2010-06-27 20:33:35

日テレジェニック2010

テーマ:投資
深夜番組で6を見ている途中に、ぱちぱちと
チャンネルを変えるとやっていた。
 
最終選考・・・・・

”7人控え室にいて、6人しか、ジェニックになれない”

最初は20人ぐらいいて、少しずつ落ちていくのは
まあ分らないでもないけど、最後の最後にそれって酷くね?
 
ブログ
冷やし中華は始めないけど、ピグとツイッターを登録。
イマイチ仕組みが分らないので、ほっといてある始末。
 
ホームページなら”検索キーワード”
チャットなら”目的を持った人がエントリー”
 
ツイッターって、何がキーワード?
バンバンつぶやくシステムになっているけど
どのルートで、そこにたどり着くんですか?
それを考えると、つぶやきというより、独り言なんですけど?(汗
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-06-25 14:00:20

よいこ部

テーマ:投資
深夜番組でやっているよいこの番組。
 
”久しぶりに笑えた”

朝、家に突撃して、朝食を作らせて評価をするんだけど・・・・
何故かその後に、グラビアアイドルということもあり家の中を捜索。
 
バスケットに入った水着を有野君が手にかけ
 ”ビキニじゃびきに~”
って撒き散らし、浜口がそれを拾い両手で振り回しながら
 ”ビキニまつりじゃ~”
って、女性陣ガンガンにひきまくり(笑
 
その空気の直後に、朝食如何でした?ってさ・・・
 
投資
以前にとりあげたイラクディナールの記事がYAHOOに出ていると
親友からメール・・・に気がついた1日後。
 
日本にディナールを換金するルートが無い上に、
安いものを高値で売りつけられていると。
 
投資にはリスクがつき物ですが、何がリスクかを
抑えないといけない。
 
先日、高校から続く友人が
 ”母ちゃんと、姉ちゃんに怒られてさ
  定期預金途中でやめちゃったからさ”
って・・・

定期にするなら、投資をするよと。
 ”9割成功するって言われても1割しっぱいするんでしょ
  いやじゃん”
って・・・
 
1割しか、成功しませんから(汗 
 

ちなみに株式は5銘柄残して、全てうったら、ほぼプラマイ0
リーマンショックでがっつり落ちた結果ですね。
今は、海外の銀行に送金しています。少し前に、火山の灰が
宙をまっており、一時的に振り込み確認が発送されないことがありましたが(苦笑
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2010-06-23 15:30:27

自力?他力?

テーマ:投資
リンゴジュースを炭酸リンゴジュースにする方法。
 
ペットボトルのリンゴジュースを買って来て、適度に飲む。
んで、暑い日に部屋の中にほっとく。
 
夜に家に帰り、飲もうとすると、炭酸リンゴジュースになっている。
 
飲まずに捨てましょう(汗

投資
6月も終盤にかかってきた。
梅雨時期は、売上の減少が想定されていたが
何故だか、そこそこ売れている。
やはり、先を読むのは難しいのだろうか?
いや。ただ単に・・・・
 
”雨全然降っていないし” 
 
今日は給与日前で、がっつり雨が降っているから、
3時過ぎた時点で3千円すら、売れていない。
エアコン台にすらならねぇ(苦笑
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-06-20 16:10:26

家電でのバイト経験

テーマ:投資
微妙に生かしきれなかった、経験。

先日、エアコンの修理に来て
 ”ブレーカのオン・オフで対応”
それだけで1万。
 
電源の入り切りで直るだろうと思い
ブレーカを探したが見つからなかった。
たったそれだけのことで1万損失。
 
投資
サッカーが、ゴール前で落ち着いて、広い視野で
ボールが蹴れるか、それだけだと。
 
結構世の中には、一瞬のタイミングで何をするかで
その後が大きく左右される。
 
人生は選択の連続だというけど、今この瞬間も
何かタイミングで気がついていないのか?等思うと
何も出来なくなる(笑
 
 
本部が完全に死んだ模様。
ただ、他の法人に直営店を売りつけ
さっさと小銭を稼いで逃げたかんじ。

某アイランドは小銭を稼いで逃げようとした
社長を首根っこ捕まえて、倒産させたと聞く。
 
ほんの少しのタイミングの問題ですよね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-06-18 13:05:25

薬の量

テーマ:投資
処方箋が出されて、お薬を貰って帰る。
 
1回1錠 朝・昼・夜
上記の通り、朝・昼・夜に飲まないといけないわけではない。

昼・夜・夜中
でも問題は無い。

薬は一日に飲む量が定められているということ。
上記みたいに、時間間隔を一緒にしなくても、毎日でなければ問題は無い。
 
それを考慮して、夜に飲み忘れた薬を
夜中に一気に飲んでみた。
 
凄い頭がくらくらする(苦笑

投資
エアコンが壊れた?
とりあえず、明日修理しに来て、くれるとのこと。

店を作った際に、元々ついていて、古いタイプだから
壊れたら撤去費がかさむから、外してくれと頼んだら
”まだ使えるから、そのまま使った方が良い”

と言われた。
 
先日不動産に使えない旨を伝えたら
”自分で直してください、契約上そうなっていますので”

って・・・軽くサギられていないですか?(苦笑
 
素人が契約に臨むって大変な作業ですよね。
となりに、FPを同伴させたとしても、法律上に問題があるか
見分けはつけられるけど、そこまでですからね。
 
お店を開きたい人がいたら、一声かけてください。
あとで、後悔する分が減るように、お手伝いします。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-06-13 11:35:14

診断結果

テーマ:投資
百日咳でした。
最初に

 ”百日咳がはやっているけど、ただの風邪です”

って言われたんですけどね?(苦笑

投資
キャッシュフローが悪くなる時期なので
買取で数字を調整したんだけど・・・
 
買取数字は前月とあまり変わらず、売上は
前月より落ちた。
 
買取の数字があまり変わらないのは、入梅が
遅れているせいだけど、それなら売りが落ちる
理由が無いんですけどね(苦笑
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-06-06 13:28:55

百日咳

テーマ:投資
小さい頃に予防を受ければ大丈夫。
小さい子供がかかる病気。
 
と思っていると、大間違い。
 
20歳を超えると、予防接種していても
抗体が後退・・・・衰えている可能性があり
百日咳になる可能性がある。
 
ここ最近の記事で以前は、あまり大人は
発祥していなかったけど、最近増えていると。
 
そんな訳で、血を取られて検査中です。
 
投資
ただの風邪。
 
と診断をされたけど、咳が治らない。
とりあえず検査結果が出るまでは、従業員に休憩を取らせたら
帰ることにしているんだけど・・・
 
ちゃんと作業が回っていない(苦笑
 
早く上がる為、一日3時間が10日で30時間。
3日ぐらい働いていない計算だけど、だいぶ大きく変わるもんですね。
 
検査の結果、問題が無かったら、その分作業をしないと駄目ですね(苦笑


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-06-02 13:21:28

体調管理

テーマ:投資
プロとして出来て当然。

投資
ですが、まともに風邪を引きました。
まあ、休みなしに仕事をしていれば、体調が悪くなります。
2~3ヶ月に1度休みを取る事が私の目標です。
 
社会人時代1年目は風邪を引いて、休むことが
ありましたが、それは意識の低さがモロに出ていたんだなと。
2年目からは、体調不良で休むことが無かったですね。
 

話は変わって、最近のサラリーマンは
 
が無いそうですね?
 
目だって出世云々するより、まったく目立たず
平坦な道をたどりたいと。

意識を高いところにもっていき、仕事をしていないと
自身の成長が無いと考える私には、どうなんだろうね?と思う。
 
今後人を雇う場合に、更に意識のズレを感じるのも
遠くないのかなと。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。