2009-05-05 13:58:56

きょうはイチゴ狩りだ

テーマ:ブログ
狩りに出たことは無い、なんせ
俺様ウサギで狩られる側だ。
 
ブログ
前会社の元同僚+元同僚からつながった仲間たち。
YN(ゆかいな仲間たち)
 
そんなメンバでイチゴ狩りに行くことになった。
事の発端は、数日前の飲み会で
 ”イチゴ狩りに行きたい”
だった気がする。行きたいというか、生きたいだ。
 
 
プランは、秩父駅に行き、イチゴを狩った後に
名物秩父そば?を食べて、芝桜で風流を楽しむ。
 
花より団子の後に、花もってところ。
 
 
当日、一番遅れて到着。
ふきゅが改札前で待っていて、同期がふきゅに気がつかないで
上に行かれ、大きなダメージをおったことは隠しておこう。
 
改札に入り、電車をまっていたのだが飲み物が無い。
一人買いに行くって事で、任せたら、もう一人
一緒に買いに行くことに・・・・
 
・・・発車の時間になっても、戻ってこない。
 
乗り込み口で、車掌にちょっとまってといいつつ
他のお客様を待たせてまずいと言われつつ、
電話も出ないし・・・・
 
とりあえず、Pの一言で乗り込んだ。
 
乗車券を見ながら、席に着くと・・・・
消えた二人がいた・・・あ?
 
お前ら何やってんの?
 
ドキドキさせられるのは、ときめいているときだけで良いんで
勘弁してください(苦笑
 
 
秩父に到着して、イチゴ園に電話すると、
ほとんど終わってる。
一軒あって、そこに向かったんだけど
微妙に迷子、ナビゲーターとふきゅが先頭に立って
突っ込んでいったけど・・・聞いた時間より
歩く時間長いし、途中で観光センターみたいの
見つけて、ギブアップでタクシーだよ。
 
しかも、イチゴ園に電話したら、今おわたって。。。。
 
 
戻って、蕎麦ですよ。
全部入り蕎麦ってのがあって、わがままでとろろを
抜いてもらって、おはぎと田楽せっとにして、てんぷら頼んで
ビール頼んで、一満足。
 
 
その後、たくって、酒ですよ酒。利き酒といいつつ
やっぱ利き酒なのかって思ったら、アイスですよ。
みんな寒いっていっていたけど、ふきゅてきに
暑かったんですよ(苦笑
 
 
帰りの電車で、メンバの一人が当初の目的の
イチゴを買ってきてくれた。
おかげで、イチゴ・蕎麦・観光と全ての目的を達成♪
 
 
店にさえ戻らなければ、最高の一日ですね♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-12-13 14:09:14

変革

テーマ:ブログ

自分の為か?人のためか?

 

ブログ

最近総理の顔、痩せこけてない?

 

だいぶいじめられていますよね、財源確保の為に

色々な考えを出していますが。

 

増税

 選挙前に政治家としてナンセンスとか、内外から反発されているけど・・・

 そんな時期にでも、重要なこととして、しっかり発言できるのは

 人として正しいんじゃないですか?

 

 増税は誰からしても、嫌ですよ?

 現に増税されれば、例えば店の売上が1500万あれば

  5%  75万

 10% 150万

 それだけで、うちの店飛びますからね?

 

 でも、他の国からすれば、安いわけだし増税があってもいいと思うんですよ。

 ようは、使い道がおかしいから、叩かれる訳であって。


内外からの反発も分っていて、やろうとしているんだから

任せても良いんじゃないかって、思える政治家なんですよね、今の総理。

 

 

タバコも、まともな国で言えば日本は安いですし。

オーストラリアから来る講師が(他の外国も含めて)

日本は安いからタバコを始めたって言うんですよね。

オーストラリアなんて一箱千円ですからね?

カートンじゃないですよ?

 

そこにてこ入れしてもいいと思うんですよね?

ふきゅは元喫煙者だし、今後はまきなんていいなって思っているから

増税されれば、影響を受けるけど、他の国の情勢を見れば

全然許容範囲内だと思う。

 

 

生活が苦しい人じゃないからって意見があるかもしれないけど

年間1千万~のマイナスを出している人が言うんだからね?

生活費以外ほぼつかっていないですからね?これより個人で生活苦しいひといるのかな?

更に1年間で休み2~3日で、残りは12時間以上仕事していますからね。

いるんなら、おっしゃっていただいて構わないと思いますけど。

 

 

アメリカの状況がますます厳しくなってきましたね。

車は免許だけもっていて乗らないんだけど、

そんな私でも分る範囲、アメリカの車会社が潰れたら

大変ですよね?

 

円高の加速・株安・海外向けの部門悪化・雇用社員のリストラ

 

もし、政治家が何とかできるんであれば、今までのなんとなく

周りの顔色を見ていた人たちより、今の総理だと思うんですよね。

 

ちなみに今の総理自体が好きなわけでないです。

麻生セメントのTOPな訳で、昔いた、太平洋セメントと敵国ですし。

業界の1・2位ですもんね?

 

てか・・・・・・ふきゅに総理やらせてよ(笑

小学生の頃からの夢が、”世界征服”ですから。

お金持ちの、ウォーレン・バフェットですら、世界征服

出来ていないから、お金の力は無限じゃないのか・・・・・・・

どうすれば世界征服できるんでしょ(笑

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-12-10 15:09:35

ふと思いついたこと

テーマ:ブログ

たまに自分の考えを煮詰めることがある。

なんでだろうと、考えると煮詰められないけど(爆死

 

投資

店マイナス。

    以上 

 

ブログ

 芸能人で可愛い子

 食べ物で美味しいもの

 景観のいいところ

 

等など、色々な事を一部の物差しで計ろうとする。

多分人間の原点が一緒なので、概ねの了解が取れると

上記に当てはまると思う。

 

しかしながら、その逆の考えもうまれるわけで・・・

 

例えば芸能人で

 掘北

をあげてみたとする。

 

多分、概ねの人間が可愛い(若しくは綺麗など)、プラスな評価が出る。

少数派の意見として、まったく逆なマイナス評価がでる。

 

結果として、芸能人で可愛い子に分類されると思うけど

可愛い云々じゃなくて、それぞれの好みかどうかだと思われる。

 

同様に、食べ物で美味しいもの・警官のいいとこも

好み(一部考え方)の問題だと思われる。

 

 

この事を理解すると、色々と観点が変わってくる。

例えば、概ね正しいことであっても、その人間の好み(一部考え方)の問題であって

個々には、正しいかどうかは、関係なくなってくる。

 

つまり自分にとって、間違えていると思ったことでも

他人には、間違えていると思われないことだと。

 

 

マナーの悪い人間など見ていると、自分がイラッとなるが

それはマナーの悪い人間からすれば、当然のこと。

そんな人間だと楽だと思う(なりたくは無いが)

 

ただ、それも人間の好み(考え方の違い)だからしょうがないとするしかない。

ただ、私は、しょうがないとすること自体が嫌いなので困ったものである。

 

そこで、頭の中でそういう場面に出くわしたときは、一呼吸をおいて

 (目の前にいるこの人間の前世は人間以外で

  今回初めて人間をやっているんだ。

  だから、概ねの好み(考え)と違うんだと。)

そんな事を思えば、哀(憐?)れむ心・寛大な心を持つことが出来

多少はましになるだろう。

 

まあでも、そう思う前に態度に出て、殴りかかる勢いだ(笑

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-08-05 14:21:16

はやりもの?

テーマ:ブログ

ちまたで人気のブログ通信簿をやってみた♪

 

ブログ

結果は・・・・

 

ブログ性別:女性
ブログ年齢:39
 
主張度:4
気楽度:2
マメ度:3
影響度:2
 
通信欄
あなたは「文化祭実行委員」タイプです。
単なる批評家になり過ぎないようにしましょう。
もっと目立ってもいいと思いますよ。
よく話題にしている投資の知識や経験を活かして、
投資家を目指しましょう。
 
 
目立つことも無く、中性的な評価だな・・・ネタにも
ならない程度の(苦笑
 
通信欄の三行目が、ます。で終わらず、ますよ。で終わっているのが
とても気になるところですが(苦笑
 
二行目に批評家になり過ぎないようにとありますが・・・・
批評家ってなんですか?(苦笑
 
 
この、通信簿をつくるアルゴリズムって素晴らしいですよね。
何パターンあるのか、わからないブログを、上記のように
的確に、コメントを出してくるんですから。
 
今後何度か試してみたいとは思うけど、多分
言葉のつながりにしろ、なんにしろ、しっかり出来ているんだろうと思う。
 
こういうのを無料で提供するってすごいことだと思うのよね。
 
フリーウェアについては、拡張子をばら撒いて、それを
メジャーにすれば、後は企業とビジネス交渉をすることで
手元に戻ってくるだろうけど・・・・
この通信簿も、最強評価が出た人は、そういうことが
できるのかなぁ・・・・


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2008-06-13 13:30:14

秋葉原事件のその後に

テーマ:ブログ

犯罪に関わりそうな、データを収集して、未然に犯罪などを

抑制するためのシステム作りが話題に上がったけど・・・

 

どこの誰だかが、国が億単位の金がかかるって言ったものを

二時間で無料で作っちゃったのよね(笑

 

でも、気になるのが、誰でも閲覧できる状態で、そのようなものが

作られると、逆に犯罪を助長する可能性がないかなと、少し不安。

 

ブログ

道具というのは、正しく使えば便利だし、間違えて使えば

大変なことになる。

 

子供の頃に、サバイバルナイフを買って保存しておいたら

親に、ドスって言われて、捨てられたし・・・

(当時、横浜の緑区:現在、青葉区)

にすんでいたんで、結構草むらとかあって遊べたんだけどね。

 

ナイフ業界大変ですよね、何が大変ってちゃんと使いたい人が

使えなくなること。

下手したら全部ライセンス製になるんじゃないかってぐらいの

騒ぎじゃないですか?(苦笑

 

まあ、今まで甘かった管理体制ってのも考えられるんで全部

ライセンス製にしたらいかがでしょうか?

 

自転車にしろなんにしろ。

多分、そこで気がつくと思うんですよね。

 

そんなものモラルの問題だろって。

使っている人間が気がつけって思うけど、だめなんですよね。

 

このまま、変な世界になっていくのが嫌な今日この頃。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2008-05-16 14:29:03

相変わらず・・・

テーマ:ブログ
本当に相も変わらずです。
 
ブログ
色々と試してみたけど、復旧しないマシン(苦笑
中身のデータを吸い出して、再インストールするのが
間近でしょうか(苦笑
 
なまじ知識があると、頑張って復旧しようとするから
しない時の疲労感は、かなりたくさん(苦笑
 
でもまだ、ディスクがクラッシュしきったわけでないので
最悪の事態は回避できていますがねぇ?
 
 
店も相も変わらず、というか、ここ三日間、外の人通りすらなく
右手で簡単に数えれるぐらいの来客数(汗
 
店自体にも、店の周りにも集客ができる力がないから
てんでだめですよね(苦笑
 
 
今日、右手にはめていた数珠が切れまして?
なにか悪いことから、私を守ってくれたのでしょうか?
 
先月ぐらいに、切れるまで、使おうって思った
矢先の出来事、ちょっぴり、センチな気分でしたね(笑
 
 
三菱銀行の統合作業が始まりましたね?
絶対に、ガンガンエラーがでて、重役が切られますよ。
っていっても、前回の株主総会で、何故か残された
重役が切られるわけですよね、切る為に残しておいたような?
 
下手したら、簡単なエラーを残していて、簡単に復旧できるようにして、
でっかいエラーがでようと、小さいエラーが出ようと、
首をすっ飛ばされるんじゃないでしょうか?
 
会社の都合で辞めさせられる人ってかわいそうですよね。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-05-10 11:36:48

結果が・・

テーマ:ブログ

今週分のヤッターマンを見ていたんだけど、

行列の出来る法律相談所で、島田紳助が、トークで

みのもんたは、数人いるって言う、トークを聞いていたから

スーツケースの秘密って言われた瞬間

”あぁ・・”

って解ってしまって、見ているのがつまらなかった(苦笑

 

どうせ解るんなら、投資した結果がその時点で

わかるようにしてほしい(苦笑

 

 

はてさて、マシンが壊れて、直そうにも、失敗続き。

そんな時に、追い討ち・・・

 

携帯のメモリを全てすっ飛ばしてしまって、バックアップは

マシンの中って・・・お手上げですね(苦笑

 

一週間ぐらい、部屋の中に携帯をおきっぱなしに

しておいても、問題ないぐらいの利用量だけど、

かかってきたときに、誰だかわからないし(苦笑

  

  

悪いタイミングって被るものなのよね?

これで、悪いことは、終わりにして、

今後死ぬまでいい事だけ、被ってください(笑

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2008-05-04 10:37:11

形あるものは・・・

テーマ:ブログ

いずれ壊れるというけど、そのタイミングか・・・

 

夏場になると、マシンって壊れやすいから、その前に

不要なファイルを消して、少しでも軽くしようと思い、いらないファイルを

消していっていた・・・

 

ついでに、WINDOWSの機能をつかって、ファイルを消していたら・・・

マシンがブチって切れまして。

電源を入れなおしたら、WINDOWSが立ち上がらない。

 

すっごく嫌な予感がしたんですよね、システムファイルいじっているときって

WINDOWSって下手にファイルをつかむから。

 

 

たまたま、読んでいた本に、昔のいらないファイルは消したほうが良いって

書いてあったけど、全部消去なんですけどね?(苦笑

 

 

熱暴走して、あつくなって壊れる前に、まずは、バックアップをすることから

お勧めします(涙

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-04-26 19:27:36

いよいよ

テーマ:ブログ

日本は日本じゃなくなるのか?

 

聖歌が今日行われましたけれど、逮捕者が出るわ、暴動が起こるわ。

何か、海外で起こっている出来事ですよね?

 

それと、品川のミャンマー大使館前での出来事。

前済んでいた家から、1~2分で行けるところなんだけど

そんなところでも、事件が起こるぐらいだからね。

御殿山ですよ?そんなの、まったく関係なさそうなところなのに。

 

この程度の事件から、話が飛躍しすぎるけど・・・・

 


メディアの発展の影響があるから、なんともいえないけど

昔に比べていろんな事件が明るみに出るんですよね。

以前では起こらなかった事件が、起こるようになったり。

 

ただ、それは、以前から起こっていることで、メディアが

発展していなかったから、知らなかったのか?それとも、

本当に以前は起こっていなかったのか?

 

残虐な殺人事件・親子での殺人事件・自殺などなど。

 

 

以前から、このような事件などが起こっていなかったのであれば

日本がどうのと言うよりは、人類自体の限界が来ているのかと思う。

 

進化をしていくなかで、限界が来ているのかなと。

 

以前は常識だったことが、今では常識になっていない。

 

生物学者でも、精神学者でも、誰でもいいから、早く何とか

しないと、これから、もっと嫌な世界になっていくと思う。

 

 

 

 

ふきゅの子供の頃からの夢の一つに、世界征服ってのがありまして・・・・

もし、征服できたんであれば、凄くいい世の中を作りたいんですけどね?

どうにかならないものですかねぇ。



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-01-10 20:26:24

怖いなぁ・・・

テーマ:ブログ

ここ最近の事件・・・住んでいる場所が、近い(苦笑

 

品川の放火事件と、包丁振り回し事件

放火事件は家のすぐ近くだし、振り回し事件は

すぐ隣駅(歩いてもいい程度の)

 

そして、青葉区の失踪事件・・・住所を見ると

昔住んでいた場所!?

 

北斗の現れるところ乱アリといいますが

今負けてない気がします(苦笑

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。