fulare_padマネジャーブログ

フラリーパッドのマネジャー・ケッチンが語るフラリーパッドとともにある日々のあれこれ

CoverS

フラリーパッド初の歌入り曲
京都タワー公式PRソング


京都タワーにのぼって


2016.4.20 RELEASE!
ANEMOI MUSIC WORKS
APAR-1005 (シングルCD)
定価1,300円+税

NEW !
テーマ:
今日はフラリーパッドの今後の活動に関わる大事な用事ができ、日帰りで京都に出向きました。

向かった先は、京都市内北部の北山エリア。
高級住宅街でもあるとても閑静なエリアで、今日みたいに初夏の陽気には、お散歩するのも気持ちの良いエリアです。
オシャレなカフェなんかも結構あるみたいなのですが、まぁそういうところには立ち寄ることはまずない私(爆)。

でも、用件が終わり、次のアポまで少し時間があったので、お天気につられて一駅歩いてみました。

市営地下鉄の北山駅と北大路駅の間を歩こうと思うと、ちょうど鴨川沿いを歩けるんです。

{12C7690E-CD54-4CF7-B186-A71681B55F10}

鴨川もここまで上流にくると、自然がいっぱいで京都とは思えません。
気持ちいいです!

{DAD4D72F-F97E-48A8-8D83-37DA0C5D835A}

紅枝垂れも最後の花を咲かせてました。

先日とあるSNSで、京都のお金をかけない楽しみ方として、「鴨川沿いでピクニック」というのが書かれていて、それを私がシェアしたら、SNS繋がりのファンの方から、たくさん賛成の声をいただきました。

私が思いついたのは、鴨川沿いでフラリーパッド主催の音楽ピクニックをやること。
楽器を弾ける人も弾けない人も、みんなで集って一緒に演奏して、歌って、お昼食べて…
そんなことできたら楽しそうですよね。

鴨川河川敷って、東京の私には北は二条、南は塩小路くらいまでの距離しか頭になかったのですが、北山あたり、さらに上流の方は、緑地公園として綺麗に整備されていて、広い芝生(かな?)のエリアもあるんですね。

{3E4AABBF-FE53-4F2E-839A-DBFECC002D48}

この辺りなら貸し切ってイベントもできそう!

河川敷を使うのはいろいろ許可が必要のようですが、いつかフラリーパッド主催のイベントができるように、京都府の条例なども勉強したいと思います。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>