1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2009-12-31 13:56:41

何時もと変わらず

テーマ:投資
特に年末だから変わることもなく
何時もどおり。
 
投資
店も何時もどおり。
 
本日17:00にしめて、明日は14:00からやるぐらい。
年明け7・8は学校が始まるから売上が下がるしお休み。
大概、知り合いとのみに行っていたけど、今年は他店に
お邪魔してそう。うん、お仕事。
 
来月用のチラシが来て、ひたすらおり込み中。
流石に7500枚は1日の作業で終わらず昨日から
ずっと座ってひたすらやり途中。
流石に腰が痛くなってきた、簡易なエコノミック症候群でしょうか?(笑
 
今年は色々と面倒ごとがおおかった。
本部からの離脱、万引き犯の対応(弁護士を挟んで徹底的に潰すことに決まりました)
ターミナルの仕入れ等などあげれば、指の数ほどあがりますが
来年は楽しいことがいっぱいだと嬉しいですね。
 
でもまずは、今年ですね。うん、宝くじあたれよ(爆死
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-12-30 20:58:01

あれ?

テーマ:投資
ん?
 
投資
夕方から入る従業員が
 ”頭痛い、熱ある”
って・・・
 
 ”朝急に体調が変わるものですから(笑”
 
ロキソニンを処方?して
飲み物をひたすら飲ませていたら
 
 なおった♪
 
店とは全然関係ないけど、昨日
今年最大の失敗をしたような・・・
 
 映画の特命係長を見逃した
 
やっていること自体をエンディングロールで
わかったし(涙
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-12-29 11:31:55

体調

テーマ:投資
朝起きると急に変化していることが
あるけどなんでなんでしょうね?
 
投資
何故か店を開けると、つんでいた商品が
崩れていたり、入った刹那、頭上のセットにしてある
本が落ちてきたり。
 
 ”何で?(汗”
 
以前につんである本が、夜中にくずれて
セキュリティ(赤外線センサー)にひっかかって
セキュリティ会社が確認しに来たことがあったし(苦笑
 
 ”わからん(苦笑”
 
多分・・・いるね(爆死
 
ちなみに、レジ前の本が荒れていたのは
昨日の帰りに蹴っ飛ばしたからだけどね?(汗
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-12-28 17:56:38

チャンスはいろいろある

テーマ:投資
良いチャンスも悪いチャンスも。
 
投資
急に話が飛び込んできた。
 
取引先
 ”おうかがいしたのですが、今店を閉められるオーナ様がいて
  在庫・什器の買取が安く話が来ています。”
ふきゅ
 ”いいね~”
取引先
 ”譲渡という形でという話も出ておりますが”
ふきゅ
 ”・・・・前のめりに検討します”
 
どうする?確かに三年目で2店舗目なんて
考えていたけどさ。
 
場所は東久留米、ん?和光に近いのか。
・・・黒いな。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-12-27 13:05:37

FC 毎度おおきに食堂

テーマ:投資
本部との係争で、一審は負けていたそうですが
二審でFC側が勝利に終わったそうです。
 
FC大国(2位)なのに、本部の独壇場だったのですが
大国の名に恥じないよう、世論が変わってきている模様です。
 
投資
そんな訳で看板の変更待ちです。
デザインごと看板屋に頼んで、返答待ち。
大分ラフなスケッチだったのでどうなることやら?
 
看板変更代約20万。賃貸の契約更新27万。
来年いきなり現金がすっ飛ぶ(汗 ご利用は計画的に(爆死
 
制度融資で、売上の3倍借りれることを聞いたけど
190万*3=570万
 
満額出れば、全然大丈夫ですね(笑
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-12-25 14:32:34

義のために

テーマ:投資
よく使う、コンビニ。
 
しょっちゅう、スナックやら、何やら貰ったり
少し前に弁当までくれた。
 
もらってばかりだと悪いので
先日、チキンを外で売っていたので
それを手伝うことに。
 
恩返しをしに行ったのに、夜ご飯+チキンを
おごってもらってしまった。
何時になったら恩を返せるのやら?(苦笑
 
帰りに廃棄されるであろう、残ったケーキ4200円を
買って行ったぞ。
 ”フォーク何本つけますか?”
・・・・・
 
 ”1本で”
 
投資
例年24日は売上が下がる。前後から考えて2万近く下がる。
 
後は年末までそこそこフィーバー状態が続くんだけど
現時点での売上
 
 ”7000円”
 
をぉーい・・・・死滅
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-12-24 14:17:39

無いものねだり

テーマ:投資
無いものが無い人がいたら
何を欲しがるんだろう?
 
投資
B6サイズの青年コミック。
定価500円前後 中古での販売400~50円 買取300~1円
 
とてもJIN(仁)が人気。買取270円を出しているのに
2セットぐらいしか集まらなかった。
何をすれば集まるんですか?無いものねだりですか?(汗
そりゃ、ぢんと言えばジャニーズにダイヒョウされるぐらいの人気ですよ?
欲しがっても手に入らないのは分りますけどさ。
 
やっぱあれですか
 お金で買えない価値がある、買える物は***カードで
って事ですか?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-12-23 15:28:58

帯に短し襷に長し

テーマ:投資
逆か?(笑
 
先日カーディガンを買いに行き、試着したら
店員からそんな言葉を言われた。
 
今年の流行はハイネックなので、
数が少なくて中々見つからない。
 
投資
手に余る。
 
買い取り方、処理不足、管理不足?
かといって、買取を絞れば死に直結だし。
 
そんな状態なのに昨日は
 15:00~22:00までほぼ電話対応。
 
何時もは1回なるか?ぐらいなのに
 客からの問い合わせ・取引先からの電話・こちらから電話
の三本立て。
 
途中で時間あったでしょと思われるかもしれないが
何時も弁当を食べるのに、アンパンで済ませた程度
そのぐらい時間が無かった(汗
 
こればっかりはどうしよもなくね?(苦笑

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-12-22 17:27:35

連日

テーマ:投資
継続は力なり。
一日に5分でもいいから、勉強をすると
資格の一つも取れるもんだ。
 
社会人時代は、コツコツ資格を
取っていたけど、今は無理(爆死
 
投資
今は寝る前にコツコツゲーム。
 
エフエフをクリアしたり、モンハンをクリアしたり。
んで、今はドラクエ。
 
ドラクエはしかけがうまいというか、ずるいというか。
クリアしてからもそのまま続けさせる感じ。 
何でクリア前からそうしておかないの?って思う。
 
まあそれが戦略なんだろうけどさ。
だから、隠し玉は必要なんだよ。昨日も書いたけど
隠し玉ないよ(涙
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-12-21 14:06:05

詐欺だろ?

テーマ:投資
朝買った、ホイップクリーム入りのパン。
5分の2程度ぐらいしか、ホイップクリームが入っていない(涙
 
コンビニで398円で企業努力を見に染みるほど
感じる商品があるのに、このパンは残念だな。
 
投資
努力をしないで儲かることはあんまりない。
結果、努力をしない事はあるかもしれないけど。
 
ただ、これ以上の努力を何をすればいいんだろう・・・
 
経営に行き詰まりつつある。
やって無い事を、いろんなお店から聞き取り入れ
全部やってみたけど。
 
やれる事が無くなって天井が見えるのが嫌で
何かしらか、手段はとっとくものだけど・・・・
どうしよっかなぁ~(苦笑

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。