1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2009-10-31 11:24:17

笑点

テーマ:投資
子供の頃に、なんとなく見ていた笑点。
少し大人になって、メンバーの頭の良さに惹かれた。
 
若い衆と対抗したときに、若い衆が
落ちを忘れたり、落ちなかったりしたときに
すぐに、落ちを突っ込んだり、すぐにそれをネタにしたり。
 
子供の頃から、見ていた、現円楽さんが
死去したのは、辛い出来事ですね。
 
投資
売上が先月より低い。
約十万というと大げさだけど、そんなもん。
 
今月の変動要因
 店長クビ
 従業員が親の訃報により、半月離脱
 
店長の人件費が先月18万だったから
店に不要だというのがよく分った。
変動要因は他にある。
 
売上を見ると、カードコーナが20万売上下落。
理由はイベントが出来なかったから。
出来ない理由は、カスカードとよばれている
価値の無いノーマルカードが無く、イベントが
まともに打てなかったから。
 
つまりそれがあれば、先月を上回る成果が
出ただろうから、ますます不要さが目立つ。
 
駄目なものは駄目、良いものは良い。
単純だけど、案外難しいこと。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-10-30 11:21:08

獣(草食)VS獣(肉食)

テーマ:投資
一番の獣は人間か?
 
投資
先日、閉店作業をしていたときの事。
 
 獣が近寄ってくる・・・
 
あまり気にしないで作業をしていると
店内に入る勢いだったので、多少
後ろから近づいたら、店のガラス戸と
販売機の間に待機。
 
暫くにらみをきかせていると
 
 ずざざざざ~~~~
 
と走り去っていく。
ちょうど、ふきゅさまが、固まってにらみをきかせていたときに
従業員が何をしているんだと、外にのぞきに来たときだったから
従業員が、驚くこと。
 
流石に肉食獣との戦いは大変だ。
うん、猫ですけどね。俺様ウサギだから草食獣だし
肉食に勝つのは至難の技だ。
 
たまに店内の奥まで入ってくるしな、
後ろからにゃあにゃあ、追い回すと
外に出て行くけどな。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-10-29 13:11:57

時代の流れ?

テーマ:投資
モーニング娘にしろ、AKBにしろ
出始めって、あんまり可愛くない気がするけど
数年経つと、可愛くなるのは何でですか?
 
新規のメンバがそうならば、分るんだけど
年数が経つと新規のメンバも可愛いですよね?
 
投資
従業員の世界も近いものがあって
後半に入れる従業員ほど質が高い傾向にある。
 
オープニングスタッフが一人いるんで
一概にそうとは言えないけど、あくまで傾向。
 
 
近くのコンビニで可愛い子しか取らないと
有名なコンビニがあるんですけどね?
 
まあ、従業員は定着していないけど
客は定着するんですかね?(笑
 
今年のクリスマスはコスプレ本屋に
なるよていです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-10-28 19:54:22

「ふ」と

テーマ:投資
集中して作業をしていたりする時でも
ふと、ほかの事を思い出したりする事があるけど
何ででしょう?
 
投資
売り場で作業をしていて、手に取った本。
ふと、以前ネット出品をしていて、売れたときに
見つからなかった本だと思い出す。
 
ネットに登録をしなおそうと思ったら
 
 価値:1円
 
まあ、世の中の流れが速いことで(苦笑
まあ、なんていうか、ぴしゃあっって怒る感じですね。
 
従業員を二人雇いました。
一人は先週から入っていまして、かなり頑張って
作業してくれています。このまま定着してほしいです。
 
んで、再来週の水曜日から、もう一人
 
 女子高生
 
が入ります、まあなんていうか・・・・
男性陣のやる気+100ぐらいですか?(笑
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-10-27 21:18:36

体質

テーマ:投資
汗が出やすかったり、食べても太らなかったり
色々とある。
 
投資
辞めさせた、脳みそが残念な人間。
 
やつがいると売り上げが下がる。
正確にはいないときに売上が出る。
 
冗談だと想い、一ヶ月グラフにしてみたら
・・・・マジで疫病神(苦笑
 
今月いなくなって、ほぼ平らな売上だったんだけど
今日、給与を取りに来た・・・・
 
今月はつの1万台の売上(汗
 
体質ですか?
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-10-26 14:19:05

テーマ:投資
今は外に隣接したところで働いているから
雨の状況が分る。
 
出勤時と、閉店作業で外に出るときに
雨が強くなるのは気のせいだと思っておこう。
 
投資
売上が1時の時点で約二万♪
・・・ネットで(涙
 
店頭の売上なんて、千円すらいってないっすよ
まじ、逝くっすよ(苦笑
 
雨の日にポイント2倍等やってみたけど
まあ、効果はあんまりみられませんね。
 
何かシルバーブレットないっすか?(苦笑
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-10-24 12:25:27

ママレード ボーイ

テーマ:投資
有線リンクの法則。
 
堀江由衣のYAHOOを生理的に
受け付けなかったので、他の曲はガンガン
聞いていたけど、流さなかった。
 
んで、先日苦手克服の為
ガンガン流した(何故克服する必要がある?)
 
今日有線から
 ”YAHOO♪”
って・・・・まじでうちに
盗聴器がついているんですか?(笑
 
んで、ママレードボーイ。
やはり今日流れましたが・・・・(絶句
 
投資
まわりと同じじゃつまらないから
今月からガラッとチラシを変えてみた。
 
失敗するか、成功するかじゃなくて
やってみるかどうか。
 
それはさておき、会計を数ヶ月ほっといている。
経営者として、失格の烙印をおされてしまうので
せっせか片付けねば(汗
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-10-23 11:56:51

日本人が知りたいアメリカのパーティー・ガイド

テーマ:投資
タイトルの本がネットで売れていった。
その他にも、日本人が知りたいアメリカ****シリーズを
何度か見ているけど・・・・
 
何がそんなに、アメリカを知りたがらせる?

日本をあまり好きでは無かったけど、拳銃の弾を
日本刀で切れたり(固定した日本刀に弾を撃ち込む)
日本の文化がすばらしいって思ったことがあるから
セカイに広めたいと思ったことはあるけどね。
 
投資
ここ最近インターネットで売れる件数が
15~20件程度ある。
 
以前は数件が当たり前だったから、それに
比べると多い。
 
更にクレームも増えてきた、クレームの数が
人気の証拠というけれど・・・
 
 
その1
 送料が高い
  →出品サイトにモンクを言ってください一律決まっていますから

その2
 発送した物について、何時届くか教えて欲しい
  →出品サイトから、出荷通知がいっているので
   自分で調べてください。
 
うん、脳みそが残念な人がおおい(笑
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-10-22 14:43:03

万引き手続き簡略化

テーマ:投資
ネットの記事で、表題の件が出ていた。
これにより、警察に行く必要も無く、また時間も
短縮される。
 
投資
蛙の子は蛙。
 
万引き犯人の親から、何度か連絡があったが
常識を知らないみたい。
 
弁護士に相談したので、その内容を伝えたいと
何度か連絡があったが、弁護士と被害者が
直接話さないと、内容が変わる。
 
直接つれて来いといっているのだが、
電話で済ませようとする。
 
弁護士から、誠意を見せるように言われていると
言っていたが、まったく誠意が見えない、逆に悪意すら感じる。
 
やすい請求で済ませていたけど、更に上乗せしよう。
 
ちなみにこちらは、ちゃんと弁護士に確認を取って
行動をしているから、問題なし。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-10-21 15:49:48

適度

テーマ:投資
ここ最近睡眠時間が削られている。
 
疲れと、眠気を感じて昨日は平均に比べて
1時間早くねたんだけど・・・・
 
すげえねみぃ。
 
まあでも、身体が以上を感知している間のほうが
正常なのよね。
 
投資
買取が増えれば、売上が出ないで
売上が出れば、買取が減って・・・・
 
バランスって言葉しっています?(苦笑
 
今の桁が5個ぐらいずれれば、たいして
気にならなくなるのかなぁ・・・・
 
 
CLAMP作品を以前はよく読んでいたけど最近ご無沙汰。
 
んなもんで、一気に読んでみたら
何か凄いことになっているのね。
 
いろんな作品から、いろんな作品に
登場人物がいっている(笑
 
ツバサ一つをとっても、X・レイアース・ちょびっつ?・ホリック等など。
 
でもさ?時系列が微妙にずれているのはいいんだけど
どれから読めばいいのよ?(笑
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。