2007-10-27 19:13:47

死亡推定?

テーマ:投資&英会話

あと半年ぐらいか?やばいぞ、ふきゅの経営手腕(苦笑


英会話
NOVAですね、やばいですね。
何がって・・・払った100万ほどかえってくるのでしょうか?(苦笑
 
NOVAがやばいから、株価を調べたらやばいし、解約を進めていたんですけど
遅かったみたいで(苦笑
 
お店の運用資金が・・・(苦笑
 
投資
そんなわけで、どっかで増やさないといけないんだけど
株式で今月マイナス30万?(苦笑
 
今週は何かと失敗続き。
 
 買い取りの上客を逃す
 シャッターが壊れる
 人間性の欠ける以前バイトしていた人間が来た
 株式での損失(自己責任)
 NOVAの破たん
 買取が増える可能性のある、土日に台風直撃
 
えっと、厄年終って、いろいろと変なのが抜けたと思ったら
こんな状態ですか?(汗 何かいいお祓いか風水ないっすか?(現実逃避
 
お店を始めるにあたって、ファイナンスのアドバイザーと会計士をやとったのは
間違えではないと思うけど、肝心の経営をするのがふきゅ。
何で、ここで、プロではなくて、素人何だ?と、ここ最近疑問をもってみた(苦笑
 
そんな訳で面談を金曜日に組んでいたんだけど
 
 従業員の子供が熱のため、金曜日お休み→ふきゅがお店に入る
 
な訳で、来週に間延び。
 
今、中古関連の職業を始めようとしている人がいたら、ふきゅの失敗を教えてあげて
同じ苦労をしないように、してあげたい感じです(涙

AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2004-12-31 11:49:11

およがされているだろう・・・

テーマ:投資&英会話
児童を殺した犯人捕まりましたね?でもね、この時期に捕まった事と
あの報道のりょう。
人々に関心を集めるだけ集めさせておいてこの時期での
解決・・・人の心に警察はすごいだろうと思わせるのに
ぴったりよね?・・・何かやだなぁ(苦笑

あと、某番組のみんなが答えれたらいくらかもらえるやつ
去年同様ファイナルは締めくくったが・・・あやしくね?(苦笑

投資&英会話今年は終了しちゃってます。
でも、独学でのお勉強はすすめちゅう(*- -)(*_ _)ペコリ

今年はお世話になりました、来年もよろしくお願いします。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2004-12-27 09:01:20

失敗と成功

テーマ:投資&英会話
どちらかの言葉がなければもう片方の言葉も、成立しない。

先日ドイツで有名な擦るだけで汚れが消える、製品を購入して
使ってみたんだが、まったく落ちない(苦笑

これは投資の世界でもいえると思うけど、評判だけで判断したり
出来ないという事につながると思う、その逆で新しい発見を
した事にもなり、次の糧になる・・・のかなぁ(⌒~⌒)ニンマリ

英会話


N○VAのシステムで予約についてなんだけど、三週間先まで
予約をすることが出来て、最大四つまで予約を入れることが
出来るんだけどね・・・時期的に学生が休みに入っているせいか
中々予約が思うように入らないのよね(苦笑

毎日の積み重ねと言うけれど、それそうおうの環境は用意して
欲しいものだヽ( ´ー`)ノフッ

ただ、この最大四つまでっていうのは、一つのIDに対してなので
現在ポイントを使っているID以外に奨学金制度を使っていたり
すれば、固定で週に二回ずつ最初に決めた曜日に入れられるので
多少は予約の虫食いの場所を埋められるんだけどね・・・

そういう事をしているから、
一般予約が取りにくくなるんだべ?(怒
別に奨学金使えないからってひがみじゃないもん(x_x;)シュン

投資


長期保有を目的としていても、買った当日に更に下げて
週をとうして下げ続けられると胃が・・・(苦笑
まあ、仕事でいためているダメージよりは軽いから大丈夫
だろうな。好きなタイミングで売り買いできるしね(⌒~⌒)ニンマリ
(ファイナンス期間などは売り買いできないけど)

まあ、買ったその日から一気に右上上がりになることは
昔から上場してそれなりの会社では、すごい材料が出ない場合は
ありえない事であり、その逆も言えることである。

マーケットというのは人の思いがはいるので、悪い事があれば
離れるし、いいことがあればよってくるし。
とは言っても、プロから見れば同でもない事であって
下がった時に買い時になったりその逆になったり・・・
自分の中で幾らまでどうするかを、明確にしておかないと
いけないって事ですね(*- -)(*_ _)ペコリ
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2004-12-25 14:17:23

じゃんじゃん

テーマ:投資&英会話
バリバリ・・・もう死後ですなヽ( ´ー`)ノフッ

英会話


教科書にそって授業をやるんだけど、できる場所は飛ばして
やるっていったいたんだけどね・・・
流石にTHISの使いかたぐらいは何とかなっているって(涙
講師も暇そうでしたよ(笑
そうなると、テキストおっちのけで日常会話になるんですけどね。
THISをやっていたのに、いきなりババババしゃべられても解らないよ?
あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)
投資


基本的スタイルは、インカムゲイン+配当狙いの投資スタイル
それがふきゅのスタイル。 冒険はしたいけどね?(笑
太平洋・住友セメントを見比べてみる、大体株的には一緒だが
価格競争など、そういう事をされると住友に勝ち目は無いので
太平洋に決めてみた、まあ、あくまで私情で嫌いやら云々は
抜きにしておきましょう(笑
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004-12-24 17:40:48

字の装飾?

テーマ:投資&英会話
今までタグでやっていて反映されていなかったのね(苦笑
色を変えるボタンでやるなんて・・・(x_x;)シュン

英会話


前回の受付のミスから、多少凹んでいたが、やっとこさ
念願のマンツーマンレッスン♪
教室で(*^o^*)ドキドキ(*゜O゜*)バクバクしていると
来たじゃないですか、講師が。

講師 :ふぁー%&’$#%’
ふきゅ:?????
講師 :ふぃー%&’$#%’
ふきゅ:?????(汗

はい、名前すら聞き取れません(苦笑 日本語を使わないで
英語だけで進めていくのがスタイルなんだけど、流石にこの日は
講師が頑張ってカタカナを書いてくれました(笑

やっと名前が解ったところで勉強に入っていくだけど、
最初ってさ、名前やら何やらの勉強だと思ったら、全然違うのね。
テキストも最初のページからやらないし(汗
とりあえず、ボディーランゲージで乗り切って、ふきゅてき
外国スタイルの握手で終了(笑 今後どうなっていくのかなぁ

投資


始めたばかりだと、色々と手を出すのが不安なので
やはり知っているところから、調べて買っていこう(⌒~⌒)ニンマリ
最初に目を付けたのが、太平洋・三菱・住友セメント。
まあ、幸い情報は最先端なのが入ってくるはずなのと
一流企業では無いけど、確実に需要があるのもって事でチョイス。

それとは別に、平和・SANKYO等、パチンコ・スロット関係。
こちらは、まずギャンブルはオーナが確実に勝つという事から
よっぽど変な事をしなければ固いものだと思いチョイス。

四季報を見たり、ネットを見たりぐるぐる・・・・
何を書いてあるのかよく解らないのですが(汗

とりあえず、証券会社の窓口に行って投資の基準を何処に
置けば良いのか聞いてきます(*- -)(*_ _)ペコリ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004-12-23 22:11:10

いきなりですか・・・

テーマ:投資&英会話
お金の好きなふきゅも、きょうばかりはプレゼントは心だと
思ってみたり(⌒~⌒)ニンマリ

英会話


初めての英会話教室、グループとマンツーマンを選べるので
マンツーマンで・・・だって、急にいろんな人がいると怖いじゃん?って・・・
おいこら、もろにグループレッスンじゃないかよ(怒
受付に行くも手違いやらナンやら・・・ああ、グループでも
何でもきやがれ。俺様無敵さ~・・・40分後・・・( p_q)エ-ン

終わって、即効で受付に行ってマンツーマンに振り返ることに、
もうしょっぱなからやめたい気分ですよね(苦笑

投資


REITを買った次の日はちょっと上がったけど、下がること下がること・・・
長期投資でプレミアのリスクを軽減させようと思ったけど、44万
近くまで下がっているじゃないの(苦笑(結果論で言えばここが一番の底値)

まあ、確定売りで下がっただけだと肝を据えて見守りますけどね、
胃がいたくなっちゃうよ、下がり続けるのをホールドするとね。
でもね、目的をもって買ったものであれば、損きりするタイミングも
しっかり持つものであり、ちょっとやそっとで動かさないのが
ふきゅの投資スタイル・・・がんばるぞぉ~(弱
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2004-12-22 08:56:25

まず始めに!?

テーマ:投資&英会話
心の準備をさせないところがセールス方法なのかなぁ・・・

英会話


契約を済ませてすぐさま、レベルチェック。こいつがまた曲者で。
今までに外人と話す事など皆無に等しいのに、いきなりマンツーマンで
何か言われているよ、何となく知っている単語もあったが最初から
やりたいとの念もあり、何となく会話は成立させないように
してみた(⌒~⌒)ニンマリ

見事一番下のレベルからスタート。
NOV○はレベルせいで1~7(7は三段階)あり、
2~3まで行くと英語を忘れないレベルになるらしい。
とりあえずはそこを目標に頑張ってみるかなぁ

投資


まずはふきゅが念頭においている固い事から。

「貯蓄:saving」は安全と流動性を兼ね備えた運用。
「投資:investment」は将来に期待を持つ運用。
「投機:speculation」は憶測やあて推量で価格が
            上がることのみを期待した運用。
「博打:gamble」は失敗を恐れずに不確実な結果にかける運用。

はて・・・スロットは、読みもあることからギャンブルでもリターンが
多いという事で、実践。
HPを開設している方のスロ&パチの最低限の理論を前々から読んで
頑張ってみる事に・・・今年は11ヶ月連敗なんだが、先日は
777ってのがそろっていっきにメダルが出てきた(笑
やっぱりギャンブルだ、スロットは(爆死

さて、投資をする際に新規物件で公募をするものがありますが、
買い付け手数料がかからない事があるんですね。
まあ、買った後に初値からして悪くて、暴落するようであれば
何の特にもならないけど、初値+成長がよろしいものであれば
特になると思います。
証券会社と電話で注文したりしているかたは、そんな事もあるので
詳しく聞いてみては?“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2004-12-21 09:21:02

100万円!?

テーマ:投資&英会話
運用金を決めたわけじゃありません・・・
英会話をスタートさせようと、ウサギで有名な某N○VAに
行ってきたのですが・・・

英会話


簡単に料金システムを説明すると、レッスンがポイント制で
最初に買って(100~600ポイント)それを使ってレッスンを
受ける。 グループレッスン(4人以下)だと1ポイント、
マンツーマンだと4ポイント消費する事になる。
ポイントをまとめて買うにつれて、1ポイントあたりの単価が
安くなるので600+テレビで出来る英会話セットを購入。
ローンを組む事も出来るのだが、一括で買ってみると100万近く。
とっても(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
1ポイント当たり1500~2000円ぐらいかな・・
奨学金制度等もあるので、そちらの方が資格が足りていれば、安いかも(苦笑

大分、勧誘が強引なので良心的で断りにくい方は、最初から
システムを知っている人に聞いて、しっかりと意思を固めてから
行かれたほうがいいかと(苦笑

そんな訳で英会話のお勉強が進んで行く訳ですが・・・・

投資


とりあえず、やり方も何も知らないのでバーチャル体験できる
野○の証券会社のHPへ訪問。○村に基礎知識などがあり一通り読み
バーチャルを始めてみたが・・・実際のお金が動かないので何も
楽しくない(笑 ひと月程度やった後に、早速リアルの世界で
買ってみることに・・・素人が買うとどうなるのか((o(^∇^)o))わくわく

最初の購入銘柄はREIT、元々不動産に興味があったので購入
買値は上場の時の48万・・・プレミアと言う分類にあたり
ハイリスクハイリターンのはずなんだが、そこまでリスクが高く感じない
他の市場で色んなものをバーチャルの時に見たおかげでまひったのか
知識が足りないのか・・・
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。