1 | 2 次ページ >> ▼ /
2010-01-29 14:14:58

私は一生悩む常識・非常識

テーマ:投資
先日電車に乗って、次の店舗の改修工事を頼む為遠方に移動。
 
いすに座っている人がいて、出入り口で座っている椅子に
よりかかり、明らかに座っている人にぶつかっている。
 
そのぐらい気がつけよって思う。
満員電車ならしょうがないと思うけど、ガラガラですよ?
 
コピーをする際に、私物をまわりの物の上に置く人。
周りのものに用がある人がいるって分かりませんか?
 
他人の視点にたって、自分を見れば分るでしょ?
 
以前に、常識が無いと論争をした際に
 ”一生他人に気を使うのか?”
なんていわれたことがありますが、当たり前です。
 ”一生気を使います”
集団生活の中にいるんであれば。

投資
過労で倒れていたせいではなく、この時期
業者が忙しいことがあり、作業が進まない。
 
1月中に融資の話をすすめて、二月に
全てを終わらせるつもりだったけど、何も終わっていない。
終わりそうなのは賃貸の契約ぐらいだ(苦笑
 
梅屋敷が利益バンバン出しているんなら、
店を開けるまでにブランクがあっても構わないけど
今月以外はそうもいかないので、必死である。
また倒れなければいいけどなぁ(苦笑
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010-01-22 11:40:43

過労で倒れた

テーマ:投資
約二日間寝込んで、尚且つ体調が回復しきらない。
まあ、今の生活リズムではしょうがない。
 
ただ、最低限週一で休みがあるんなら
体調の管理ぐらいしっかりしましょうよって思う。
 
投資
ほっといた株式。
 
 JALがほぼ紙くずに
 
ってか、証券会社には一年以上前に
売るタイミングを探しているので、動きがあったら
連絡をよこすように言っていたけど、まったく連絡が無い。
 
 アイザワ証券って一切使えません
 
持っていてもスクイーズアウトをくらうだろうと思っていたら
100%減資だから、0にするわけで、存在しなくなるわけだから
まあ、紙くずです。
 
イラっときたので、5分の1銘柄(5個)残して
全部処分しちゃいました。
買ったときの、やく6割にしかならなかったから
完璧にタイミングのミスですね。
一時期は倍以上になっていたわけですし。
本来上下を気にしないで死ぬまで持っているつもりだったので
失敗したと思わないところが唯一の救いですね。
 
まあ、配当と優待で十分4割うまっていると
思っているてんもありますけど(笑
 
今後商品を扱うことがあるんであれば
偉い人が直接動いてくれる、日興にします。
ただ単に知り合いのつてですけどね。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2010-01-16 14:02:58

今日の占い

テーマ:投資
ふと、ブラウザの占いが目に入った。
 ”気の置けない人ほど、大切に扱わなければいけない”
 
いやいや、気の置けないの前提を崩しているし(笑
 
投資
資金繰りは、次の火曜に打合せするし
 ぶつぶつ
備品の配置はある程度まとめてから
メディア系にうつらないと
 ぶつぶつ
商品はそれが決まらないと仕入れの見積もりでないし
 ぶつぶつ

・・・・
 
 独り言うるさい(怒
 
と、自分の中で戦う日々(笑
 
情報が脳で処理しきれないから、独り言って
発生すると思うんだけど、そうなんすかね?
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010-01-15 15:42:37

同一

テーマ:投資
横のつながりは、同じ種類が増える。
 
自分が小学生だと、小学生の友達
サラリーマンだとサラリーマン
ビジネスだと対ビジネス。
 
投資
ブックマート本部と同じようなアイランド。
違いは既にアイランド本部がつぶれている。
 
先日アポイントがあり、あってきた。
まあ、何てことは無かったから、書く事が無いけどね。
 
 
今日は朝から新店を開く為の資金繰り。
公庫であまりひっぱってこれなそうだったので
他の融資を頼ることに。
 
話を聞いた感じ、公庫よりひっぱれそうなのと
何より金利が安い。流石国関連?といったところでしょうか。
 
ってか、時間が足り無すぎです。しにそ(苦笑
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-01-13 17:19:27

詐欺行為だと思う。

テーマ:投資
ブログ
先日、共立信用組合を利用したときのこと。
 
ATMで操作を進めていき、最終段階に来たのだけど
ここで初めて、手数料がかかる旨が出てきたので
やめようと思ったら、確定ボタンしか出てこない。
 
キャンセルをしたい旨、窓口に伝えたら
”少々お待ち下さい”
と。 少しまっていると、ATMが勝手に終了。
 
カードも現金もATMに入ったまま。
前の作業が終わっていないのにもかかわらず
普段となんら変わりなく使える。
 
また、窓口にその旨を伝えたら
”暫くお待ち下さい”
と。 かなりまっていると
”作業が完了しています”
 
 ”ちょっとまて、お前ら?”
 
確定していないのに、何故完了する?
確定ボタンを押していない旨を伝え、作業を
取り消すように行ったら
”作業が終わっているから無理です”
って・・・
 
口座番号を確認するのもその画面だったけど
番号間違えていたらどうすんだ?
 
 ”完全な詐欺行為です”
 
窓口の対応が、全然駄目。
 ・原因を把握していない
 ・対応がお粗末
 ・店長クラスが対応しないといけない大事なのに、それに気がついていない

システムを作っている人間も駄目。
 ・フェールセーフ・フォールトトレラントを意識したGUIが作れていない
 ・イレギュラーが起こった際に、ログが残らない。
 
全てにおいて、ゴミです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-01-12 20:35:16

・・・

テーマ:投資
あらら・・・
 
投資
元気よく1500万をもぎ取りに、公庫に行ってきたけど
感触的に半分の750万が、関の山な感じ。
 
三年程度のビジネス経験では地盤がゆるすぎるみたいです(苦笑
公庫からは、その借り入れ金額なので、他から借りるか、
まあ、そもそもそれで足りるから良いかと、まあ、なんかそのあれだ
 
 適当に頑張れ
 
あ~~、雨が降っているせいで軽度の頭痛が出て
やるきしねぇ~
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-01-11 15:35:17

言葉の重要性

テーマ:投資
それに加えて、表情も重要。
 
投資
さてと・・・・明日
 
 1500万の追加融資
 
を申し込んでくるか。
FPと話しているときに、”ビジネス拡大による融資を受けたい”
という単語が出てきたけど、窓口で”金出せ”じゃ、まずいよねって。
 
自分だけだと、ビジネス拡大という単語が出てこなかった。
ボキャブラリの少なさに、ほとほと呆れる。
 
敬語・謙譲語の違いがわかろうが、ボキャブラリがないんじゃ
おわってるよなぁ(汗
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2010-01-10 12:33:37

休む

テーマ:投資
時には休むことも必要です。
 
投資
なんでしょう?休んだ反動でしょうかね?
 
 ”珍しく忙しい(汗”
 
売上で言えば十の大台に乗っている。
ただ、その反動なのか、今日は物凄く暇。
人すら入ってこない(爆死
 
三日にいっぺんぐらい、やすんで
確かめてみたいけど、まあ、無理ですよ(爆笑
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-01-09 14:41:45

今日が

テーマ:投資
イメージ的に仕事始め。
 
投資
休み中の出荷作業が物凄くたまっている。
朝から、今の時間までかかっても終わっていない(苦笑
 
今年の当店の方針。
 要介護システム+笑顔

常識の範囲を自分が幅広く見すぎているのか
 レジ前で何も言わず突っ立っている人間
 目もあっていないのに聞こえるかどうかで話しかけてくる人間
等など
 
私の常識では、ありえない対応。
そういう人間に対して、介護する人間並みの
対応が必要だと判断。
 
一年の終わりに笑って終われるよう
頑張りたいところです。
 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-01-06 14:12:44

ガリガリ君は真冬にも売れ

テーマ:投資
が~りが~り君♪
と軽快なCMは誰の耳にも残っているでしょう。


投資

商品名はガリガリ、でも収支はもこもこしているでしょう(笑
 
麦藁帽子は冬に仕入れろと言いますが、
ガリガリ君は真冬にも売れ。ガリガリ”訓”ですね(笑
 
お金をかければ誰でも売れる、そうではなくて
知識を使って売る姿勢、とても大切ですね。
 
いまどき、中古の本屋なんて何処も高額買取をうたい
特定のセールをして、綺麗な本を並べている。
以前は、昔から続く本屋との違いを強調して、それが
売りだったけど、今では何処も一緒。
 
当店の場合、季節にあわせて、サンタになったり
お菓子を配ったり、何かしらか目に見える効果を行ったり
毎月7000枚のポスティングを行ったりしている。
 
がりがり訓から見れば、たいした事が出来ていないと思うけど
今後、全部の知識を傾けてでもやっていかないといけないところ。
店として、買取強化など等、やれると思ったことはやりつくしたわけだから
あとは、がりがり訓を実行するだけ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。