1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2009-11-30 15:12:33

ふと

テーマ:投資
昔を思い出す。
 
待たせていた子にコートをかけてあげたり
足を怪我したときに、迎えにいって、持って帰ったり。
 
”ドラマのような1シーンだった”
 
何て言われたけど、自分にその自覚が無い。
根っからの恋愛体質なんですかね?
 
投資
今日は不動産に店名変更の件を伝えることに。
20付けで、契約解除通知は届いている。
 
不動産に店名変更を理由に解除を
申しだされなければ、従業員に伝える。
 
それらが終わって、混乱がなければ
制度融資を申し込みに、区役所へ。
と、同時に看板の変更。
 
今年中に全てを終わらせて、来年を迎えたいが
まあ、時間的に無理そう。
来年の三月までには、終わるよう長い目で見てみる。
 
日本は三月締めが多いんだけど、元々は12月締めだった。
締めるのが間に合わなくなり、少しずつ伸びて今の三月に
なったのです(爆笑
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-11-29 14:56:29

身体?

テーマ:投資
痛みを感じたりするのは、
良くないことを脳に伝えるシグナル。
 
疲れがたまりすぎて、疲れを感じなくなると
いよいよ危ないらしいです。
 
投資
はて?身体が痛いというか、だるいというか
寝違えたのか?・・・・あぁ!!
 
自転車で1000冊近くを3つ隣の駅まで取りに行ったからだな。うん、死にそう。
そう簡単にはくたばらないけど、冷え性の人に、ほっかいろ無しで冬をすごしてもらうぐらい厳しい。
 
数回?往復して、尚且つ店まで一気に来れないから
家を作業領域にしてと、兎に角大変。
更に、昨日は仕事を終えて、12:30に帰宅した後から査定開始。
 
 1000冊の本VSくたびれたウサギ
 
無理無理、途中で目が見え難くなってきたし(汗
何とか終わらせたけど、二時間かかったわよ?
 
極力筋肉痛が出ないように、ぬるめの湯船に
長めに浸かっていたら、寝る時間が4時超えるし(汗
んで、日曜日夜従業員がいないし(涙
 
追い討ちは、今現時点家にある査定済本を
店まで持っていかないといけないことだな。ムリッス(苦笑

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-11-28 11:39:05

テンパる。

テーマ:投資
テンパる=あせって混乱している状態
でしょうか?
 
従業員に作業がなれたか確認したところ
 ”朝はテンパります”
と、言われたので見に来たら、何とも無かった。
 
体調悪いときは寝かせてくれ(苦笑
 
投資
制度融資(借り入れ)をする為に、区役所に
行きたいのだが・・・
 
来週
 テストで再来週まで休み
 49日で忌引き
 
朝まったくいない=寝れない(怒
ではなくて、いけない(苦笑 逝きます?
 
 
外の自販機に売っている物が安いです。
コンポタージュが50円です。飲みすぎます(汗
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-11-27 14:52:53

ドラクエ9

テーマ:投資
今更ながらちょっとレビューでも書くかな。
 
ブログ

凄いことになっている。

 
えっと・・・、主人公が天使の設定なんだけど
人から見えないらしい。
 
んで、下界に降りて人々をかげながら
救うそうですが・・・
 
人の家に入り込んで、タンスやら宝箱やらあさっている天使(汗
ドラクエのシステムは進む毎に泥棒の才能が上がるものですか?(苦笑
 
人になったらなったで、樽とか壊し始めるし。
 
人に見えないよりは、たちがいいかもしれないけど・・・・・ねぇ?
 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-11-26 19:46:25

不渡り

テーマ:投資
情報が力になる時代です。
 
投資
不渡りではなく、可能な限り現金で対応しているみたいです。
払いきれない場所からは訴訟を起こされているみたいです。
 
うちは、取引先等に名前変更の旨を伝える予定です。
何故予定ですぐに実行しないか?
 
それは、不動産屋に今日行ったら
 ”社長は金曜の夜まで出張です”
 
なんていわれて出鼻くじかれたから
暫くおとなしくしているだけですよ(汗
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-11-25 14:27:03

私らしく

テーマ:投資
自分が物事をはかる物差し。
 
投資
先日バカがいた。
 
当店お客様は神様システムなど
持ち合わせていない。
 
商品の上に金をおいて、皿代わりにされた。
更にものがおちて、それをそのバカが直したら
 ”もの直したんだから礼言えよ”
ってさ。
 
笑顔で言ったけど礼をいったけど
 ”言われなきゃ言わないんだろ”
って言われたんで。
 ”はい”
って言っておきました。
 
そのあとブツブツ言っていたから追い出しましたけど?
 
従業員から、
 ”脳みそも見た目もおかしかったですね”
なんていわれたけど、違いますから。
 
 全部おかしいんです
 
著書で女性の品格とかあったけど
客の品格なんてのもあったなぁ。
 
従業員だとストレスをためるだけなので
迷惑客は、私にだけ来てください。
全て、私の常識の面から切ります。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-11-24 21:49:19

手形の不渡り

テーマ:投資
あまり聞きなれない言葉ですね。
 
投資
どうも本部が、手形の不渡りを出しているらしい。
潰れるのが秒読みってやつですよね。
 
さっさと名前を変えて営業をしないと
取引先から白い目をされるよ。
 
ブックラビットにしようと思っていたけど
ブックアニマルのほうが、色々キャラクターを
使えそうだな。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-11-23 12:08:21

マガジンの表紙

テーマ:投資
”きゅん”の最上級なんて言葉が書いてあった。
 
もっともきゅん?もっきゅん♪
もふが、きゅ~っとしたかんじだな(謎
 
投資
&%$##???
 
声が出ない(苦笑
お歳暮を買いに行った時に、汗が凄くて
多分冷えたせいだな。うん、風邪。
 
ノドヌールスプレーに1日数回とあったけど・・・
 
 一時間に一回だな(汗
 
久々に市販の薬を買ったけど
 喉からくる風邪
 鼻からくる風邪
 熱からくる風邪
って、鼻と喉なんだけどさ?
 
総合感冒薬が良いと思って、一応レジできいてみた。
 私  ”喉・鼻がやられているんですけど、総合感冒薬がベストですよね?”
 定員 ”そうですね、お大事に”
最低限聞くにも、ある程度の知識はもっていないとね。
 
雑学の本で、**のマナーシリーズがあるけど
客のマナーも書いてよ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-11-22 13:12:29

風邪っぽい

テーマ:投資
というより、多分炎症。
 
先日開店前から、出張買取が入ったり
フルでのどを使っていて、更に買取が
普段の数倍量。
 
のどを使いすぎると炎症が起きて
風邪引くのよね、このウサギ。
 
投資
この業界は自転車操業というけれど、
買取ばかりで売りが無い。
 
フレームだけで車輪がないんですが?(苦笑
 
先日の売上
 2.5万円
買取
 7.7万円
 
今日売上(開店から2時間)
 5千円
買取
 2万
 
買えよ(苦笑
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-11-21 13:12:29

怒り

テーマ:投資
通り越すとあきれる。
んで、思い出すと怒る?
 
投資
窃盗罪を犯した、犯人に支払いを要求した。
法的な根拠がないので、支払わないと言っていますが
素人が何故法的かどうか判断できるんですか?
 
一切罪を償う気無いですね。
会社と学校に連絡します。
 
 
朝一から、面倒くさい上の手紙が届いて、
ぶっつぶしたろって思ったら、
出張買取が入って、他にも営業前に買取が来てと
大忙し、ひと段落着いたと思ったら、開店から
2時間があっというまに過ぎている(汗
 
 
馬鹿につける薬はないというが、馬鹿に使う時間も無い(笑
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。