2010-04-30 15:12:58

世間は長期連休のGW

テーマ:投資
ふきゅは、1年間働きっぱなしの
WY(WORK YEAR?)
 
投資
超暇だ、客が全然来ない。
そりゃ、久々の天気+休み+給与後で
どっかに出かける傾向が強いんだもんね?
 
まあ、明日から売りに来る客が増えて
忙しくなるよ、例年のことだ。

ここで、ある程度増やしておかないと
雨季でがっつり下がるから、売上に直結する。
何時もどおり、6500枚のポスティングの慣行ですね。

たまにくしゃみをしたあとに
 ”もひゃんっ”
って言っているらしい、無意識って怖いわ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-04-27 17:13:38

TSUTAYA

テーマ:投資
古本業界参入。
何がしたいの?小規模な古本屋を潰したいんですか?
資本の強い大手が、そういうこと、しますか・・・
 
投資
誰か知り合いにボマーいませんか?
カ○タの古本や全部と、逆っかわの古本や全部
発破解体してもらえませんか?(笑
 
ただでさえ、TSUTAYAがリニューアルして
貸本を始めたせいで、売上が下がっているのに
なにしやがっちゃってんの?
 
ますます、カードの売上に比重を置かないと
駄目なのかしら(汗
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-04-25 14:54:04

不規則の中にある規則

テーマ:投資
最近、睡眠が平均2~3時間、休憩はご飯を食べるだけ
なんてやっていたけど、そこまで身体は辛くなかったんだけど
先日、整体に行ってきたら、身体のだるさを痛感して
朝から、凄い気だるい。
 
悪いのになれるのは良くないから、なれって怖いなと思った。
 
投資
何だかしらんが・・・雨の影響で、売上が凄い悪くなったと思ったら
後半戦で、さっくり売上が上がったり、朝だから売上でないなと思ったら
アダルトでガッツリ売れていってみたり。
 
今の天候並みによめない、うちの売上(笑
まあ、今までもよめたもんじゃないけどね(汗
 
今日は朝から、カード・DBD-BOX・本体の買取とごった返している。
前日の従業員が、机の上にメモもなく物を置いて帰っているので
対処も分らず、かなり大変なことになっている。

他人に迷惑をただでさえ、かけるものだから
神経を使って、迷惑をかけないようにしたらと思う。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-04-22 14:46:25

雨だ

テーマ:投資
日本は三分の一が雨だ
 
投資
人がいねぇ、事務作業がサクサク進む。
 
今日は三時の時点で売上5千円
昨日は三時の時点で売上、6万。
何だこの差は?(苦笑
 
まあ、昨日がおかしかっただけってのもあるけどね。
日に6いかない日もザラなのに、3時でそんなんだもんね。
うん。たまたま、朝一に来たお客様が4万買って行ったからだよ(爆死
 
久々に来るときに鳩にぽるっく~ばさばさ
やられたし、今日は駄目そうだな。
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2010-04-17 13:47:21

イライラ

テーマ:投資
もきゅーーーー。
ビバリーヒルズが見れない(爆笑
 
投資
久々のんびり、お店にフルに入っている。
うん、客足悪っ(苦笑

時代の反映なのか?それとも自分がいなくて
売り場が混乱しているせいなのか、はたまた・・・・・
 
”元々ふきゅの売り場作りに問題があるのか!?”

うん、それだな(爆死

コンセプトは持っている。
買うものが例えなくても、来てそれなりに・・・・
 
それなりに

楽しめるお店だ。
ガンダムの限定キャディーバックが置いてあったり
POPにしょうもない事が書いてあったり、
目を引くコーナがあったり。
 
もちろんそれらは、売り場がしっかりしていることが
前提なんだけどね(汗

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-04-16 22:28:43

寒いなぁ・・・

テーマ:投資
4月の東京で雪かよ。
一ヶ月ぐらいずらして、考えた方がいいよね。

投資
おお、さみぃ。売上がかよ。
 
中古:3万
新品:2.3万

買取:2.7万

上記だけで、荒利を計算

中古:0.3万
新品:0.6万

総利益:0.9万

経費:月に約115万 日にち辺り3.8万

うん、全然足りてないや(涙
多分、有ご飯を買い忘れておなかが空いているせいだな。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-04-15 14:30:48

会話

テーマ:投資
生活の必需品。

投資
先日販売機のメーカと話していたときのこと。
設置1台に付き一時金10万円の提示。
 
納得しないので、交渉をしていると12万まで上がった。
2台入れることを前提にきりよく25万にしてもらうことに。

ここまでは、よくある話です。

上記を紹介してもらったことにして、紹介者に入る予定の
2万*2台を請求。

紹介キャンペーンってあるよね?と一旦話を
変えて、それらの商品も頂くことに。

話を戻して、29万になり、きりよく30万で行こうよと。

営業が
 ”ちょっと待って下さい、計算が間違えているような・・・
  えっと、最初が25万で2台で4万追加で29だから
  きりよく30・・・あ、問題ないですね”

心の声
 ”問題ありますから、2万アップしてますよ全部で”

一番最初に全部で30万って言ったとき、無理って言っていたじゃないですか(笑
経験は力になりますね(爆笑

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2010-04-14 19:10:12

30?40?50?

テーマ:投資
どの肩だ?めちゃめちゃ痛いんだけど(涙

投資

すごく肩が痛くて
 ”寝違えたんじゃないの?”
なんていわれたけどさ・・・

不眠・不休で仕事していましたから

残念。


私がいないあいだに、店から本を盗まれまして
録画画像を確認したんだけど・・・・
店の中を一切気にしないで仕事をしていたら
あたりまえだろよ(涙
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-04-11 13:12:42

いちご100%

テーマ:投資
何が100%なのか?イチゴなのか?
 
投資
数日前に窓口で振り込もうとしたら
 
 ”相手先の名前を漢字で記入してください
  連絡先を記入してください
  それでないと、手続きを進められません”

ってアホですか?更に振込先を漢字で書けと書いてあったので
漢字で書いたら、この銀行名はひらがなですって・・・何をしたい?
 
今後メインバンクにしようと、借り入れを行ったところ何だけど
考えどころだろ?
 
その後かなりイライラさせられたので、ATMで入金をすることに
相手先の漢字・連絡先等、何も分らなかったけど、問題なく終わりましたが?
 

いちご100%
 
主人公が優柔不断なのに、ヒロイン数人が主人公に恋心を寄せ
物語が進んでいく。

なんつうか・・・・優柔不断120%、タイトルを超えたよ、パーセンテージ。

読まないことを前提に、
 最初に主人公が、この子で映画をとりたい・物語を進めたいって
 思った子がいて、その子と勘違いしてほかの子と付き合い始めて
 分かれて、また、同じ子と付き合って、結局最後にまた分かれて
 分かれた理由が、最初にいた子が凄い小説を書いたから、自分も
 凄いことをしたいみたいな?
 んで、結局、また、同じ子と付き合い始めるし・・・・・
 その間に、何人もと、いちゃいちゃですよ・・・・

何なんだよ(怒

一人でいいから、こっちにまわせ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。