1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2009-08-31 17:47:51

USEN

テーマ:投資
やる気、なかった。
結局、いい曲が流れなかった。
 
投資
他店に啓発をされたのか
店に戻って、サクサク作業をしているウサギ。
 
・・・・・・・・・・
 
片付けているところの買取が膨らみ
片付ける以前より酷い状況に(苦笑
 
喜ぶべきところですけど、なんか
片付いていないようなジレンマ(爆死
 
 
台風さえ来なければ、中古で170越え
できたんだろうなぁ・・・・
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2009-08-30 19:24:43

USENがやる気を出した?

テーマ:投資
USENがやる気ある曲を流さないから
自分で曲を流していたんだけど、昨日は
結構自分が流している曲が流れていた。
 
今日も、同じかなとおもったら
違いやがった(苦笑
 
投資
嵐の前は、特別需要がおこるので
今日もそうかなって思っていたら、全然おこらないで
尚且つ、雨で客足が弱くて、売上が出てないよ(苦笑
 
昨日・今日と買取がおおく
キャッシュが出ていない。
 
今月の売上は、中古が160に乗っているから
先月と同じ売上だけど、利益が違うから今月は
少し楽。このまま売上が上に突き抜けて
くれちゃってください。
 
うちの店長は中古の売り下で給与が変わります。
昨日従業員が、
 従業員”店長は何もしていないのに、売上があがっていて
      給与もらえていいですよね”
なんて。
 
確かに、私がメディアを120%で片付け、売上を50%伸ばし
更には、カードコーナを30%伸ばしている。
ソウ見えますよね(苦笑
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-08-29 13:59:40

世界柔道

テーマ:投資
元々柔道をやっていたせいか?分らないけど
結構TVでやっていると、見入っている。
 
そんな場所からも、仕事のヒントが?
 
投資
畳の後ろで一番目立つところに

 ”蒼天の拳 コミックバンチ連載中”

ってでかでかと、出ていたのよね。
広告宣伝費って、物凄く高いのよ。
ワールドクラスですし、その価格は・・・”ぼんっ”って
脳みそが破壊されそうなぐらい。
 
また、アニメやら、なにかやるのかと思って
調べても出てこない・・・う~ん。
何か情報があったら教えてください♪
 
 
他店で、情報交換のため、朝は、他店でバイト中だから
自分の店が、荒れやすい。
作業に集中してやっていて、胃がきりきりしてきたと思ったら、
時間的にお腹がすいただけ。どんだけ荒れているんだよ(苦笑
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-08-28 20:52:36

元気?

テーマ:投資
その日の出来事云々で、
やる気が上がりも下がりもする。
 
以前は自分の正しいことはなにがあろうと
正しかったが、この世界に出ると、間違えたことが
正しいこともある。
 
投資
年上のオーナ様と話したときのこと
(と言っても、全店通して、私が最年少ですが)
正しいことは正しいと、私と意気投合。
 
私自身、もっと大人になれば、性格が
丸くなるのかなと思っていたが、
その人を見て思った・・・
 
多分変わらない(爆笑
 
同じ志を持った人と話しているせいか
微妙に元気だ。いいことだ♪
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-08-27 21:00:47

終わりと始まり

テーマ:投資
物事は始めがあり、終わりがある。
そしてまた始まりがある。

投資
来週いっぱいで蓮沼でのお仕事は終わり。
新人さんが入ってきて、入ってきた子でいけるみたい。
今週も質問やら提案やらあったから、
まだ吸収する事はあるだろうけど、多分来週あたりは
概ね、作業のお手伝いだろうな。
 
他のお店にも、そうやって、バイトにいけると
色々と吸収できるだろうから、タイミングよく
人がいないところなんてそうそう、ないだろうな(苦笑
 
大人になるまでは、成績が関係あるけど
大人になってからは、成績は関係なく、経験値が
全てだといい続けたけど、まったくもって
その通りです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-08-26 19:24:16

感覚の違い

テーマ:投資
自分の感覚と同じ感覚の人が見つかれば
ベストですね。
 
投資
中古商品の扱いは新品商材の扱いと違い
商品状態がネックになる。
 
凄く気にする人がいれば、全然気にしない人もいる。
 
気にする人がいる以上、それにあわせれば
クレームは起こらなくなるけど、買取に影響が出る。

買取を厳しくすれば、物が集まらない。

綺麗な商品である事が、一種の売りだったんだけど
他店に応援にいって、うちより長いキャリアのお店から
比べると、査定が厳しく、また、そのお店で
クレームが特にあがっていない事が確認出来たので
方向転換しました。
 
 
そういう事は本来、フランチャイズなんだから
本部がノウハウとして蓄積して指示を出すべきですよね(苦笑
 
昔から分っていればと思うことはたくさんあるけど
過去はどうしようもないから、今からでも遅くないと思い
気がついたことは、その時点から全力で取り掛かってます。
う~ん、ポジティブ♪ポジティブ♪


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-08-25 17:04:32

タイミング

テーマ:投資
図ったようにかぶるもの。
 
投資
何もしていないのに、流れるように汗が出る。
調子が悪いのかと思い、久々早く帰ろうかと思ったら
バイトが調子が悪く、帰らせた。
 
んで、今日。
体調が回復しないと、連絡。
ふきゅ一人。
 
明日は元々バイトが一人だから
休めないし・・・
 
なんだかなぁ。
 
まあ、倒れるなら倒れろ
入院してのんびりしてやる(笑
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-08-24 20:38:29

身につけているもの

テーマ:投資
新天地に行く際に、服も変えると気分一新。
 
ただたんにしゃがんだ祭に破けた音が聞こえて
買い換えたって、事は心にそっとしまっておこう。
 
投資
昨日は買取が立て続けにあった。
やっぱ手配りと言えどチラシの効果は凄い♪
 
そんな訳?で来月のチラシを作らせているんだけど
締め切りを25日に設定していたんだけど、今さっき
作り始めていたけど大丈夫?
 
お店を左右するものだって分っているのかなぁ・・・・
 
今日は当店の給与日。何時も適当(爆死
早い分には問題ないよな(笑
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-08-23 21:53:44

誰だ?

テーマ:投資
お風呂場には危険が潜んでいる。
 
身体を洗っているときに泡立ちが悪い
・・・・・
 
この感触はシャンプーだ!?
 
誰だよ、場所入れ替えたの(怒

・・・そういや、風呂に入る前に、
なくなりかけていたから、補充したよな・・・
 
投資
従業員が来たときに、たまたまCDを落として
 従業員”なにをあせっているんですか?”

 ふきゅ”いや、好きな曲をユーチューブで聴きながら
      仕事をしていたから”

 従業員”何時ものことじゃないですか”
 
 ふきゅ”まあ、あたっただけだけどね”

会話ののりがいいのが、うちのうりです(苦笑
 
 
先月・今月と買取こそは伸ばせたが、売りが伸ばせない
???何故???

処理件数の問題かと思い、調べてみるも問題なし・・・
この土地に、それだけしか金がないのか?(苦笑
 
そろそろ打つ手がなくなんぞ?(汗
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-08-22 12:44:09

ぶちっとお店の電気が切れました

テーマ:投資
お客様の接客中に、全ての電気が
ぶちっと消えた(苦笑
 
外でも騒いでいて、うちのブレーカが落ちたのではなく
この辺いったいみたい(苦笑
 
投資
そんな訳で?レジが打てなかったから
紙に手書きをしながら、電卓ワークです(苦笑
 
5分程度で復旧したけど、なんだったんでしょうね?
 
久々に自分の店舗で朝から仕事です。
雑誌スタンドがホコリまみれです。
レジ周りがごちゃごちゃです。
 
今日・明日で全部片付けないと
うちの店が大変なことになりそうです。
 
この違いはスタッフの意識の違いです。
それは私の指導が関係あるので、自分の
実力不足ですね(汗
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。