2010-08-28 16:54:26

バッカバッカ

テーマ:投資
バッカルコーン。
 
投資
バッカバッカ捨てました。
1棚で40~60冊*1フェイス(7棚)が5棚。
 
ついでに、4フェイス分の什器を解体と
1800mmのメディア什器を2本解体。
 
んで、1800mmのショーケースお買い上げ。
 
日にちにして、ショーケース導入前に約1週間かかった。
んで、売り場変えに伴う経費が、100万近く。
 
まったくもって迷惑ですね、近くに専門店をたてるな(苦笑
んで、更にこれから、並べ替えに一週間、ショーケースの消耗品に20万近く。
 
これで、売上を戻したところで、1年近くペイさせるのに時間がかかる。
売り場面積は約二倍だから、最低でも半年でペイさせたい。
 
というか・・・
 
 近くに専門店作るな(怒
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-08-20 13:28:28

片付け

テーマ:投資
片付けは経験がなせる、スキルだと思う。

何度か引越しを経験していると、前回引越しの際に
使うかもしれないと、移動したものが一切使われていないとかなると
次回は思い切って捨てられたり。

投資
店の棚変をやる際に、本はかさばる為、おおいに悩む。
 
レジ裏に箱を置いて無理に積んでみたり、売り場の隙間に
とっといてみたり、買い取ったものでお金を使っているから
あまり捨てるまでにいたらない。
 
営業年数が少ない店や、買取が少ない店ならそれで
のらりくらり交わせるかもしれないけど
 営業年数4年 買取過多
な当店では、棚変云々しなくても、スペースが無い。
 
 バッカバッカ捨てますか(苦笑

インターネットで登録していたものを売りぬくと
売り場のものが無くなるから、売上悪化につながるとか
そのうち使うかもと思っていた本は、ダンボールに入ったままだし
捨てたり、売りぬいたりしても多分変わらないでしょう。
経験がなせるわざだ~・・・・
 
 多分(汗

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-08-15 18:20:41

平等に行こうぜ

テーマ:投資
昨日CDTVを見ていた。
 
1 SMAP新曲
2 けいおん OP 新曲
3 けいおん ED 新曲
 
1位はSMAPの**でしたおめでと~。
って・・・2・3位も大概ふれるでしょう(苦笑

ブログ
ニュースを見ていると水難事故で何人かお亡くなりに。
 
このお盆の時期は、霊に足を引っ張られるから
水に入るなと、昔からいわれている気がします。
 
科学的に説明すれば、この時期は潮の流れが速くなる
時期です。
 
昔からの知恵袋は、いまや存在しないのか
はたまた気にされていないだけなのか・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-08-11 15:22:24

手相占い

テーマ:投資
初めて、中野のブロードウェイに行ってきた。
 
目的:ギザとかバッカルコーンとか言っている
    人間を発見次第捕獲

中野にはたまに行っていたんだけど、時間が少し出来たので
のぞいてみた。
TVでオタク文化だけ見ていたので、オタク文化以外にびっくり(笑
 
あれは一日いても飽きないですね。
 
一角に手相占いがあって、やってみました。
今やっていることは適正なんだけど、お金を稼ぐのが
下手みたいで?(苦笑
 
投資
近くにライバル店が出来た為、カードをトータルプロデュースしてもらっている
会社の社長に確認をしてもらい、今後の方針を決めることに。
 
十分戦えるとの判断で、カードコーナを模様替えすることに決定。
 
以前の売上に戻った際、本来であれば、その数字なら
専属従業員を入れた方が良いとの事で、折込で募集をかける事に決定。
 
手相占いで、変換機が訪れるようなことを言われたけど
これのことなのか、早速?(笑

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-08-07 11:42:17

体調の変化

テーマ:投資
顔から玉のような汗が、流れ出るようになったけど
多分夜寝れていなくて、体温が下がっていないんでしょうね。
 
投資
仁義なき価格戦争勃発・・・・
の予定が、まあ客が完璧に流れたせいか
下げたところで反応が無い(苦笑
 
新聞に折込を入れて、アピールする予定も
デザインが決まらない。
ってか、折込1部6円で4万部の予定で
24万て・・・・個人が大手に勝てない理由がここに
あるんですかね。
 
 
店舗の売上を上げる為に、他店の店長にアドバイスを
求めたり、可能な限りヘルプを頼んだけど、ザックリ
何かしから問題はあるけど、何をどうするかがわからない状態。
 
一人
 ”コンサルに頼んで、ザックザクやってもらわないと、問題点がわからないかも”
って言われたので、早速FPにコンサル探しをしてもらっています。
以前に、コンサルに頼みたいと思ったこともあったんで、ここがタイミングでしょう。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2010-08-02 13:55:30

気持ちの入れ替え

テーマ:投資
何かのタイミングで、気持ちを入れ替える傾向にある人類。
新年だったり、季節だったり。
 
常に理由をつけて、フレッシュにいれるようにしたい。
 
投資
先々月よりライバル店の出現により売上が下がるわ
ネットの売上が下がるわ・・・なんすかね。
 
今月新聞広告で折込を入れるので、
そこを目指して店内清掃中。
 
心機一転頑張らないとト、8月に変わり気合を
入れなおしたつもりが・・・
 
今日は朝から胃(腹?)が痛い。
傷みに耐えながら接客をしていれば、はたから観れば
悪い印象しか与あたられない。

体調管理は社会人に必要なことだが、休みが無く
毎日12時間働く人間は、どうやって体調を管理すればいいんだ?(苦笑
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。