 

出場してくれます!!

 

 

 

 

 

日本の新城幸也が所属する

 

バーレーン・メリダも、

 

ツアー・ダウン・アンダーは参戦しますが、

 

新城選手の出場はまだ不明ですあせる

 

 

 

 

 

今年こそ、新城選手

 

UCIワールドツアーでの

 

ステージ優勝を見たいですねおねがい

 

 

 

 

 

さて、このバーレーン・メリダは新しいチームなのですが、

 

昨年までランプレ・メリダというチームが、

 

フルクラムとホイールを共同開発してくれていました音譜にひひ

 

 

 

 

 

そこから生まれたのが、

 

フルクラム スピードシリーズ

 

なんですねラブラブ

 

 

 

 

 

パワー伝達に優れた高剛性

 

卓越したエアロダイナミクスが、

 

プロユースキラキラにも耐えうる

 

高次元の高速巡航を可能にしたモデルですウインク

 

 

 

 

 

このスピード40Cと、

 

レーシングゼロ コンペティツィオーネの、

 

どちらを購入するべきかというご相談を、

 

あるお客様から頂いたことがあります音譜

 

 

 

 

 

その時のご相談も、

 

ご紹介させていただきました。

 

【フルクラム スピード40Cをご検討中のあなたへ♪】スピード40Cをおすすめする2つの状況!

 

 

 

 

 

走るコースや目的から考えて、

 

スピード40Cをおすすめさせていただいて、

 

後日、そのお客様がスピード40C

 

お求めくださいましたニコニコ

 

 

 

 

 

そして、先日、そのお客様から、

 

スピード40Cを装着した愛車の写真と、

 

お客様の声アンケートをお送りくださいましたおねがいドキドキ

 

 

 


 

香川県のN.H.様、

 

ありがとうございますおじぎ

 

 

 

 

 

フルクラムスピード40C_お客様バイク画像

 

 

 

 

うわ、

 

カッコいいですね~ドキドキドキドキ

 

 

 

 

 

ということで、

 

本日は、そのお客様の声と

 

スピード40Cインプレ

 

ご紹介させていただきます!!

 

 

 

 

 

 

FULCRUM SPEED 40C Clincher wheel set

FULCRUM SPEED

 

【2017年新作】フルクラム スピード 40C /SPEED 40Cクリンチャー ホイールセット

 

 

 

 

 

ホイールだけでここまで変わる! 自分でも驚くような走りができます!

 

 

ほとんど自然に40km/hまで到達します。

 

 

        香川県 N.H.様

 

 

 

 

神奈川県NH様スピード40Cお客様の声

 

 

 

【2】この度、【フルクラムフィールド】でご購入いただいた「決め手」や「ご理由」は何でしたか?

 

 

Mailで問い合わせをした所、

 

非常に明確に違いやメリットを説明していただき、

 

信頼できると感じたから。

 

 

 

 

ありがとうございます!!

 

 

 

 

ネットでのショッピングは、

 

価格はもちろんですが、

 

そのショップが信頼できるかどうか

 

一番大事な要素だと思いますニコ

 

 

 

 

当ショップでは、

 

買う前ご質問やご相談にも、

 

そして買った後ご要望やご相談にも、

 

全力真摯に対応させていただきますウインク!

 

 

 

 

気になる点や、ご不明な点がございましたら、

 

ぜひお気軽にご連絡くださいねパー

 

 

 

 

 

【3】実際に【フルクラムフィールド】をご利用いただいたご感想をお聞かせください。(例:良かった点・改善点)

 


全てに対してレスポンスが早く、

 

気持ち良く取引ができました。

 

 

 

 

迅速第一です!

 

でも、手は抜いていませんよウインク

 

 

 

 

お客様が待ち望むホイールが、

 

一刻も早くお手元に届くよう、

 

また、ご不明点、ご不安が早く解決できるよう、

 

スタッフ一同頑張ってます合格

 

 

 

 

 

【4】ご協力ありがとうございました!最後に、商品のインプレッション(全体的な感想等)をお聞かせください♪

 

 

他の方も書かれてましたが、

 

本当に5km/h以上速くなりました!

 

 

 

よかったですビックリマークビックリマークビックリマーク

 

 

本当に、ホイールだけで、

 

こんなに走りが違うの?びっくり

 

ってくらい、劇的キラキラに変わりますよね!!

 

 

 

 

正直なところ、中級者ぐらいまでであれば、

 

フレームのランクを多少下げてでも、

 

良いホイールを履いた方が、

 

総体的に速くなると思いますニコ

 

 

 

 

 

そのくらい、ホイール

 

走りに大きな影響を与えますビックリマーク

 

 

 

 

 

平地であればほとんど自然に

 

40km/hまで到達します。

 

 

 

特にスピード40Cは、

 

高速巡航性能に優れてますので、

 

あっという間に40km/hでますロケット

 

 

 

 

そして、そこから

 

脚を使うことなく、むしろ脚を貯めながら

 

その高速スピードを、軽く維持できる点も

 

魅力的ですよね音譜

 

 

 

 

 

ホイールの力、

 

SPEED40の力はすごいです!

 

 

 

そうなんです。

 

そんな高速巡航の中で、

 

身体に感じる風や、目に見える風景も、

 

今までとは違って感じると思いますビックリマーク

 

 

 

スピード40Cで、

 

さらなる未知の世界を切り拓き、

 

今までの走りの限界を超えましょうニコニコ

 

 

 

 

 

香川県のN.H.様、

 

素晴らしいお客様の声キラキラを、

 

本当にありがとうございましたおじぎ

 

 

 

 

 

 

 

FULCRUM SPEED 40C Clincher wheel set

FULCRUM SPEED

 

【2017年新作】フルクラム スピード 40C /SPEED 40Cクリンチャー ホイールセット

 

 

 

 

 

 


「こんなことが不安」「ここが知りたい」など、

 

お気になることがありましたら、

 

お気軽にご連絡くださいませ(^^)

 

 

お問い合わせはこちら ⇒ お問い合わせ

 

 

Fulcrum-field-bar

 

当店おすすめ
イメージと違っても返品・交換できます♪

 

安心してお買い物をお楽しみ頂ける

 

嬉しいサービスをご用意しております。

 

安心の返品・交換保証

 

 

 

どんなことでも構いませんので、

 

お気軽にご相談、お問い合わせくださいませ。

 

 

 

お問い合わせはこちら ⇒ お問い合わせ

 

ショップはこちら ⇒ フルクラム | FULCRUMホイールの通販店舗【フルクラムフィールド】


店長よりごあいさつ

 

今後ともフルクラムフィールドをどうぞよろしくお願いいたします♪

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

自転車先進国イタリアのホイールブランド

 

フルクラム(FULCRUM)の

 

ホイール通販専門店

 

フルクラムフィールド店長の川内です^^

 

 

 

 

鏡餅正月三が日も過ぎ、

 

今日あたりから仕事初めの方

 

多いのではないでしょうかニコ

 

 

 

 

私は、

 

すでに自主的仕事初めをして、

 

ホイールと一緒の日々を過ごしておりますドキドキ

 

 

 

 

 

さて、

 

皆さまのお正月

 

いかがでしたでしょうか音譜

 

 

 

 

私は、

 

今年はまとまった時間が取れず汗

 

昼間に走りに出かけられず、

 

夕方以降は暴飲日本酒暴食寿司の日々あせる

 

 

 

 

しっかりと栄養摂取したので、

 

身体が重いですおーっ!

 

 

 

 

外は寒いですが、

 

走りに出かけて、心も身体も

 

リフレッシュしなければいけませんねウインク

 

 

 

 

 

さて今日は、昨年の12月に

 

レーシングゼロ C17 クリンチャー

 

をご購入いただいたお客様からの

 

うれしいメール手紙をご紹介しますビックリマーク

 

 

 

 

乗った人だけがわかる率直な印象と、

 

自転車愛あふれる詳しいインプレ

 

書いていただいた、素敵なメールですキラキラ

 

 

 

 

東京都のT.S.様

 

ありがとうございましたニコニコ

 

 

 

 

 

ぜひ、

 

皆さまがホイールを選ぶ時に、

 

参考にしてくださいね音譜

 

 

 

 

 

FULCRUM Racing Zero C17 Clincher wheel set

Racing-Zero-C17-Clincher-wheel-set

【2017新作】レーシングゼロ C17/RACING ZERO C17 クリンチャー ホイールセット

 

 

 

 

レーシングゼロ C17 クリンチャーのお客様の声インプレ

 

 

たいして走り込んでいませんが

 

間違いなく良いホイールだとすぐ分かります!

 

 

   東京都 T.S.様

 

 

 

レーシングゼロ_C17_レビュー

 

 

 

入金確認後翌日(当日?)には

 

発送していただき大変感謝しております。

 

 

 

買い物って、

 

その品物が欲しいドキドキ

 

だから買うんですよねニコニコ

 

 

 

 

もし自分ならば・・・

 

ネット通販でもテレビ、買い物をしたら、

 

すぐに品物を手に入れたいと思いますビックリマーク

 

 

 

 

ですから、

 

当ショップでは、

 

可能な限りで迅速に発送していますウインク

 

 

 

 

もし自分ならば・・・

 

 

いつでもお客様の立場になって考えて、

 

できることを当たり前にしているだけです照れ

 

 

 

 

 

【2】決め手・理由

 

・継続的にブログを更新され

 

有用な情報を発信し続けておられる事

 

 

 

ありがとうございますおじぎ

 

 

 

 

これからも、

 

フルクラムホイールの素晴らしい点

 

ロードバイクの楽しい世界を、

 

皆さまにお伝えしたいと思っていますグーキラキラ

 

 

 

 

 

【4】インプレ


加速は噂通りで30、40km/hと

 

前のホイールより早く、

 

少ない力で到達できます。

 

 

 

レーシングゼロの高い剛性は

 

踏み込むパワー最大限に推進力に変えますので、

 

少ない力で高速域まで到達しちゃいます!!

 

 

 

 

・・・って文章でいくら説明しても、

 

頭では理解してもらえるのですが、

 

なかなか実感を伝えるの難しいですあせる

 

 

 

 

この凄さは、T.S.様のように

 

実際に乗ってもらうしかありません。

 

 

 

 

スッと40km/hまで加速する

 

その瞬間を体験してくださいウインク

 

 

 

 

ダンシングもとても軽快でした。

 

 

 

これは、T.S.様のペダリングが

 

上手なんだと思います音譜

 

 

 

 

ペダリングが上手ではない場合、

 

右足で踏んで、左足で踏んで・・・と、

 

交互に踏みこむことだけに意識が行きます。

 

 

 

 

このペダリングだと、硬いホイールでは、

 

ストンとクランクが落ちるので、

 

しっかりとした引き足を意識できていないと、

 

下死点付近で、踏み込む力が無駄になってしまいますあせる

 

 

 

 

ただ、逆に引き足を意識した

 

ペダリングができていれば、

 

このレーシングゼロ C17では、

 

回転を意識しながら踏み込んでいく力を、

 

余さず推進力に変えてくれますドキドキパー

 

 

 

 

この感覚を味わえるのは、

 

フルクラムならではですよね~照れ

 

 

 

 

 

前のホイールより脚は疲れません。

 

加速しても足が売り切れる

 

感じもしませんでした。

 

 

 

そうなんです!!

 

 

 

 

T.S.様のように、

 

しっかりとしたペダリング技術があれば、

 

硬い/柔らかいはあまり関係ありませんにひひ

 

 

 

 

硬いホイールで脚に来る理由は、

 

下死点で行き場がなくなった力が、

 

反作用で脚にかえってくるからです汗

 

 

 

 

引き足を上手に使えば、

 

その力がすべて反発せず、

 

回転へとつながりますから、

 

脚に来ることなく、速く進むんですねおねがい

 

 

 

 

ただ、最高のホイールキラキラに乗ると、

 

流すつもりでも、あまりにも走りがよく、

 

いつの間にやら本気走りになり、

 

疲れてしまうこともあるので、ご注意ですゾチュー

 

 

 

 

 

東京都のT.S.様、

 

ありがとうございましたビックリマーク

 

 

 

 

このブログを読み、

 

これからホイールを買おうとしている

 

お客様の参考にとてもなったと思いますおねがい

 

 

 

 

このような素晴らしいインプレキラキラをいただき、

 

本当に感謝しておりますラブラブ

 

 

 

FULCRUM Racing Zero C17 Clincher wheel set

Racing-Zero-C17-Clincher-wheel-set

【2017新作】レーシングゼロ C17/RACING ZERO C17 クリンチャー ホイールセット

 

 

 


「こんなことが不安」「ここが知りたい」など、

 

お気になることがありましたら、

 

お気軽にご連絡くださいませ(^^)

 

 

お問い合わせはこちら ⇒ お問い合わせ

 

 

Fulcrum-field-bar

 

当店おすすめ
イメージと違っても返品・交換できます♪

 

安心してお買い物をお楽しみ頂ける

 

嬉しいサービスをご用意しております。

 

安心の返品・交換保証

 

 

 

どんなことでも構いませんので、

 

お気軽にご相談、お問い合わせくださいませ。

 

 

 

お問い合わせはこちら ⇒ お問い合わせ

 

ショップはこちら ⇒ フルクラム | FULCRUMホイールの通販店舗【フルクラムフィールド】


店長よりごあいさつ

 

今後ともフルクラムフィールドをどうぞよろしくお願いいたします♪

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

自転車先進国イタリアのホイールブランド

 

フルクラム(FULCRUM)の

 

ホイール通販専門店

 

フルクラムフィールド店長の川内です^^

 

 

 

新年あけましておめでとうございます

 

 

 

 

本年も、

 

ショップ・ブログ共々、

 

よろしくお願いいたしますおじぎ

 

 

 

 

 

さて、

 

皆さんは、

 

お正月鏡餅をどのようにお過ごしですかニコ

 

 

 

 

私は、天気がいい日晴れを狙い、

 

初詣を兼ねて、走りにでかけています自転車

 

(今年は用事があって行けませんが・・・)

 

 

 

 

去年のお正月は

 

非常にいい天気だったので、

 

まずは自転車で近くの神社に初詣に行き、

 

そのまま70kmほど楽しく初ライドを楽しみましたウインク

 

 

 

 

本当はもっと走りたかった音譜のですが、

 

お正月はいろいろ予定もありますし、

 

どうしても昼の時間が短いので、

 

毎年70~80km位になってしまいますあせる

 

 

 

 

でも、

 

ロングライドは本当に楽しいです!!

 

 

 

 

 

不安と期待に満ちた気持ちで出発し、

 

目新しい美しい風景に目を奪われ、

 

その土地ならではの美味しいものを食べ、

 

自分の限界と向かい合い、走りきるグー

 

 

 

 

ロングライドは

 

自転車の醍醐味キラキラに満ちていますおねがい

 

 

 

 

 

タイトルには300kmオーバーと書いてありますが、

 

距離は何㎞でもいいのです。

 

 

 

 

自分の住んでいる場所を少し離れ、

 

今までに自分が走った距離の限界を超える!!

 

そんな目標を立ててみませんか?

 

 

 

 

1年の計は元旦にあり!

 

 

 

 

今日は、

 

そんな超ロングライドについて

 

書いてみますニコニコ

 

 

 

 

 

そして、

 

超ロングライドの相棒は、

 

フルクラム レーシングゼロ C17

 

ですよね♪

 

 

 

 

 

 

FULCRUM Racing Zero C17 Clincher wheel set

Racing-Zero-C17-Clincher-wheel-set

【2017新作】レーシングゼロ C17/RACING ZERO C17 クリンチャー ホイールセット

 

 

 

 

 

ロングライドのための5つの秘訣とは?

 

 

 

私の場合、

 

300kmオーバーのロングライドを

 

5回ほど経験しています。

 

 

 

 

ロングライドで最も重要なことは、

 

「頑張りすぎない」ことですグッド!

 

 

 

 

ロングライドで失敗する場合は、

 

ほとんどが、前半頑張りすぎて、

 

後半でバテて苦しくなるパターンですチーン

 

 

 

 

楽しむためのロングライド、

 

そして長い長いロングライド、

 

あせらず、のんびり、マイペースで走りましょうチョキ

 

 

 

 

センチュリーライドでもそうですが、

 

一般的に、ロングライドは

 

1時間20km走行を基本と考えます。

 

 

 

 

具体的には、

 

平均速度25kmで48分、

 

信号待ち2~3回で3~4分ですので、

 

休憩時間が7~8分となりますね音譜

 

 

 

 

ここで、平均速度を30kmにして、

 

休憩時間を15分程度にしようと

 

考えてはダメですよチュー

 

 

 

 

平均時速を多少下げて、

 

休憩時間を削ってでも

 

とにかく無理せず走ることが大事ですにやり

 

 

 

 

 

さて、そんな、無理せず走るときに、

 

最も頼りになる相棒が、

 

フルクラム レーシングゼロ C17 です!!

 

 

 

 

 

踏めば踏むだけ進む反応性は、

 

レースのみならず、このような

 

無理せず走るときにも

 

大いにメリットになりますチョキ

 

 

 

 

軽く踏んでも、パワーが逃げず

 

そのまま推進力になるのですから、

 

軽やかな走りを実現しながら、

 

体力を削られずに走り続けられます!

 

 

 

 

 

もっとも、走りがあまりにも爽快で、

 

ついつい本気になって、速度を上げ、

 

脚を使い切ってしまう・・・ショック

 

なんてならないよう、注意しましょうねパー

 

 

 

 

ちなみに、

 

「レーゼロは硬くて足にくる」という方もいますが、

 

ガシガシやみくもに踏むのではなく、

 

きれいなペダリングで乗れば、

 

強い反発力を回転の中に逃がすことができるので、

 

全く問題ありませんからねニコニコ

 

 

 

 

 

さて、

 

実際に超ロングライドをする時に

 

何に注意をすべきで、

 

どんなものが必要になるのでしょうか?

 

 

 

 

 

1、走行計画

 

走行ルートと大まかな予定時間は必要ですチョキ

 

楽しく走るのならば、食事の場所見どころなど

 

しっかりと予定に組んでおく方がいいですねウインク

 

 

 

ルートによっては、

 

コンビニがなかったり、

 

自販機さえない場合もあり得ます汗

 

 

 

補給ポイント

 

しっかり事前にチェックしましょうチョキ

 

 

 

 

 

2、服装

 

私が300kmオーバーした時は、

 

ほとんどが夜中出発の夕方到着です。

 

 

 

季節にもよるのですが、

 

夜中は寒く日中は暑いということが

 

よくありますチュー

 

 

 

暑過ぎても寒過ぎても、

 

激しく体力消耗しますので、

 

重ね着アームカバーレッグカバーなどで

 

しっかり体温調節できる工夫が必要ですニコ音譜

 

 

 

 

3、パンク工具と輪行袋

 

工具については、自分で処理できる修理に

 

必要な工具だけで十分です。

 

パンク修理は絶対できるようにしてねウインク

 

 

 

ちなみに、

 

レジ袋・ZIP袋・結線バンド・輪ゴムなどは

 

雨やトラブルであれこれ役立ちますヨウインク

 

 

 

あとは、輪行袋があると、

 

いざとなったら電車で帰れますので

 

格段に気が楽になりますビックリマーク

 

 

 

できれば、ボトルホルダーに入る

 

コンパクトな輪行袋がいいですねドキドキ

 

 

 

ただ、コンパクトいえども、

 

重量もあり、かさばるものですので、

 

持って行きたくない方もいるでしょううーん

 

 

 

最悪チェーンロックさえあれば、

 

ひとまず適当な場所に固定して帰り、

 

あとで引き取りに来るという考えもありますうずまき

 

 

 

 

 

4、空気圧

 

空気圧を低めにして、

 

ブレーキの制動力を高め、

 

乗り心地を快適にしましょう!

 

 

 

 

 

5、ライト

 

とにかく明るいものがおすすめです!

 

多少重くなっても、安全第一に考え、

 

明るいライトを携行しましょうライト

 


 

 

 

200kmとか、300kmとか聞くと、

 

「うわぁ、無理無理!ショック

 

あきらめてしまう方もいらっしゃいますが、

 

本当にもったいないと思います目音譜

 

 

 

 

どんなに長い距離でも、

 

どんなに長い時間がかかっても、

 

たどり付けない場所はありませんドキドキ

 

 

 

 

ある程度の準備だけしたら、

 

軽い気持ちで、

 

ペダルを踏みだして下さいラブラブ

 

 

 

 

ゆっくりゆっくりでも大丈夫照れ

 

漕いでいれば、

 

必ずたどり着けます!!

 

 

 

 

 

ぜひ、今年は、ロングライド

 

新しい自転車の楽しさを発見し

 

味わってほしいと思いますウインク

 

 

 

 

FULCRUM Racing Zero C17 Clincher wheel set

Racing-Zero-C17-Clincher-wheel-set

【2017新作】レーシングゼロ C17/RACING ZERO C17 クリンチャー ホイールセット

 

 

 

 

 

 

 


「こんなことが不安」「ここが知りたい」など、

 

お気になることがありましたら、

 

お気軽にご連絡くださいませ(^^)

 

 

お問い合わせはこちら ⇒ お問い合わせ

 

 

Fulcrum-field-bar

 

当店おすすめ
イメージと違っても返品・交換できます♪

 

安心してお買い物をお楽しみ頂ける

 

嬉しいサービスをご用意しております。

 

安心の返品・交換保証

 

 

 

どんなことでも構いませんので、

 

お気軽にご相談、お問い合わせくださいませ。

 

 

 

お問い合わせはこちら ⇒ お問い合わせ

 

ショップはこちら ⇒ フルクラム | FULCRUMホイールの通販店舗【フルクラムフィールド】


店長よりごあいさつ

 

今後ともフルクラムフィールドをどうぞよろしくお願いいたします♪

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。