2010-08-15 18:20:41

平等に行こうぜ

テーマ:投資
昨日CDTVを見ていた。
 
1 SMAP新曲
2 けいおん OP 新曲
3 けいおん ED 新曲
 
1位はSMAPの**でしたおめでと~。
って・・・2・3位も大概ふれるでしょう(苦笑

ブログ
ニュースを見ていると水難事故で何人かお亡くなりに。
 
このお盆の時期は、霊に足を引っ張られるから
水に入るなと、昔からいわれている気がします。
 
科学的に説明すれば、この時期は潮の流れが速くなる
時期です。
 
昔からの知恵袋は、いまや存在しないのか
はたまた気にされていないだけなのか・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-08-11 15:22:24

手相占い

テーマ:投資
初めて、中野のブロードウェイに行ってきた。
 
目的:ギザとかバッカルコーンとか言っている
    人間を発見次第捕獲

中野にはたまに行っていたんだけど、時間が少し出来たので
のぞいてみた。
TVでオタク文化だけ見ていたので、オタク文化以外にびっくり(笑
 
あれは一日いても飽きないですね。
 
一角に手相占いがあって、やってみました。
今やっていることは適正なんだけど、お金を稼ぐのが
下手みたいで?(苦笑
 
投資
近くにライバル店が出来た為、カードをトータルプロデュースしてもらっている
会社の社長に確認をしてもらい、今後の方針を決めることに。
 
十分戦えるとの判断で、カードコーナを模様替えすることに決定。
 
以前の売上に戻った際、本来であれば、その数字なら
専属従業員を入れた方が良いとの事で、折込で募集をかける事に決定。
 
手相占いで、変換機が訪れるようなことを言われたけど
これのことなのか、早速?(笑

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-08-07 11:42:17

体調の変化

テーマ:投資
顔から玉のような汗が、流れ出るようになったけど
多分夜寝れていなくて、体温が下がっていないんでしょうね。
 
投資
仁義なき価格戦争勃発・・・・
の予定が、まあ客が完璧に流れたせいか
下げたところで反応が無い(苦笑
 
新聞に折込を入れて、アピールする予定も
デザインが決まらない。
ってか、折込1部6円で4万部の予定で
24万て・・・・個人が大手に勝てない理由がここに
あるんですかね。
 
 
店舗の売上を上げる為に、他店の店長にアドバイスを
求めたり、可能な限りヘルプを頼んだけど、ザックリ
何かしから問題はあるけど、何をどうするかがわからない状態。
 
一人
 ”コンサルに頼んで、ザックザクやってもらわないと、問題点がわからないかも”
って言われたので、早速FPにコンサル探しをしてもらっています。
以前に、コンサルに頼みたいと思ったこともあったんで、ここがタイミングでしょう。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2010-08-02 13:55:30

気持ちの入れ替え

テーマ:投資
何かのタイミングで、気持ちを入れ替える傾向にある人類。
新年だったり、季節だったり。
 
常に理由をつけて、フレッシュにいれるようにしたい。
 
投資
先々月よりライバル店の出現により売上が下がるわ
ネットの売上が下がるわ・・・なんすかね。
 
今月新聞広告で折込を入れるので、
そこを目指して店内清掃中。
 
心機一転頑張らないとト、8月に変わり気合を
入れなおしたつもりが・・・
 
今日は朝から胃(腹?)が痛い。
傷みに耐えながら接客をしていれば、はたから観れば
悪い印象しか与あたられない。

体調管理は社会人に必要なことだが、休みが無く
毎日12時間働く人間は、どうやって体調を管理すればいいんだ?(苦笑
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2010-07-31 15:32:35

成長

テーマ:投資
人は成長をする生き物です。
成長をするから、人なのです。
 
投資
4年目に入り、やっと利益の作り方を覚え
4年目の1~3ヶ月そこそこ目を向けられる数字を作れるようになった。
 
3~50万の利益
 
今までの経験から、売上の下がるところは仕入れで調整をしたり
売り方の変化をつかったり、様々やれる事があった。
 
 が

今月、売上をガッツリ下げる。概ね前年同様ぐらいの数字。
ライバル店の出現、今まで住み分けが出来ていた
同一業者の方針転換、ネット売り上げの下落。
 
経験が無いことなので、ここでまた
成長をしろと言う事なのだろうけど・・・今まで三年間
死にそうな数字で頑張ってんだから、ペイできるまでのんびりさせろよ(苦笑


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-07-29 13:31:58

認識のズレ

テーマ:投資
小さいうちはいいが、ほっとくと大変なことになる
 
かも

投資
昨日店をしめて帰ろうとしたときに従業員から
 ”店長の店なわけだから・・・・”
 
私の店ではありません。お客様の為のお店です。
私は場を提供しているだけです。
 
従業員の意識改革の必要ありですね。
私に言われている、私の視点から仕事をしていると
なりかねないですものね。
 
自分の考える形で作業が進んでいないのも
そのせいですかね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-07-25 19:25:51

珍しさ

テーマ:投資
親友の一人が、誕生会を開くとの事。
珍しく参加。
 
投資
珍しさというか、新しさがショップには必要である。
出入り口コーナーは、常に新しい本を入れて、まわしている。
 
レジ前のゲームコーナーも、面にしている
ゲームを変えたりしている・・・・
 
 大きな流れが変わっていない(苦笑
 
何かこう、電気が流れるような、斬新なアイデアないですかね?
外に電気の球でチラチラ(謎
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-07-22 18:35:44

古物商が激安をアピール

テーマ:投資
本来古物商は、買取をアピールするものである。
なぜなら、売るものが無ければ、話にならないからだ。
 
投資
王道からずれるのか・・・・
新品商材を激安で販売。他店にはまねできません。
 
販売値段を安い値段に設定。
専門店には、真似できません。
 
不毛な価格争い。
 
以前は、すみわけがきっちり出来ていたのに
最大手の参入。うざい。
 
吸いかけのタバコを投げ続けて、火が
つくまで頑張ってみましょうか?(笑
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-07-20 16:10:39

何ですかね。

テーマ:投資
大手VS個人
 
投資
2ヶ月前から比べ、カード売上が
前月は40%ダウン
今月は50%ダウン
 
やり方を変えないといけないと思い、常連と
何気なく話したら
 
蒲田にあたらしいカード専門店が出来たとの事・・・・・
2ヶ月も気がつかなかった(苦笑
 
カードで今、一番の会社です。わざわざ、私共と戦いにきたのですか?
ツタヤがレンタルコミックを始めてみたり、そんなに個人と戦いたいのですか?
 
 まとめて喧嘩買ってみます。
 
喧嘩買って、勝ちましょう。
カードは、やり方をがらりと、変えます。
朝から頭がクラクラです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-07-17 15:06:15

KAT-TUN

テーマ:投資
赤西抜けんだべ?
亀でKAにしちゃうんだべ?
一人に負担を強いるのは良くないよね?
 
並び替えたら駄目だろうか?
 
TK-TUN (タットゥーン)
何か、外人で歌を歌っていそうな?
 
投資
コナミから、店頭にあるゲーム機の新しいバージョンが届いた。
説明書をパラパラ見ていると、システムのインストールだけで三時間かかる。
 
昨日の夜から、今日にかけて、ツラツラやっていたんだけどね。
説明書の途中に、LANケーブル(ご自分で用意してください)って・・・・
 
 最初に大きくさ?書いとくもんじゃないの?(苦笑
 
作業とまっちゃったし、どないせいっていうの?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。