2010-09-28 11:09:14

秋の長雨?

テーマ:投資
暑くなったり、寒くなったり
(いずれにせよ、汗を拭くタオルが手放せないが)
しているせいで、秋の感覚が無い。
 
長い雨だなと思ったけど、秋という季節を思い出せば
それも納得。雨不足が起こっていたんなら、ここで
解消できるでしょう。
 
ブログ
最近アニメを見るのが疎遠になっていた。
まあ、録画する機械が飛んだせいもあると思うけど、
好きなアニメは基本、録画しないで見ていたから
理由はそれ以外にある。
 
久しぶりに面白そうなアニメがあって、2個見ているけど
疎遠になっていた理由にふとぶつかる。
 
終わるのが嫌なんですね
 
終わって見れなくなって、見たくなってそのうち忘れる。
忘れないで残っていると、シティーハンターのように
かなり時間が経った後に、DVD-BOXが出て
気にせずにかったりしてしまう。
 
キャッツアイの続編も気になる。
ただ、それも終わる。
 
その後に残る、虚無感が嫌なんだろうね。
今後アニメ・マンガを見続けるのかなぁ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-09-25 12:18:29

全てはマイナス思考?

テーマ:投資
マイナス思考に陥らないように、プラス思考にと
考えていたけど、社会の流れがそうなのか?
 
投資
毎月聞いている気がする。
 ”今月は厳しい”
 
店は先月に比べて2~30%落ちている。
古本業界全てが落ちていると聞いた。
この三連休で回復をしなければ、今年いっぱいは無理だろうと。
 
何処の店も一緒だからと、奮い立たせ8月に
売り場を変えて、商材を増やした結果、8月は
初期投資の関連も有り、久々マイナス利益。
 
9月に回収が始まると思いきや、増やした商材が動かない。
店をOPENすると認知されるのに2~3年はかかると思うけど
新商材もそんなのりなのか?と思わせる動き。
まあ、2~3ヶ月で認知されると思うけどって・・・思っていたけど
今のペースだと半年はかかりそうな(苦笑
 
新商材に時間を使っているから、その他商材の売りが
落ちるのがさけられない。
 
一箇所悪くなると、他に影響が広がっていく。
一箇所良くなると、そのまま・・・・う~ん。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-09-18 11:19:56

Gooのトップ記事に

テーマ:投資
朝食を毎朝食べる人は幸福感を実感~
 
なんて記事があったけど、ここ最近一切食べられない。
正確には食べようとしても、身体が受け付けない。
 
食べ物のにおいがしただけで、気持ち悪かったことも
あったしなぁ。最初は、一口分残るぐらいだったけど
逆に一口しか食べられなくて、今では
ウィダー・ヴァーム系のゼリーを食べれればって感じ。
 
急な暑さのせいだと思うけど、涼しくなって
食べれなかったらと思うと、なんだろ?
 
夕方、深夜は食べれるんだけどね。
 
投資
ここ十日ばかり、売上が急に落ちていて、前月比ー20万ぐらいだったんだけど
昨日は、一気に客足が回復した。
 
雨が降り始めて、落ちたと思っていたけど、昨日
雨の予報が一切無かったけど、回復したってことは
それだけ、雨の影響が大きいということですか?
 
まあ、冗談はさておき、なにかおおきな要因があるってことですよね。
一つずつ探していくしかないんだけど、検討つかないのよね。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2010-09-15 15:14:55

移動時間

テーマ:投資
昨日は物凄く移動時間が多かった。
省けるものではないのだけど、物凄く無駄に感じる。
 
片道二時間掛けて出社している場合、それだけで
4時間以上時間の無駄になる。
 
だから、移動中につかえる、DSが流行ったりしたんだろうけど
それをやること自体有意義と感じない。
 
時間にゆとりがないせいなんでしょうね。
ドイツ?だったかな、電車が平気で一時間以上遅れることがあるみたいだし。
 
投資
作業を効率よくやると考えることが先か
無駄を省くことを考えることが先か?
 
まあ、両方ですよね。
両方とも同じことですもんね。
 
ただ、そこに移動時間が入った場合
どうしようも無いんですけどね。
 
昨日当店より物を盗んで窃盗罪で警察に行ったことについて調停を行ってきた。
一回で終わることはまれで、何度か行かないといけない。
被害を受けている側はこちらなのに、何故アクションをこっちからおこし
更に被害を被らないといけないのやら・・・
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-09-10 12:22:55

メンテナンス

テーマ:投資
自転車に乗るのが辛いぐらい、身体が痛い。
寝ている間に、何かあったのか?(苦笑
 
整体してもらってこよう。
 
投資
折込を入れた初日、反応が5件+買取のラッシュ。
チラシは入れた5%反応があるといわれるから、

 2万枚の5%=1000
 
あれ?って少ないぞ。
 
折込に伴い、ショーケースを増設したけど、売上の
増加につながっていない。
また、ショーケースの中身を全部並び替え(涙
 
お金を入れて遊ぶゲーム機があるんだけど、
ショーケースを入れた際に、出入り口付近に移動したら
遊ばれる回数が、如実に増えた。

本も含めて、配置が大切なんだろうと改めて思った。
カードも、暫くほっとくと、並びが汚くなるし
メンテが大切なんですね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-09-03 14:23:29

5日

テーマ:投資
土曜日だと思っていた。
 
投資
そしたら4日なのか?
とりあえず、新聞折り込みいれます。
大体30万ぐらいの費用に最終的になりました。
 
新しく増やしたショーケースに、プラ版をつけたり
商品を並べたり大忙しです・・・一人で作業をしているから(爆死
 
カード以外も、伸ばしていかないといけないんだけど
手が回らないのよね、私がカードに専念してしまうと。
折込でカード専門の人を募集かけるから、それまでは
自分でやるしかないです(汗
 
 
商材拡大の影響で、新品をどうしてもいれないといけないので
そっちでマイナスがガッツガツ出ているのよね。
どこでプラスの領域が出てくるのか、待ち遠しいです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。