新規上場はボーナス? | I LOVE MONEY & 実践英会話

新規上場はボーナス?

株式を始めた頃、何でもかんでもIPOは取れば
勝ちだったような無敵な時代?

投資
昨日TVを見ていたら
 来月に、JR九州が、おそらく東証1部に上場
とのこと・・・うん、応募しよ♪
載ったら直ぐに応募できればいいんだけど、暫く日が開くから
忘れそう、結構ぼけているんでorz

金額規模は最近上場したところと同じぐらい?
上々と同時に売りぬけば、間違いないでしょ!!

それはさておき、最近IPOで気になる言葉が
 ディスカウント ハイパー空売り銘柄
ディスカウントは、IPOを安く買えて、ハイパー空売り銘柄は
上場するものを空売りできるとか・・・意味が分からない。

信用残高が次の日回復したりと、始めた、十数年前とは
色々変わっているって事ですね。