2010-11-29 11:03:47

ブラウザがとんだ

テーマ:投資
ブラウザが途中で固まったと思ったら、急に使えなくなった。
インストールしなおしたのは良いんだけど、ブラウザのクッキーに食べさせていた
IDとPASSまでもすっ飛んだ。
 
あっちこっちにログインが出来なくなった(苦笑
以前は覚えていたけど、まあ、思い出さないことで(汗
 
投資
11月以前は週一ペースで東久留米に行っていたけど
全然カード以外の未来が見えてこないので、泊り込みで
週3日東久留米で作業。
 
この時期、ダンボールで寝ると寒い・・・と思いきや
寝起き以外は寒くない。どれだけ発熱しているんだ?(笑
 
カード以外を持ち上げる為に行っているんだけど
全てカードのメンテだけで終わってしまいっている。
 
前にも思ったけど、単純な人手不足もあるんだろうなぁ。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2010-11-17 21:56:16

チャーハンをおかずにご飯を食べる

テーマ:投資
チャーハンの材料を半分で済ませる。
そう、タイトルにあるとおり
 
 チャーハンをおかずにご飯を食べる
 
一人前チャーハンを作らずに半人前作る。
んで、それがおかずになり、ご飯を食べる。

完璧だろ?
 
投資
原価を安く抑えて、売るのはそのまま。
結論・・・無理。
 
買取を増やしに増やして、あまらせて
安く売ること・・・可能。でも、利益圧迫するから無理。
 
原価を安く抑えて、安く売る。
商品が集まらなくなる悪循環を生むから無理。
 
どっかのお店が閉店したときに
安く譲ってもらう・・・これOK。でも日常的に無いから無理。
 

経営とは無理を使わないこと。知恵を使い
無理を可能にする事。
 
 
・・・無理じゃね?(爆死
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2010-11-09 13:45:21

ホームページ

テーマ:投資
インフォシークにずいぶん前に、HPを作ったけど
 ”11月1日をもってサービスを終了します”
って、終了してから気がついた。
 
投資
今あるものを商売にするのも一つ。
成功した人の話の中には、

今あるものをシステム化して成功を収める
だれも始めていないことを、初めて成功を収める
 
まあ、どんなやり方でも成功が出来るって事ですね。
今あるシステムでビジネスを始めたから、今度は
誰も始めていないことでビジネスをしたい。
 
一応アイデアは出た。後は具体的に話を進めるための
人と、資金ですね。まあでも、そのアイデアが通じるかの調査からですね。

いってみれば、コーヒーが売れたから、コーヒー牛乳はどうだ?
ぐらいのアイデアだし。まあ、そのコーヒーが売れていないから
コーヒー牛乳も辛そうなんだけどね(苦笑
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-11-05 15:26:37

MOVAからFOMAへ乗り換え

テーマ:投資
第一世代の携帯を使い続けていたんだけど、
昨日、機種変更をしてきた。
今の本体、高いんですね、平気で4~5万するじゃないですか。
 
乗り換え割引やら、なんやらで、7千円ぐらいしか
払っていないですけどね。
 
変えた理由は、来週から、泊り込みで
東久留米の店を手伝ってくるから、アニメが見れなくなる。
 
従業員から
 ”カーナビっぽいTVを買えば見れたじゃないですか”

って・・・・そんなのがある事をしらんよ(苦笑
 
投資
なんだろう、東久留米の売上が、梅屋敷の2~3年目の売上を
見ているような感じ。
今までの知識は、新しい店に50%反映されるって事か?
(4年目なので) 
 
年があければ、財務諸表を見ても、あまり苦しまなくなっているんだろうな。
うん、楽観視しておこう。悩んでもしょうがない。
 
梅屋敷の財務を確認すると、毎月の利益=生活費
とほぼ、なっている。まあ、従業員がお家のトラブルでいなかったり
人件費が一部削れたりしていたせいもあるけど、梅屋敷はほっとこう。
東久留米だ、ネックは。今年中に全部解決して、来年は楽になろう。
 
本当に楽になるのか、首つって楽になるのかはしらんけど(爆笑
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2010-11-02 15:07:22

マネジメント

テーマ:投資
今日まで特に読んでいない。やはり、何も変わらなかったということで(笑
 
投資
売上の上がらない東久留米店。

カード・アダルト以外で、最低限は作れるであろうと
目算した数字の10分の1程度の数字。
 
目算のしかたは、梅屋敷3年のデータ。
他店で売りの数字を教えていただいているデータ。
その一番悪い数字を抽出。

悪すぎる数字を更に10分の1。

立地条件が全てというが、流石に悪すぎ。
今月からポスティング6千枚を復活。
認識が無い店で、20~30万ぐらいは、半年もすると変わってくる。
(梅屋敷の実績から)
 
従業員にやる気が無いわけでない。
むしろ、私よりやる気があるようと思う。
 
来週から週3単位で、泊り込みで東久留米店を
メンテしようとしている。結果を出して、従業員の
休みと、給与アップを与えたいところだ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。